誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デコトラ

デコトラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デコトラ」のブログを一覧表示!「デコトラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デコトラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デコトラ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

そして現在 二回目がこれでごじゃる。 ... » more
テーマ デコトラ

まっ黒く塗り潰せ で、こうなった。 ... » more
テーマ デコトラ

最初の絵 ファーストでございます。誰も褒めてくれなかったので、塗り潰してしまいました。 ... » more
テーマ デコトラ

うたまろ会宮城大会にて アタシのクルマです。全て手書きです。 ... » more
テーマ デコトラ

アタシの選ぶ一等賞はこれ!! 普段からこれでお仕事してるのでごじゃいましょう。うらやましいですわ ... » more
テーマ デコトラ

アタシの普段寝起きしてるところは仙台北環状のすぐ近く。目の前の道路は大型バス・トラックから原付・これまた近くにある高校に通うアンチャンたちのチャリンコまでひっきりなしの大賑わいだ。たまには暴走族らしきものも通るし、最近は珍しくなったが白バイ ... » more
テーマ デコトラ

泉ヶ岳に東北の痛車が大集合!だそうです 本日の夕刊より。痛車の存在を知ったのはつい最近。ネット検索で、デコトラの最新情報を探っていた所、「痛車と並んで痛トラックも」、という記事を見つけたのが最初。箱の後ろにしっかりと、アニメと思われる絵が入っていたそれは、絵だけでなく、デコトラの ... » more
テーマ デコトラ

お帰り、我が愛車 土曜に車検に出して、月曜の夜に戻ってきた、我が愛車。「最大積載量」の表示の件はどうなったかといいますと。後ろすっかり塗り替えられて、いっそ真新しい状態で、なんてことはなくて、当方のことも勘案してくれて、ナイスなところに、その純正表示のステッ ... » more
テーマ デコトラ

車検。安全に関わる装置の検査だけにしてくれないものかしらと思った、昨日の電話連絡。ディーラー氏からの報告で、「後ろの最大積載量のステッカーを塗りつぶして、ご自分でその積載量のを描き表したのがあるでしょ、あれがひっかかるということで、・・・」 ... » more
テーマ デコトラ

アタシの愛車は、軽トラックだ。農業でもやるつもりかとか、便利屋とか、何かの仕事で使うものという考え方で聞いてくる人が圧倒的だが、「アタシの趣味だ」と言うと決まってその顔には「無駄だねえ」という言葉が浮かんで見える。大きなお世話だ。これでもア ... » more
テーマ デコトラ

デコトラはジロジロ見られて当たり前 自分でクルマを買って、それに絵を描くというのは、小さい頃からの夢というか何と言うか。いつかやってやろうと思っていたことではあるから、軽とはいえどもトラックを買えて、面積は小さいが画用紙よりはでかい絵で、それも人様の目に触れさせることができる ... » more
テーマ デコトラ

次に挙げる方々と神様に感謝。絵をほめてくれた若柳町内と思われるオヤジどの。たぶん当人は知らないと思うが、会場まで引っ張ってくれた真っ黒いバニングカーの方。誘導に立っていた方々。歌麿会の皆様。関係者の方。鈴木則文監督さま。そして、志波姫の神様 ... » more
テーマ デコトラ

アタシが歌麿会の撮影会にお邪魔したのは、前回は山形大会で、その前は埼玉の工業団地でやった初日の出。かなり昔だよ。「光宮殿」さんの箱の絵が、描き直される前だもん。あのときはね、湘南の歌麿さんがステージ横にあって、獅子頭が飾ってあったかな。山形 ... » more
テーマ デコトラ

アタシのデコレーションのテーマ。「車検に通る飾り方」。というより、車検に通らないような車で、天下の公道を走りたくないものでね。いつぞや、ワンボックスにランプとサンバイザーをつけてたとき。ある夜中。お巡りさんみてえなのにしゃべりかけられて。「 ... » more
テーマ デコトラ

国4ひとり旅〔下り〕その4 アタシの持ってる車。軽トラックだが、後ろはいわゆる平ボデイ。これをどうするかでちょっと悩んでる。箱に載せ替えるべきか、あおり板を太くするか、それとも、やぐらを組んで幌をかぶせるとか、いやいやそれなら、ディーラーに頼んで、ウイング幌にしてもら ... » more
テーマ デコトラ

国4ひとり旅〔下り〕その3 さあ着いた。いくぞ。遥か彼方に見えるデコレーショントラックの群れを目指して、もしょもしょと歩いていく。そんな中でも続々とお客さんがご来場。一般車両とトラックを分けて駐車させるやり方にまた感心。アタシのは軽トラックだが、そんなゴッテゴテでもな ... » more
テーマ デコトラ

