誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デコトラ

デコトラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デコトラ」のブログを一覧表示!「デコトラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デコトラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デコトラ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今も動いているのでせうか・・・ 仙台から遠征。陸運局公認車とか、聞きましたが。さっきと同じところで撮影。 ... » more
テーマ デコトラ

さてこのブルドックは誰でしょ―(笑) アタシです。ストレス太りです。ウタマロ会山形大会にて。 ... » more
テーマ デコトラ

やっぱり、こういう映画は・・・ 東映でなくっちゃ!松竹のも見に行ったけど、何だかな―って感じだった。 ... » more
テーマ デコトラ

疑われそうなものは全て・・・! さきほど、苦い思い出がいっぱい詰まった愛車の、内装の写真を出した。4ナンバーだったんで、1年おきに車検が来るわけ。最初はディーラーさんのところへ持って行った。因みにあれは、トヨタのお店から買ったもの。出入り禁止を言い ... » more
テーマ デコトラ

車検のときは・・・ 例のライトエ―スの内装であるが、何と車検で・・・・・詳しくは後ほど。 ... » more
テーマ デコトラ

今朝方、アタシが前に乗ってた「愛車」の画像を出した。ハイルーフのライトエースのディーゼルバンに、ウロコステンレスのサンバイザーと、角型のマーカーランプを片側5個づつと、サイドバンパー風の飾りをつけたものだった。ミラーがギラギラ光って ... » more
テーマ デコトラ

苦い思い出の”愛車” 苦い思い出は後でじっくり語らせてもらうとして。それなりに気に入ってはいたんですけどね・・・ ... » more
テーマ デコトラ

実家に戻って、久方振りにアルバムの類をひっくり返してみたところ。あった!あった!ありました!!東京で稼いでおった頃のマイカーの写真。ライトエースのディーゼルバン。見た目よか、非力だったねえ。ディーゼル ... » more
テーマ デコトラ

土禁ではありません ライトエ―スのバンを飾っていた頃。土禁は面倒だったもんで。 ... » more
テーマ デコトラ

あぁ盛岡! この写真を撮ってしばらく後、箱だけを載せ替えた新車に。今も走ってますかねえ・・・ ... » more
テーマ デコトラ

黄金花咲く金華山 どんと波打つ石巻港 ... » more
テーマ デコトラ

昔の思い出 運転手さんになりたいなって思いながら、教育実習の準備をしてた頃かしら。 ... » more
テーマ デコトラ

ホントに妙なご縁かな 実家に戻って、雑誌の整理などしておりました。ふと気がつけば・・・ ... » more
テーマ デコトラ

車の飾り付け状況 今回はこんな感じ。車用が無かったときは、玄関用のを飾ってた。それも特大の[笑] ... » more
テーマ デコトラ

車飾りの工夫 先ほどの車飾りのビニール袋を取って置き、何も書かれてない方を表にして被せ、針金を使って橙の下周りを袋の上からゆわえる。剥き出しで飾ると、雨や雪のときなんかだとちょいっとね。 ... » more
テーマ デコトラ

宮城県栗駒製「車飾り」 飾り付けの詳細などは後ほど。今朝は冷えてたね。洗車場で車を洗ったのだが、何と足場が凍りつきやがってね。コケそうになった。 ... » more
テーマ デコトラ

我が「奥州仙台ゆの丸」も、何とか2回目だか3回目だかの正月を迎えられそうで、何よりでござる。さて。お正月といったら、車飾りは当然のことと思うのだが、ココ2,3年どころじゃねえか、5,6年は見かけませんなー。アタシが小学生の頃には、ご立派な正 ... » more
テーマ デコトラ

つい最近、といっても3年前。カミオンで知ったことだが。福島のいわきだったか、昭和自工というクルマ屋さんがあったと。ごくふつうのクルマの整備と修理の工場、だけではなくて、トラックの架装、装飾の専門工場であったと。そのアイデアと技術は当時ではピ ... » more
テーマ デコトラ

ご来場の方々、とりわけ、愛幸丸さんや夢観光さん経由でご来場の方々ならよくお分かりと思う、アタシはデコトラが大好きだ。音を楽しむというのは、警笛のことではない。エンジンの排気の音。それも、加工して出す音〔笑〕。どうやってあの音を「加工」するの ... » more
テーマ デコトラ

まず、電飾はしない。憧れではあったが、昨今見聞きする新型の道交法は、ささやかな電飾も満足に楽しめないようになっているみたいで。改造登録してしまえばいいみたいだが、それでも年々厳しくなっていくのかや?そこまで取り締まることにどのような意味があ ... » more
テーマ デコトラ

いまアタシは、軽トラックに乗っている。「奥州仙台ゆの丸」電飾は一切無い、塗り物と貼り物で自己表現しようと、日夜、あれこれ考えあぐねてる。来年、いけるかどうかはまだわからんが、北海道を旅したい。北見のトラック野郎に会いたいのだ。あのくらい楽し ... » more
テーマ デコトラ

アタシの宝物 23の頃かな、赤羽の模型屋で買った。デカ―ルを使うのもったいないのと、3作目が好きなので、これも手書きにしたいなぁ― ... » more
テーマ デコトラ

あれから24年 アタシの人生を陰で支えてくれてるものの一つ。来年で25年目か。節目だな ... » more
テーマ デコトラ

アタシは、デコトラが大好きです。てめえの趣味の実現のために、あえて軽トラを買いました。欲をいえば玉三郎さんの真似がしたいですけどね。でも、いまのでも十分満足してますの。で。今日のタイトル。マフラーの音色。来年、北海道を旅すべえかと。軽トラで ... » more
テーマ デコトラ

お友達が札幌に居る。中学以来の付き合いだが、アタシの生き方にケチをつけない、とっても素晴らしく楽しい奴だ。最近ネットで知り合えた方がまたとっても楽しい方で、これまた北海道だ。四代目一番星に徹底的?にこだわる方で。そのうちバンパーも変わったり ... » more
テーマ デコトラ

車の名前 「奥州仙台ゆの丸」ちっこいから。 ... » more
テーマ デコトラ

内装の手本 うたまろ会宮城大会にて。 ... » more
テーマ デコトラ

ヤタガラスと人は呼ぶ 一発描きです。カラスも鷲の一種、いいじゃん! ... » more
テーマ デコトラ

最大積載量 法定の方が、すっきりしてていいかも。 ... » more
テーマ デコトラ

ついでながら この「虎」も、書き直しは二回ほどしてます。水性ペンキは修正がラクでいいですわい。 ... » more
テーマ デコトラ

 

最終更新日: 2016/11/15 02:23

「デコトラ」のブログ関連商品

» 「デコトラ」のブログレビュー をもっと探す

「デコトラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る