誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    島根県

島根県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 島根県 島根
テーマ「島根県」のブログを一覧表示!「島根県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「島根県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「島根県」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

出雲大社〜境港ドライブ 出雲大社を後に、国道231号を通り、境港へ向かいました。一畑電鉄。宍道湖。 ... » more

まっちゃんの旅日記出雲大社
出雲大社 出雲縁結び空港から出雲大社に行きました。大社横の臨時駐車場に停めたので、途中の参道から行きました。ウサギがいっぱい。 ... » more

出雲空港でヘリ撮影 島根県のヘリが飛んでいました。飛行機の待ち時間が暇で、雲を撮っていました。ドクターヘリ。 ... » more
テーマ 飛行機 島根 旅行

出雲縁結び空港で飛行機撮影 島根県の出雲空港へ行きました。空港ターミナルの反対側で撮影しました。ここの空港はJALしか来ません。ANAはきていません。空港には、JAL737−800が駐機していました。 ... » more
テーマ 飛行機 島根 旅行

367江津市民球場(島根県) 動画https://www.youtube.com/watch?v=P5zd4Qlb0rQメモ「ごうつ」と読む。小高い丘の上にあり、日本海も望める、景色の良い大きな運動公園内にある野球場。スタンドは、セパレート式で全てベ ... » more
テーマ 野球場 島根

366益田市民球場(島根県) 動画https://www.youtube.com/watch?v=sHHUkoYhOBEメモ周辺の敷地がネット裏から外野方向に向って傾斜しているためか、正面入り口が三塁側にあるのが大きな特徴の野球場。丁度、神奈川県のい ... » more
テーマ 野球場 島根

《「勝負の夏」から「決着の秋」へ!特定失踪者問題調査会、北朝鮮工作員侵入海岸を調査》北朝鮮の元工作員が「侵入した」と証言している場所に関し、特定失踪者問題調査会(東京都)の荒木和博代表らは8月26日、島根県益田市の海岸を調査した。 ... » more

《「勝負の夏」から「決着の秋」へ!島根県、拉致被害者支援連絡会議を設置》島根県は8月22日、北朝鮮による拉致被害者らが帰国した場合に備え、被害者や家族らを支援する「庁内連絡会議」を設置したことを明らかにした。この日、県庁を訪れた同県 ... » more

《「勝負の夏」から「決着の秋」へ!和田佑介さんを救出しろ!》拉致問題の再調査への期待が高まる中、島根県松江市で江津市出身の特定失踪者・和田佑介さんの母・執子さんたち島根県内の特定失踪者の家族が、早期解決と真相究明を求める署名を呼びか ... » more

《「勝負の夏」から「決着の秋」へ!益田ひろみさんと和田佑介さんを救出しろ!》北朝鮮で拉致に関する再調査が進められる中、島根県松江市で特定失踪者の家族が街頭に立ち、拉致問題の真相究明等を訴えました。問題解決を市民に訴えたのは、41 ... » more

《「勝負の夏」から「決着の秋」へ!野田福美さんを救出しろ!》「戻ってきたときには、『お帰り』と言いたい」昭和57年、北海道礼文島沖でイカ漁中に失踪した松江市の漁業、野田福美さん(失踪当時47歳)。自宅で待つ妻・京子さん(79歳) ... » more

《「勝負の夏」から「決着の秋」へ!益田ひろみさんと和田佑介さんを救出しろ!》特定失踪者問題調査会(東京都)が北朝鮮に拉致された疑いを否定できないとする島根県関係の「特定失踪者」の家族らが8月22日、島根県の溝口善兵衛知事と面会する。 ... » more

「何とかいい方向に進んでほしい」広島市のアパートから12年前に突然姿を消した島根県江津市出身の和田佑介さん(失踪当時25歳)。母・執子(ともこ)さん(71歳)は、北朝鮮の再調査に関する報道などを食い入るように見つめている。地元の ... » more

島根・出雲G 日の入り〜稲佐の浜にて (『Intermezzo〜名もなき港町にて〜』より続き)出雲最後の日、稲佐の浜に夕陽を見に行きました。オオクニヌシノミコトの国譲り神話の舞台であり、10月(神有月)に全国の八百万の神々を迎え入れるための地でもある場所。ま ... » more
テーマ 島根 父とのこと

Intermezzo 〜名もなき港町にて〜 (『島根・出雲F〜猪目洞窟にて〜』より続き)(『島根・出雲G日の入り〜稲佐の浜にて』へと続く) ... » more
テーマ 島根

島根・出雲F 〜猪目の洞窟にて〜 (『島根・出雲E境界線を越える人々〜灯台にて』より続き)日御ア灯台を出発し、自転車を走らせて次の目的地へと向かいました。吹き抜ける風が肌に心地よいですが、ぎらぎらと照らしつける陽の光にさらされて自然と汗が滴り落ちます(この出雲の ... » more
テーマ 島根

島根・出雲E 境界線を越える人々〜灯台にて もしかしたら、「生きる」ということ、それ自体が、フロント=最前線に立つことなのかもしれない、と思ったりします。誰もが自分の命の最前線に立っているのなら、それぞれに境界線を揺らす力、境界線の向こう側に越えてゆく力を持っているんじゃないか。 ... » more
テーマ 旅について 島根

