誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コガラ

コガラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コガラ」のブログを一覧表示!「コガラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コガラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コガラ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日の那須山&沼原湿原周辺 今日は朝は冷え込みました。しかし終日晴天だったので、気温は上がりました。午前中風は少し強めでしたがね。那須山もきれいに見えました。当然こんな日は探鳥へ。今シーズン初の沼原湿原へ行きました。好天だったので、景色は美しかったですが、野鳥 ... » more
テーマ 沼原湿原 コガラ 那須山

信州の高原で・ミソサザイ等 長野県の高原で。ミソサザイというと、あの求愛ダンスを見るのが楽しみです。今回、そのシーンには出会えませんでしたが、渓流ではコマドリとともに、元気な囀りが再三に渡って響いていました。 {%音符A(キラキラ)hdeco%}画像を ... » more

お山の野鳥風景 … コガラ お山に出掛けたのは半年振り位ですが、其処でこの子の姿を見かけたのは、何年ぶりかなぁ …コガラ ... » more
テーマ 野鳥 コガラ 写真

へっぽこ鳥撮り記録バードセラピー
バードセラピー 久しぶりに師匠とお山へ。待ち合わせの駐車場で...おはよう♪ジョウビタキお山に着くと早速やって来るのはヤマガラコガラゴジュウカラ風な止まり方可愛い〜♡毛深いし近すぎるし ... » more

へっぽこ鳥撮り記録涼やかな峠へ
涼やかな峠へ うだるような暑さを避けて少し足を伸ばしました。ヒガラコガラゴジュウカラキセキレイの親子キビタキ遠くにアカゲラ夏の雲コルリも居まし ... » more

信州の高原で・ゴジュウカラ・コガラ等 ゴジュウカラを見るなら、この高原でというほど、ここはゴジュウカラをよく見かけます。背景のいいところに出たなと思ったのも束の間、すばやく樹幹を移動するので、思うように撮らせてくれない鳥さんですね。{%音符A(キラキラ)hdec ... » more

今日の那須山&コガラ 今日は那須の自然研究路へ行った。最近開園した那須平成の森のすぐ近くである。吊り橋まで往復1時間半、階段が多いのでその分きつく感じますが、全体的には手頃なコースです。那須山も大きくきれいに見えました。これは別の場所で見つけたコガラ ... » more
テーマ コガラ 那須山

お山はようやく春到来? 群馬のお山に、コマドリを探しに行ってきたのですが、姿は見えず、声が聞こえただけ。夏鳥の到来は、少し遅れているようです。センダイムシクイ。「焼酎いっぱいグィ〜」の鳴き声が、あちらこちらで聞こえていました ... » more

Daily Scene檜原都民の森
檜原都民の森 そろそろ夏タイヤでも大丈夫かな〜というわけで,檜原都民の森に行ってきました。2月25日。ポカポカ陽気で道中は問題ありませんでしたが,三頭大滝はまだかなり凍っていました。遊歩道はこんな感じね。渓流はどんどん氷が溶け出し ... » more
テーマ 都民の森 コガラ 檜原  コメント(2)

信州の高原で・キレンジャク・コガラ等 フクロウ・ウォッチングの合間に撮影した鳥たちです。高原ロッジにも立ち寄って撮影しました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。E-5_328(×1.4テレコン)で撮影。 キレン ... » more

とりあえず鳥でもお山でコガラ
お山でコガラ 何か来ていないかな〜と久しぶりにマイフィールドエリアの山に登ったのですが、な〜んにも出会えませんでした。ただ、いつも同じ所でコガラだけは元気に出迎えてくれます。まあ、よく動いて撮影は大変ですが、それで ... » more

へっぽこ鳥撮り記録奥のお山へ...
奥のお山へ... 久しぶりに師匠と涼と鳥を求めて奥のお山へ...到着早々、たくさんの鳥の姿が見えます。オオルリも「ブンブン」飛んでいます。でもなかなか撮らせてもらえません。やっと撮れたのはこの子キビタキの若でしょうか? ... » more

真夏の高山・カヤクグリ・ヒガラ等 ここでの野鳥撮影は4年ぶりです。盛夏に涼みながら、ゆったりとした気持ちで観察できました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。E3_328(または×1.4テレコン)で撮影。 撮影日:2 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録渓谷へ。
渓谷へ。 今日はこんなところを歩いて来ました。マイナスイオン大放出。高い所でホオジロの囀が聞こえます。そしてあちらこちらでオオルリの囀が....しかし、葉っぱが覆い茂って姿が見えません。辛うじて姿を捕らえた一枚。 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録清々しい山へ...A
清々しい山へ...A カラやエナガの混群を追いかけているとヒューッとやって来たのはゴジュウカラ可愛い顔して自分の身体より大きな蛾を食べていたコガラ巣立ち雛がたくさんいたようです。エナガそしてお待ちかねの ... » more

