誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    輪行

輪行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「輪行」のブログを一覧表示!「輪行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「輪行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「輪行」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

じぇじぇじぇ〜! 5月6日は黄金週間最終日、天候も良かったので、ホリデーパスを使って、大湊〜久慈まで輪行。久慈の小袖海岸の『あまちゃん』ロケ地を訪ねた後、八戸線、鮫駅まで走行。45号線は、もっと海岸近くを走れるものと思っていましたが、八戸に近 ... » more

利根川サイクリングロード第7弾 多難の利根川下流ロード リベンジを心に誓う (=^・・^=) 平成27年GWの目玉として、利根川下流ロード170キロを目指しました!残念ながら、結果は、時間切れ(-_-メ)近日中にリベンジかな……朝は、いつも通りコンビニで食料確保早朝の思 ... » more
テーマ 購入後2年目 利根川水系ロード 輪行

宇治茶の里・和束町を訪ねて いい写真が撮れました。 和束へ行こうと僕に声をかけたのはいつものようにルイガノ氏。でも、献血もできないほど体が疲れているとレッテルを貼られてしまい、ちょっと体をいとうてやらねばいかんなぁと思う今の僕には辛い言葉。また、今週末には石鎚山が待っている。無理はしたくない ... » more
テーマ 京都 輪行 自転車

赤煉瓦の町 東舞鶴へ 丹後半島サイクリング前哨戦 丹後半島サイクリングの前に赤煉瓦と軍港の町・東舞鶴へといってきました。舞鶴市の市役所は赤煉瓦倉庫と隣接しています。というか、そもそも大きな軍の施設があり、その倉庫として使われていたのが赤煉瓦館。そして、その跡地の一角に市役所があり、大きな自 ... » more
テーマ 京都 輪行 旅行

輪行・観桜会 始発大湊線5時13分に間に合わせるため、3時起床、4時半に家を出る。大湊駅に到着後、輪行バックに自転車をしまい、列車に乗り込んだら、ほどなく発車。先週の様な事がない様にと祈りながら、先頭車両に自転車をかばいながら、鉄路野辺地へ ... » more

東へ 19日早朝出発、下北駅5時16分の始発に乗って、輪行。弘前行公園の桜が咲き始めたとのニュースを聞いて向かったのは良いのだが、二つ目の駅の手前でアクシデント・・・タクシーで野辺地まで代行します。と、JRの方から言ってもらったも ... » more

益子を目指したが、パンク。人の情けを知るロード (^−^) 平成26年2月1日マグカップが欲しくなり、益子へ買いに出かけました。朝の7時に出発です。コンビニでコーヒーを飲むまでは無事でした。しかし、舗装工事のちょっとした段差でパンク ... » more
テーマ 購入後2年目 輪行

8月のお誘いが・・・ 届いていました。昨年は嵐のなか、雨と風でたいへんでいたが、今年はどうなる事でしょう? ... » more
テーマ 津軽半島センチュリーラン 輪行 自転車  コメント(4)

今度は「萩往還」を自転車で走りたいなと思っているところです。 萩往還と言う道を知っていますか?江戸時代参勤交代で藩主が江戸へ登るときのためのための道として作られたもので50キロ余りあります。山陰と山陽を繋ぐ大事な交通路であったと言われています。今もその佇まいが街道の所々に残り、途中には石畳などもあって ... » more
テーマ 輪行 自転車 旅行

来年のために・・・ 昨日、毎月購入のテキストを求めて、立ち寄った本屋さんで、思わず衝動買い(*^^)vまだ、読み始めたばかりなのですが、来年の自転車生活の参考になるのではないかと思います。ただ、「制限時間内に」という言葉はないので、自転車イベン ... » more
テーマ 下北半島ロングライド 輪行 自転車  コメント(5)

