誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    島根県

島根県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 島根県 島根
テーマ「島根県」のブログを一覧表示!「島根県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「島根県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「島根県」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

風を待ちながら・・・津和野を歩く 
津和野を歩く  終日萩を観光して、間もなく日も暮れようとする頃、バスで津和野に向かった。バスはやがて山中の細い道を走るようになり、数人の乗客も、一人降り二人降りするうちについに我々二人だけになってしまった、「いつもは学生が乗るんです ... » more
テーマ 歴史 島根

安野光雅美術館 津和野にて 永明寺の参道を下り、高岡通りを渡って、新丁通りに出た。偶然にも托鉢姿で歩くお坊さんに出会った。袈裟の上に掛けられた条に、永明寺と書かれている。今時、托鉢もないのだろうから、津和野の風景を彩る点景として、行きずりの ... » more
テーマ 島根 美術館

森鴎外の眠る寺 津和野 永明寺にて Hさんと私は、広島、萩、津和野とめぐってきた。旅の最終日は津和野だった。未明に雨音を聴いた。明けてみれば雨は上がっていて、朝食の後、荷物の宅配手続きを済ませて宿を出ると、清々しい空気が一気に体内に流れ込んだ。 ... » more

島根 湯の川温泉 湖静荘 この土日は、今年度末で定年退職となる友人の卒業旅行で島根方面に行ってきました。まずは式年遷宮をほぼ終えた出雲大社へ27 10 31 島根 出雲大社 posted by (C)と〜じそれから、日本一の灯塔の高さ(43. ... » more
テーマ 温泉 島根 旅館

さみしがりやのひとりごと宍道湖の風景
宍道湖の風景 宿泊施設の周辺からのショットカメラがいいんでしょうね!携帯ですけど。 ... » more

島根? 鳥取? 確かにわからない人は多いだろうね?米子は鳥取県松江は島根県 ... » more

津和野温泉あさぎりの湯シルバーウィークの後半にドライブを兼ねて訪問しました。場内撮影禁止なので、今回は写真は無しです(-_-メ)浴場は、とても明るく曲面のガラスから程よい光が入り気持ちが良いです。内風呂に ... » more
テーマ 温泉 島根県

宍道湖温泉水天閣ー島根県ー写真なくて済みませんm(_ _)m! 水天閣ー島根県松江市何時もの様に、昔行った松江市のお風呂メモ発見しました!多分、数年前に家族・親戚旅行で行った時のらしい?写真が無くて松江城を載せますm(_ _)m{% ... » more
テーマ 島根県

晩夏の山陰旅行〜チワワの足跡4〜 夜、ホテルの目の前に広がる砂浜へ。台風接近は明日の朝だというのに、早くも海は荒れ模様。人っ子一人いやしない。しかし何もない場所こそ何かが生まれる可能性を秘めているのかもしれません。日も落ちて真っ暗になった長い ... » more

松江城の彫刻プレート発売 廃車バス鋼板を商品化 【話題のニュース】松江城の彫刻プレート発売廃車バス鋼板を商品化東京新聞2015年8月31日 09時24分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015083101001256.html ... » more
テーマ 松江 松江城 島根

出雲市 ⇔ 浜田 (島根) 朝の山陰電車朝の日本海昼の浜田漁港浜田駅前時間になると神楽が動き出します温泉津駅山陰の夕暮れヒグラシがしんしんと益田駅柿本人麻呂雪舟生誕の地 ... » more
テーマ 島根

心に響く場所須佐神社
須佐神社 ここは島根県出雲市佐田町須佐にある須佐神社です。須佐之男命(すさのうのみこと)の御魂を祀る神社で、祭神はほかに稲田比売命(いなたひめのみこと)、足摩槌命(あしなづちのみこと)、手摩槌命(てなづちのみこと)とヤマタノオロチ退治に登場す ... » more

旧大社駅 D51形・774号機関車 ここは旧大社駅です。汽車の右奥に出雲大社の一の鳥居が見えます。明治45(1912)年6月1日開業、平成2(1990)年3月31日大社線路線廃止かつてここから多くの人が縁結びを願い出雲大社へ参詣していました。中央待合室 ... » more
テーマ 鉄道 島根 旧大社駅

一畑電車 出雲大社前駅 デハニ50形・52号車 一畑電車の出雲大社前駅に日本最古級の電車があります。デハニ50形・52号車手動扉荷物室付き木製の車体1928年から1929年に合計4両製造のうち2両が現存もう1両の53号は雲州平田駅構内にて体験運転用の車両と ... » more

心に響く場所日御碕灯台
日御碕灯台 ここは島根県出雲市大社町日御碕にある日御碕(ひのみさき)灯台です。地震に耐えるため外壁が石造り、内壁がレンガ造りの日本独特の2重構造となっています。高さ日本一(地上から43.65M)の灯台で全国3000基以上ある灯台の中の唯一登 ... » more
テーマ 島根 灯台

