誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    輪行

輪行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「輪行」のブログを一覧表示!「輪行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「輪行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「輪行」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

落語鑑賞で根津ロード 思川の河川敷サイクリングロードが冠水  \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 朝焼けの思川河川敷を出発!!この位は大丈夫と強行突破❕冠水した河川敷のサイクリングロードを諦めて脱出!!再度、アタックするも完全冠水で断念(≧▽≦ ... » more
テーマ 利根川水系ロード 輪行 購入後3年目

大月⇒橋本(輪行) JRの休日切符を使って、輪行で大月⇒橋本ロード(^▽^;)始発に乗り遅れてしまいました。高尾の駅は満員です。大月駅からスタート!!甲州街道をひたすら上ります。 ... » more
テーマ 輪行 購入後3年目

久々にロングライド 7時半、出発。脇野沢へ向けて国道338号を、2時間弱でフェリー乗り場に到着。10時50分発、蟹田行きにはまだまだ時間があるため、しばし、埠頭にてのんびり。定刻通り出航。この時期、湾内にはイルカを目撃できるので、ほとんどの ... » more

しまなみ海道に感動 (´∀`*)ウフフ    サイクリストの聖地はスゴイ 夢がかなって友人3人でしまなみ海道を走ってきました。よかったよー( ◠‿◠ )まずはこちらで自転車を借りました。クロスバイクレンタル代=1日500円、保証料(兼乗り捨て代)=1,000円 ... » more
テーマ 購入後2年目 輪行

A contre-jour輪行
輪行 輪行の梱包の精度を高める必要がある。初輪行は、前日の晩に突如決めた。とにかく袋の中にチャリを押し込んだ。エンド金具組み立ては覚えていたので首尾よく決めた。スプロケットカバーと値段と釣り合って、いい加減極まりないチェーンカバーは付けた ... » more
テーマ 鉄道 輪行 MTB

完成! 利根川サイクリングロード 利根川下流(第8弾)  \(^o^)/ 早朝に、思川を出発です。私が里親になった桜もあります。利根川橋付近で7時。海から129キロです。道の駅「さかい」で7時半。店はオープン前です。 ... » more
テーマ 購入後2年目 利根川水系ロード 輪行

湖東三山・百済寺にちょっと早めのもみじを求めて、輪行サイクリング 20151031  朝日新聞の夕刊に紅葉の色づき情報が載っていました。「湖東三山色づきはじめ」とあったので、行ってみようと思い立ちました。湖東三山というのは滋賀県の東部に位置する「百済寺」「西明寺」「金剛輪寺」の三つのお寺。鉄道から離れているので、バスしか公共 ... » more
テーマ 輪行 滋賀・近江路

土日の雨と強風で 土日の雨と強風、さらには、低温で、ほとんど家にこもっておりました。唯一、出かけたのは本屋さん近辺、故郷に近いということもあり、ためらうことなく購入、いつかは訪れてみたい思いと、下北半島にも、こんなおもてなしの施設が整っていた ... » more

枚方から癌封じの猿丸神社経由で信楽へ、紫香楽宮を訪ねて貴生川から輪行という欲張り旅 今回の旅は、枚方から国道307号線を信楽、貴生川へと続く自転車旅。信楽焼きの狸と化かし合い、復旧なった信楽高原鉄道を見て、幻の都・紫香楽宮跡で聖武天皇の理想を思い、貴生川へ抜けて温泉に入り帰阪します。かなりの上り坂が続くので、帰りは貴生 ... » more

みちくさ輪行社寺巡り
社寺巡り 前回の不具合ー肩パッド・・・・・またまた自作しちゃいました。「ダイソー」でインソールが目にとまり、スポンジゴム仕様と硬紙仕様をゲット。スポンジゴムで硬紙を挟み、インソールラインを尊重しつつ ... » more

十和田湖ヒルクライム参加 26日霧雨のなか下北駅へ、戸惑いながら自転車をばらして、大湊駅5時13分発をホームで待つ。今日の天気は予想通り一日雨、目指すは青い森鉄道目時駅、もう少し行けば岩手県という場所。ここから国道4号〜国道104号〜国道103号〜国道102号で焼山 ... » more

シルバーウィーク その2 お昼にお蕎麦を頂いた後、ほどなく城ヶ倉大橋へ到着。観光客多数、ご年配のご両親をお連れの息子さん夫婦とみられる事多数。そういえば今日は敬老の日。親不幸な次男坊はふらふらと山を登っております。申し訳ありません。山側を眺めても、谷 ... » more
テーマ 輪行

みちくさ輪行試し乗り
試し乗り 輪行を兼ねてBROMPTONの試し乗り。ショルダーベルト幅(25o)が小さいので肩への食い込みが気がかり。肩パッドを用意しなくてはね!!パンツの右裾がアウターギアに触れるのが気がかり。スパッツに代わるようなのいるね〜〜。 ... » more

みちくさ輪行輪行バック収納袋も自作
輪行バック収納袋も自作 ついでに収納袋も自作しちゃった。壊れた雨傘の布地で作製。フレーム等の固定や横ズレ防止にマジックテープをつけました。φ10p・L=30pの筒状で軽量です。ポタリング時はシートポストにスッキリと収まり、輪行中はメインフレームに取付ても嵩張り ... » more

シルバーウィーク その1 21日月曜日、22日の八甲田グランフォンド参加のため、青森市へ移動日、どうせならと、早起きして輪行、行程は浪岡駅〜黒石市〜城ヶ倉大橋〜青森市でホテルへチェックイン先ずは大人の休日会員限定のホリデーパスを使って、浪岡駅へ ... » more
テーマ 輪行  コメント(6)

