誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    島根県

島根県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 島根県 島根
テーマ「島根県」のブログを一覧表示!「島根県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「島根県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「島根県」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

島根・松江F 黄泉比良坂〜別れを納得するための「儀式」 しかたがないんだ。いつまでもなかったことにはできないんだ。みんなそれは分かっているけれど、それでも別れることは辛い。別れを納得するために人は何度も別れをしなければならない。(池澤夏樹『双頭の船』新潮社より)***** ... » more
テーマ 島根 父とのこと

島根・松江E 揖屋駅〜揖屋神社 又、狗、死人の手臂を言屋社に噛み置けり。(『日本書紀』斉明天皇5年の条より)************************************************************************** ... » more
テーマ 島根

歩く 古い山陰の天守閣 複合式望楼型の松江城 古い山陰の天守閣複合式望楼型の松江城JR山陰本線松江駅バス10分2014年4月28日(月)歩く島根県松江市殿町入館料560円城郭構造 輪郭連郭複合式平山城 1611年築城《望楼型の天守で4囲が遠くまで見え ... » more

玉造   温泉入って   つーるつる こんばんはっ母娘で行く、島根出雲大社の旅、スタート、早かったのでまだ駅にはお月様が…でもこの早起きも旅行ならではだねー ... » more

明日から 出雲大社に 行って来ます♪ こんばんは〜うふふー明日はいよいよ、出雲大社ですっ新幹線、朝早いからもう寝なくちゃ{%知ーらないwebry% ... » more

島根・松江D Night Walk〜大雄寺〜飴を買う女 愛は死よりも強し、というわけだ。(小泉八雲『神々の国の首都』講談社より)**************************************************************************** ... » more
テーマ 島根

島根・松江C 龍昌寺〜十六羅漢像 今日は私は例のごとく何時間か寺々を訪ね歩いて、……夢見るような表情の観音様や微笑している地蔵尊など、なにか訪ねてきて本当によかったと思えるものを大抵見つけることができて嬉しい。(『神々の国の首都』講談社より)******** ... » more
テーマ 島根

島根・松江B 月照寺〜大亀伝説 (『島根・松江A松江城〜城山稲荷神社』より続き)松江市内、第一中学校近くにある「月照寺」。歴代松平藩士の菩提寺であり、境内には松平家九代までの廟所が置かれています。境内は思いのほか広く、雨上がりの朝靄もその雰囲気に見事に合ってい ... » more
テーマ 島根

島根・松江A 松江城〜城山稲荷神社 この建造物は全身まさに壮大で怪奇な物ずくめの竜とも言うべき代物―それどころか、上下左右ところ嫌わず角という角に漏れなく目をつけた竜だ。(『神々の国の首都』講談社より)***************************** ... » more
テーマ 島根

島根・松江@ 松江へ〜松江大橋〜富田旅館跡 松江の一日の物音の中で朝眠っている人にまず聞こえてくる物音は、ちょうど耳底で緩やかな大きい脈が討つ搏つようにひびいてくる。(小泉八雲『神々の国の首都』講談社より)******************************* ... » more
テーマ 島根

ほんのきもち 島根の気持ちちょっと辛いあとからぴりりとちょいからせんべい@170円だよ。 ... » more

松江城、足立美術館、皆生温泉 4月30日無事にコーター装置の検収も終わり、4月30日午後〜5月1日にかけて、松江城、足立美術館、皆生温泉をアメリカ人と楽しみました。最初の写真は、松江城の全体。次の写真は、城の下でサムライ姿のパフォーマーとポーズを決めて記 ... » more
テーマ 島根 食事 出張

鬼の居ぬ間に島根県平田・・出雲近く
島根県平田・・出雲近く 4月28日(月)から島根県平田という出雲大社に近い場所に仕事で来ています。1月に納入した装置に手直し作業が発生し、アメリカから来日したエンジニア部長と一緒です。宿泊中のホテルとその前の道路標識です。出雲大社ま ... » more
テーマ 仕事 島根 出張

(島根) 〜松江城、武家屋敷、小泉八雲、ホーランエンヤ、大山〜 (2014.3) 松江城松江城の中にあった大木武家屋敷武家屋敷の梅武家屋敷の梅武家屋敷のサンシュユ武家屋敷は、南側が客間(公の部屋)で、北側に、家族の ... » more
テーマ 島根  コメント(1)

(鳥取、島根) 〜水木しげるロード、水木しげる記念館、カニめし、宍道湖の夕焼け〜 (2014.3) 水木しげるロードカニめし境港では、ベニズワイガニがとれるそうです。ベニズワイガニは、きわめて深海にすむカニなので、鮮度落ちが早いため地域外にあまり流通せず、大部分が加工品となっ ... » more

