誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    島根県

島根県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 島根県 島根
テーマ「島根県」のブログを一覧表示!「島根県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「島根県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「島根県」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

碧 空 万 里297出雲ドーム(島根県)
297出雲ドーム(島根県) 動画http://www.youtube.com/watch?v=V6VXs_8aMYsメモ日本初の多目的木造ドームで、秋田の大館樹海ドームが出来るまでは、「日本最大」の称号も持っていた。野球場としては、天井の低さとセン ... » more
テーマ 野球場 島根

にほんばし島根館でしまねっこと吉田くん 特に予定がなかった土曜日、そうだ、しまねっこに会えないかしらと、日本橋にあるアンテナショップ、にほんばし島根館の情報をチェック。そしたら偶然にも10周年記念のイベントの日。しまねっこも登場するってんで突撃決定。オープンの10分ほど前に着 ... » more

出雲大社へ行ってきました! 2回目の訪問。。。 11月始めの3連休!皆様は、如何お過ごしでしたでしょうか?空夢は、この時期恒例と成りました親族旅行島根県の「出雲大社」へ出かけてきましたよー!昨年は、長崎・佐賀方面≪こちら≫に出かけたのですが、今年は、出雲大社が平成の大 ... » more

書き柿ダイアリー境港市のマンホール
境港市のマンホール 境港市といえばこれ鬼太郎シリーズですカラーの鬼太郎は直径20センチの汚水桝の蓋このサイズで妖怪たちもいましたねずみ男ねこ娘子泣きじじい ... » more

書き柿ダイアリー島根から鳥取へ
島根から鳥取へ 松江城を朝一で見学して次は鳥取県へ向かいました。宍道湖の東に位置する所にもう一つ湖があります。中海(なかうみ)なかうみって言うけど一応湖ですそこに大根島と江島が浮かんでいて橋で渡れますそこを通過して一 ... » more

書き柿ダイアリー松江市のマンホール
松江市のマンホール 松江のマンホール松江城の北に位置する塩見縄手にある武家屋敷のデザインカラーバージョンは一緒に行った人が見つけてました。私は下のやつしか見つけられなかった・・・旧・宍道町現在は合併で ... » more

書き柿ダイアリー松江城
松江城 松江に来たらば松江城は必須黒い下見板張り(したみいたばり)でおおってあって威厳あるお城日本に昔のまま残るお城は12あるが松江城も江戸時代のまま残る天守5重6階建て別名千鳥城堀尾氏3代京極氏 ... » more

鬼の居ぬ間に松江・出雲
松江・出雲 島根県松江・出雲に行ってました。印刷機関連の仕事です。12月〜1月に搬入があるため、ベースになる印刷機の下見と打合せです。アメリカから技術者も来日していました。仕事の合間に出雲大社に行きたいと思っていましたが、時間が ... » more
テーマ 仕事 島根 食事

出雲大社 所在地: 島根県簸川郡(現・出雲市) / Hikawa-gun , Shimane-ken沿革:祭神は大国主命で、ほかに天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)・高皇産霊神(たかみむすびのかみ)など五神を配祀(はいし)。 その ... » more
テーマ 神道(西日本) 島根県 一之宮

書き柿ダイアリー松江とギャートルズ
松江とギャートルズ 松江のホテルは白い時計台のある松江シティホテル別館この時計台は10時から7時までの時間に音楽が流れて時間を知らせるんだってしまった・・・聞いて無い6時ごろチェックインしたんだけど・・・6人での旅行だったけど部 ... » more

書き柿ダイアリー宍道湖の夕日
宍道湖の夕日 島根の旅、泊まるホテルは松江なのでそろそろ出雲から松江に移動しちゃいますよ急いだ!宍道湖に沈む夕日を見るために。間に合いました。ここは島根県立美術館からの宍道湖多くのアベックカップルも夕日を眺 ... » more

書き柿ダイアリー出雲市マンホール
出雲市マンホール 出雲市のマンホール日御碕(ひのみさき)灯台島根半島の西端にある灯台がデザインされたもの水量計の蓋よ〜く見てみてヘビが8匹神話やまたのおろちの蛇がデザインされていけどかわいい ... » more

李白 特別純米ひやおろし 穏やかで滑らかな味わいの特別純米李白酒造(島根県松江市)アルコール度:15度以上16度未満日本酒度:+3.0酸度:1.5精米歩合:58%使用米:五百万石 ... » more
テーマ 特別純米 ひやおろし 島根

書き柿ダイアリー荒神谷遺跡
荒神谷遺跡 先のブログで紹介した「島根県立古代出雲歴史博物館」に展示してあったたくさんの銅剣が発掘された現場はそう遠くないので立ち寄ってみました。荒神谷遺跡(こうじんだにいせき)昭和58年に農道が整備されるときに分布調査において ... » more

書き柿ダイアリー古代出雲歴史博物館
古代出雲歴史博物館 古代出雲歴史博物館は出雲大社の東隣りにあります音声ガイドも無料だったので借りました。中央ロビーには3本のふるめかしい木が展示してありますこれは何を隠そう鎌倉時代の出雲大社の柱だったという ... » more