奈良県・明日香村に彼岸花を見に行ってきたのだけれど… 毎年のことだけれど、この時期、彼岸花が咲き乱れる明日香で「案山子祭り」が行われる。そんなことを、ふと思い出して、DAHONビテス・ちび輪を持って、近鉄電車に飛び乗った。橿原神宮前下車。そこから走ること20分ほどで、石舞台古墳に到着す ... » more
テーマ 輪行 奈良・大和路

琵琶湖輪行サイクリング…って、ほんの一部だけの輪行だけど 輪行の楽しさを伝えたいと、山のメンバーの一人といつものルイガノ氏と琵琶湖に行ってきた。車で琵琶湖西岸の堅田まで行き、そこから自走して彦根を目指す。彦根からは電車で輪行して、堅田まで帰るコースである。ところが、シルバーウィークの連休の真っ ... » more
テーマ 輪行 自転車 滋賀・近江路

自作のブロンプトン輪行バック 輪行バックが機能的・経済的に仕上がりました。BROMPTON購入時のおまけ「純正イージーカバー」を改良。イージーカバー下側にファスナー付蓋を、上面サドル窓はマジックテープで処理し、ショルダーベルト用開口を新たに設ける等を追加しました ... » more

みちくさ輪行待望のBROMPTON
待望のBROMPTON ようやく手に入れた「BROMPTON」このブロンプトンで全国いたるところポタリングしてみるかな〜〜 ... » more

一足先に日本海に到達 荒海や佐渡に横とう天の川、松尾芭蕉の句だ。今、直江津にいる。目の前の海の向こうには佐渡があり、その海で泳ぐことから佐渡トライアスロンの初挑戦が始まる。今日は、朝からパッキングを開始した。フロアに広げてみたら結構あ ... » more

佐渡行きの準備が進まない… 今日も準備が進まないままこんな時間になってしまった・・・。もう寝ないと回復にならない。と焦っているが、記録は残さないとね。先程まで、再度案内を読み返していた。分からないことが一つ。当日のバイク預託は何時から何時ま ... » more

佐渡情報が気になる・・・ 佐渡まで1週間を切った・・・。初佐渡トラ、そして初遠征の身としては、他の人がどうしているのかが非常に気になる。タイトルに「佐渡」と入っているブログは、片っ端から読んで情報を収集している。例えば、自分は輪行で佐渡まで行くつ ... » more

佐渡へ〜、佐渡へ〜と担いでいきます。(^_^)v♪ 今日は、佐渡トラに向けて最終コーナーに差し掛かった、というところか・・・。という事で、輪行移動に備えて輪行袋の使い方を練習してみた。昨年も一度使っていたはずなのだが、全く記憶が思い出せない・・・。(^^ゞ改めて説明書を見 ... » more

さて、二日目です。今日は来島海峡を橋で越えて、今治へ。そこから船に乗って岡村島へ行きます。フェリーの時間は0825。急がないといけないので、朝食を0630からにしてもらいました。ところがところがです。なにを血迷ったか、あろうことか、 ... » more
テーマ 四国 輪行 自転車

しまなみ海道・とびしま海道 一泊二日輪行の旅 <しまなみ編> 台風の来襲でどうなるかと案じていた「しまなみ海道+とびしま海道サイクリング」予定通りに台風は日本海に抜け、二泊三日の予定日は好天に恵まれそうです。日頃の行いの賜物か、それともしまなみ海道の大山祇神社の守護なのか。出張中、台風で痛い目 ... » more
テーマ 四国 輪行 自転車

<写真版>しまなみ海道・とびしま海道サイクリング <とびしま編> 二日目は急ぐのに、朝からミスコース。申し訳ない。急いで今治へ向かううちに雨が…来島海峡大橋合羽を着る暇もなく、フェリー乗り場へ一直線間に合った!第二せきぜん岡村島行き自転車族がたくさん乗っておられました岡村島到着初め ... » more
テーマ 四国 輪行 自転車

<写真版>しまなみ海道・とびしま海道サイクリング <しまなみ編> 尾道駅前からスタートアーケード食べなかったけどお好み焼き屋やっぱり気になる書店さん鯛めしをお弁当に購入てっぱんゆかりの岸壁飛び込んだ突堤おなじく、からさわのアイスクリーム屋さん同じく、アイス最中食べな ... » more
テーマ 四国 輪行 自転車

遂に、しまなみ海道サイクリングが今週末に迫ってきました。と言っても僕は何度か行っているのですが、今回はルイガノ氏と、ウサギとカメ登山倶楽部の牛若丸さんが一緒です。僕はその週出張で山口まで行っており、大阪から来る二人とは出発点の尾道で合流しま ... » more
テーマ 四国 輪行 自転車

中仙道・五個荘の町並みと近江鉄道を訪ねて OSKという大阪の書店さんのゆるやかな結びつきの会を行っている蔦屋書店のS氏が、OSK自転車部という会を作っています。OSKには大勢の書店さんが来られているのだけれど、自転車部は主催者のS氏とJ堂のT女史、S氏の友人のS2氏など数人だけが入 ... » more
テーマ 鉄道 輪行 自転車

「夏はやっぱり暑すぎて無理かも」と言う僕の意見は捨て置かれ、「しまなみ海道へ行く」という無謀なプランが進行中です。「あまり、体調もすぐれないのに…」と呟きながらも、プランを考え始めると元気になってくるという吾輩の性格です。「無理したら後に来 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 02:29

「輪行」のブログ関連商品

» 「輪行」のブログレビュー をもっと探す

「輪行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る