(島根、鳥取) 〜島根から鳥取へ、境港〜 (2014.3) 島根から鳥取へしまねっこ一畑電車で、出雲大社前から松江に向かいました。松江から、境港へは、バスで行きました。電車のなかに、しまねっこがいました。電車は、ピンクでかわいい電車でした。中海 ... » more
テーマ 島根 境港 鳥取

いつもと違う 出雲での土曜日 出雲の朝。昨晩は2次会にもいかず早く寝たので(よい子!)、夜明け前に眼が覚める。昨日は雪が舞っていたが、今朝は曇天である。朝6時から温泉に入ったあと朝食。中四国地域医療フォーラムの開会する9時まで時間があるので、周辺を散歩。 ... » more
テーマ 日記 島根 出張

太平洋→瀬戸内海→日本海 今日は、中四国地域医療フォーラムのために出雲市に。高知駅を朝8時、特急南風6号に乗車して出発。岡山駅で特急やくも9号に乗換えて、14時過ぎに出雲市に到着。他大学の先生方と意見交換。→公式ブログそうだ!地域へ行 ... » more
テーマ 日記 島根 出張

(島根) 出雲大社(NO.4) 〜出雲そば、古代出雲歴史博物館、旧大社駅〜 (2014.3) 出雲そば出雲そばは、とてもおいしかったです。この写真の割り子そばが有名だそうです。3段のものにしましたが、おいしかったので、4段とか5段も食べれそうな感じでした。古代出雲歴史博物館この ... » more

(島根) 出雲大社(NO.3) 〜早朝参拝〜 (2014.3) 出雲大社朝焼け出雲大社のすぐ近くに泊まったので、早朝参拝ができ、朝日を見ることができました。とても美しかったです。出雲大社神楽殿ここのしめ縄が大きくて有名です。出雲大社銅の ... » more

(島根) 出雲大社(NO.2) 〜御本殿、結びの御神像、宇迦橋の大鳥居〜 (2014.3) 出雲大社御本殿前の八足門ここから、参拝しました。出雲大社御本殿斜め前から斜め後ろから大国主大神様は、御本殿の横に置いてある、新しい木の色をした小さなお社(?)乗り物(?)にお乗りに ... » more

(島根) 出雲大社(NO.1) 〜出雲大社前駅から参道、拝殿、神馬神牛〜 (2014.3) 出雲大社へ行ってきました。出雲大社へ行ったのは、3回目です。以前、行ったときは、2回とも、駐車場の近くの入り口から入って、参拝したので、神楽殿と、本殿を参拝しただけだったと思います。今回は、電車で行ったので、木の鳥居(二 ... » more

気まぐれメモ唐音水仙公園
唐音水仙公園 Panasonic LUMIX DMC-LX7 行ってみたいと思いつつ、何年か越しにやっと行きました。「唐音水仙公園」。。。唐音→からおとと発音します。詳細は島根県益田市のHPを参照下さい→★今日は昨日までの厳しい冷 ... » more
テーマ 水仙 島根県 自然

 松江の夜 ぶらり散歩♪ さて、17時過ぎに松江駅に着きました。いつもは{%車webry%}だから松江駅からは少し離れた宍道湖畔のホテル一畑へ直行するので、松江駅の構内をじっくり見るのはこれが初めてのことでした。松江駅と言えばこれは何と言っても開店した時に話 ... » more

しろやま日記島根県  -1334
島根県  -1334 先日、鳥取県のことを書きましたので、今回の記事は「隣の島根県」とします。これは昨年末の「天声人語」です、なかなか愉快な内容でしたので、切り抜いていました。島根県アンテナショップには2回ほど行ったことがあります。日本橋の一等地 ... » more

純米吟醸酒 無濾過生原酒 王禄 限定生産の無濾過生原酒王禄酒造(島根県松江市)アルコール度:17.5度日本酒度:+3.0酸度:2.4精米歩合:50%使用米:山田錦酸味もありしっかりとしたお酒です島根県の無濾過限定で出荷している蔵元で ... » more

307県立浜山球場(島根県) 動画https://www.youtube.com/watch?v=UydkILdrvwIメモ球場外部正面にある六角形の建物が、やたらと目立つ野球場。球場自体は古く、バックネツトは自立タイプだし、ベンチシートもネット裏の ... » more
テーマ 野球場 島根

306松江市営球場(島根県) 動画https://www.youtube.com/watch?v=mKQVmzNTX7wメモ半掘り下げ式のスタンドで、外周とコンコースの高さが同じになっていたり、大きな屋根を柱で支える構造になっている所など、高知県・春 ... » more
テーマ 野球場 島根

305浜田市球場(島根県) 動画https://www.youtube.com/watch?v=LQo0x48O6r8メモ非常に角ばった外観が印象的な野球場。スタンドは、内野席部分にもポール際までしっかりシートがあるが、ネット裏スタンドと直接通行が ... » more
テーマ 野球場 島根

 

最終更新日: 2016/11/15 02:37

「島根県」のブログ関連商品

» 「島根県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る