信州の山の渓流で2・ミソサザイとマミジロ ここはミソサザイが多く、終始囀りで賑わっています。昨年と同じ場所で巣づくりを始め、巣材運びに忙しそうです。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。E3_328(×1.4テレコン)で撮影。 ... » more

水場にやってくる野鳥たち3・ヤマガラとコガラ ヤマガラもコガラも目の前まで寄って来ます。ここではヤマガラがカメラの上にとまったりすることがありますヤマガラもコガラも人懐っこくて、かわいいです。望遠レンズなので、離れたところに来た時に撮影させてもらいます ... » more

とりあえず鳥でも山で出会ったコガラ
山で出会ったコガラ 一週間前のことですが、少し高い山に出かけました。狙いは、今シーズンの初撮りを期待したオオルリでしたが、期待は裏切られました。ただ、いつもこの山で出会えるコガラは裏切りません。ツチーチーチー。。。と囀りながら元気な姿を ... » more

コガラも営巣開始です マイフィールドでは、シジュウカラやヤマガラに加えて、近頃はヒガラやコガラが囀るようになりました。今シーズン初のウソを撮った日、同じ山の中で久しぶりにコガラが撮れました。枯れ枝に穴を掘って(動画あり)、営巣開始 ... » more

鳥ものんびり。季節外れの山中湖 ヒレンジャクを見た帰り、山中湖とその近くの水場に寄り道してきました。水辺を1羽で歩いていたコブハクチョウ訪れたのは連休だったのですが、まだシーズンには早いのでしょうか。観光客の姿はまばらです。 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録お山で遊ぶ
お山で遊ぶ 鳥見の師匠お二人とお山デビューの友人、計4名で楽しいひとときを過ごしました。お山についてすぐにゴジュウカラそしていつもの可愛い可愛すぎる...コガラヤマガラヒト遊びして少し歩く ... » more

都民の森、雪の中の鳥たち 「ここなら、まだ冬鳥がいるのでは?」と期待して、標高1000mを越える国立公園、「檜原都民の森」に出かけてきました。ユキホオジロじゃなくて、雪の中のホオジロです(笑)ポカポカ陽気の中、都民の森 ... » more

樹氷の野辺山高原・ヒガラとコガラ 初めは山中湖へ行ったが、新雪で雪が多く、いつもの場所には野鳥がいなかった。急遽予定を変更して、八ケ岳山麓の野辺山高原へと向かった。高原ではきらきらとした樹氷が美しい姿を見せていた。近くには新雪の八ケ岳連峰、遠くには南アルプスの素 ... » more

Ebi Bird ブログ雪と野鳥 その2
雪と野鳥 その2 本日は、枚数を撮った割に成果が余りなかったが、整理が終わりそうにないので、7日撮影分の在庫をアップします。↓カシラダカ↓コガラ↓アトリ ... » more

トーバンハウス冬の土曜日
冬の土曜日 ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。EOS 5DMarkU EF24-105mm F4.0L IS USM 三脚ジッツオ・カーボン5型4段G1549雲台Sachtler DV6SBISO1250 ... » more

今日の那須山&コガラ 今日も良い天気。家の周りの雪もかなり消えました。那須山の雪も少し減りましたね。コガラの小群と出会いました。ヒヨドリを撮影したら、偶然飛び立ったのでこんな写真になりました。 ... » more
テーマ ヒヨドリ コガラ 那須山

今日の那須山&コガラ 今日は午前中は晴れ、午後から曇り。日差しがない割には寒さは大したことありませんでした。今(午後7時30分)も灯油ストーブを消した所です。灯油ストーブのECOレベルの燃焼で十分部屋は暖まります。そのせいで那須山の雪は消えかかってます。明日の雨 ... » more
テーマ コガラ 那須山

わたしってコガラですか…。 ウトナイ湖探鳥中、目の前にこの鳥が飛んできました。ハシブトガラ……と、思った時にツピーツピーと鳴くではありませんか。これは囀りが違うので、コガラだと思って撮影しました。よく見ると、右足に足環をしています。素人考えですが、ハシブトガラなら ... » more

裏磐梯で見た鳥 コガラとシジュウカラ 4月6-8日裏磐梯に行ってきました。五色沼自然探勝路、レンゲ沼、中瀬沼遊歩道、裏磐梯野鳥の森などを散策しながら鳥見をしました。裏磐梯のいろんな場所で見かけました。コガラシジュウカラ ... » more

【鷦鷯】 ミソサザイの営巣 先週のリベンジに山へ・・・しかし、鳥の出が良くありません。諦めモードでしばらく歩くとミソッチの囀りが・・・・ミソサザイ木についた苔を剥がして小さな穴の中へ運びます。警戒させてしまっ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 02:34

「コガラ」のブログ関連商品

» 「コガラ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る