誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    島根県

島根県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 島根県 島根
テーマ「島根県」のブログを一覧表示!「島根県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「島根県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「島根県」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

過去最高湯温にビックリ! 2013年7月7日七夕に訪問したのは温泉津温泉元湯年に一度のお祭りで、入湯料無料でした。番台に可愛いおばあちゃんがちょこんと座って昔の銭湯みたい左から座り湯ぬるいお湯熱 ... » more

kaeruの温泉放浪記玉造温泉 長生閣
玉造温泉 長生閣 2013年7月6日〜7日玉造温泉&石見銀山の旅お風呂上がりに冷たい水は嬉しいサービスです。内湯全体露天風呂滝が露天に流れているようなシチュエーション ... » more

まっちゃんの旅日記松江名産センター
松江名産センター 松江城前の「松江名産センター」に寄りました。今日は、駐車場も空いていました。松江土産を買いました。とはいっても自分の土産ですよ。(シジミなど)松江の土産はここでそろいますよ。 ... » more
テーマ 島根 旅行

まっちゃんの旅日記旧国鉄「大社駅」
旧国鉄「大社駅」 旧大社駅に行きました。当時はすごい駅だったのでしょう。そういう感じはします。大社駅正面。9時から駅の中が見れますが、早かったので、見れませんでした。外から見ると、一部喫茶店になっているようでした。 ... » more
テーマ 鉄道 島根 旅行

一畑電鉄「出雲大社前駅」 一畑電鉄「出雲大社前駅」を見に行きました。駅舎。映画「レイルウェイ」に使用された車両。 ... » more
テーマ 鉄道 島根 旅行

まっちゃんの旅日記出雲大社
出雲大社 平成の大遷宮で沸く「出雲大社」に行きました。ここも早朝にもかかわらず、結構人がいました。宇迦橋のたもとに立つ日本一の鳥居。高さは出雲大社本殿より1m低い23m、柱の周囲6m、直径は2mの鉄筋コンクリートの鳥居で、中央 ... » more
テーマ 島根 神社 旅行

北朝鮮に拉致された疑いのある島根県関係の特定失踪者家族と、拉致問題に取り組む市民団体「東アジアネットワーク」(石原倫理代表幹事)が5月22日、溝口善兵衛知事を訪問し、真相究明に向け協力を呼び掛けました。家族が合同で知事に要望するのは初めての ... » more

出雲大社、60年ぶり本殿遷座祭 平成大遷宮ハイライト (東京新聞2013年5月10日 21時43分) 【話題のニュース】 出雲大社、60年ぶり本殿遷座祭平成大遷宮ハイライト東京新聞2013年5月10日 21時43分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013051001001814.html ... » more

“復興一番船”竣工式 石巻で完成、島根の高校へ (東京新聞2013年4月12日 18時44分) 【話題のニュース】“復興一番船”竣工式石巻で完成、島根の高校へ東京新聞2013年4月12日 18時44分松江市で開かれた島根県立水産高校の練習船「神海丸」の竣工式=12日東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県 ... » more

島根のゆるキャラ、しまねっこ 毎月恒例の東京出張何か、良く分からないゆるキャラに遭遇島根県の2代目観光キャラクター黄色のネコをがチーフ頭上の屋根は神社の屋根をイメー ... » more

島根のPR 今日はね、盆と正月がいっぺんに来たようなてんこ盛りな1日でしたよ。急きょ電話を頂戴し、穴埋め出勤した私は、生まれて初めて桜ノ宮駅下車しました。ちょうど桜も綺麗だろうし、造幣局の桜、幼い頃に大阪のおじいちゃんから造幣局の桜綺麗 ... » more

扶桑鶴 純米吟醸酒 雄町 21BYが入荷しました!! 扶桑鶴純米吟醸酒雄町21BY柿本人麿や雪舟ゆかりの地、島根県益田市に明治36年創業以来、恵まれた自然の中いつまでも皆様方々の記憶に残る酒を造り続けている酒蔵です。この度、お買い上げ頂いた扶桑鶴純米吟醸酒雄町21BYは、醪を3 ... » more
テーマ 扶桑鶴 島根県 熟成酒

島根 美又温泉 岩武荘 美又温泉は、アルカリ性単純温泉でツルツルした肌触りの湯ですが、ほとんどが循環利用ということで、共同湯には浸かりましたが、これまで1回しか訪問したことがありません。こちらにも掛け流しで利用している旅館があるという情報を聞いて、久しぶりにや ... » more

島根 美又温泉 町並み 有福温泉の後、少し山側に行き、美又温泉に立ち寄りました。24 10 美又温泉 街並み 1 posted by (C)と〜じ山間の、周りには何もないところにある温泉地で、今回が2回目か3回目の訪問になります{%流れ星webry ... » more
テーマ 温泉 街並み 島根

島根 有福温泉 よしだや 有福温泉には御前湯、さつき湯、やよい湯の3か所の共同湯がありますが、全て入湯済みですので、今回は自遊人の手形がある旅館よしだやにお邪魔しました。24 10 有福温泉 よしだや 1 posted by (C)と〜じ来客を待つ昼 ... » more

