誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    西湖

西湖

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「西湖」のブログを一覧表示!「西湖」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「西湖」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「西湖」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

9月19日(月)は、遠征三日目で『西湖』です。前日に「丸美」の民宿に泊まったので移動が殆どなしなのは嬉しいです。ただ、泊まった部屋には何もなく寝るだけだったので知人たちと飲んだくれるしかなかったですけどね(笑)しかしながら、晩御飯と朝食は美 ... » more
テーマ 西湖 釣り遠征  コメント(2)

釣り遠征四日目の8月15日(月)は、やっぱり『西湖』に行きたいし、やった事のない「根場地区」と思って気合を入れていたら、やってしまいました・・・大寝坊です(爆)携帯のアラームをセットしたつもりが出来てませんでした(汗)起きたら何か窓の外が明 ... » more
テーマ 西湖 釣り遠征

7月28日(木)は、休みを取っての強行釣り遠征です。前回の強行遠征は5月で『間瀬湖』でしたが、今回は『西湖』です。去年の9月に釣りをしただけなので2度目の釣行です。なので、この時期の釣となるとさっぱり分かりません。まぁ、一緒に行く知人たちの ... » more
テーマ 西湖 釣り遠征  コメント(2)

たー坊の菜園生活西湖での逆さ富士
西湖での逆さ富士 河口湖から西湖へ移動しました。いつもの西岸につくと湖面は全く波が立っておらず、鏡面富士を見ることが出来ました。ただ午前中はどうしても逆光気味になるので撮影するのが大変です。どちらが本当の富士と思う程、綺麗な逆さ富士で ... » more

過去の富士山・その143 1994年1月下旬の撮影です。撮影場所は富士五湖の一つ、西湖畔です。 ... » more
テーマ 富士山 冬富士 西湖

9月21日は、知人が急きょ来る事になり、当初は『千代田湖』だったんですが変更して『西湖』です。『千代田湖』は、あまり釣れてないとの情報もあるし、『西湖』には、前から来てみたい場所でもあったので問題なしです。ただ心の準備と釣釣宿がわからないん ... » more
テーマ テーマにない釣場 西湖 釣り遠征

過去の富士山・その105 1992年11月25日の撮影です。撮影地は富士五湖の一つ、西湖 ... » more

たー坊の菜園生活西湖樹氷まつり
西湖樹氷まつり もう終わってしまいましたが、毎年西湖野鳥の森公園で開催される樹氷まつりに行きます。ただ今年は、我が家にも受験生がいるので行くのを止めました(笑)滑ったらいけませんからね。ということで、2012年の写真です。ちょうど私の干支の ... » more
テーマ 富士山 西湖 樹氷まつり

2015謹賀新年・力強い富士山@西湖 キャンプ・アウトドアが楽しめる西湖・小ぶりながらも趣のある西湖の湖面、力強い富士山です・西湖の湖面・富士山 ... » more
テーマ 富士山 西湖 写真

2015謹賀新年・力強い富士山@西湖 キャンプ・アウトドアが楽しめる西湖小ぶりながらも趣のある西湖の湖面、力強い富士山です・西湖の湖面・富士山・西湖からの力強い富士山・西湖からの富士山 ... » more
テーマ 富士山 西湖 写真

気ままなblogいやしの里根場
いやしの里根場 河口湖を後にして、西湖の近くにある「いやしの里根場」へも立ち寄って来ました。西湖畔の西北位置する根場地区は、かって「かぶと造り」の茅葺民家が立ち並ぶ、誉れ高い集落でした。昭和41年の台風災害により甚大な被害を受け、集落のほと ... » more
テーマ いやしの里 西湖 干し柿  コメント(20)

富士五湖撮影記〜西湖、河口湖〜 本栖湖で感動しながら西湖へ移動です。西湖は、クニマスで有名ということもあり、釣りのメッカですね。このときも結構釣り人がいました。それとここも意外と波が立たないので逆さ富士でも有名です。ただ、このときは10時を過ぎていたので、 ... » more

まだまだ寒い日が続きます まだまだ寒い日が続きますね。毎年、1月には冬の富士山を撮りに出かけるのですが、今年はとにかく寒いです!ちょうどこの時期は、西湖で氷まつりが開催されています。ということで、以前撮影した写真をちょっとご紹介。 ... » more
テーマ 富士山 西湖 氷まつり

西湖でカヌー 昨日からムッチャ暑いですね〜我が家もついにエアコンを始動させました今日「7月17日」はサーヤの初産の予定日です今 ... » more
テーマ カヌー ニューファンドランド 西湖  コメント(2)

全日空で行く 大満喫!上海江南7都市周遊8日間(5) <第5日目>6月3日紹興観光といえば「魯迅記念館」魯迅が東北大学(仙台)で学んだということで日本とはゆかりが深い。魯迅が生まれた家「魯迅故居」魯迅が12歳から17歳まで学んだ塾「三味書屋」以上三つは観 ... » more

ご近所NFズワイルドキャンプの続き〜夜の部&おまけ〜 またまたキャンプの続き〜大人たちの夜の宴キャンプ中の5月5日はドンちゃん家のにしやんさんのお誕生日でしたみんなでサプライズのお祝いをしました{ ... » more
テーマ ニューファンドランド 西湖 ご近所NFズ

