誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手続き

手続き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手続き」のブログを一覧表示!「手続き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手続き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手続き」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

昨日は再度保険会社の調査員との面談がありました。デイの事務室を借りて主人を連れて来ましたが、渋る主人を「おやつがあるから」と言い含めて階段を降りてもらいました。調査員との挨拶はにこやかに。着席後開口一番「おやつは?」 ... » more
テーマ 日常 症状 手続き  コメント(10)

昨日は六本木EXシアターなる所で「相棒〜究〜」なるイベントに参加。母が「相棒」を気に入っていると聞いた時は「ええ〜〜?」とちょっと呆れていたのが、私もファンに。毎夕再放送の時間になると公園のゲートボールのお年寄りが居なくなるとか・・ ... » more
テーマ 手続き  コメント(4)

障害年金を遡って申請するともらえる可能性があることを教えていただきました。ebosiさん、お名前間違って記憶していたらすみません。やれる事はやってみようと思います。その為初診年月日の証明書初診から1年半後の診断書、( ... » more

休日でもデイを使わせて貰えるので、ありがたいゴールデンウィークでした。デイに行く前は主人と近隣の散歩三昧。住宅街でも公園でも大声ではしゃぐので、前方に人がいるとさりげなく腕を引っ張って方向転換。なかなか開き直って堂々とは歩けませ ... » more
テーマ ふれあい 交流 お出かけ 日常 症状 手続き  コメント(6)

よく散歩に連れ出してくれて、お泊まりも介護保険で安く泊まれるデイを見つけて契約。今お世話になっているところも良いのだけれど、散歩要員が不足中で、お泊まりは自費で8千円かかるので。昨日は糖尿病の病院へ2か月ぶりに。ケアマネさん ... » more
テーマ 手続き 病院 診察 検査  コメント(2)

火曜日自立支援と精神障害手帳の更新手続きへ。ついでに窓口の女性に頼んだ。「初めて医師から若年性認知症の診断を受ける際、どのような支援の制度があるのか系統立てて知らせる仕組みがほしい。たとえばうちの場合は『介護保険の申請、どうしま ... » more
テーマ ふれあい 交流 お出かけ 手続き  コメント(8)

障害年金はもらっていません。大失敗!と思っているのは今になってからです。若年認知症家族会・彩星の会の会報にいつか貰えると思っていた障害年金1級ー受給資格がないことがわかってーと題して体験談が載っていました。読んで調べ ... » more

一昨日は年金事務所、昨日は年金相談センターへ行き、障害年金更新手続きストップの件を確認。もしやと思って、自宅から回収した水びたし灰まみれの書類を調べたら、昨年11月に届いていた通知と、診断書の用紙が出てきました。今日はそれを持って、 ... » more

先週末は姪の結婚式に出ました。私の2歳下の妹の長女です。控室に入ってきた姪のウェディングドレス姿を見た時から涙が出て号泣。妹の結婚式の時も控室で見た妹のドレス姿に涙があふれたものでした。勘当の式と披露宴で、人と人のつなが ... » more
テーマ 日常 症状 手続き  コメント(2)

ぶどう日記引越し
同じマンションの友人が、昨年の末に引っ越しました。新居は近くていつでも会えるのですが15年位前からのお付き合いなので、なんか寂しい気持ちです。引越しは、私も3回経験してますが、結構大変なんですよね。只、荷物をまとめて ... » more

役所の窓口へ介護保険の更新の申請に行きました。ついでに男性職員さんに、「うちのような若年認知症の人を受け入れてくれるデイサービスはありませんか。今行っている所はとても遠いので」と聞いてみました。答え「私は直接の施設担当者では ... » more
テーマ 手続き  コメント(9)

隣りにある主人の実家を売却したので、確定申告をしてきました。急な売却と片付けで、書類の整理が行き届かず年金や保険関係の源泉徴収票が見つからなくて、「通知書」を添付したり。税務署の職員さんたちのおかげでパソコンにて申告。今 ... » more
テーマ 日常 症状 手続き  コメント(4)

昨日、メマリーが切れてしまったので、お医者さんに行かなくては、と思っていたら、警察から電話があり、「駐車禁止除外の許可がおりました」とのこと。よかった。窓口で許可証を受け取り。ただし、『駐車禁止区域では除外されないので注意』と言われ ... » more
テーマ 手続き 病院 診察 検査  コメント(4)

義父の相続税がもしかしたら少し戻ってくるかも知れないと、税務署へ相談に行った。ああしかし・・残念。相続税納付前に精神障害者手帳を交付されていなければならなかった・・・。精神障害者手帳の申請だけでももっと早ければ、優遇されてい ... » more
テーマ 手続き

*主人が溜め込んだ映画のパンフレットや建築用資材小物、義父のフランスワインのビデオセット(なぜか同じものが3シリーズある)、ラジカセ、粗品のグラスや大皿等々リサイクルショップに持ち込んだ・・・・500円なり。*任意継続から国民健康保 ... » more
テーマ 手続き

