誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    冷えとり

冷えとり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「冷えとり」のブログを一覧表示!「冷えとり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「冷えとり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「冷えとり」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

冷えとりその後W 冷え取りの本を読み返してみたらちらほらと思い当たる症状がありましたニキビだとばかりおもっていた顔の(顎とか口元)ふきでもの、足の冷え、痛みその他もろもろ・・・・ですが、症状が軽いせいか痛みがあったら冷えとり靴下の指付きを履くの一 ... » more

ラオス旅日記 〜6日目、深夜便で帰国&めんげんのハナシ〜 ◆◇◆ルアンパバーンOLひとり旅の記録です◆◇◆1月16日(月)エコノミーユーザーのくせに、ノイバイ空港(ハノイ)のビジネスラウンジで眠りこけた私は、深夜、再び機上のヒトとなり、帰国の途に就いた。座席は、リク ... » more

ずっと続いている難聴ですが、むかごさんに行ってお話を聞いて、だいぶ楽に受け取れるようになってきました。同じ病気・症状でも心の持ちようによってこんなに違うもんかと思います。今は左耳の中で反響音がすごいです。自分の声 ... » more
テーマ 冷えとり

ラオス旅日記 〜5日目、ある意味パッポーンな旅〜 自分の旅を、『何もしない旅』なんて、表現することが、たまにある。…そんな冷えとりガールの、謀らずとも、パッポーンとなったひとり旅の、めんげん記録です。 ... » more

本格的に冷え取りを始めてみたのが半年前。本とネットからの知識で自分の生活に取り入れてみました。本格的に始めてみたら、次々に襲ってくるめんげん。めんげんとは体の毒出しのために出てくる一時的な強い症状のことを言うので ... » more
テーマ 冷えとり

陶器製湯たんぽと無印良品の湯たんぽカバー 私の湯たんぽは、陶器製。以前、楽天の「陶器の三二商店」で、従来より小さめサイズのサンドベージュ色を購入しました。久しぶりに三二商店のページをのぞいたら、今シーズンは白や赤い湯たんぽが発売されているではありませんか!( ... » more

冷えとりライフ【37】 〜旅先の靴下&お洗濯、できなかった半身浴inラオス〜 1月の4泊+機内1泊ラオス旅の出発時にも、靴下×8枚+レッグウォーマー×2枚+ズボン下×3枚…と、冷えとりパーフェクトスタイル(?)着用で臨んだワタクシ。靴下について、2010年12月のベトナム旅 ... » more

冷え取りと言えば進藤義晴先生。この先生の考えをもとに実践しています。先生の著書は2冊読んだことがあったのですが、実はなんだか難しい感じがしてしまって、なかなか本気で実践できずにいました。でも最近この本が発売!! ... » more

冷えとりその後V こんにちは冷えとりの効果その後ですが、夏に挫折してしまったので、冬から新たにやり直していますが、すすめてくれた妹の話に聞くような効果は今のところ私には現れていません まぁ変化といえば ... » more

冷えとりソックス 私の健康法その2ソックスの重ね履きで冷えとりです。鼻うがいもかなりの人に引かれますが靴下を何枚も履いているというのもかなり引かれますまぁ、私もちょっと前はそんな一人 ... » more
テーマ 冷えとり

meri ja kuu merijakuu・・・とはフィンランドの言葉でメリ・ヤ・クー。海と月という意味だそうです。会社の友達が誕生日に贈ってくれた冷えとり靴下。な ... » more
テーマ 日記 冷えとり meri ja kuu  コメント(2)

冷えとりライフ【36】 〜ズボン下、又はスパッツ、いえいえレギンス?…とりあえず足熱〜 頭寒足熱の冷えとりライフ、家でも会社でも、夏でも冬でも、ズボンの中には、何かしら着込んで『足熱』な毎日を送っています。一段と寒さが増した今日この頃、上着を羽織る分、下半身に付ける衣類も、増やさなければいけません。よっ ... » more

くるりくるんあたたかいv
あたたかいv 冷え症なので湯たんぽがかかせません!種類がたくさんあるので、いろいろ試してみて自分にあったものを使いたいと思い無印良品のプラスチックのものから(これは中さいずがとってがあって便利小は職場で使っています)始まり、次 ... » more

冷えとりライフ【35】 〜毒出し帯&正活絹(せいかつけん)の絹タオル〜 冷えとりショップ≪安家座≫さん@相模大野で、早くも、冬のセールが開催されたので、行ってきました♪左:絹タオル右:毒出し帯セール対象ではなかったけれど、ずーっと気にな ... » more

くるりくるん楽天で正活絹
楽天で正活絹 冷えとりで一番有名なのが、「冷えとりガールのスタイルブック」でも冷えとりガールのスタイルブック (ナチュリラ別冊)主婦と生活社 2010-10-15 Amazonアソシエイト by 掲載されている正活絹だと思いますが、な ... » more

くるりくるん冷えとり用の靴って…。
冷えとり用の靴って…。 冷えとりを続けていると靴に困ることがしばしばあります。私は幅広、甲高なので特に今までの靴が入りません(:_;)外に出かけるときは2枚+タイツなどの組み合わせをしています。その中でなんとかきつくならずに履けるものを…。 ... » more

