誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    吉田秋生

吉田秋生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「吉田秋生」のブログを一覧表示!「吉田秋生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「吉田秋生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「吉田秋生」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

BANANA FISH 1〜19巻完結 作・画:吉田秋生フラワーコミックス(文庫版もあり)少しあらすじも書いてるのでご注意ください友達に借りて初めて読んだときは、コミックス9巻までしか出てなかったので、心臓に悪かった。9巻の最後は、ちょうど英二が月龍に監禁され ... » more

吉田秋生を読む1 『海街diary1 蝉時雨のやむ頃』 やさしい人 マンガ『海街diary1蝉時雨のやむ頃』吉田秋生著小学館フラワーコミックス2007年5月1日初版第1刷発行2015年4月29日第23刷発行2015年6月18日(木)読了現在公開中の映画『海街diary』の原作マンガ。映画を見 ... » more

さて、収録された4話を読んでみた。細部にわたって事細かにここで報告するよりは「ぜひご一読を」という作品なので、細かくは書かない。4姉妹のうちの誰に焦点が当たるかとなれば、やはり本作品の主人公(異論はあるかもしれない)である異母妹のす ... » more

発売日にゲットした。4話収録のうちまだ2話しか読んでいないのでネタバレも何もないのだが、いい作品だ。表紙を見たらわかるのでネタバレでも何でもないと思うので書くけれど、あの大銀杏はまだ立っています。一度生で見たかったな。この話はいつか ... » more

待望の「海街diary」シリーズの最新刊が出て、すぐに購入。その後、小学館の雑誌で、「巨匠吉田秋生」って書いた広告を見て、そうかぁ、吉田秋生は巨匠なのかぁってなんか、しみじみする。吉田秋生も岩館真理子も、くらもちふさこも、そのほかい ... » more
テーマ 吉田秋生 鎌倉

吉田秋生『陽のあたる坂道 海街diary3』(小学館)を読む 『海街diary』の待望の続刊が出た。1巻からリアルタイムでこの物語を読み続けていると、自分自身の人生を反省したくなる。あらすじについては深く言うまい。全日本人必読の作品である。物語の性質上、どうしても主人公の四姉妹に目が行きがちだ ... » more

BLでもいい。『BANANA FISH』 吉田秋生
『BANANA FISH』 吉田秋生 Banana fish (19) (別コミフラワーコミックス)小学館 吉田 秋生 ユーザレビュー:傑作・名作ラストはも ...友達みなさん、ご自身 ...話が進むうちに完成度 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ... » more

荷物が多いのは長女のせいらしい…と「河よりも長くゆるやかに」で知った。 出勤するだけで、結構大荷物を持って行ってしまう。どこへ行くにも軽装で行くのに抵抗がある。吉田秋生さんの漫画「河よりも長くゆるやかに」の中で、主人公のトシが好きな、ちょっと突っ張った女の子が、長女だからどこへ行くにも荷物が大き ... » more

『海街 Diary』 by 吉田秋生 祖母亡き後母も父も去った鎌倉の家に残された3人姉妹と、異母姉妹の妹が共に暮らすようになって一段落したのが前作。第二巻となる本書は平凡で、だけどその時、その彼女自身にとっては重要な、其々の事情を抱えた「出来事」が現れては消化されていく ... » more

吉田秋生『海街diary2真昼の月』読みました。『海街diary』は傑作だなぁ。★5つだ。まぁいつか感想を詳しく書こうと思うけど、すごく身近な日常を描いているのに、面白いです。マンガでそういう「日常」を上手く描ききるのは並大抵のことではない ... » more

真昼の月 海街Diary2 吉田秋生 小学館 『海街Diary』の2巻です。すずちゃんの真っ直ぐな瞳が眩しいなあ。鎌倉の古い家に暮らす4人の姉妹たち。昔々好きだった、向田邦子さんの「阿修羅のごとく」というドラマを思い出してしまう。向田さんと、吉田さんは、視線のありよ ... » more

独立時代吉田秋生「海街diary 真昼の月」
吉田秋生の海街diaryシリーズは江ノ島や鎌倉を背景に四季の変化と人々の心の揺れを見事に描いた佳作だと思う。ただ第1弾では最初のストーリーからだんだんと内容が薄くなったのと、セリフやト書きの説明が多いきらいがあり、この作品が各賞の有力候補に ... » more

wasuremono WASUREMONO吉祥天女
吉祥天女 吉祥天女っていうのをみました。吉田秋生の漫画を原作とした作品。最近、漫画原作を使ったものって多いですけど、その中でも少女漫画はよく目立つような気がします。それで思ったんですが、幸せになりたいとかってそうい ... » more

吉祥天女 映画 原作は吉田秋生さんのマンガです。率直な感想は、人間関係がとてもわかりにくかった…それをのぞけば、好きな映像世界でした。(ネタバレしてますからご注意を!)原作はかなり前に読んだので大まかなストーリーは覚えていました ... » more

久しぶりに吉田秋生さんの漫画を読みました。これは『ラヴァーズ・キス』の続編。で、もっと落ち着いた感じのお話です。『ラヴァーズ・キス』も『蝉時雨…』も鎌倉が舞台になっています。鎌倉の海近いあたりをうろうろしたことのある人にとってはかなり懐 ... » more