「ダビデ像にパンツをはかせてくれ」  (日刊ゲンダイ2013年2月7日) 「ダビデ像にパンツをはかせてくれ」【話題】 日刊ゲンダイ2013年2月7日 掲載人口1万4000人の町議会で大問題 三成運動公園のダビデ像(奥出雲町で)「公園のダビデ像をほかの場所に移せ」――。こ ... » more

島根 有福温泉 町並み 温泉津温泉の後、久しぶりに有福温泉に立ち寄りました。それにしてもいいお天気ですね24 10 有福温泉 街並み 1 posted by (C)と〜じ山の斜面にできた温泉街狭い敷地の中で、共同湯用の無料 ... » more
テーマ 温泉 街並み 島根

島根 温泉津温泉 元湯 お待たせしました。次は温泉津温泉の元湯、泉薬湯の報告をさせていただきます。24 10 温泉津温泉 元湯 1 posted by (C)と〜じ建物の前の駐車場のところには、こんな飲泉所ができていました。24 10 ... » more
テーマ 温泉 島根 共同湯  コメント(6)

島根 温泉津温泉 町並み 3 温泉津温泉の町並みの紹介の続き、これで3回目となりました。長くなりましたが、今回でとりあえず一区切りとさせていただきます。温泉街の中ほどにある薬師湯24 10 温泉津温泉 薬師湯ほか (4) posted by (C)と ... » more
テーマ 温泉 街並み 島根

「ダビデ裸像に町民から苦情、『下着はかせて』島根県」というニュースについて で、どんな下着が希望なのかと「ダビデ像パンツ」で画像検索したら、結果が酷かった。「ダビデ像のためのパンツデザインコンクール」とかやってみれば町おこしになるかも。芸術的にどういう評価が下るかは知ら ... » more
テーマ ダビデ像 ダビデ 島根

島根 温泉津温泉 町並み 2 温泉津温泉の続きです。温泉地に行く目的は何か、それはもちろん温泉に浸かることですが、それだけではなく、旅館の食事やもてなし、建物・施設の豪華さや雰囲気、その土地における人々の生活、人情を知ることなど、人それぞれの楽しみ方があることと ... » more
テーマ 温泉 街並み 島根

島根 温泉津温泉 町並み 1 次に向ったのが温泉津温泉こちらは、石見銀山の積出港として栄えた港町にある温泉地で24 10 温泉津温泉 街並み (2) posted by (C)と〜じ古い町並みが残っている、ええところです ... » more
テーマ 温泉 街並み 島根

島根 物部神社 温泉を少しお休みして、次に行ったのが石見国の一宮である物部神社です。24 10 物部神社 0 posted by (C)と〜じ周辺の道路のあちらこちらに大きな看板が立っていますので、一度行ってみたいと思っていたところです。 ... » more
テーマ 島根 寺、神社

島根 小屋原温泉 熊谷旅館 H24.10 翌日、最初に行ったのが小屋原温泉熊谷旅館です。これまで数え切れないくらい来ているところですが、いつ来てもここはいいですね24 10 小屋原温泉 1 posted by (C)と〜じ玄関を入ったところ ... » more
テーマ 温泉 島根 旅館

島根 池田ラジウム鉱泉 放泉閣2 少し間があいてしまいましたが、昨年の山陰方面の温泉調査に戻り、宿泊した池田ラジウム鉱泉放泉閣の温泉の続きを報告いたします。1階の玄関を入ったところに休憩スペースがあり、貸切で利用する温泉の順番待ちで、しばらくこちらで待機です{%ふつ ... » more

島根 池田ラジウム鉱泉 放泉閣 この日の宿泊先は、三瓶山周辺にある池田ラジウム鉱泉の放泉閣24 10 島根 池田ラジウム鉱泉 1 posted by (C)と〜じ門を入ってすぐのところに源泉があり、祠が設けられています。24 10 島根 池田ラジウ ... » more
テーマ 温泉 島根 旅館

島根 塩ケ平温泉 掛合まめなかセンター 次に行ったのが、海潮温泉や出雲湯村温泉などがある雲南市にある塩ケ平温泉掛合(かけや)まめなかセンターです。24 10 塩ケ平温泉掛合まめなかセンター 1 posted by (C)と〜じ国道54号線沿いにある日帰り温泉公 ... » more

島根 さぎの湯温泉 さぎの湯荘 奥津温泉から蒜山高原を抜け、米子から島根県へどじょうすくいの安来節と戦国時代の武将、尼子氏の居城があったことで知られる安来市にあるさぎの湯温泉に到着24 10 さぎの湯温泉 さぎの湯荘 0 posted by (C)と〜じ ... » more
テーマ 温泉 島根 旅館

さざえヤンキー入手!! 旅舌オリジナルの「さざえヤンキー」購入しました!全国各地のお土産ものですがこの、さざえヤンキーは更にレア!何しろ、番組のオリジナル製作ですからね〜勿体無くて使えない・・・ ... » more

広島・山口・福岡旅行8 3日目、最初の観光地「津和野」ここは島根県だから、タイトルにも島根って加えなきゃいけないけど・・・山間の小さな盆地に広がる町並みは、山陰の「小京都」と言われているそうだ道の脇には水路があり、昔から ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 02:37

「島根県」のブログ関連商品

» 「島根県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る