誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海外留学

海外留学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海外留学」のブログを一覧表示!「海外留学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海外留学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海外留学」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

この“エコール・デ・ボザール正規裏口入学”では、これから現代アートの道に進もうとしている人、海外の美術大学、学校に興味のある人などに幅広く見て頂ければと思って書いています。その為、なるべく私自身の事は控えて私が経験し見てきた範囲内で具体例を ... » more

今、日本の芸大、美大生がアーティストとして世に出る為にはどの様な方法を取るのでしょうか?何かの公募展に出品するか、貸し画廊などに自腹を切り展覧会を開くという方法が嘗ては一般的だったと思いますが、今はどうなのでしょうか?多分、みなさんもご存知 ... » more

上記のジェラルドは信じられない程、貧乏に強い。。というか〜あの人はお金と言う物自体を持った事があるのかな?という人ですが、一般的にフランスのボザールの学生生活は、最貧困層の生活を普通に、楽しんでいるかのようです。フランスの学生達は一般的に良 ... » more

私達,グルノーブル第2世代には、上記のヴィディア、セルジュコント、現在、日本に居るマチューモンシュ、それとDJの世界ではクイーン的存在となった、あのMiss KITTIN ことキャロリンそれと私。当時、私達はかなりの勢いで活動していました。 ... » more

実は、海外ではこちらの方が正規な様な気がします。日本にも、今は多くのアーティストが来日してワークショップや講演をしていますよね。まず、その時、自分のポートフォリオなり見せて、自分がそのアーティストの教えている学校に行きたい。と強い意志表 ... » more

日本の美術予備校、芸大、美大での教室の風景の代名詞と言えばイーゼルですね。そのイーゼルがグルノーブルボザールでは、めったに見る事が出来ませんでした。たまに見かける事も有りますので、何処か倉庫にはあるのだと思います。ではどの様な教室の風景か? ... » more

グルノーブルには3人の有名アーティストと地元のアーティストで教授を構成していました。この2つのグループには教え方で大きな差がり、地元アーティストの教授は教え方が丁寧で手取り足取りと言う感じで、3人の有名アーティストの方は、放任主義と言うか、 ... » more

私がグルノーブルのボザールに最初に行ったのは、まだ寒さの残る3月中旬でした。フランスの新学期は9月ですので、途中入学となるのですが、流石に市立の学校ですので、規定を壊して入学をするのは難しい様でした。ジョンルックが私を校長のギイソンジュに紹 ... » more

グルノーブルのボザールには、学食なる物が有りませんでしたので、学生は各々自分でサンドウィチを買って食べる人や自宅に戻って昼食を取るなどしていましたが、ボザールの近くにグルノーブル大学の学食もあり非常に安価なフランス料理コースを食べる事ができ ... » more

私のグルノーブルでの体験は、初日からショックな物でした。私は武蔵野美術大学彫刻科と言う所をその時すでに卒業しておりましたが、ムサビの彫刻科はおとこ神輿なる彫刻科伝統のラディカルな物もあり、それはそれで有意義な時をすごしましたが、グルノー ... » more

芸術、美術大学生の間で「アートとは何だ、現代アートとは何だ」という疑問を夜な夜な友達と夜が更けるまで話し合っているのは、世界中の美大生も同じ事です。私自身が感じる事は、そういった概念論より前に人間という動物の生態系の分野に接する事柄の様 ... » more

少年アートと言う本をご存知でしょうか?今から約20年前に書かれた本と思いますが、当時、美術大学で悶々と方向性を模索していた私にいとも簡単なシンプルな道標として、道案内をしてくれた本でした。そんな夏休みのある日、友人が、その少年アートの著 ... » more

今日も、元気です。あと2日で
このブログを書き始めてから2年が経つそう。ハンガリーに来ると決めてから、留学の記録を残したいと思って始めたんだったっけな気がつけば私も20です。あの頃はまだ若かったなぁ〜笑今も若いか!幸せなことにホームシックにも ... » more

