誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    出来事

出来事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「出来事」のブログを一覧表示!「出来事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「出来事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「出来事」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

弘法大師のご加護 東寺 御朱印帳 当ブログとしては、これをご紹介しないわけにはいかないでしょう。修学旅行で入手した、弘法大師の御朱印です。修学旅行に行くからには、なんとしてでも弘法大師の御朱印をもらうんだっ!!という強い意気込みがあったわけではありません。実 ... » more
テーマ 雑感 出来事

ろまんちの気まぐれ日記運動会
運動会 【2016.10.01→02】本当は10月1日を予定していたタマちゃんの保育園の運動会。雨のため翌日に順延になりました。ただね、延期の連絡は当日朝の6時での判断でね。お弁当の準備をしなきゃならないママ達は大変ですよ。前日の内に ... » more

Looking back on 2016 大晦日です。どのようにお過ごしでしょうか。私は昨日は家族で出かけ,COSTCOで買い物をして,夜はカニ料理に舌鼓を打ちました。このように無事に年を越せるのも,健康だからです。でも,私は今年の2月に大変なことがありました。 ... » more
テーマ 出来事  コメント(6)

日本力(2820)復興 小さな輪 から大きな輪へ ことしに感謝 12月31日土曜日一粒万倍日大晦日除夜の鐘年越し大祓ことし1年様々なことがたくさん起きましたまだ何時間かありますその間に事件事故があるやも知れませんなんとか無事終えて正月を迎えたい ... » more
テーマ 政策展開 スポーツ 出来事

つぶやき・・・お正月準備
お正月準備 今日、今年最後のカーブスに行って来ました〆に行って来て気持ち良いでも思ったより皆も頑張って来てました一昨日の28日にお飾りをし ... » more

アトリエ随窓 その8 「年末雑感2016」 いよいよ年末も押し迫って来ました。今回は今年最後のブログアップになります。世の中では、年末に近づくと“恒例”のイベントやニュースがある。メジャーなものとしては例えば「流行語大賞」「今年の漢字」「日本レコード大賞」といった類の ... » more

日本力(2819)復興 小さな輪 から大きな輪へ 地震への備え火の元の確認 12月30日金曜日取引所大納会地震普段の揺れと違った感じで寝床で受けた起きながら身づくろいがすぐ出来るよう服を取り出しながら暫く様子を見ていた震度も5から直後には6へと上方修正慌てず騒 ... » more
テーマ 政策展開 スポーツ 出来事

JA2MOG QSD on the air西尾の茶臼山 12月29日
西尾の茶臼山 12月29日 8日ぶりに出掛けた、何だか風邪のウィルス2種類に攻撃されたのか一旦良くなって再び症状の違った”ひきなおし”にhi。きょうは朝曇っていたが出掛ける時は風もなく好天。キャンプ場から山頂-中間地点から戻った。御嶽、鈴鹿山脈も ... » more
テーマ 出来事

さちねこ日記リアルライフ☆狂想曲
年の瀬も近づいて参った今日この頃ですが、先月からずっと保留状態の写真もあったので・・・一括して載せちゃうよ☆というw昨日母の誕生日だった&先日自分が食べたいと思ったので、ここぞとばかりにサーティワン買って来てた(笑)フレーバーはベリ ... » more
テーマ 出来事  コメント(2)

日本力(2818)復興 小さな輪 から大きな輪へ 遠出が出来ない 12月29日木曜日新月空気がだいぶ乾燥しているようですくどいようですけどは火の用心室内でガスコンロ電気コンロを使うケース石油ストーブに炊爨用として鍋などを載せているケースひを使うケースがあ ... » more
テーマ 政策展開 スポーツ 出来事

夫婦の一日ただいま・・・大忙しです。
ただいま・・・大忙しです。 今朝の富士山も素晴らしい雪景色です。母が言います。「写真で見るような富士山がいつでも見られるなんて夢だね!お友達に羨ましがられるのよ」24日に母と一緒に、宮崎を発ち、帰宅してから、とにかく大忙しで、ようやくPCの ... » more

12月28日水曜日十方暮入り納め不動官庁御用納め今日から本格的な帰省ラッシュが始まるときである近年は帰省する人も減りつつあるという交通の便も良くなりいつでも帰れるという便利さもあり特に正月だからという人 ... » more
テーマ 政策展開 スポーツ 出来事

日本力(2816)復興 小さな輪 から大きな輪へ マッチ1本火事の元 12月27日火曜日不成就日今年も最終コーナーを回り最後の直線に入ったというところでしょう珍しく今年は最後の週1週間フルにあるということでまだあだしなければならないことが残っていても十分に出来る時間 ... » more
テーマ 政策展開 スポーツ 出来事

つぶやき・・・大掃除?
大掃除? 来年は2日・3日と長男次男家族総勢11人が泊りに来ます。それぞれ出産や受験で来られない人達もいたので全員集うのは3年振り位になります。先日は3日間掛けて掛け布団カバー8枚、ボアシーツを4枚洗いました{%洗濯機(ガラガラ)hdec ... » more

Rogue One 「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」見ました 先日,道を横切ろうとしたら,サンタクロースがバイクに乗って近づいてきました。そりではなくバイクに乗ってサンタも大変だなあ,と思ったら,ピザ屋の宅配でした。この3連休は「君の名は。」に続き,「スター・ウォーズ」のスピンオフ, ... » more
テーマ 単語 出来事 映画