冷えとりライフ【34】 〜冬に備えて…、スカート・湯たんぽ・ルームブーツ〜 日々の寒暖の差が、激しすぎる昨今の日本ですが、寒かろうが、暑かろうが、靴下を重ね続けるのが冷えとりガール。頭寒足熱にのっとり、下半身を冷やさないように着込むため、すっかりスカートを履かない、おズボンOLになりました。 ... » more

冷えとりライフ【33】 〜手抜き湯たんぽ〜 ゴム製の湯たんぽを愛用していた私、実は7月(いつの話だよ〜)に、破裂事件が起きまして(泣)…、御陀仏です、なむ〜(涙)お湯を冷まさずに、熱湯を入れていたので劣化が早まった?容量の半分のお湯しか入れず、空気抜きが甘かったた ... » more

冷えとりライフ【32】 〜靴下洗濯頻度問題、そして正活絹(せいかつけん)追加〜 私の冷えとりライフも、気が付けば既に3年目に突入し、当初揃えた靴下も、それはもう、くたびれてきて当然のころです。処分したものもあれば、穴が開いてもとってあるものもあったり、薄〜くなりながらも、未だ現役バリバリのものもあります ... » more

冷えとりライフ【31】 〜秋の靴もでっかくいこう!〜 先日、≪chakana≫さん@六角橋商店街で、友人がひとめぼれしたCANOE(カヌー)のストラップサボを、私も色違いで購入してしまいました。アラフォー女子のおそろは、ちょっと怖い?けれど…(苦笑) ... » more

食欲の秋とはよく言ったもので、なかなか抑えることができません。自分で自分のクビを締めているのはわかっているものの…。太ももの湿疹を見ては、溜め息がでます。これ、早く消えないかなぁ…。以下覚え書きとして ... » more

くるりくるん冷えとり
冷えとり 1年前、冷えとりの本と出会ってから、ちょっとずつ取り入れています。この本はかわいくて、冷え性でもしょうがないと思っていた私の心にすっと入ってきました。冷えとりガールのスタイルブック楽天ブックス 主婦と生活社発行年月:2010年1 ... » more

の〜んびり奈良暮らし3枚目!
シルクふぁみりぃさんの3枚目に穴が開きました!前回と同じかかと部分で、今回は右が先でした。左もちょっと薄くなってきています。膝下の湿疹はだいぶ沈静化しましたが、太ももは未だに活発です。夜中に目が覚めたり、朝起きたりすると ま ... » more

ゆるゆると冷えとりライフを続けております。そのおかげなのか、別モノなのか、真実はわからないけれど、冷えとり効果かもしれないいろいろを、書き留めておきます。*****★ニオイ★一時的なものだったようで、最近 ... » more
テーマ 健康 めんげん 冷えとり

の〜んびり奈良暮らし冷えとりメモ
今月から就寝時は10枚はくようになりました。正活絹の4足セットの間にウール五本指(シルクふぁみりぃ)↓ウール先丸(シルクふぁみりぃ)↓シルク温泉湯上がり靴下↓綿先丸(シルクふぁみりぃ)↓シ ... » more
テーマ 冷えとり

冷えとり生活が遂に半年突入〜。冷えとり靴下といったら、有名なのが『正活絹』。最近運良く入手できたので、早速はいてみました。それのせいかわかりませんが、腕に湿疹がばーっと出て来ました。これは…最近耳にする 節電あせもじゃないよね… ... » more

冷えとりライフ【29】 〜夏の仕事服&猛暑日の部屋着〜 ゆるゆるながらもエスカレートしつつある私の冷えとりライフ。真夏のお仕事中だって、できる限りで冷えとりを実施中です。戦闘服(=仕事服)は、お仕事内容とTPOに合わせて、数パターンありますが、大きく分けると2パターンになります。 ... » more

冷えとりライフ【28】 〜夏の普段靴〜 22.5pの靴を履いていた頃は、ちいさいサイズは種類が少ない上に、いいなと思う靴は、サイズ欠けすることが多くて嘆いていました。冷えとりによる靴下重ね履きで、24pに3サイズアップした今、それはそれで、なかなか丁度良いモノが見 ... » more

冷えとりライフ【27】 〜正活絹(せいかつけん)と気が合うかもっ!?〜 正活絹(せいかつけん)、…それは、冷えとりガールにお馴染みの、進藤義晴先生プロデュース、重ね履き用冷えとり靴下です。その存在は、冷えとりを始めた当初、1年10ヶ月ほど前から知ってはおりました。冷えとりガールが最後にい ... » more

冷えとり体験談を読んでいると、「ニオイ」の話が出てきます。発熱などのめんげんが出たときに、部屋が驚くほど臭くなった、とか、半身浴のお湯が臭い、口臭や体臭、オナラのニオイがキツくなった、…などなど。嗅覚って、慣れるのが早い ... » more
テーマ めんげん 冷えとり 半身浴  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/15 02:43

「冷えとり」のブログ関連商品

» 「冷えとり」のブログレビュー をもっと探す

「冷えとり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る