誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    島根県

島根県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 島根県 島根
テーマ「島根県」のブログを一覧表示!「島根県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「島根県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「島根県」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

島根県の旅:美保関紀行 (3) 平成24年10月19日有形文化財の建物で朝食宿へ戻ると、朝食は隣の木造2階建ての本館でしてくれという。ビルを出て路地を抜け、1分歩いて青石畳通りに面した玄関から入る。昨日この通りを歩いた時には気付かなかったが、今、灯りが入って見ると ... » more
テーマ 大山隠岐国立公園 島根県 美保関

島根県の旅:美保関紀行 (2) 平成24年10月18日青石畳通り美保関はなんといっても江戸時代から北前船の寄港地、風待ち港として栄えた町なので今日がある。港の2本の防波堤の先端に二つの大きな常夜灯があるのが、それを物語っている。今、美保関の町並みは、海に向かっ ... » more
テーマ 大山隠岐国立公園 島根県 美保関

島根県の旅:美保関紀行 (1) 平成24年10月18〜19日島根半島の東端、美保関(みほのせき:かっては美保関町であったが、平成の広域合併により現在は松江市に属する)を旅した。大山(だいせん)隠岐国立公園の一部となっている土地である。半島の先端が美保関灯台、中央の ... » more
テーマ 島根県 美保関 灯台

工窓会 東京支部 総会 2012年11月03日アルカディア市ヶ谷で平成24年度の島根県立松江工業高校の工窓会東京支部定期総会を行いました司会は電子化40年の引野晴夫氏1.難波支部長のあいさつ2.議事事業報告・会計報告〜事業計画・新年度予算の ... » more
テーマ 工窓会東京支部 島根県 ふるさと

松江・出雲空港・熊野・宍道湖・嫁が島 松江・出雲空港・熊野・宍道湖・嫁が島 ... » more
テーマ 松江 島根県 出雲

わかたの酒 特別純米酒 フルーティーな味わいながら落ち着いた辛口池月酒造(島根県邑智郡南町)アルコール度:16度以上17度未満日本酒度:+6.0酸度:アミノ酸度:精米歩合:55%使用米:三次産八反錦広島県三次市の作木でと ... » more
テーマ 特別純米 島根

新装JR玉造温泉駅 神社仕様、旅人と縁結び 島根 新装JR玉造温泉駅神社仕様、旅人と縁結び島根朝日新聞2012年09月27日 ◆神社仕様 旅人と縁結び◆山陰有数の温泉地の玄関口、JR玉造温泉駅(松江市玉湯町)の改修が終わり26日、完成式があった。 ... » more

MT&D集合写真集(関係者のみ閲覧可能) MT&D集合写真集(関係者のみ閲覧可能)下記URLです。http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100123400bc2a647f8d5a979642ffab118c63f ... » more
テーマ T&D 同窓会 島根県

MT&D同窓会関連の情報(関係者のみ閲覧可能) MT&D同窓会関連の情報(関係者のみ閲覧可能)http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100123400bc2a647f8d5a979642ffab118c63f430/090 ... » more
テーマ T&D 同窓会 島根県

「第61回東京島根県人会総会とふれあいの集い」について ... » more
テーマ 第61回東京島根県人会総会とふれあいの集 島根県 ふるさと

「第61回東京島根県人会総会とふれあいの集い」について引野晴夫さま県人会の楽しい様子と笑顔がたくさんありがとうございます次回は工窓会に向けて準備を頑張ります ... » more
テーマ 第61回東京島根県人会総会とふれあいの集 島根県 大塚文雄

第61回東京島根県人会総会とふれあいの集い 第61回東京島根県人会総会とふれあいの集いアルバムは、下記URLです。民謡歌手大塚文雄さんのミニコンサートと仁多乃炎の太鼓(東出雲町)の催し物がありました。開会での島根県民の歌の合唱閉会でのふるさとの合唱、抽選会 ... » more
テーマ 第61回東京島根県人会総会とふれあいの集 島根県 大塚文雄  トラックバック(4)

猿心ふれあい日記門出
門出 2日(日)朝の「遠くへ行きたい」は島根県の松江市。旅する人は、かの「谷村新司」さん。新司さんが、宍道湖?この前は出雲市だったから、松江には行けなかったが宍道湖の近くに、おばあちゃんとお嫁さんがやってるドライブインがあ ... » more

ベッキオロッソさん@島根県立美術館(松江) お墓参りついでのカフェめぐり、出雲から松江に移動しました。宍道湖を望む好立地に、島根県立美術館はありまして、ガラス張りのミュージアムカフェ(というよりレストラン?)、ベッキオロッソさんからも、キラキラと乱反射する美し ... » more

cafe naka 蔵さん@出雲市 お墓参りついでのカフェめぐりで、出雲市駅に近い鄙びた商店街にある、cafe naka 蔵さんを訪れました。蔵を改装したという、シックでオシャレな佇まいです。エントランスはこんな感じ ... » more

maru cafe(マルカフェ)さん@島根県立古代出雲歴史博物館 祖父母のお墓参りで、島根県出雲市へ、そして、折角だから、ついでのカフェめぐりでもいたしましょう〜♪先ずは、歴博併設のミュージアムカフェ、maru cafeさんへ。れきはくカプチーノ500円勾玉クッキー ... » more