今日も、元気です。半年ぶりの・・・
ブログです。京都・大阪ぶらり旅は成功!まぁ、私らしく食べ歩きがもちろんメインで、たこやきはもちろんのこと費用の80%は食費w古都の雰囲気を十分満喫し、大阪ではお好み焼き、たこ焼き、ラーメン、小道で偶然見つけたケーキ屋さんなど ... » more

【増減するのは私費留学生の数】また、日本から海外へ留学に行く若者が減ったのだそうな。若者の「内向き志向」が強まっているのだそうで、このままでは日本は沈没するのだそうな・・・ワハハハハっと、私の嫌う下品な笑い声を使 ... » more

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■真剣に米大学院留学をお考えなら■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■「点数が上がらない!」「英文が ... » more
テーマ ブロードバンド ブログ HP 海外留学

いや。。。もう2月更新忘れてたわけじゃないんですよ言い訳として有力なのはIDもパスワードも忘れてログインできなかったことまぁ過ぎてしまったことは考えてもしょうがないから2010年あけましておめでとうございます!! ... » more

語学留学から大学留学まで代行料0円【留学Click】 スキルアップ 留学クリックは、ウィッシュインターナショナルや近畿日本ツーリスト、幻冬舎が株主の安心のブランド。特に20年以上に渡り海外留学を専門に扱ってきた、ウィッシュインターナショナルの実績と学校の信頼関係を生かして、最新で信頼できる情報提 ... » more

嘘と決め付ける前にサイトに入って読んでみて。今、超話題の「スピードラーニング」。なぜ話題かといいますと、あのゴルフの石川遼くんが、英語を学ぶのにこれが最適と言ってるかららしいです。実際に彼がこの教材でめきめき上達したらしい。トライリンガルと ... » more
テーマ 海外留学 旅行

海外留学には目的によって形や期間、場所も異なると思います。 自分が海外留学によって何を得たいか、何がしたいか、 目的意識をしっかり持つのが成功する留学の近道だと思います。 せっかく時間とお金をかけて留学するんです! 有意義な ... » more
テーマ 海外留学

海外留学のこと教えます国別の留学
世界各国、それぞれの国によって、 言語も違えば文化も違います。 自分が海外留学に何を求めるか。 何を学びたいのか。 本場で学びたい技術があるなら、下調べは必須! 国別の留学海外留学人気NO.1がアメリカ! ... » more
テーマ 海外留学

学生や社会人の方が、学校やお仕事の都合に合わせてお休みを利用した短期留学や、習得したいレベルに達する為の期間の目安から 海外留学期間を検討するものひとつの手段です。日常会話を問題なく出来るようになりたい、 ビジネス語学を ... » more
テーマ 海外留学

国別にワーキングホリデーの 申請から実際までを説明しています。 各国のワーキングホリデー【申請先】オーストラリア大使館。申請はオーストラリア大使館のウェブサイト上のみの受付になります。毎年7月1日から翌年6月 ... » more
テーマ 海外留学

海外留学の種類別、受験時期別の出発可能時期 を説明しています。 ご自身の予定と照らし合わせて 出発時期をきめましょう。海外留学の出発時期海外留学で、学ぶも良し、働くも良し、遊ぶも良し!新しい事をチャレンジ、 ... » more
テーマ 海外留学

... » more
テーマ 海外航空券 海外留学  トラックバック(6)

カナダで恋をしましょうねこんにちは!これは9月18日の記事の続きですよ。『恋をしましょう。でも、恋愛ジャンキーにならないでね』わたしが書いた返信に対して、hanaさんから次のようなメールをもらいました ... » more
テーマ 英語 卑弥子 海外留学

 

最終更新日: 2016/11/15 02:41

「海外留学」のブログ関連商品

» 「海外留学」のブログレビュー をもっと探す

「海外留学」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る