誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    出来事

出来事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「出来事」のブログを一覧表示!「出来事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「出来事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「出来事」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

JA2MOG QSD on the air西尾の茶臼山 11月10日
西尾の茶臼山 11月10日 きょうは曇っていたが薄日もありまずまず。林さんと杉林から展望台を目指しそこから山頂に行く。6名ほどのXYLさんグループと会う、山頂から小茶臼を目指し小茶臼山頂から西に降り小茶臼の北斜面を時計回りに急斜面と浮き石の道を下山 ... » more
テーマ 出来事

11月10日木曜日肢体不自由児愛護の日技能の日日出 5:43日入17:12北海道から北陸地方まで大雪の注意報が出ている今年は大変早いようであるこのまま根雪所謂積もる雪の素となりそうである木 ... » more
テーマ 政策展開 スポーツ 出来事

ミチ日録トランプ
トランプ 多分誰もが予想してない結果になったのでは?jokerじゃない事を祈るね。晩飯ポークステーキ小松菜と切干し大根のオイスターソース炒めレンコンも縦割りにして食感良く。中華風茶碗蒸しキノコづくしの茶碗蒸 ... » more
テーマ 夕飯 出来事

JA2MOG QSD on the air中部国際空港の風
中部国際空港の風 きょうは西高東低で北風が強い。近くにある中部国際セントレア空港の風を見ると全国の空港で一番強く吹いている。当地方で言われている”伊吹おろし”である。鈴鹿おろしもあったか?hi。 ... » more
テーマ 出来事

11月9日水曜日とおかんや太陽暦採用記念日秋の全国火災予防運動(15日迄)今日あたり木枯らし1番が吹きそうだという北風とと太陽誰が男の上着を脱がせるかという太陽と北風との言い争いから始まる童話であるが ... » more
テーマ 政策展開 スポーツ 出来事

翔和会、平成28年11月の定例会(昨夜のこと) 私もお仲間に入れていただいている非営利団体…翔和会(しょうわかい)地元、大和市を元気にしたいという有志の集まりです。月に一度定例会があり、昨夜が11月の集まりでした。実は今度の日曜日11月13日に、アマチュアバンドのコン ... » more
テーマ 出来事 翔和会

御殿場アウトレット&駒門風穴 寒くなってきましたね。暖房が嬉しい、朝晩です。娘が御殿場「アウトレットでバーゲンやってるよ!UGG(アグ)のブーツも安くなってるらしい」かずちゃんの運転で出かけました。アウトレットの随分前から渋滞です。案内に従い場外 ... » more
テーマ 出来事

日本力(2769)復興 小さな輪 から大きな輪へ 大雪に思う 11月8日火曜日世界都市計画の日好天に恵まれた関東から西の方では大勢の方々が紅葉狩りに各地での催し物に出かけられたようである一方夏に大雨によるまた台風による大きな被害を受けた北海道には早くも雪が札幌市内に ... » more
テーマ 政策展開 スポーツ 出来事

JA2MOG QSD on the air茶臼山 西尾11月7日
茶臼山 西尾11月7日 今日も快晴で穏やか、8時55分からいなば山に向けて登る。西茶臼から弥生人住居跡方面の登山道を林さんと確認作業hi、15人程のグループと出会う、茶臼山山頂でXYLさんと登山道のお話しをして焼け跡道を下山。コース3時間で ... » more
テーマ 出来事

来年夏に公開の映画『忍びの国』で主演を務める嵐・大野智。すでに撮影は終えており、先月には出演者・スタッフによる打ち上げも行ったそうだが、そこでの出来事が大野を悩ませている。彼がパーソナリティーを務める『ARASHI DISCOVER ... » more
テーマ 大野 出来事 悩ませている