なちゅらる。石見銀山
石見銀山 ずいぶん前、GW前半の記事。天候悪かったGW前半、午後から天気が良くなりそうな予報、さて世界遺産登録され一回は行っとかないと、と思っていた石見銀山へ。車を走らせ途中雨も降ってきたり現地到着した頃には雨も上がっていました。石見 ... » more
テーマ 雑記 島根 散歩

なちゅらる。出雲大社_参拝
出雲大社_参拝 GW前半の記事。久しぶりに出雲大社に訪れました。大鳥居前。参道を進み銅鳥居へ。本殿が平成の大遷宮中の為、拝殿は御仮殿拝殿となっていてこちらに参拝。本殿の様子 ... » more

しのぶ玉造温泉
玉造温泉 21日は、金環日食でしたね。私も1週間くらい前に買った観測グラスで7時くらいから見ました。広島は、やや欠けた部分日食でしたが、雲があっても十分に観ることが出来ました。日食の後、広島駅で福岡からの友だちR子ちゃんをひろって ... » more

なちゅらる。足立美術館
足立美術館 GW前半の記事。帰省時に大山登山をしようと思い準備をしていましたが、いまいち天気もすぐれず諦め、一度は観たかった足立美術館に行きました。ちょうど横山大観VS竹内栖鳳の日本画の春季特別展をやっていました。横山大観の名は ... » more
テーマ 雑記 島根 散歩

なちゅらる。松江城_寄り道
松江城_寄り道 GW前半は帰省。帰り道、天気が良ければ宍道湖の夕日を撮ろうと思いましたが松江城(別名;千鳥城)の方へ寄道してきました。大手木戸門跡からてくてくと。三ノ門跡松江城下絵図ちょっと横 ... » more

島根 海潮温泉&出雲横田のそば 次に行ったのが、大東(だいとう)町にある海潮(うしお)温泉の共同湯かじか荘です。素朴な無人の施設で、無色透明の硫酸塩系のアルカリ性単純温泉がセルフ掛け流しが楽しめる施設だったんですが、どうもこの1月末で閉鎖され、新しい浴場に統合されてし ... » more

島根 波多温泉&出雲湯村温泉 島根のオフミの翌日達人の皆さんは思い思いのところに出掛けていきました。私は周辺を少し回ることにして、最初に行ったのがこちら波多温泉満壽の湯です。携帯でしたから、外観写真は逆光でキレイに撮れませんでしたので割愛します{%泣くwebry ... » more

島根 小屋原温泉 島根のオフミ会場はこちら小屋原温泉の熊谷旅館でした。日帰りでは何回も来ているんですが、宿泊するのは初めてでしたのでドキドキしていますそばもある夕食十分楽しめるレベルです。温泉界? ... » more
テーマ 温泉 島根 旅館

島根 酒谷の湯ほか ここからは、9月下旬に行った島根の温泉調査の報告をさせていただきます。今回は温泉愛好家の皆さんとのオフミこうしたイベントには初めての参加になります。宿に行く前に話のタネにと思い、これまで存在は知っていても行った事がない三瓶山近く ... » more
テーマ 温泉 野湯 島根

なにもなくて...早春の旅 V
早春の旅 V 津和野(島根)殿町通り津和野川養老館なまこ壁掘割のメタボな鯉筆頭家老多胡家表門大岡家老門稲成神社「石蕗の野」という言葉から津和野と呼ばるようになったとの事殿街通りのみの散策ですが、最後に雨も上がりしっとりとした城下町は、掘割 ... » more

ま(^こ^)コロ不足げに島根を紹介
不足げに島根を紹介 わが島根ではヘンなキャラやフレーズが横行している。東京にいたころ、島根県をほとんどの人が知らず、(言いたかないが)出雲大社でようやくうなずいてもらい、「で、どこ?」には「広島の上」と切り返して急場をしのいでいた。それが今 ... » more

「ふるさと祭り東京2012」その5・島根のしまねっこ 「ふるさと祭り東京2012」には各地のゆるキャラもちょいちょいいたよ。いちばん目立ってたのは島根のしまねっこ。この子かわいい。胸キュン。いろいろポーズとってくれる。そして歌が耳に残る。♪しまねしまねしまねしまねしまねのしまねしまねっ ... » more

島根県名産?どじょう掬いまんじゅう 先日、島根県名産?のどじょう掬いまんじゅうをもらいました。(^o^)がかわいい。 ... » more
テーマ どじょう掬い 島根

島根 小屋原温泉 熊谷旅館 山口方面というか、中国地方といったほうがいいかもしれませんが、6月の温泉調査もそろそろ終わりを向かえました。最後に立ち寄ったのが、前回報告した千原温泉と切り離すことができないと思っている小屋原温泉こちらも千原温泉と同じく、山 ... » more
テーマ 温泉 島根 旅館

 

最終更新日: 2016/11/15 02:37

「島根県」のブログ関連商品

» 「島根県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る