書き柿ダイアリー出雲名物
出雲名物 出雲大社にお参りの後はやっぱこれでしょ!割子そば 出雲名物なんだって!小さい器に小分けされたソバトッピングはお店ごとに微妙に違う山菜・とろろ・きんぴらごぼうのトッピングでした一段目で残ったツユ ... » more

書き柿ダイアリー神在月
神在月 10月は全国的に神無月(かんなづき)といわれていますがただ一ヶ所、神在月(かみありづき)と言われる所。そう出雲の国です。10月11日〜行ってきました。正確には旧暦なんでもう少し後だけどまぁ現代では10月のこと ... » more

なちゅらる。日御碕灯台_8月中旬
日御碕灯台_8月中旬 急に朝晩涼しくなってきましたね、体調崩さないように注意せねば。8月中旬記事、出雲大社からのつづき。日御碕灯台に行く途中、稲佐の浜へ暫しぼーっと。久しぶりに来たけれど、道も綺麗になっていました。 ... » more
テーマ 雑記 島根 散歩

環日本海 純米 ひやおろし 熟成されたまろやかな飲み口のひやおろし日本海酒造(島根県浜田市)アルコール度:16度以上度未満日本酒度:+4.0酸度:1.5アミノ酸度:1.4精米歩合:65%使用米:五百万石しっかりとしたコクと心 ... » more

なちゅらる。出雲大社_8月中旬
出雲大社_8月中旬 8月帰省時の記事。(やっと書いた。。。)帰り当日、やっぱり60年振りの「平成の大遷宮」後の出雲大社には行っとかないと、と言うことで新しい本殿を見に行ってきました。9時と早め?の時間に訪れたものの、駐車 ... » more
テーマ 雑記 島根 散歩

秘密結社 先週の島根のお土産。「島根か鳥取か分からないけどそこら辺に行きました」「島根は鳥取の左です」うーん、自虐的だなあ・・。結構、スキ♪人気blogランキング(医療)に一票 ... » more
テーマ 日記 島根

島根に来ました 午後から、高知県K保連合会のバスに乗せてもらって松江まで来た。4時間ちょっとで到着し、松江の夜のパトロールに出かけた。人気blogランキング(医療)に一票 ... » more
テーマ 日記 島根 出張

後期がスタート。昨日、依頼を受けていた論文の査読がやっと終了。ふう・・。来週から地域医療学の授業が始まる。お招きする外部講師の先生にもご連絡を・・と。大会長を務める日本Pライマリ・ケア連合学会の四国ブロック支部大会ま ... » more

まだかのブログ日御碕へドライブ
日御碕へドライブ 出雲大社を後にして日御碕へ向かいました。日御碕神社表門海の近くにある神社って朱塗りなのでしょうかねぇ。厳島神社みたい。本殿帰りの無事を祈願して厳島神社風?行ったことな ... » more

まだかのブログ出雲大社へドライブ
出雲大社へドライブ 自宅付近は台風が縦断しているようですが9月16日(月)の島根県は台風一過(とまではいかないが)爽やかな青空が戻ってきました気分良く出雲大社へ向かいます{%ドライ ... » more

予習 来月、K保地域医療学会で松江に行く予定。オンラインで事前申込をしていたので、本日、S川急便のエクスプレスバッグで参加証、抄録などが届いた。開封してみると、こんな状況・・「予習をしておかねばっ・・ ... » more
テーマ 日記 島根 出張

なちゅらる。宍道湖夕日_8月中旬
宍道湖夕日_8月中旬 早いものでもう9月、ちょっとは過ごしやすくなったかな〜ちょっと遅れのお盆休みの記事。寄り道した後に8/18実家に帰る途中で宍道湖の夕日を見ようと立ち寄りました。立ち寄った所はマップの場所。観光案内写真とかで、嫁ヶ島と ... » more
テーマ 雑記 島根 散歩

P>NTT電報(弔電)よりダントツ安い電報!NTT電報(弔電)よりダントツ速い電報!日本最速の大至急電報(弔電)!わずか数分で今スグ届く!メッセージ文字数の制限なし!パソコンやスマートフォンから申し込んだ弔 ... » more
テーマ 島根 岡山 鳥取

2008年11月 島根 益田から山口 萩へ 島根県益田市の玄関口、益田駅。浜田市と並ぶ石見地方の拠点都市。駅前は再開発され、面目を一新している。柿本人麻呂ゆかりの地でもある。朝のホームで出発を待つ車両たち。このあたりの鉄道は全てディーゼ ... » more
テーマ 山口 中国 島根

2008年11月 島根 小京都 津和野 小京都山口から、同じく小京都と呼ばれる島根県津和野へ。新山口と米子・鳥取を結ぶ特急スーパーおき。山陰の小京都津和野駅に到着。両隣の駅名に「山」がついていることからもわかるように、盆地に位置する。SLやまぐち号 ... » more
テーマ 中国 島根

 

最終更新日: 2016/11/15 02:37

「島根県」のブログ関連商品

» 「島根県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る