心に響く場所出雲大社
出雲大社 島根県出雲市大社町にある出雲大社にお参りに行ってきました。(拝殿)大国主大神が日本海の荒波から現れた「幸魂奇魂(さきみたまくしみたま)」を授けられ結びの神となられた神話の場面左から鶴山、八雲山、亀山が見えます。八 ... » more

心に響く場所稲佐の浜
稲佐の浜 島根県出雲市大社町杵築北稲佐にある稲佐の浜です。旧暦10月の神無月に八百万(やおよろず)の神々をお迎えする神話の浜です。ゆえに出雲ではその時期を神無月ではなく神在月といいます。 ... » more
テーマ 稲佐の浜 島根

心に響く場所キララビーチ
キララビーチ 島根県出雲市多伎町多岐にあるキララビーチです。エメラルド色の日本海を見ることができます。もちろん海水浴もできます。道の駅キララ多岐は素敵な場所です。ヨットが見えます。風の強い場所でもあります。 ... » more
テーマ キララビーチ 島根

天満座 旅日記浜田(島根)
浜田(島根) 浜田駅前浜田の朝 浜田の街浜田市の魚石見焼島根縣立 濱田中学校跡 ... » more
テーマ 島根

天満座 旅日記出雲(島根)
出雲(島根) 出雲市駅出雲の街出雲阿国神話の国 日本海大梶七兵衛 ... » more
テーマ 島根  コメント(1)

ぬるでんぼう国宝の松江城
2015年5月、島根県の松江城 (重要文化財) が国宝に指定された。 この城は 1935年 (S10年) 、当時の国宝保存法により一時期 国宝だったが、1950年に新しく制定された文化財保護法によって重要文化財に格下げ?.. され、それがま ... » more
テーマ 島根県 城郭

ひかわ美人の湯(斐川フレッシュパーク,出雲いりすの丘)ー島根県ー過去ネタですm(._.)m! ひかわ美人の湯ー斐川町(なんていう群か漢字読めませんでした。すみませんm(._.)m!)まず最初に…ものすご〜く昔・昔に行った時のメモが出て来て途方に暮れていましたが、また寝かせるのもどうかと思い(笑)こんな写真でもいいかとUPを決めま ... » more
テーマ 島根県

神在の社(かみありのやしろ) 佐太神社 さだじんじゃ 出雲国二ノ宮  去年の11月の終わりに島根へ。奥さんとお嬢さんはもう帰ろうモード。たしかに大阪まで帰るとなると5時間くらいはかかりますからね。でもせっかくきたんだから帰り道だしってことで。もう一軒行こうか飲み屋か!なんて会話をし ... » more
テーマ 島根県

日御碕神社(ひのみさきじんじゃ) 去年の11月の終わりに島根へ。なんちゃって御朱印コレクターの私は寺社めぐりをしたいのだけれど、家族はそうでなくて。なんとか説得してついてきてもらいました。石積み灯台としては日本一の高さと言われている灯台があるので ... » more
テーマ 島根県

開春 純米超辛口 すっきりとした超辛口の純米酒若林酒造(島根県大田市)アルコール度:15.5度日本酒度:+15.0酸度:1.6アミノ酸度:1.3酵母:協会9号精米歩合:60%使用米:神の舞すごい辛口ですが雑味も ... » more
テーマ 島根 純米

出雲大社 門前町 神前通り お参りのあとは門前町へ。スタバがあります。島根には2店舗しかないみたい。神社の前なんで地味にしてあっていいかんじ。スタバ、流行ってました。ご縁横町。「出雲かみしお」。稲 ... » more
テーマ 島根県

出雲大社の御朱印 去年の11月に鳥取、島根へ。出雲大社へやってきました。ガイドブックにはじっくりまわれば1時間半なんて書いてあります。御朱印目当てのバチあたりな私は御朱印もらって写真撮って終わり〜平 ... » more
テーマ 島根県

国宝指定間近の松江城 至る所に残る様々な工夫や仕掛け紹介 国宝指定間近の松江城至る所に残る様々な工夫や仕掛け紹介2015.06.09 07:00http://www.news-postseven.com/archives/20150609_327609.html【松江城を訪 ... » more
テーマ 国宝 松江城 島根

出雲大社へやってきました。 去年の11月に鳥取島根へ。で、バチアタリ御朱印コレクターの私はここまできたらいかなきゃダメでしょってことでやってきました。出雲大社、さすが神社のもとじめとでもいうんでしょうかたくさんの人がお参りにきてました。 ... » more
テーマ 島根県

島根県 大社駅 去年の11月の終わりに鳥取、島根へ。出雲大社へ参拝する前に旧大社駅へ寄り道。ああは!そこによりますか。観光バスについて行ったら出雲大社より先にここに来ちゃいました。ナビよりバスを信用したりするのでけっこうこういう ... » more
テーマ 島根県

 

最終更新日: 2016/11/15 02:37

「島根県」のブログ関連商品

» 「島根県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る