自立支援の一つで車のガソリン代補助というのを知って手続きに行きましたが、車検証を持っていかず、後日郵送となりました。ついでにGPSで現在地を知る端末器具のことを知り、申請しようとしたら、担当者が手続きを理解していなくて難航しました。 ... » more
テーマ 手続き 病院 診察 検査

また雪が降った ふきのとうは送った 日の出(5:48〜18:27)日の入り☀(朝0.0℃)起きてみるとまた真っ白。 3pくらい積もっている。これではふきのとうは見えない。昨日の嵐の後のほんの少しの時間。採れる時間帯をつくってくれ ... » more
テーマ 日記 手続き 山菜

日の出(5:50〜18:26)日の入り☀(朝-2.7℃)濃霧今日も書類など整理。なんたってたくさんありすぎる。古いはがきがたくさん出てきた。後で切手と交換しなくては・・・・。午後3時、書類整理が一段落 ... » more
テーマ 日記 手続き

日の出(5:57〜18:22)日の入り☂/晴れたり曇ったりときに☂・あられも(朝0.6℃)今日はややこしい天気だった。朝お寺に49日法要のお願い、会食場所の予約、ガソリンカード、生協が奥方名義だったのでこ ... » more
テーマ 日記 手続き

(^_-)-☆納得しないが忍耐 昨日のことは本当の話。インドネシアらしいでしょ。この話の裏付けになるかどうか知りませんが、その担当者は、お客様セービス関連の小柄で可愛いい女性でした。隣に、同僚がいて、その女性も相槌を打っていたから、口から出まかせで云っているのではない ... » more
テーマ 手続き 書類 申請

(^_-)-☆混ぜこぜの話 結局、マリアさんは水曜日の夜、スラバヤへ向かうことになった。子供ができない状態を、手術をしてでも早く直して、当分、ご主人と一緒に生活をするためです。当然、私から、それに必要なお金は渡す。新商品と目論んでいる試作を始めているが、今日の ... » more

chococafe手続き・・・
手続き・・・ ようやく、ある程度の手続きが終わりました。約1カ月かかりました・クレジットカード各種・銀行各種・マイレージカード・携帯電話・保険・職場・郵便物・運転免許・国家資格の免許・パ ... » more
テーマ 手続き 結婚ブーム 金欠

引越しをするとなると面倒なのが色々な手続きです。ここでは役所関係の引越し後の手続きについて紹介しているので、手続き漏れがないように参考にしていただければと思います。役所関係の手続き引越し後の手続きとして転入届の提出があり ... » more
テーマ 暮らし 手続き 引越し後

引越しをするとなると面倒なのが色々な手続きです。ここでは警察・陸運局での手続きについて紹介しているので、参考にしていただければと思います。警察・陸運局での手続き引越し後の手続きに運転免許証の住所変更があります。運転免 ... » more
テーマ 暮らし 手続き 引越し後

引越しをするとなると面倒なのが色々な手続きです。ここでは生活設備関連の引越し後の手続きについて紹介しているので、参考にしていただければと思います。生活設備関連の手続き引越し後の手続きとして電気があります。新居では、ブ ... » more
テーマ 暮らし 手続き 引越し後

引越しをするとなると面倒なのが色々な手続きです。ここでは金融関係の引越し後の手続きについて紹介しているので、参考にしていただければと思います。金融関係の手続き引越し後には銀行口座と郵便局口座の住所変更手続きが必要です。 ... » more
テーマ 暮らし 手続き 引越し後

マキの子育て日記確定申告A
確定申告が始まりましたね〜。国会では首相が後から納税しているのに…なんてお話も出ていますが、どうぞ、議論を進めてくださいって思っちゃう。さてさて、確定申告で税務署が込む前に書類を出しに行きたくって、土曜日に税 ... » more

マキの子育て日記確定申告@
昨年、妊婦さんの時に仕事を退職したから今年は確定申告をしま〜す私の場合は、還付申告というらしい。まずは、納め過ぎた所得税を戻してもらう還付申告から作成。今は、ネットで書類を作成できるから ... » more

マキの子育て日記子どもの医療費
実家で里帰り出産したため、ゆっとんの医療費(1ヶ月検診とかの)を自己負担で支払っていました申請をすればお金が返ってくるから、手続きをしてきました。とはいっても、郵送で手続きができるから ... » more
テーマ 育児 手続き

10月から4万円アップになりました。前々からアップになる情報は知っていたものの申請方法や用紙が変わるとは知らず、旧システムで私は準備を進めてきました。申請を行う日が近づいたので、念のため、主 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 02:37

「手続き」のブログ関連商品

» 「手続き」のブログレビュー をもっと探す

「手続き」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る