誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デリカ

デリカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デリカ」のブログを一覧表示!「デリカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デリカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デリカ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

せいせき日記フロ・プレステージュ
フロ・プレステージュ せいせきB館1階のフードアリーナの向かって左側が、今日 リニューアルオープン。これで1階の改装工事がすべて終わりました。オープン初日。あいにくの雨模様でしたが、大勢の人が押し寄せましたね。フロア全体の視界がひらけて、パー ... » more
テーマ ショッピング デリカ 聖蹟桜ヶ丘

flower jet東海道歩き(宇津ノ谷峠A)
東海道歩き(宇津ノ谷峠A) こんにちは。PART2では、実際に歩きます。岡部側の道の駅に車を停めておきます。道の駅は、細長くバス停一区間分あります。(なんと敷地に二か所バス停が。売店の所と、トンネルの入り口の所。)その細長い所の一番奥、峠に ... » more
テーマ デリカ 写真 街道

flower jet東海道歩き(宇津ノ谷峠@)
東海道歩き(宇津ノ谷峠@) こんにちは。今回は、静岡市の西の端っこ、藤枝市の東の端っこ、宇津ノ谷峠に行ってきました。ここには、山を越えるルートが、6本あります。1、「蔦の細道」古代〜中世2、「東海道」近世3、明治トンネル4、大正トンネル ... » more
テーマ デリカ 写真 街道

ベジリエの「丸ごと玉ねぎのスイートスパイス」 「おすすめのベジリエに行ってきました。でも、売っていませんでしたよ、スパイスブレンドセロリ。」あれま、せっかく紹介したのに・・・ 入れかえが早いのかな。それでは、「丸ごと玉ねぎのスイートスパイス」はどうでしょう。これ ... » more
テーマ ショッピング デリカ 聖蹟桜ヶ丘

せいせき日記ベジリエ
ベジリエ せいせきB館1階(東側)の改装工事が終わり、お漬物の丸越がリニューアルオープンしました。新しいスペースには、2つの看板が掲げられました。右側は、ひらがなで「まるこし」、左側が「ベジリエ」です。ベジリエは、丸越の新しいブラ ... » more
テーマ ショッピング デリカ 聖蹟桜ヶ丘

「デリカ新年会」2016 1/23〜24と2016新年会「切明温泉」オフ昨年に引き続き2回目の参加となりました。埼玉からは私と「Pちゃん」の二人の参加です。「AKIO」さんは都合により行けなくなりました=残念です。私の弁当箱デリカD:5で ... » more
テーマ デリカ 日常 遊び

遅くなりましたが2015年末の記事 何かと忙しくなってしまい昨年末と新年の記事をアップできずに3月に突入してしまいました(^-^;とりあえず順番で昨年末の信州忘年会オフです。12/19〜20で「まさや」さんのご厚意により会社の保養所をお ... » more
テーマ デリカ 日常 遊び

flower jetいきなり積雪!
いきなり積雪! こんにちは。今朝、初雪でした。そして、いきなりの積雪!五時半の時点では、チラチラだったんです。六時になったら、車の上に積もってるし、道路も真っ白………。渋滞回避のため、いつもより40分早く出勤。フカフカの ... » more
テーマ デリカ 写真 自然

秋オフ会 in信州 (10月2回目) 1回目の続き2回目10月です。今回も宿泊場所は同じ温泉付き貸別荘です。集合場所は『安曇野IC』10:00なので埼玉を6:00に出発って「AKIO」さんが「Pちゃん」さん乗っけてその後に私をお迎えにってことは ... » more
テーマ デリカ 日常 遊び

秋オフ会 in 信州(9月1回目) 9/19〜20(1回目)10/24〜25(2回目)2度の信州オフ会が「海の家」さん幹事で開催されました。 私は2回とも参加させていただきました。1回目は私の車に「Pちゃん」同乗で2回目は「AKIO」さんの車 ... » more
テーマ デリカ 日常 遊び

2015年の昆虫採集ミッション完了!! 一昨年から6月〜8月は『ミヤマクワガタ』捕り9月は『タガメ』捕りで終了今年のミッションも無事完了しました。昨年はこの後に「ムカデ」捕りの追加ミッションがありましたが今年は無いようです(一安心) ... » more
テーマ デリカ 昆虫

昆虫採集ミッション2015 5回目・6回目・7回目(集約) その後も虫捕りばっかりで8/16〜18・8/22〜23・8/29〜30の5〜7回目を集約します(時間が無いので)☆5回目(8/16〜18)息子と息子の友人と群馬→新潟→埼玉(秩父)へ3日間行ってきました。 ... » more
テーマ デリカ 日常 昆虫

flower jetひと月サボタージュ
ひと月サボタージュ こんにちは。ひと月ってあっちゅー間ですね。ブログの更新を、さぼったのか、怠けたのか、横着したかは、見てのとおり、やる気がなかっただけです。(おーっと、本音を吐いた!)B型は、熱しやすくて冷めやすい、あきやすい ... » more
テーマ デリカ 写真

ひらりんのブログ2015夏旅行 Part3
2015夏旅行 Part3 さて旅行最終日です。(7/28)私は朝5:00から温泉につかりマッタリモード朝食は毎度のバイキング(ここはサラダ類が少なかった)好きなものを好きなだけ食べられるのでイイです。旅館の朝食は鯵の干物とか定番なので ... » more
テーマ デリカ 遊び

ひらりんのブログ2015夏旅行 Part2
2015夏旅行 Part2 さて2日目(7/27)です。朝(5:30ころ)起きて直ぐに入浴みんなと朝飯7時〜なので10分位してから行きましたがそんなには混雑はしていません。またバイキングなのでそれなりには混雑してますけど(^-^;9:0 ... » more
テーマ デリカ 昆虫 遊び

