誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    出来事

出来事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「出来事」のブログを一覧表示!「出来事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「出来事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「出来事」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

夫婦の一日お日様が嬉しいですね。
お日様が嬉しいですね。 お天気のいい日が続いています。宝永山も雪が無くなってしまいました。今年は桜の開花も早いようですね。河津桜ももうすぐのようです。伊豆の国市(韮山)の北條寺のロウバイが開花したとの事なので出か ... » more
テーマ 出来事

MAPLE節分ですね?!
節分ですね?! 鬼は外福は内??!たくさん福が来ますように!我が家の、手作りお寿司。恵方巻き?カリフォルニアロールとサーモンとチーズのお寿司です笑笑。豆まきしましょ! ... » more
テーマ 出来事

水彩画 その139 「八ヶ岳 冬景色スケッチ(2)」 今冬、北陸地方や北日本の大雪に比べて八ヶ岳山麓の積雪は少なく、スケッチに行く場合里山エリアにはたっぷりとした雪を期待できない状況だ。この様子では本格的な雪景色は“春雪”の時期まで待つことになるかも知れない。少雪の代わりと言っては何だ ... » more

日本力(2854)復興 小さな輪 から大きな輪へ 気が付いたらそこに 2月3日金曜日節分豆まき冬土用明け旧七草週末である天気が良すぎて晴の日が続きすぎるのが心配であるこのままでjはないと思うが余り関東地方に雨が少ないと今度は夏の渇水に繋がって来る去年の夏 ... » more
テーマ 政策展開 スポーツ 出来事

ちっちゃなお子様とピアノ 本日は午前中より都内へ。お昼頃、茗荷谷の保育園様のピアノが不具合との事で、伺ったところスティックという、湿気により連打が出来ない状態でした。ピアノはアポロ製のアップライトピアノハンマーが戻らなかったり、ジャッ ... » more
テーマ ピアノ修理 ピアノの話 出来事

どうもこんばんは。平日だろうが週末だろうが、何かしらやることがあって忙しいさちほです。(@v@川)これはもうほんと、休める暇ってないのでは・・・;(取れたとしても多分今月末;)毎日短時間でもECOにはログインしてるん ... » more
テーマ 出来事

つぶやき・・・幼稚園の音楽会♪
幼稚園の音楽会♪ 昨日、長男の所の末っ子のRKが通う幼稚園で、今年もジジ・ババ招待の音楽会がありました。この幼稚園には今中学1年の長女HNがお世話になって以来、次女・長男、そして3女のRKとで通算10年になります。と、言う事は私達ジジ・ババも10回は ... » more

MPGのサーベイ日記ニューアイテム
ニューアイテム 12/22社有車が更新になりましたサクシードが更新されました。購入して13年目、特に問題は無かったのですが・・・社長から『見積もり取ってきたから、内容チェックして営業担当者○○と打合せしろ』と言われ・ ... » more
テーマ 出来事

ろまんちの気まぐれ日記一日早く
一日早く 【2017.02.02】明日は節分ですね。一日早く、今日、タマちゃんの保育園には鬼がやってきました!今年は仕事の休みと重なったため、運良く見に行くことができました。子供達にはバレないように、植木のすき間からのぞき込むように ... » more
テーマ 出来事

日本力(2853)復興 小さな輪 から大きな輪へ 出る杭は打たれる 2月2日木曜日庚申日球春を迎えた昨日プロ野球の各球団が一斉にキャンプインした第1クールから始まり徐々に連携プレーや個人のレベル向上を目指して取り組んでいくはずである先日には高校野球 ... » more
テーマ 政策展開 スポーツ 出来事

後ろ足が弱り、しりもちをつくことが多くなり、立ち上がるのも時間がかかるようになってきました。今朝は、前の左足をびっこひきました。昨日の散歩で15センチ位の段差が上がれずつまずき、きつい傾斜だと踏ん張りがきかない様子。今月 26日で ... » more

27年前のホカロンは温まるか? 先日,押し入れの中からものすごいものが見つかりました。それはロッテのホカロン。使い捨てカイロの先駆け。全然すごくないじゃないかと思われるでしょうが,裏を見たら「有効期限1990.3」少なくとも,27年前のホカロンだっ ... » more
テーマ 書き換え問題 単語 出来事  コメント(2)

日本力(2852)復興 小さな輪 から大きな輪へ せいぜい自転車で 2月1日水曜日テレビ放送記念日良忍聖人忌省エネルギー月間(〜28日)2月ですあわただしく過ぎた1月と今年も感じましたそうです毎年です毎月月が変わる時月の途中でも感じます月日の経つ速さ ... » more
テーマ 政策展開 スポーツ 出来事

さくらんぼ孫二人
孫二人 娘の時は仕事は現役でしたから食事の手伝いの記憶は無い。32年前の話だ。写真は孫が二人となって夕食時はママは多忙だ。下の男児孫か離乳食となったのでお手伝いが可能となった。スプーンで口に入れるのもタイミングが難しい、昨日は調 ... » more

中2の教科書につっこんでみた! 現在授業で使っている教科書は,中学の英語ではおそらく日本でいちばん使われている教科書です。最近,中2の教科書に思わず関西弁で「なんでやねん!」と突っ込んでしまいました。テノール歌手の新垣勉(あらがきつとむ)さんについて読 ... » more
テーマ 書き換え問題 出来事  コメント(4)

