誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DVDレコーダー

DVDレコーダー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: AV機器
類似テーマ: DVDレコーダー DVDレコーダー
子テーマ: HDDレコーダー
テーマ「DVDレコーダー」のブログを一覧表示!「DVDレコーダー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DVDレコーダー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DVDレコーダー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

年明けからAXNで放送された「オデッセイ5」が、来月から再放送されます。実は私は録画しただけで、時間が取れなくてまったく見ていません。この番組は、エピソードごとに長さがかなり違っていまして、DVDレコーダーのマニュアルモード録画派泣かせ ... » more

anges's gao!!夏の改編期 到来
アニメも次々と最終回を迎えていき、新しい番組が来月から始まろうとしていますね。私は、今度の改編で新たに見れる作品は以下の作品なようです。<テレビ東京系>涼風ぱにぽにだっしゅ シュガシュガルーン<地方局>D ... » more

Stroll road 〜散歩道〜UPS導入
UPS導入 今、これを書いているこの瞬間。すごい仕事が暇になりました。普通のサラリーマンなら自分の仕事を探すのだろうが、やる気もない(笑)で、先週の土曜日にUPSを我が家に導入したので、そのお話。買ったのはこのAPCのUPS。12,800円( ... » more

ふみっつブログ学科終了
いったい次はいつ車校に行けばいいのやら。壊れかけてるMD録音の件ですが聞き逃したくない奴はテープ録音(古っ)して家で聞くことにしました。外で聞きたいやつは仕方なく途切れ途切れ。梅雨入りだそうです。今日は大雨でしたがも ... » more
テーマ 自動車学校 HDDレコーダー MD(ミニディスク)

HDDからDVDに ゴールデンウィークの間、出張期間中「RD-XS34」にため録りしていた映像を消化しておりました。よーやく、ハードディスクが空っぽになりました…。はぁー、しんど…。今回、初めてDVDへのコピーをしたけど(録画は全てハードディスクにしていたの ... » more
テーマ DVDレコーダー

ずいぶん前から欲しいと言いつつそのままになっていた、HDD&DVDレコーダー東芝RD-XS36をついに購入し、昨日家に届きました。最初に思ったこと……「マニュアルが分厚い!」3年近く前のモデルで現在使用中の、RD-XS40の2倍ぐら ... » more

木梨憲武が宣伝していた?日立のWoooシリーズのDVDレコーダーです。デジタルチューナー内蔵でBS/CSチューナーも搭載されてます。HDDの容量が250GBと少な目ですけど、デジタルチューナー搭載と言う事で購入しました。D ... » more

UKIUKI Boom!!もう5月の買い物終了
まだ4月だYO!( ゚д゚)クワッ念願のDVD/HDDレコーダーを購入。これで充実の萌えライフを…さて、うちには誰も使っていないTVが1台ある。先日何となく調べてみると、なんとBSチューナー内蔵じゃないの。漏れのTVは普通の ... » more

東芝HDDレコーダー「RD-H1」到着 3月9日にShop1048で注文したRD-H1の2次出荷分が届きました。僕はテレビ番組録画をパソコンのキャプチャカードで行っていて、家電レコーダーを買うのは初めてなのですが、自分では積極的に使用するつもりはなく、家族 ... » more

Panasonic DIGA DMR-EH60-S 300GB HDD内蔵DVDビデオレコーダー300GBの大容量HDDで長時間録画が可能です。最大約532時間 (300GB内蔵ハードディスク使用、EP録(8H)モード時)XP:約67時 ... » more

Stroll road 〜散歩道〜HR5000とVirtualDVHS
HR5000とVirtualDVHS ブログを書き始めたが、そう簡単に更新できるものではないのを実感する今日この頃。それはさておき、新しい小道具を手に入れた。我が家にはW37-PDH3000というHITACHIのWOOOシリーズプラズマTVがある。2年前にプラズマTVも地 ... » more

Garage Seven & Half Ver.Bフリーダム配備
フリーダム配備 BS&地上波デジタルハイビジョンチューナー内蔵のHDD&DVDレコーダーRD−Z1を購入してしまいました(^^;実はここのところメインで使用していたHDD&DVDレコーダーRD−X1の調子が悪くなっていた為、昨年から買い替えを考えてはいた ... » more

TOSHIBA 600GB HDD&DVDレコーダー RD-X52番組同時録画「W録」 600GB HDDに約1071時間録画 地上アナログゴーストリダクションチューナーとMPEG2エンコーダーを二個ずつ搭載し、二つの番組の同時録画 ... » more

昨年12月に発売したばかりのDESR-7500/5500の生産完了で、てっきり後継モデルの発売はないものとばかり思っていたのですが(^_^;)、ちゃんと新モデルの発売予定があったんですね(^_^;)PSP用に、MPEG-4で ... » more
テーマ PSX DVDレコーダー PSP

