誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロングライド

ロングライド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロングライド」のブログを一覧表示!「ロングライド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロングライド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロングライド」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

三浦半島まほろばサイクリング往復200キロ2016/11/22−23(制作中) 城ケ崎展望台からの光景町田中央市民球場集合9時だ。一時間余りで行けると、家を出る。いつもは町田街道を南下するのだが、今日は北野・野猿街道を南下して、多摩市乞田交差点から鎌倉街道を選択。かって家内を八王子自宅か ... » more

なるしまシニアーラン:2016/10/12 立川→旧名栗村山伏峠・秋の陽はつるべ落とし。弾丸列車は 朝夕、めっきり寒くなった。その分、5時にはあたりが暗くなる。秋の陽は、つるべ落としだ。立川の集合場所に着くとメンバーがそろっていた。今日の行先は、旧名栗村山伏峠だ。ヘルメットを忘れたメンバーが着用が原則と ... » more

巾着田 500万本の曼珠沙華 微風で暑くもない曇り空 なるしまシニアーラン・2016/9/21(水) 7時半に見慣れない携帯電話番号で電話が鳴った。緊急連絡かと思いきや、イサムさんからだった。秋入梅(あきついり秋黴雨)で、来週の水曜日は雨になりそうだ。晴れ間は、今日しかない!今日、水曜ラン巾着田との由。 ... » more

吉岡塾。久々のロングライドで113キロ。充実した練習になりました。 思い起こすと、けっこう吉岡塾に参加していたのは、もう去年の夏前後。伊是名トライアスロンでは70キロを走ったのだが、それ以降、落車事故とリハビリテーションなどもあったりして、ロングライドに挑戦していなかった。そろそろ私のシーズンインが近づ ... » more

最後に力を込めるときに頭に浮かんだのは弱虫ペダルのあの人のセリフでした 今日は曇り時々雨だよBianchi通勤。さて、グループライドの続きです。展望台に到着し猛獣を探しますが今日もいないようです。展望台はバイクや車の方で賑わってました。そして、雑談休憩が終わりついに、その時が来ました! ... » more
テーマ ヒルクライム ロングライド グループライド  コメント(4)

今年初のグループライド!習得した技を使うぞ! 今日は晴れたよSPECIALIZED!クロワッサンさん主催の表六甲ヒルクライムに行ってきました!西六甲経由でコンビニまで行こうとしましたが眠くて出来ませんでしたのでいつものように平地経由でコンビニへ!皆さんすでに集まってたの ... » more

久々の鈴蘭台方面からの六甲山!山頂で初心者ロードバイク乗りと雑談しました 今日は晴れ時々雪だよSPECIALIZED!六甲山の鈴蘭台方面の通行止めが解除されたとクロワッサンさんに聞いて仕事も休みやのでSPECIALIZEDで出発!本当は8時に起きて9時に出る予定が家を出たのが11時半。今日は新 ... » more

初のグループ淡一その3ーそして、彼は風邪ひいた 最後です。( ゚д゚)( Д ) ゚ ゚(^^)様々な思いを抱えながら逆風の道に突入します。途中風でロードバイクがぐらりと揺れたりヒヤリとした場面もありましたがクロワッサンさんにはこの風はきついだろうと前を引きます。行き ... » more
テーマ ロングライド ロードバイク グループライド

続きです。水仙郷を越えて海沿いの平坦区間です。モンキーセンターを越えたあたりで1月は休憩したなぁと思いながらパスし一回フェリー乗り場で休憩しいよいよ淡路島最強の坂に入ります。ですがやはり、表六甲登っただけあるのか登るだけなら ... » more
テーマ ロングライド ロードバイク グループライド  コメント(4)

初めてのグループ淡一その1 11月24日に淡一に行ってきました!初のグループでのロングライド淡一です。参加者は私とクロワッサンさんと443号さんです。前日仕事が終わって中々寝れずに結局1時間くらいしか寝れないまま家を出ます。とりあえず表六甲の疲労は ... » more
テーマ ロングライド ロードバイク グループライド  コメント(2)

ぼっち完全卒業!新しい方と表六甲へ! 今日は晴れでクロワッサンさんに誘われ表六甲に行ってきました。前日夜中まで仕事して寝たのが5時w起きたのが9時半で休みの日の割に寝不足気味ですが肉とご飯とを腹いっぱい食べて表六甲に出撃!服装は夏用ジャージに冬用ジャケットでいいだろ ... » more
テーマ ヒルクライム ロングライド グループライド  コメント(2)

久々の淡一に向けて 淡路島行かない?と少し前にクロワッサンさんに言われてましたが今月後半にお誘いの連絡先が…なんと!グループでアワイチです!前回は1月に行きましたから実に10ヶ月ぶり。ヒーヒー言いながら地獄のような思いでフルを走り切りました ... » more

☆☆へたれシニアの紅葉狩りで富士山一周、目的地:大月(130キロ) 前日の夜9時に床に就ければ、準備オケだ。なるしまフレンドの水曜ラン仕込みのフットワークの賜物だ。朝、5時に起床して5時15分には家をでた。【JR高尾駅】高尾駅に着いて輪行バックに詰める。大月行電車 ... » more
テーマ ロングライド 富士山一周 ロードバイク

再び表六甲へ!ぼっちじゃないのです 新コース開拓のため表六甲へ行く予定でしたがクロワッサンさんが再び六甲来るなら一緒に走ろうとなり、六甲を走ってきました。朝起きたら昨日のダメージが足にきてたのですが約束もあるので二度寝の誘惑を振り切りご飯を食べて出発です。道は前回 ... » more
テーマ ヒルクライム ロングライド グループライド