ふたたび国道4号さ乗っかって、さっきの真っ黒いバニングカーを3,4台前方に見ながら走行開始!途中何度か信号などで見失うけれども、とにかくまっすぐ進めば何とかなるべと、思って走らせていたら何とかなって、あ、あの真っ黒いのが見える、たぶん行き先 ... » more
テーマ デコトラ

このパソコンの、インターネットの向こう側の皆様、昨日はどのように過ごされましたかね。アタシは、まず、仙台の方の爺様の墓参りをしてから、若柳へ。うたまろ会のチャリティ撮影会に行ってきました。自慢の軽トラで。いやあ、道に迷っちゃった。途中までは ... » more
テーマ デコトラ

ドライビングシューズ。アフィリエイトに貼り付けしておいたが、参考にとクリックしてみた。サイズがね、小さいわね。裸足で履くこと前提か?27の3Eか。きつそうだな。あれは女物か?さて。明日はうたまろ会の夏の全国大会。宮城大会だ。これは行かずばな ... » more
テーマ デコトラ

黒く塗りつぶせ! こういう歌でもあるのかね。何だかよくわからないけど。黒く塗りつぶしたのは、アタシの車のドア。左側に龍、右側に虎を描き入れたが、色々な人に見てもらって、お褒めの言葉をもらうのは虎の方。そらあね、アタシも、龍はしくじったと思ってた。人は、正直だ ... » more
テーマ デコトラ

よく人から聞かれる。何のためにわざわざ軽トラ買った?って。新聞配達にも使えるし、趣味にも使えるっていうと、みなさまのおよそ9割は、あきれ返ってしまうのである。しかしだ。アタシなんかはまだまだ序の口と思っていただきたいくらい。アタシの好きなデ ... » more
テーマ デコトラ

アタシは自分の愛車には絵を描き入れてる。元々が映画「トラック野郎」のファンで、アタシみたいなのでも何とかつとめられそうな運転手の仕事ってねえべかと、ずっと探してたりもするのさ。団地回って生ゴミ集めて肥料つくろうかとかさ。移動販売とか、移動○ ... » more
テーマ デコトラ

愛車に拡声器をつけて、道の上の鬱憤を吼えまくったると書いたら、「だっせえ」といわれてしまった。そして、いかにダサいかを、念入りに説かれて、納得せざるを得なかった。でもそれならば。吼えなければオーケーかなと。映画の「トラック野郎」の気分を少し ... » more
テーマ デコトラ

3ナンバーの高級乗用車の、車高を下げたりなんかしておしゃれな感じにしつらえたのを、VIPカーと、いうのかのう。この言葉ももう古いかや。いつぞやとしておくか。仕事で、例の自慢の軽トラであっちこっち回ってたとき。とある配達先の家の前にそのでっか ... » more
テーマ デコトラ

北海道羽衣会。結成以来今年で何年経つべえか。アタシの仄聞するところでは、映画「トラック野郎」の4作目辺りからのスタートとか。その羽衣会さんのチャリティ撮影会が行われた。昨日。北見かあ。懐かしいなあ、北見。北見夕焼けまつり。アタシのお友達が以 ... » more
テーマ デコトラ

名前を何にしようかな アタシの自慢の車は、軽トラック。自分で、絵を描き入れた。事情が許すなら、運転席にも何かやりたいな。紫色の絨毯だか金華山だかを貼り付けてやろうかと思っていたが、ペンキでもいいかな。いまのところは、新聞配達のお金でやっとこさ買ったから、「かほく ... » more
テーマ デコトラ

アタシは、いちおう、デコトラを楽しんでるつもりだが、人によってはどう見るかな。だいぶ前、ライトエースバンにウロコの庇とマーカーランプをつけて、運転席周りだけ金華山を張り巡らして乗ってたのだが、どうも、デコバンとは言って貰えなかった。暴走族っ ... » more
テーマ デコトラ

まず7月は、こぱ教でいうところの「大開運吉方位月」。吉方位に出かけて、その土地を隅々まで楽しむことで、その方位のパワーを吸収する。いまから旅の準備・検討を始めてる。久方ぶりの遠出だな。わくわく。そして8月。アタシの好きなクルマの大集合チャリ ... » more
テーマ デコトラ

このところ、方々にございます所のデコトラ・デコチャリのサイトにお邪魔しておりますが、画像が載ってるってのはいいものだ。あたしも画像を載せたいが、いまだにやり方がピンと来ない。それはさておき。皆様、色々、創意工夫と努力の華を咲かせてる。そこが ... » more
テーマ デコトラ

 

最終更新日: 2016/11/15 02:23

「デコトラ」のブログ関連商品

» 「デコトラ」のブログレビュー をもっと探す

「デコトラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る