買ってから1週間たつHDD&DVDレコーダーRD-XS34をインターネットにつないでみました。んー、できたような、できていないような。思ったより設定めんどくさいな。ADSLモデムにLAN穴が1つしかないので、スイッチングハブを買って ... » more

週末に買ったHDD&DVDレコーダーRD-XS34ではじめて録画しました。フジテレビの深夜番組「音箱登龍門」。放送時間が25:31〜25:58なんで、起きてるのつらいんですわ。新聞とってないんでGコードとかわかんないし、まだEPGの ... » more

sakusakuのDVDを見るためにHDD&DVDレコーダーを買おうと思って、機種を悩んでいるうちにそのDVDが発売中止になっちゃった。でもHDD&DVDレコーダーは今日買ってきました。買ったのは東芝のRD-XS34。HDD160G ... » more

p.p.東芝RD-XS36の使い心地Part5
またまたファームアップです。しょっちゅう東芝サイトを見ているわけではないので、重要なお知らせやメンテナンスダウンロードがあっても中々気づきません。でも、価格.comなどのユーザーが集まる掲示板を見ていればそういった情報を誰か ... » more

katsu blogDVDレコーダー修理その後
先週の木曜日にメーカーに直接電話をして修理に今日来てもらいました。ハードディスクの破損かと思ったらそうでもなく修理自体は30分弱で終わりました。 ... » more

HDD&DVDレコーダーを買うことにしたんですが、いっぱいあってどれにしよう。メーカーによってメニューとかリモコンとかのつくりが違うみたいだけど、そんなの使ってみなきゃどれが使いやすいかわかんないのでいきなり困った。しかーし、職 ... » more

ちょっと前までDVDはパソコンで見ていたんですが、SCSI外付けのDVDドライブが壊れました。直そうとしてみたけどどうにもうまくいかず、いまさらSCSIドライブ買い換えるのもなんだし、パソコン買い換えるお金もないので、テレビで見れるようにし ... » more

私はSONYのHDDレコーダーを使ってます。160GBタイプで、200時間ほど録画できる。番組表からとりたい番組を検索して予約設定をしておき、撮りだめして、週末に見ています。DVDにダビングすることはほとんどないが、DVDプ ... » more

今日は何の日か知らないのですが、今日から三連休が始まります。いつもの土日だと平日に録っておいたビデオを見て終わってしまうのですが、三連休は別。普段の土日では忙しくて見えてなかったビデオまでも見えます、って機械に使われてるなあ。最近、テレ ... » more
テーマ DVDレコーダー

SONY HDD&DVDレコーダー 【スゴ録】 ≪RDR-HX50≫ 【新品】 SONY HDD&DVDレコーダー 【スゴ録】 ≪RDR-HX50≫http://www5f.biglobe.ne.jp/~nozo/ ... » more

p.p.東芝XS36購入!
年明けまで待とうと思っていたんですが、年末のスカパーの特番のこともあって、やはり待ちきれず、本日購入してしまいました。今まで同じ東芝のX2を使用してきたので、今度も東芝のDVDレコーダーを購入。やっぱり一度東芝機を使ってしまうと ... » more

p.p.HDD&DVDレコーダー(東芝X2など)。
自己紹介に書いたとおり、文字より映像派なので、映画やドラマを見るだけでなく、それを手元に残すことに幼い頃から執着がありました。そんな私にとって夢の装置が「HDD&DVDレコーダー」です。お気に入りのドラマを録画したVTRの劣 ... » more

がきんたHDD&DVDレコード
ボーナスでHDD&DVDレコーダ(AX300H)を購入しました。早速使って見た感想ですが、今までのS-VHSとは比べ物にならないほどきれいに再生できますね。大満足です。用途的には、ビデオの代用なのでHDDレコーダだけで十分なので ... » more

ハードディスク内臓DVDレコーダーだと、ビデオテープなしで、長時間録画可能そして、保存したいものだけ、DVDにダビングすればOKってことで、とても便利だそうな。こんどのオリンピックは、アテネなので、競技は夜中、毎日見てるわけ ... » more

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040609/toshiba.htmテレビ番組をハードディスクに録画してDVDに書き出すというスタイルは非常に便利なのですが(僕はPCでやっていま ... » more

HDDレコーダ(ソニー RDR-HX8)のメモ導入時の経緯はこちら。良いところ・EPG(電子番組表)。HDDレコーダを買うならこれに対応したものを買うべき。値段が1万円高くてもその価値はある。・録画待機モードがない。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 02:26

「DVDレコーダー」のブログ関連商品

» 「DVDレコーダー」のブログレビュー をもっと探す

「DVDレコーダー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る