日本力(2768)復興 小さな輪 から大きな輪へ 天候不順 11月7日土曜日立冬十方暮終り天一天上入り立冬を迎え小春日和が連日続き寒さが厳しく感じて来た者にとっては暖かい天からの恩恵と思いながら外出するよになって来たしかし今週半ばでは暖かさも終わり愈々本格 ... » more
テーマ 政策展開 スポーツ 出来事

岡山に帰省して来ました 以前からお知らせしていましたが、昨日〜今日と、私の生まれ故郷の岡山県新見市という田舎町へ帰郷して参りました。昨年の11月に天国へと旅立った父の一周忌。たくさんの親戚が集まり、厳かで賑やかに法要が執り行われました ... » more

ゆきよんの部屋衰えと挑戦と。
衰えと挑戦と。 50代も半ばになって、ますます頭と身体の衰えを感じる今日この頃…。記憶力の悪いのは昔からだけど、思い違い、思い込み、物忘れが、日常に当たり前になっている自分に驚く。これだけは忘れないように、念を入れて…と思っ ... » more

JA2MOG QSD on the air茶臼山 西尾11月6日
茶臼山 西尾11月6日 今日も秋晴れ、キャンプ場から入って山頂を目指す。山頂から展望台に、東海マラソンコンテストが開催されているとの事、移動運用をされている局と出会う。144,430,1200MHzでQSOされていた。帰りに西尾市東幡豆町のか ... » more
テーマ 出来事

次男の家へ・・・連続の三日間 11月3日の文化の日。この日は次男夫婦が休日出勤の為、三人の孫の世話を頼まれていて、夫と二人で6時に家を出ました8時過ぎに到着したけれど既に次男は仕事へ行っていてママのKTちゃんから諸々引き ... » more

11月6日日曜日秋土用明け良い天気であった昨日家の中は肌寒い位ついぞ表に出かけしばし陽の光を浴びて歩を進めていると小春日和というのか暖かい日差しがやや冬物の衣服を通り抜け肌に暖かい恩恵を届けて呉れるて ... » more
テーマ 政策展開 スポーツ 出来事

夫婦の一日クラシックコンサート
クラシックコンサート 隣町でのクラシックコンサートへ行ってきました。チャリティーコンサートですので入場料は1000円です。毎年、開催されています。素晴らしいメンバーです。チェロ渡辺辰紀東京藝術大学卒業東京フィルハーモニー交 ... » more

西尾市総合防災訓練 11月5日 市総合防災訓練が開催された。秋晴れで風もなく訓練には良い日だったが有事の際には勿論こんな訳には行かない、当地方も東海、東南海地震が言われているので参加には意義があった。8時過ぎに町内指定避難場所に集合、総合防災訓練場所に ... » more
テーマ 出来事

日本力(2766)復興 小さな輪 から大きな輪へ 寒気の襲来によって 11月5日土曜日雑誌広告の日関東より西日本では晴天に恵まれた先の休日東北北海道では突然の大雪に見舞われ今年初めて雪かきをされたお宅が多く見られた模様である同様に雪による交通事故も多発し大変な休日に ... » more
テーマ 政策展開 スポーツ 出来事

JA2MOG QSD on the air茶臼山 西尾11月4日
茶臼山 西尾11月4日 きょうは風が収まって秋晴れ。キャンプ場から入り山頂、いなば山を往復し展望台右から林道に出て下山した。XYLさんが道をあまり知らないと言うことで途中から一緒に下山した。山頂14℃行程2時間。写真:キャンプ場から入っ ... » more
テーマ 出来事

水彩画 その132 「紅葉のスケッチ(2)」 例年より色づきが芳しくないとはいえ、10月末にはいよいよ紅葉が本格的になってきた。それと同時に、寒さも一気に厳しくなっている。今回は紅葉をテーマにした、直近のスケッチ1点と美術展出展作品1点を掲載する。1.テーマ 「秋色 ... » more