津軽半島センチュリーラン参加 前日、先週走っていてBBあたりから気になるキシミ音がしていたので、午前中、十和田のS輪店さんへ持ち込み診てもらうと、緩みがあるとあちこち増し締めしてもらい、とんぼ返りでむつに戻り、五所川原へゴ―!それにしてもS輪店さんは良心的なため料金も取 ... » more
テーマ 津軽半島センチュリーラン 輪行 自転車  コメント(8)

青春18切符と折りたたみチャリで巡る小江戸佐原(自転車重かった,暑かった!!) はにかみ母「私は、7月に法事で帰ったからいいけど、お父さん田舎で一人だから、青春切符で一人で帰ったら!!」はにかみ母の鶴の一声で、土曜日にダイワサイクルで12500円の折りたたみ自転車と輪行バック2500円、 ... » more
テーマ 青春18切符 輪行 ダイワサイクル

Pinebridge-Guitar-Memo輪行袋
輪行袋 先週の月曜日、盛岡の自転車屋さんで、TREKのクロスバイクの購入を決めた。TREKは対面販売しかしておらず、取扱店がないため八戸では買うことができない。青森県では、取扱店が弘前に1店あるのみ、隣県の岩手県には盛岡に2店ある。 ... » more

バスで輪行ができる! 電車やバスで途中駅まで自転車持参(輪行袋に収納)で行き、目的地の駅で自転車を組み立ててそのエリアをサイクリングすることを輪行といいます。帰りは電車で車中でビールを飲んだりサイクリング旅の思い出に浸ってのんびり帰る・・・ゆとりがあって良いです ... » more

城崎温泉〜丹後半島一周。一泊自転車ツーリング(二日目) 二日目の走るルート。海岸線を走るためアップダウンの連続城崎温泉を8時30分に出発します。何時もより走るスピードが早い幾つもの峠と岬を超えやっとの思い出着いた、道の駅てんきてんき丹後が今日火曜 ... » more
テーマ サイクリング 輪行 流れ橋サイクリングクラブ  コメント(1)

雨の大洗ポタ(5回目) 6月16日(日)雨のち晴れ前日15日(土)会社は休み、朝から自転車のお掃除リカンベント4号機トライクのトライデントを知り合いに譲ることにした先日、京都ポタの時、京都LOROでリカンベント7号機キャットライクを衝動買い ... » more
テーマ 全国うまいもん 輪行 自転車  コメント(3)

城崎温泉〜丹後半島一周。一泊自転車ツーリング(一日目) 今回も沢山の参加者(10名)大江戸物語きのさき。で全員で記念写真今回のルートは福知山駅に集合して竹田城に登り〜出石でそばを食べ〜コウノトリの郷公園〜玄武洞〜城崎温泉散策〜大江戸物語きのさき。一泊二日目は丹後半島 ... » more
テーマ サイクリング 輪行 流れ橋サイクリングクラブ  コメント(1)

伊勢神宮ちょいポタ 外宮→内宮 6月2日(日)天気晴れ見知らぬ天井あー伊勢に来てたんだっけか着くずれた浴衣を整えて廊下の流しで洗顔歯磨き宿の使い捨ての歯ブラシに旅情を感じる今日の予定は伊勢詣で&帰宅少し早めに朝食にしてもらった ... » more
テーマ 輪行 自転車 旅行

伊勢神宮ドライブ行ってきた 「鳥羽水族館編」 5月31日(金)夜ふと思いついて出発知多半島からフェリーで鳥羽へ渡って伊勢詣でに行くことにした東名高速足柄SAで宿営翌朝目の前に見事な富士山が!ありがたやありがたや浜松西ICでおりて、知多半島をフェリ ... » more
テーマ 輪行 自転車 旅行

突発?! 名古屋リカンベントオフに行ってきた 5月26日(日)天気晴れ始まりは前日のはしぞうさんの発したツイートからだった「名古屋オフ・・・」へ?どこからの情報なのかソース元を探してみたニキリンの掲示板、ふたばの自転車板ツイートを検索して ... » more
テーマ 輪行 自転車 旅行