ラヴァーズ・キス  映画 原作は吉田秋生の同名少女漫画。発売当時に読んだので何年も前になる。最近「海街diary 1 蝉時雨のやむ頃 」が発売され、「ラヴァーズ・キス」の登場人物、藤井朋章がラヴァーズより前の時世の設定で登場していました。なつかしくなり「ラヴァー ... » more

ハワイ島・ビッグアイランドに住むアリサ・クロサキ。日系アメリカ人を父に、中国人を母に持つ彼女には、不思議な能力がと美貌が備わっていた。それゆえ彼女は「龍の娘」として恐れられてもいた。そんな彼女のもとにある日、烈と名乗る中国人青年がやって ... » more
テーマ 小学館系 吉田秋生 漫画

これ、2003年に映画にもなりましたよね?そちらは私、見ていないのですが…。短編オムニバス形式の話ですが…よく出来ていますね、これ。一作一作別物として読んでも面白いのですが、よく読み込んでみると、微妙な時間差で話が繋がっていて面 ... » more
テーマ 小学館系 吉田秋生 漫画

名作ですよね〜。吉田秋生といえば「BANANA FISH」!紹介する順番が前後してしまいましたが、やはりコレでしょう!うちの近くの本屋ではかつてこの漫画が…少年漫画の棚に並んでおりました(爆笑)。いや……少女漫画とは思えないようなハード ... » more

「吉祥天女」全5巻/吉田秋生(小学館フラワーコミックス) すんません。吉田秋生氏の漫画を紹介するなら真っ先に『BANANA FISH』でしょっ!?と突込みが来そうですが……今ちょっと手元にないので、こちらから。これも図書館で借りてきて読み直しました。新学期。その美少女はやってきた。叶小夜子 ... » more
テーマ 小学館系 吉田秋生 漫画

蝉時雨のやむ頃 海街Diary 1 吉田秋生  この人の作品が、私は昔から好きで、全作品持っている。代表作は、言わずと知れた「BANANA FISH」で、そのあと、その世界観を大分長い間書いておられた。「夜叉」「イヴの眠り」も全部持ってます。それが終わって、今度はがらっと内容 ... » more

ここまで、結構ちゃんと書いてるのが嬉しいな〜、日記は続かないと思っていたのに。大体、昔から続けている事って多くない。そう、高校生になるまでは「漫画家」になりたかった・・・試験の問題用紙の裏側に、夢中で絵を描いていた。 ... » more

『河よりも長くゆるやかに』 吉田秋生 河よりも長くゆるやかにposted with 簡単リンクくん at 2005. 8. 5吉田 秋生著小学館 (1994.12)通常2??3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る女性漫画家(作家もか)が描く男子 ... » more

「あー好き好き♪」についてっていうか、みんなすきなんですね〜(笑)。私もですが。静も好きですよ〜もちろん♪>勝手な妄想で、アッシュと静が出会っていたら、どうなってただろう?とか、いろいろ考えてしまいます。どうなったんでし ... » more
テーマ 吉田秋生 マンガ イヴの眠り

お気に入りマンガ&ブックmemoKATSU! (12)
KATSU! (12)  あだち充のボクシングまんが。なんとなくワンパターン(笑)登場人物もいつも似てますが、続きが読みたくなっちゃいますね。これと別に『H2』を読んでたら、どっちの話かまじでわからなくなりました。『H2』は野球なのに〜私的には、あだち ... » more

planet planetあー好き好き♪
「「「イヴの眠り 1」〜ネタバレ?注意〜」についてえー、そんなこと書かれると、即効チャットのようにブーメランしたくなります!!!私も当然、BANANA FISHの主人公のアッシュとYASYAの主人公の静はもちろんのこと、絶対 ... » more

「「イヴの眠り 1」について」についてルー・メイ美しいですね。娘のアリサも今後が楽しみです!吉田秋生のまんがに出てくる登場人物はほんとにかっこいいですよね。私は、BANANA FISHのブランカと月龍(アッシュはもちろん)が好 ... » more
テーマ 吉田秋生 マンガ イヴの眠り  トラックバック(1)

planet planet「イヴの眠り 1」について
「イヴの眠り 1」について読みました、私も。ルー・メイがあいかわらず美しいです。ちょっと違うけどルパンで言えば、峰不二子でしょうか?アリサが今後、すばらしい活躍をしてくれそうですよね。私の予想では、ケンかルー・メイが死んぢゃう ... » more
テーマ 吉田秋生 マンガ イヴの眠り  トラックバック(1)

planet planet新作を先に読みました。
「「『櫻の園』やっぱり面白い?」について」についてこちらこそ、ブーメランありがとうございます。先日、読みたくなって「櫻の園」を探しに本屋に行ったら、なぜか無くって、新作の「イヴの眠り」があったので、そちらを入手してきました。予想を ... » more

「『櫻の園』やっぱり面白い?」についてコメント嬉しいです。吉田秋生は『吉祥天女』から入り、『櫻の園』『BANANAFISH』『ラヴァーズ・キス』と読みました。(『河よりも長くゆるやかに』も読んだような気がする…)『YASHA』 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 01:54

楽天市場のおすすめ商品

「吉田秋生」のブログ関連商品

» 「吉田秋生」のブログレビュー をもっと探す

「吉田秋生」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る