ぼっち卒業!初めてブロガーの方と走ってきました終 さて、続きです。表六甲初挑戦の私。クロワッサンさんに再び先にどうぞと言われ休憩を挟み再びクロワッサンさん先頭→抜くを繰り返しながら頂上を目指します。もちろん443号さんは最初見えなくてもあっという間に追いついて来られます。は ... » more
テーマ ヒルクライム ロングライド グループライド  コメント(2)

遡ること2週間前、いつも読ませて頂いているブログの方から一緒に走りに行きませんかとご提案を頂き、表六甲を登ることになりました、走ったのは昨日ですがこれまで、ぼっちで走ってきただけに不安で1杯でした。表六甲登れるかな?迷惑かけない ... » more
テーマ ヒルクライム ロングライド グループライド  コメント(4)

新たなる目標?日本海を目指す 最近、休みの日は兵庫中央部へのライドにはまってます。兵庫の太平洋側は走るのストレス感じますが私には未知の兵庫中央は走ってて楽しい!いつかは日本海まで走ってみたいですがいつになるやら…とりあえず今は自宅から往復100キロ圏 ... » more
テーマ 自転車雑談 ロングライド ロードバイク

とある高校生が残した15年前のロングライド 淡一はロードバイク買った当初から目標でしたが達成した今明確な目標がありません。そこでササナギは決めたのです。高校生のササナギに勝利しようと。はっ?どういうこと?と言われるでしょうが遡ること10数年前当時自転車競技部1年のササ ... » more
テーマ SPECIALIZED ロングライド ロードバイク

初級者逆瀬川に散る 天気がいいので六甲山の逆瀬川コースに挑戦してきました!自宅から大体60キロほど離れた逆瀬川の踏切からスタート!淡路島もできたんだから出来るはずだと甘く見ておりました。もう逆瀬川からの六甲山は坂に坂に坂!足を休める暇もなくひい ... » more
テーマ 走行日記 ロングライド ロードバイク

さて、さんざん引っ張ったフルあわいちですが今回で最後にする予定です。左脹脛に痛みに顔を歪めますがとにかく出発します。足が攣りそうになりつつもペダルを回しているうちに痛みは無くなりました。これは下手に休憩とったからかと考えもう ... » more

初心者か挑んだフルあわいちその4『道の駅うずしおへの道、ヘタレそうな心』 地獄のような坂をクリアし南淡路に入ります。農家が多くのどかな地域で車もあんまりいない不気味なくらい静かな印象を受けながらもペダルを踏んでいきます。もう、謎のパラダイスの前で休んでいたらしいローディを最後に1台もロードバイクとスレ違い ... » more

初心者が挑んだ単独フルあわいち!その3『地獄の水仙郷、削られた足』 水仙郷に挑みフルインナーになりくるくる回しながらはあはあと変態のように登りモンキーセンターまで何キロ!という標識の距離に悲鳴を上げながらなんとか謎のパラダイスまで足をつかず登りきり下りに入ります。下りはカーブの連続でミラーがないと洒落に ... » more

さて、続きです。思ったより早いジェノバを13分揺られ淡路島に上陸!来たぞ!と思いながら時間が心配なのでさっさと出発します。寒いけど気持ちいい!としばらく走るとサイクリストの方二人を抜いて町中を抜けて進んでいくと巨大な観音様が現れ ... » more

初心者が挑んだ単独フルあわいち!その1『絶対に諦めないその気持ちを抱いて』 ロードバイクを買ってまもなく一年になろうとしていますが1年以内にやりたかったフルあわいち!つまり、淡路島をフルに一周する挑戦を決行しました。その距離150キロ。自宅から合わせたら180キロ近い私にとっては未知の領域です。これまで10 ... » more

親類の者が来たので、外出を控えた。先週月曜日は小春日和で、土に潜っていたはやも目を覚まし列をなして泳いでいた。ところがこの所の寒さは身に応える。あさって明日は大寒。明々後日木曜日は雨 ... » more

「☆☆☆ ヘタレ、10日目の富士山一周を達成出来ました (・ ・)// 2014.10.30 mixi連動天気予報は土曜日から天気が崩れると報じている。写真を撮るなら木曜日しかない。 【高尾駅】 そんなわけで高尾始発8時14分の電車に乗車。 【大月駅】 大月に着いたのは9時。 天気は快晴。 晴 ... » more

リアディラーのケーブルを張り直す。 輪行袋から自転車を取り出すと、フロントディラーケーブルの台座が破損している。挙句が、坂道にかかって気づいた時には、リアディラーの8段〜10が使えない。今日、走行した後で、道路脇で、不思議に思ってリアケーブルとフロ ... » more

☆☆☆ 一人のヘタレシニアがシニアランに交じり富士山一周を達成 (・ ・)// 2014/10/19 世界遺産に登録されて初めての富士山グランフォンドが開催されると、マスコミやネットで話題になっていた。体力のない私には無縁と、最初から、興味は、なし。ところが9月27日になるしまフレンド ... » more

Youtube集まったのはなるしまシニアー精鋭15名。月曜日の昼に東京駅から長野新幹線に団体乗車。【初日22日】車内で大丸特選弁当。長野駅から自転車。海津城(松代城下)と松代防空壕を見学して、上信 ... » more

☆☆☆自転車で蓼科ロングランに行ってきた。天上天下唯我独尊、頑張った。 蓼科ロングライドに行ってきました。その時の一部の映像である。基礎体力を確認するためにも、八ヶ岳で気力を増すためにも参加している。20号線を5台ずつ集団走行し、現地では、通称「八ヶ岳エコーライン」といわれる八ヶ岳西 ... » more
テーマ グレーチング ロングライド AviUtl編集  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/03 11:59

「ロングライド」のブログ関連商品

» 「ロングライド」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る