誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    出来事

出来事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「出来事」のブログを一覧表示!「出来事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「出来事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「出来事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

マルガリータ なかなか梅雨明けしない関東地方今日辺り宣言を聴きたいものですが・・・今年は肌寒いほど気温が下がる日もあったりして室内環境整えるのに気を遣います長い毛をすっきりカットしてシャンプー・ドライ・ ... » more
テーマ 出来事

JA2MOG QSD on the air7月24日 西尾の茶臼山
7月24日 西尾の茶臼山 きょうは薄曇り時々薄日で少し涼しい、8時30分、くるみ会奥駐車場には既に2台。45分から小茶臼と西茶臼中央のコルを目指す、一度弥生住居跡に行ってみようと思い更に南へ行く竹林に入って行くが道が違っていると思い引き返す。 ... » more
テーマ 出来事

Haiku in English on Sunday (205) 夏休み生徒の席に座りみる 日曜日は俳句の紹介と英訳。宮城県ではほとんどの学校が21日から夏休みに入っています。中学校では,各運動部の県大会が行われ,昨日は陸上の応援に宮城スタジアム(愛称ひとめぼれスタジアム宮城)に行きました。このスタジアムは ... » more
テーマ 俳句 書き換え問題 出来事  コメント(1)

日本力(2645)復興 小さな輪 から大きな輪へ 命を粗末にすな 7月24日日曜日地蔵盆河童忌この時期肌寒い日が続いたせいもあり7月も下旬に差し掛かって来たという実感がわかず子供達も余り動きが無かったせいか時間の感覚を失いそうになった程であるそれでも昨日当たりから穏 ... » more
テーマ 政策展開 スポーツ 出来事

MAPLE退職早々、そりゃないよぉ(T ^ T)
退職早々、そりゃないよぉ(T ^ T) 入院中、クロスステッチちくちく してました。体調いい時に、これだけしか出来なかったけど、少しずつでも、いい気分転換になりました。温かいお気遣い、本当にありがとうございましたm(_ _)mへこみそうになる、入院生活 ... » more
テーマ 出来事

日本力(2644)復興 小さな輪 から大きな輪へ 都議補選もあるよ 7月23日土曜日三隣亡一粒万倍日昨日までは気温が上がらない肌寒い日が続いていた今日も予報では30℃までは上がらずその手前までである雨も関東南部には比較的多く降っているようであるが肝心の北部の水源には殆 ... » more
テーマ 政策展開 スポーツ 出来事

GWの最後に 行ってきま〜すなんていうのは、うそ、うそリニューアルされた国際線のターミナルを見たことがなかったから、行ってみたいなーと思ってたんだ ... » more
テーマ 出来事

あわわわ・・・ 月1の歯医者に行くため、いつもの道を歩いていると、少し先に、何かがいる。近づいてみると・・・えっ、本物?そいつは、もがきながら必死に道路を渡っている何で ... » more
テーマ 出来事

山手線新型車両にやっと乗れた 「山手線新型車両に、まだ乗れてないんだ〜」出掛けに何気なくダンニナにつぶやいたこの日の帰り道、その時は、急にやってきた。1駅だったけど、ありがとよー ... » more
テーマ 出来事

六本木ヒルズにて【TOKYO M.A.P.S】 5/4〜5TOKYOM.A.P.Sのイベントで、12組のアーティストたちが、六本木ヒルズにてフリーライブをやるというので、1ケ月くらい前から見に行こうと決めていたオレ【1日目】 ... » more
テーマ 出来事

アトリエ随窓 その4 「盛夏万来 & ギャラリー」 梅雨明け間近のこの頃、我が家への来客が続いた。先日の連休に、在京の息子(長男)とその家族が久々に帰省した。もはやすっかり都会人になってしまって暑さには慣れている息子達も、さすがに蒸し暑いこの時期は都会から一時脱出することも必要だろう ... » more

日本力(2644)復興 小さな輪 から大きな輪へ 大人の遊び方 7月22日金曜日大暑昨日はほぼ雨の1日であった気温も20℃前半と肌寒い日でもあった夏休み最初の日でもありそれぞれ早めの計画を立てていたご家庭も多かったことであろうもう週末である先週は3連休であ ... » more
テーマ 政策展開 スポーツ 出来事

ひねぅさぎの ゆるい毎日三田の芝桜
三田の芝桜 芝桜の名所といえば、羊山公園(埼玉県秩父市)だけど、調べてみると、割と近くにあった。芝桜って、こんな感じなんだね。名所・・・・と言うにはちょっとムリがあるかな{%トホホwebr ... » more
テーマ 出来事

ヤバいねこりゃ・・・ ヤバいねこりゃ・・・家にあったPL飲んで様子見たけど、熱、下がらないね・・・やっぱ病院行ってこよっと。 ... » more
テーマ 出来事

日本力(2643)復興 小さな輪 から大きな輪へ 旅の安全は無い 7月21日木曜日自然に親しむ運動(8月20日迄)子供達にとってはいよいよ長い夏休みに入った大学生は月初から休みで既に自分で計画を立てた旅行等に実行を移している友達も多いことと思うそんな時やはり冒険には危険 ... » more
テーマ 政策展開 スポーツ 出来事

みきおばちゃんの親業畑シドニーへ
暑さはほどほどですが、湿度が高いかな?梅雨明けしていないイーハトーヴは不快指数が高いです。高校野球も頑張っているし、今週は三者面談や二者面談が多いようですね。暑さにも湿気にも負けず頑張っているみなさん ... » more
テーマ 出来事  コメント(2)