日本力(2815)復興 小さな輪 から大きな輪へ 身の置き所なく 12月26日月曜日静かなクリスマスを迎えることが出来たようであるキリスト教ではないので別に深い意味はないが日本式のクリスマスの祝い方でさせてもらいましたささやかなおつまみと飲み物で簡単に乾杯をしていつ ... » more
テーマ 政策展開 スポーツ 出来事

ブログサイトを設定しているの忘れて居りました〜一年振りに更新です〜生きて居りました。別のブログサイトでは、毎日更新してるのですが(3か所で〜)歳を重ね過ぎて〜何か所もの更新に手が回りません・・・・(80歳を過 ... » more
テーマ 独り言・・ 出来事

ゴルフ侍メリークリスマス
メリークリスマス 昨日は、娘夫婦とクリスマス・パーティー。パーティーに先立ち、音楽を。まず、私が「聖者の行進」と「夜霧よ今夜も有難う」をサックスで演奏。やはり、観客がいると上がるのか、少し間違う。まだまだ修行が足りない!!!トリは娘のハン ... » more
テーマ 出来事  コメント(2)

日本力(2814)復興 小さな輪 から大きな輪へ 12月25日日曜日終い天神クリスマス蕪村忌3連休の方も多かったのではないかと想像する初日は新潟糸魚川市の大火の報に1日一喜一憂し同日神奈川の平塚で新幹線の線路際での火災発生にyほり新幹線が2時間余 ... » more
テーマ 政策展開 スポーツ 出来事

今年のクリスマス 今年も残すところ7日間となってしまいました今年は一段と忙しくてゆっくりと楽しみながらツリーを飾る時間がありませんでしたがなんとかイヴの前までにはツリーの飾り付けができました(^^;)あとはサンタさん! ... » more

忙しいながらも 毎年の事ながら『師走は忙しない』12月というのは本当にあっという間に過ぎますソフィアニ家も何かと忙しくしておりますそんな中ソフィーもアニーもお風呂に入れてあげたい・・・ ... » more

MAPLEメリークリスマス(^o^)/
メリークリスマス(^o^)/ メリークリスマス(^o^)/我が家のクリスマスは、昨日でした!チキンとカルパッチョと、チーズフォンデュもどき。今日は、主人と二人で、イカ焼きと日本酒ですわ笑笑。今年のケーキ(*^_^*)これは、 ... » more
テーマ 出来事

日本力(2813)復興 小さな輪 から大きな輪へ 災害はどこからでも 12月24日土曜日納め地蔵クリスマスイブ糸魚川市(新潟)で起きた140戸以上を焼失する大火災かって酒田市(山形)で起きた日本海がわ特有のフェーン現象によりその広がりは拡大のいっとを辿り前日の午前中に確 ... » more
テーマ 政策展開 スポーツ 出来事

12月23日金曜日天皇誕生日祝日である年末の忙しいさ中でもあり休みなどとんでもないという方も多いかも知れないがしかし祝日関係の諸問題については近年政府も取得させねばならない事案については厳しい処罰を課 ... » more
テーマ 政策展開 スポーツ 出来事

ありのままで・・・昨日の話
昨日、ひろみは地元でディナーショー私は社長と向いの会社の事務員さんと忘年会でしたディナーショーにお出かけしたMちゃんからチョコチョコと報告と写真が送られてきます豪華なツリー、ドンペリ ... » more
テーマ 出来事

日本力(2811)復興 小さな輪 から大きな輪へ 静電防止には 12月22日木曜日小つち三隣亡半年前の夏至の日を思い起こすとなんでこうも暑いのかと思うほどの蒸し暑さだったその時は半年後のこの日をちょっと思い焦がれ涼しくていいだろうなという浅はかな考えを抱き思いを描いて ... » more
テーマ 政策展開 スポーツ 出来事

さくらんぼ長寿忘年会
長寿忘年会 毎年のことですが先週末に老人会の年忘れ会でした。町内会館にはこんな額が掛かってました。いつ来ても読めなかった、人に聞くのもなんかなぁ〜と思ってたけど今回は読める文字が二個あったので其れを便りにググった。あっそうか ... » more

JA2MOG QSD on the air西尾の茶臼山 12月21日
西尾の茶臼山 12月21日 今日は冬至、風もなく暖かな好天。8時45分からキャンプ場-山頂-いなば山-山頂-展望台のコースで2時間30分。山頂で会ったメンバーの後ろをついてコースを廻った。(かなだ、すぎうら、たかす、つずく、ほんだ各氏)すぎうら ... » more
テーマ 出来事

12月21水曜日冬至納め大師柚子湯冬至であるどういう日かってそりゃ昼の時間が短く夜の時間が長い日だよということがうっかりすると失念するのである今日は柚子湯に入って1年の疲れを取り来年に向けての ... » more
テーマ 政策展開 スポーツ 出来事

伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーション 伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーションが素晴らしいとTVで流れていたので、早速、出かける事にしました。400万球との事ですので楽しみです(先週の話ですUPが前後しています)場所は伊東ですの ... » more

 

最終更新日: 2017/01/18 11:05

「出来事」のブログ関連商品

» 「出来事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る