日本力(2766)復興 小さな輪 から大きな輪へ 胸が締め付けられる 11月4日金曜日ユネスコ憲章記念日消費者センター開設記念日昨日は月初の休みでしたいかがでしたか雨の始まりでしたが朝方には上がり行楽日和となりました日ごろ引きこもりがちであるが天気が良いと外に出たく ... » more
テーマ 政策展開 スポーツ 出来事

子どもたちの夢は宇宙へは届かなかった 気象衛星「ひまわり9号」を載せた「H2Aロケット」がきのう(2日)種子島宇宙センターから打ち上げられ、無事、軌道に投入されました。「ひまわり9号」は現在活躍中の「ひまわり8号」の予備機・後継機として打ち上げられました。2022年から本格運用 ... » more
テーマ 雑記 出来事

JA2MOG QSD on the air茶臼山 西尾11月3日
茶臼山 西尾11月3日 きょうは祭日で好天、山も結構賑わっていた。8時40分にキャンプ場右から入り山頂、いなば山8名の方とほぼ一緒に往復し展望台まで行く、初めて来たと言う方と出会い地図を進呈したhi。行程2時間50分 ... » more
テーマ 出来事

日本力(2765)復興 小さな輪 から大きな輪へ 11月3日木曜日文化の日不成就日文化勲章親授式今日は祝日である寒さも連日厳しさを増していく中紅葉も今は盛りと今年の宴を待っているかのように真っ赤な色合いを地上に注ぎ今年も終わりのひと葉を咲かせようと皆 ... » more
テーマ 政策展開 スポーツ 出来事

奇妙な英語のブックカバー 今週は県外出張から始まり,ちょっとあわただしいです。短く。私はたいてい文庫本にはブックカバーをかけます。無駄とか環境に良くないとかあるかもしれませんが,本はできれば綺麗にとっておきたいし,公的な場では何の本か知られるのも嫌だ ... » more

JA2MOG QSD on the air茶臼山 西尾11月2日
茶臼山 西尾11月2日 11月に入って朝は寒さを感じるようになった、今日の山頂気温は10℃。8時40分の駐車場は満車ではなかったがこの時間から登り始める方5名ほどと挨拶を交わしキャンプ場登り口から入り山頂を目指す。10名ほどと出会い中尾根に行 ... » more
テーマ 出来事

日本力(2764)復興 小さな輪 から大きな輪へ 事前の備え 11月2日水曜日白秋忌昨日は良い犬の日であった犬は人に寄り添い災害弱者に暖かい温もりをもたらしてくれる生き物である各地でそれなりの催しがあったことと思う1日雨の陽気となり乾燥し始めていた空 ... » more
テーマ 政策展開 スポーツ 出来事

夫婦の一日横山大観・大気を描く
横山大観・大気を描く 市内の美術館で「横山大観」展が開催されています。忙しくて中々足を運べませんでしたが、ようやく出かけました。大観は明治元年、茨城県に水戸藩士の子として生まれました。22年に東京美術学校(現東京藝術大学)に入学、校長岡倉天心や狩 ... » more
テーマ 横山大観展 出来事

日々のつぶやき誕生日
誕生日 本日は63回目の誕生日ついこのあいだ、還暦だ〜と騒いでいたのにもう63歳・・・メールやface bookで「おめでとう」をいただいた。皆様、ありがとうございますm(__)m綺麗なポ ... » more
テーマ 出来事

 

最終更新日: 2016/12/06 14:37

「出来事」のブログ関連商品

» 「出来事」のブログレビュー をもっと探す

「出来事」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

JA佐渡 農場ナチュラルチーズ&バターセット (クリーンミルク認定農場の牛乳100%使用) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル JA佐渡 農場ナチュラルチーズ&バターセット (クリーンミルク認定農場の牛乳100%使用)
佐渡乳業

大山乳業農協の加糖れん乳260g【クール便】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 大山乳業農協の加糖れん乳260g【クール便】
白バラ

Tug of War の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Tug of War
Hear Music Paul Mccartney

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る