JA2MOG QSD on the air7月20日 茶臼山
7月20日 茶臼山 今日も快晴、そんなに蒸し暑くはない、9時10分から茶臼山に登り始める。まず、いなば山に最短ルートで登り米津さんとしばし話し米津さんのお友達の服部さんと会う、その後、西茶臼に出て弘心霊神碑に行く。折り返し茶臼山頂までの ... » more
テーマ 出来事

つぶやき・・・妹の一人旅ツアー♪
妹の一人旅ツアー♪ 私の妹が初めて「お一人様限定の美術館巡り一泊旅行ツアー」に行って来ました。彼女の住まいは三重県。世界最長の吊り橋「明石海峡大橋」を渡り、大塚国際美術館や東山魁夷せとうち美術館、大原美術館などを巡る旅。「思い切って行ってくるよ」と ... » more
テーマ 出来事

「リンゴを磨く人」ってどんな人? 先日私がラジオが好きなのは書いたばかりですが実際の放送時間に聞くことは不可能なので,mp3形式で録音し通勤中の運転の時間などを利用して聞いています。この製品は予約録音ができ,とても便利でSDカードも使えます。SONY ... » more

日本力(2642)復興 小さな輪 から大きな輪へ 夏休みを目前に 7月20日水曜日望・満月日出04:40日入18:54一昨日には東海地方まで梅雨明けした関東地方はまだであるが早晩には間違いないであろう台風2号も発生している進路はこれからである夏を大いに満喫しても ... » more
テーマ 政策展開 スポーツ 出来事

さくらんぼ集音器
集音器 目も悪く、頭は元々悪かったのですが最近聞こえも悪くなってきた。日常生活に支障が出るほどではない『自己申告』と思っていますがね。本格的な検査も受けたことありません、補聴器は買ったこともありません。高価と思ってました。ネット ... » more

MAPLE体重がっ!
入院して20日目。リハビリも最終段階に入っております。自力で歩いて売店にお買い物。そして、立ち読み笑。これも、立派なリハビリですよね(*^o^*)23日に退院が決まりました(^o^)/もう、前みたいにビッコ ... » more
テーマ 出来事

長男一家と綿の木日記 B 昨日午後4時ごろに長男一家が来ました二人はそのまま子供達を私に預けて酒々井のアウトレットに出かけて行きました。「折角だから夕ご飯は二人でゆっくり食べて来て良いわよ」と言って私は子供達4人 ... » more

お盆玉? 夏の恵方巻? 最近買い物で見つけた不思議な言葉。昨日のこと,スーパーで「お盆玉」なるポチ袋を見つけました。言葉の感覚から,「お年玉」のお盆バージョン!?確かに,私の周辺では「お盆小遣い」と言ってお盆に訪れた親戚のおじさんなどがくれ ... » more

日本力(2641)復興 小さな輪 から大きな輪へ 安全な社会 7月19日火曜日夏土用入り人様と事故はつきものである減らない交通事故相変わらずであるトルコで起きたクーデターとうとう現職大統領の独裁政治を巻き起こしつつある軍の関係者とおぼしき人員の拘 ... » more
テーマ 政策展開 スポーツ 出来事

JA2MOG QSD on the air7月18日 茶臼山
7月18日 茶臼山 きょう18日東海地方は梅雨明けした模様とのこと。朝から快晴で暑いが茶臼山に行った。無の里駐車場は8時30分前既に10台、林道を15分ほど行き案内板から203展望台を目指すまず展望台でちょっと休憩し茶臼山頂まで。ここま ... » more
テーマ 出来事

ハッピーライフエアコン。
今日は海の日です。3連休の最後なので、行楽などで、高速など混雑しているようです。話は変わりますが、私は暑がりなので、ほぼ毎日エアコンをつけています。夜寝るときも、5時間タイマーにして寝ています。最初は3時間 ... » more

ラジオ・スターの悲劇 Video Killed the Radio Star 前回書いた永六輔さんは,私のとってはラジオパーソナリティーの印象が強い人です。私が育った家では,中学生になると「ラジカセ」が買ってもらえました。ラジオはまさに私の中学,高校時代の中心にありました。萩本欽一さんのお笑い番組 ... » more

日本力(2640)復興 小さな輪 から大きな輪へ クーデター 7月18日月曜日海の日まあまあの天気に恵まれ夏休み前の子供達にとっては恰好の1日では有った筈である今日1日海の日であるが海に限らず水の事故の無いよう過ごして欲しいものである親がちょっと ... » more
テーマ 政策展開 スポーツ 出来事

JA2MOG QSD on the air祇園祭り 西尾市
祇園祭り 西尾市 我が西尾市は三河の小京都指定を受け、本家京都と似た行事など街にも神社仏閣が多い。町の東端、万燈山ではカギ万燈の山焼きがありお盆の恒例行事。(たぶん8月14日)万燈山の高さは150m程だが北西方向に開け展望も良いので移動運 ... » more
テーマ 出来事

 

最終更新日: 2016/07/24 17:00

「出来事」のブログ関連商品

» 「出来事」のブログレビュー をもっと探す

「出来事」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

プログレッシブ 大人のための英語学習辞典 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル プログレッシブ 大人のための英語学習辞典
小学館

ケンブリッジ英英和辞典 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ケンブリッジ英英和辞典
小学館

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る