日本力(2851)復興 小さな輪 から大きな輪へ 明るい話題を探す 1月31日火曜日三隣亡明日から2月春に因んだ催しがいっぱい昨日は春のような陽気今日は寒くなるというといってもそれほどのことはないと思えるのである2月は雪が降ることの多い月でもある ... » more
テーマ 政策展開 スポーツ 出来事

第217回 TOEIC L&R公開テスト受けてきました この週末は,土曜日は部活動の大会,日曜日はTOEIC受験と忙しく過ごしていました。昨日のTOEICの試験会場は東北大学でした。この時期の受験は雪が心配なんですが,幸い今年は雪が少なく助かっています。また,インフル ... » more
テーマ 出来事

日本力(2850)復興 小さな輪 から大きな輪へ 事故の端っこ 1月30日月曜日不成就日もうあと1日今月はある来月はうるう年の通常月で28日である果たしていいのか悪いのか日にちを間違えずにやることで人は今までそれでやってきた国々によってカレンダーの ... » more
テーマ 政策展開 スポーツ 出来事

Haiku in English on Sunday (232) 妖怪のふりして並ぶ冬木立 日曜日は俳句の紹介と英訳。日本が生んだ新しい文化,ポケモンやマリオについて書きましたが20年以上前にカナダに行ったときにも,日本のアニメを見ました。原作は日本ではありませんが,そのアニメとは「ムーミン」です。カナダの ... » more

日本力(2849)復興 小さな輪 から大きな輪へ 雪は今後も注意 1月29日日曜日良すぎるくらいの天候に恵まれた週末先日の稀勢の里関の明治神宮奉納土俵入りは大変な人出あった様子多くの善男善女で賑わったという一部では長くはもたないだろうという予測を出しているが長命 ... » more
テーマ 政策展開 スポーツ 出来事

つぶやき・・・ここ数日の出来事
ここ数日の出来事 10日程前から鼻がグズグズ、咳が出て喉も痛くなって来た。熱は大した事はないけれどいつもより1度程高くなったり下がったり。私の平熱は35.3位なので36.8位だと寝込む程ではないけれど、結構高い様な気になってしまいます。何しろ私は ... » more

ろまんちの気まぐれ日記保育参観
保育参観 【2017.01.28】今日はタマちゃんの保育園での参観日でした。保育参観は年2回ありますので、タマちゃんにとっては通算で8回目になります。朝は9時までに登園。各自お支度をした後、トイレタイム→お務め(お経)→朝の集い(曲 ... » more
テーマ 出来事

どうもこんにちは、管理人のさちほです。なんかこう、年末から何かしらの用事で忙しくて・・・やっと、「今日は休みだ!!」と胸を張って言えるのが今頃になったかなという。(遠い目もう1月も終わりますよね、早いです・・・。(−−川) ... » more
テーマ 出来事

1月28日土曜日朔・新月一粒万倍日初不動旧正月とてつもない雪を振りまいていったこの時期週末がやって来た天気はまずまずの様子更に3月末頃の陽気となるということで今度は山間部へ雪を求めて大勢のスキーヤーが ... » more
テーマ 政策展開 スポーツ 出来事

伊豆半島東海岸ドライブ・・・爪木崎の水仙 稲取のつるし雛を後にし、伊豆半島を南下、下田に向かいます。下田市の須崎半島から相模湾を望む岬で、水仙の群生地として知られている爪木崎公園には約300万本の水仙が咲いています。自然の中で花が開いているのだと思っていましたが ... » more
テーマ 爪木崎 出来事

アトリエ随窓 その9 「冬の窓から」 今週前半、北陸・中国地方を襲った大雪で大変な被害が出てしまったとのニュースが流れ、3年ほど前に我が家周辺の甲信地域でも1mを超える大雪災害となったことを思い出してしまう。今回の寒波、幸いなことに八ヶ岳西麓エリアは時折雪が舞う程度で済 ... » more

ポケモン世代のALTたち ALTは外国語指導助手のことで,Assintant Language Teacher の略。今週は2日間,ALTと一緒の研修を受けた話を書いてきました。彼ら,彼女らは20代が多く,出身の国もばらばらです。でも,おもしろいことに, ... » more
テーマ 出来事  コメント(2)

日本力(2847)復興 小さな輪 から大きな輪へ 横綱として 1月27日金曜日不成就日国旗制定記念日実朝忌春めいた陽気となった2.3日であろうがそれでも連日の冷たい空気が緩やかではあるが多少なりとも暖かい日となってくれれば体が一時にしろ動き易くなってくれそう ... » more
テーマ 政策展開 スポーツ 出来事

伊豆半島東海岸ドライブ・・・・稲取のつるし雛 雛のつるし飾り発祥の地・稲取温泉吊るし飾りの歴史雛のつるし飾りの風習は、江戸時代後期の頃を発端に「これは稲取独自の伝統の飾り物」でその起源はさだかではありませんが、明治生まれのおばあさんが子供のころからつるし飾りがあった ... » more

今日は「オーストラリアの日」 英語漬けの2日間の研修は昨日で終わりました。昨日の昼食休憩のときにオーストラリアから来ているALTたちが集まって,何か話が盛り上がっています。「明日はオーストラリアの日だね」と故郷を懐かしんでいます。今日,1月26日 ... » more
テーマ 出来事  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/04/28 11:01

「出来事」のブログ関連商品

» 「出来事」のブログレビュー をもっと探す

「出来事」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2017 Spring & Summer [雑誌] (AERA増刊) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2017 Spring & Summer [雑誌] (AERA増刊)
朝日新聞出版

ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の大百科事典 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の大百科事典
幻冬舎 向山 貴彦

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る