島根・出雲D 日御碕神社〜海猫の島 伊勢大神宮は日の本の昼の守り、出雲の日御碕清江の浜に日沈宮を建て日の本の夜を守らん。(天平年間の勅より)************************************************************ ... » more
テーマ 島根

島根・出雲C 旧大社駅〜デゴイチ (『島根・出雲B朝の出雲大社〜博物館にて』より続き)朝の出雲大社散策の後、神門通りを南へと進んで「旧大社駅」を目指しました。平成2年のJR大社線廃止に伴い、駅舎としての長年の使命を終えた旧大社駅。開業自体は明治45年6月のことで ... » more

島根・出雲B 朝の出雲大社〜博物館にて (『島根・出雲A出雲大社』より続き)翌日の早朝、再び出雲大社を訪れました。旅先では、いつも朝早くに目が覚めます。少しの時間も無駄にしないでいろいろなものを見たいという昂揚感でしょうか。使い古されていない朝の空気に包まれながら ... » more

島根・出雲A 出雲大社 此の葦原中国は、命の随に既に献らむ。唯僕が住処をば、天つ神の御子の天津日継(あまつひつぎ)知らしめす登陀流(とだる)天の御巣如(みすな)して、底津石根に宮柱布斗斯理(みやばしらふとしり)、高天の原に氷木多斯理(ひぎたかしり)て治 ... » more
テーマ 島根

慰安旅行 特別参加! その1 いや〜暑い日が続きますね〜梅雨と言われれば確かに梅雨っぽいのですがTVを見てると関東方面異常な感じ・・・皆さん気をつけてくださいね!さてなかなか更新できませんが仕事を頑張ってるので許してくださいね!(今回のブログ ... » more
テーマ 特別参加 島根 慰安旅行  コメント(8)

 美しい洋館〜島根県〜 美しい洋館〜島根県〜ア行〜愛知県へ〜〜秋田県へ〜〜石川県へ〜〜茨城県へ〜〜岩手県へ〜〜大阪府へ〜カ行〜神奈川県へ〜 〜岐阜県へ〜〜京都府へ〜〜群馬県へ〜サ行〜埼玉県へ〜〜滋賀県へ〜〜静 ... » more

島根・出雲@ 一畑電鉄〜出雲へ (『島根・松江G宍道湖〜夕陽』より続き)宍道湖畔の「松江しんじ湖温泉駅」から一畑電鉄に乗り、出雲大社へ向かいます。映画『Railways』で、中井貴一演じる主人公が運転していた山陰地方唯一のローカル電車。早朝の宍道湖を左手に見な ... » more
テーマ 島根

歩く 4本並ぶ銀行建築の大柱 旧日本銀行松江支店 4本並ぶ銀行建築の大柱旧日本銀行松江支店JR山陰本線松江駅バス10分2014年4月29日(火)歩くカラコロ工房島根県松江市殿町43鉄筋コンクリート、地上3階、地下1階昭和13年建築《引き込んだ4本のエンタ ... » more

訪問 奔放なセセッション風のロール状の屋根と幾何学的タイル 出雲大社前駅舎 奔放なセセッション風のロール状の屋根と幾何学的タイル出雲大社前駅舎一畑電鉄大社線出雲大社前駅すぐ2014年4月29日(火)訪問島根県出雲市大社町杵築南1346-7鉄筋コンクリート造平屋建、瓦葺昭和5年建築《ロ ... » more
テーマ 島根県 洋館 国登録有形文化財

散策 世界遺産石見銀山の街なか 中村ブレイス本社 世界遺産石見銀山の街なか中村ブレイス本社JR山陰本線大田市駅バス25分2014年4月28日(月)散策島根県大田市大森町ハ132木造2階建て《出身地で始めた起業本社14.4.28撮影》世界遺産石見銀山の史跡群に ... » more

散歩 しゃれた洋風山小屋の個人住宅 島根大学旧奥谷宿舎 しゃれた洋風山小屋の個人住宅島根大学旧奥谷宿舎一畑北松江線松江宍道湖おんせん駅2014年4月28日(月)散歩旧制松江高等学校外国人宿舎島根県松江市奥谷町140木造2階建、瓦葺大正13年建築《 外観は変わっ ... » more
テーマ 島根県 洋館 国登録有形文化財

散歩 変化に富んだ屋根の和風建築 出雲大社の玄関JR旧大社駅舎 変化に富んだ屋根の和風建築出雲大社の玄関JR旧大社駅舎一畑電車大社線出雲大社前駅徒歩10分2014年4月28日(月)散歩島根県出雲市大社町北荒木441番地3木造、平屋建て、桟瓦葺大正13年建築《出雲大社を模し ... » more
テーマ 島根県 国登録有形文化財

島根・松江G 宍道湖〜夕陽 結婚をしないで、なんて私は馬鹿だったんでしょう。これまで見たものの中で最も美しかったものは、腕を組んで歩く老夫婦の姿でした。(ハリウッド女優グレタ・ガルボの言葉)***************************** ... » more
テーマ 島根

 

最終更新日: 2016/11/15 02:37

「島根県」のブログ関連商品

» 「島根県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る