ひらりんのブログ2015夏旅行 Part1
2015夏旅行 Part1 今年は娘が中3で高校受験なので家族旅行は『無い』と確信していた私・・・娘の一言『夏期講習など勉強漬けの前に旅行行きた〜い!』に女房が『イイね〜行こうよ』ってことで行くことにでも宿の手配から観光コース等、全て私がや ... » more
テーマ デリカ 昆虫 遊び

昆虫採集ミッション2015 4回目 息子が調子づいてついに・・・4回目の採取へ行く羽目に(>_《ルリボシカミキリ》《アカアシクワガタ》で、かなり遅くなっているが新潟県側にも更に行きたいと言うので24H営業のGSで燃料補給して移 ... » more
テーマ デリカ 昆虫 遊び

昆虫採集ミッション2015 3回目 6月のリベンジ採集後息子は学期末試験で一応集中してお勉強をしていた様子・・・結果は???さすがに雨ばっかり降っていたせいもあり虫捕りに行きたいとは言うもののお天気には勝てないのでした。台風も9・10・11とト ... » more
テーマ デリカ 昆虫

リベンジ昆虫採集ミッション2015 6/6〜7のミッションが低温のため失敗に終わったので急遽6/13〜14リベンジ採集へ6/21に私がバスケの用事を入れたのとお天気がどうも芳しくなさそうなので再度挑戦早く出発して時間もあったので途中の川(田んぼ ... » more
テーマ デリカ 日常 昆虫

2015昆虫採集ミッション開始 2015年も昆虫採集ミッションがついに開始になってしまいました(T_T)5月なのに夏のような暑い日がつづきましてこの暑さならもう虫たちも出てきているのでは?と採取場所の新規開拓も含め「練習」に出かけてみました(5/3 ... » more
テーマ デリカ 昆虫 遊び

2015年5月28日 デリカ車検。 11年目の車検。もうちょっと延命してやることにしました。まずは車検適合化するために少しだけ事前点検です(笑)フォグランプを外してリアランプを外して下に潜ってオイル漏れの点検。ナビモニターも純正ミラーに交換。 ... » more

『デリカ新年会』2015 1月24日〜1月25日とデリカ仲間との『新年会』に参加させていただきましたv(^o^)v埼玉県からは私を含めて3名での参加私、Pちゃん、AKIOさんです。頭書は無線機があった方がイイと言うことでAKIOさんのスペ ... » more
テーマ デリカ 日常 遊び

flower jet断層見てきました。
断層見てきました。 こんにちは。阪神淡路大震災から、20年。三河地方でも揺れを感じた、大地震でした。私たちの住む三河にも、将来、東南海地震が来るといわれています。自然の力の前には、人間なんてちっぽけな存在かもしれません。ですので ... » more
テーマ デリカ 写真 自然

flower jet今日が最終日
今日が最終日 こんにちわ。みかんの仕事は、まだまだ残っていますが、後は、兄貴とおふくろに任せて(本職さんたち)、お手伝いの私は、今日が最終日!昨日と今日で、柑橘組合出荷用、青色ポリ容器(20kg用)に、選別して、120杯、 ... » more

flower jet膨らみました!好天のおかげ?
膨らみました!好天のおかげ? こんちわ。デリカ君が、車検から戻ってきました。二時間前まで、スリムなEKワゴン君がいましたから、駐車場が狭く見えます。そのEKワゴン君、激烈に燃費がいい!17キロの道のりを、アベレージ25,9km/L ... » more
テーマ デリカ 写真

flower jet車が縮んだ!台風の影響?
車が縮んだ!台風の影響? おはようございます。蒲郡では台風が夜中に通過して、すっかっと晴れた朝を迎えています。カーテンを開けて、車の様子を見てみると、シルバーのデリカ君が、小っちゃくなっているではありませんか!って、そんな訳はあり ... » more
テーマ デリカ 写真

2014昆虫採集ミッション完了 2014年の昆虫採集ミッション完了!!6月〜8月は『ミヤマクワガタ』捕り9月は『タガメ』捕り今年のミッションも無事完了しました。昨年から始まった『タガメ』捕りですが昨年はすんなり30分程で捕れたのですが ... » more
テーマ デリカ 昆虫

2014夏の思い出日記B B=虫捕り三昧・ダム巡り=昨年は高校受験で虫捕り制限されていた反動で今年の夏はうっぷん晴らすかのように「連れて行って〜!」の大コール(ーー;)まあイイかとリクエストに応えてあげました。8月中に行った数回の記録 ... » more

2014夏の思い出日記A A=本栖湖キャンプ=昨年から参加させていただいている「本栖湖キャンプオフ会」8/1〜3まで佐野川キャンプ同様「ガタピシさん」にお世話になりっぱなしのキャンプです(^-^;私は月初の仕事が休めず8/2午前中に仕 ... » more

2014夏の思い出日記@ なかなかブログ更新できませんでしたので今年の夏を一挙に更新させていただきます。@= 初の福島県へ虫捕り =まずは7/19〜21で息子と息子の高校の先輩の3人で福島県の会津地方へ車中泊2泊3日で「虫捕り」旅行へお出かけ ... » more
テーマ デリカ 昆虫 遊び

 

最終更新日: 2016/11/15 02:24

「デリカ」のブログ関連商品

» 「デリカ」のブログレビュー をもっと探す

「デリカ」ブログのユーザランキング

flower jet 1 位.
flower jet

テーマのトップに戻る