豊郷小学校と京都LORO GW京都ポタ 5月3日(祝)天気晴れちとブログの順序が逆になるけどGWの後半、旧豊郷小学校まで行ってきた大洗、鷲宮ときたら豊郷でしょうほかの聖地は作品見てないから知らない着いたー!すがしー青空仰ぎみ ... » more

福知山〜竹田城〜出石〜城崎温泉 竹田城。山本さんから折角9号線で和田山を走るなら竹田城に寄道したらとメールを頂きました。距離的にも9号線から往復10km程度です、私も是非登れなくても見たいです。ついでに出石にも行きたい思いルート作りました。福知山駅集合で京 ... » more
テーマ サイクリング 輪行 流れ橋サイクリングクラブ  コメント(2) トラックバック(1)

パールロードー大王崎ー賢島。サイクリング 昨日は自走で鳥羽まで走りました。私は160km距離的にも長い人は200km超えていますが皆さん元気Nさんは今日自走で帰られますので別行動私たち7人はパールロードを走り賢島 ... » more
テーマ サイクリング 輪行 流れ橋サイクリングクラブ

伊勢街道で鳥羽160kmツーリング 今回は昔の人が歩いた伊勢街道(参宮街道)を鳥羽まで自走して、翌日パールロードを走る企画です。天候の都合で22〜23日と繰上げ走りました。参加は流れ橋サイクリングクラブの仲間7人と私の合計8名、集合場所の嵐山木津サイクリングロードの木津市の三 ... » more
テーマ 輪行 自転車 流れ橋サイクリングクラブ

大洗スタンプラリー道 行ってきた(大洗巡礼3回目) 4月20日(土)天気曇りのち雨大洗でやり残していることがあるそれが「スタンプラリー道」である前夜に出発してPAで車中泊コンビニで朝食にサンドイッチとおにぎりを買って就寝目が覚めて長い一日が始ま ... » more

大洗から 鷲宮→川越→リックんランド ドライブ  3月30日(土)大洗観光を楽しんだがなんか物足りない休みはもう一日あるのだ常磐道、友部SAで車中泊してちと考えよう明けて31日(日)いろいろと考えてみたが鷲宮神社って行ったことないなという理由で埼 ... » more
テーマ 輪行 旅行

大洗行ってきた(2回目) 大洗ポタリング編 3月30日(土)天気曇りさてガルパンかつで腹もふくれて大洗観光天気予報では雨になっていたが肌寒いけどなんとか天気は保っていたさて折角来たんだからポタって行くか昼過ぎなんだけど町営駐車場はスカスカで人も ... » more

自走で伊勢街道を走り鳥羽に行きます。AM8時に三角公園に集合します。桜井〜大宇陀が最初の上りとなります。このルートで一番キツイ上りとなります。3.2kmで220m上ります平均7%の斜度ここを上ると後は高見山最後の上りとなります。 ... » more
テーマ サイクリング 輪行 流れ橋サイクリングクラブ  トラックバック(1)

松江〜レールサイクル〜出雲路自転車道〜出雲大社 今回は玉造温泉から宍道湖沿いのサイクリングロードを走り出雲大社に行きます。途中自転車をそのまま乗せる事の出来る一畑電車に乗ります。今日はこの三日間で最高の天気、風も弱そう皆でホテル前で記念写真。昨日と同じコースで松 ... » more

玉造温泉〜松江城サイクリング 今日は本来ならば今回の目的である大山に上る予定でしたが、朝から雨が降っている為予定を変更します。昨日宿泊した皆生温泉から輪行します。ホテルで袋に収めバスで米子駅まで行きますが一度に乗ると他の乗客に迷惑の為分かれて乗車します、バスの輪行は初め ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 02:29

「輪行」のブログ関連商品

» 「輪行」のブログレビュー をもっと探す

「輪行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る