ご近所NFズワイルドキャンプの続き〜 この日記、下書きのつもりだったので写真を貼り付けないままだったのに、公開にしていたようです・・・。33アクセスがあったようです読んでくださった皆さんありがとうございます!改めて写真入りで公開します。キャンプの続き〜 ... » more
テーマ ニューファンドランド 西湖 ご近所NFズ  コメント(2)

2012 GWご近所NFズワイルドキャンプ in 西湖  2012年GWは5/3〜6の3泊4日の「ご近所NFズ」のキャンプに行ってきましたメンバーはRIKU家・太郎家・ちこ家・ドンちゃん家・マロ家・ブッチ家・スーパパ家・我が家{%万 ... » more
テーマ ニューファンドランド 西湖 ご近所NFズ  コメント(8)

モフモフ探検隊!森林探索と西湖でダイブ! 先週菜の花畑にエスコートしてくれたラテ&コンタのコンビと今週は富士山麓へお出掛けしてきました。まずは森林探索の前にひとっ走りしてワンコのウォーミングアップから!辺り一面に漂う獣臭に反応するかと思いきや…… ... » more
テーマ 富士山 西湖 ゴールデンドゥードル

たー坊の菜園生活西湖樹氷まつり
西湖樹氷まつり 今年も昨年に引き続き西湖野鳥の森公園で開催されている西湖樹氷まつりに家族で遊びに行ってきました。今年は辰年(実は年男)と言うことで、辰のオブジェがありました。昨年は溶けかけている時期に行ったのですが、今年は寒いためかほとんど溶けてま ... » more
テーマ 富士山 西湖 樹氷まつり

モフモフ探検隊。樹海ツアーと根場の蕎麦。 今日は天気予報から雨を覚悟して自宅を出発しました。雨に降られる前に一遊びさせようとまずは定番の熊公へ向かったのですが………なんと警察によって公園封鎖中!駐車場には焼け焦げた車と警察車両。凸コレクション…… ... » more
テーマ 西湖 樹海 ゴールデンドゥードル  コメント(2)

中国電視観衆節,Zhang Liangying 2010年11月2日第五屆中國(浙江)電視觀眾節“激情飛揚·山水同行”晚會が杭州市西湖體育館で開催され、多くのスターが出演した。靚穎も著名スター同様にステージに立ち、杭州の観衆から熱烈な拍 ... » more
テーマ 杭州 今日のLiangying 西湖

富士五湖の西湖、ここの釣りといえばヘラブナ・ヒメマス・ブラックバスが有名ですが、この時期に限ってはサクラマスもターゲットになるのですとはいっても海から昇って来るのではなく西湖を海と思って?より魚食性が高くなりワカサギ ... » more
テーマ サクラマス 西湖 婚姻色

「西湖コウモリ穴」を起点にして散策した自殺の名所?「青木ヶ原樹海」 河口湖近くに別荘(山梨県南都留郡鳴沢村の丸紅冨士桜別荘地内)を持つ友人から泊まるようお誘いを受けたので泊まる日の午前中に「西湖蝙蝠穴」へ先ず行きそこを起点にして「青木ヶ原樹海」の散策路を2時間半ほど歩いてみました。写真上は青木ヶ原樹海の風景 ... » more
テーマ 青木ヶ原樹海 西湖 河口湖

雪頭ヶ岳ウォーキングU(後編) 根場入口バス停(910m)〜雪頭ヶ岳山頂(1,730m)コイワザクラの撮影を終えて登山道に戻った。登山道の右側は背の低い潅木になり富士山が良く見えてきた。手前に見える白い花はマメザクラだろうか?近くにあったものを以下に載 ... » more
テーマ 雪頭ヶ岳 山行記録 西湖  コメント(12)

また泳ぎに行ってきました〜♪ 今週末も自宅から40分の西湖へ泳ぎに行ってきました〜今回も思う存分泳いだサーヤとふう太とナナちゃん(サーヤの妹)でした以下、本日のお写真です{%一言・HAP ... » more

5.31 NFズ集合in西湖 西湖でNFのお友達と遊んだよ〜5家族大人9人と子ども3人とNF6頭山梨チーム:サーヤ・ふう太・ナナちゃん・ストーブくん静岡チーム:BUDDCHIくん ... » more
テーマ ニューファンドランド 西湖 大型犬  コメント(6)

ボスとその家族のお話♪ カヌー
カヌー 富士五湖のひとつ西湖で、今年初の「カヌー」をしてきたよ〜ハイエースにカヌーを積んで行ったよ〜このカヌーが我が家へ来て初めての進水仲間 ... » more

お天気だった先週末〜 今日こちらはあいにくの雨天気の良かった先週の週末西湖で泳いだ後、西湖を見渡せる湖畔のレストランのデッキでランチ{%ケーキwebry% ... » more

CAFE−HAPPYいやしの里根場
いやしの里根場 西湖の近くにある「いやしの里根場(ねんば)」に行ってきました。大きな駐車場(1回300円)があり、入口までは、100mほど小川沿いを歩きます。道沿いのもみじが少しだけ紅葉し始まっていました。里からは、富士山が望めます。少 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 02:19

「西湖」のブログ関連商品

» 「西湖」のブログレビュー をもっと探す

「西湖」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る