誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    一心寺

一心寺

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「一心寺」のブログを一覧表示!「一心寺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「一心寺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「一心寺」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

仲間の代走でおばあちゃんのおでかけサポート 介護タクシー仲間の代走[貸切]です。桃谷駅付近の施設入所のおばあちゃん、姉妹と娘さんお孫さんの女性4人でおでかけ女子会をサポートしてきました。車椅子のおばあちゃんをご家族が連れて一心寺へお参りの後、天王寺動物園へ!動物た ... » more

南港野鳥園へ寄ってみたけど… ※コメント欄は、閉じております。【2016/08/13(土)】車を動かした序に、南港野鳥園に寄ってみました。着いたのは、11時半頃。太陽が、ギンギラギンです。 ... » more
テーマ 一心寺 南港野鳥園

一心寺へお参り(春のお彼岸) & 茶臼山 ※コメント欄は閉じております。2016/03/21(月・祝)。一心寺へお参りに行ってきました。さすがにお彼岸という事で混んでます。蝋燭、線香を買って…火をつけて、香 ... » more
テーマ 一心寺 お花 散歩

一心寺へ年末のお参り(2015) ※コメント欄は閉じております。2015/12/31(木)。一心寺へお参りに行ってきました。ちょっと、境内を( -_[◎]oパチリ]≪MEMO≫ ... » more
テーマ 一心寺 ベランダの来客

大晦日になっちゃったぁ〜 (゚0゚;)あ! ※ コメント欄は閉じております。2014/12/31(水)。まだ、やる事が一杯残ってるんですが…(*´ο`) -з フゥ...毎年、大晦日に思う事、「もう、明日から来年や… ... » more
テーマ 一心寺 プレゼント 押花

一心寺(大阪市天王寺区) 山門の2像です。 ... » more

一心寺へお参り 〜 2013年末 2013/12/29(日)。【一心寺へお参り】阿倍野まで用があったので、帰りに、母が眠っている一心寺に年末のご挨拶へ。蝋燭と線香を買って、納骨堂にお参りです。今年は、ちょっと早いで ... » more

一心寺へお参り 〜 6月の花をちょこっと 2013/06/24(月)。一心寺に行ってきました。お花はどうかなぁ…なんて、思いながら。さすがに、今日は、境内に参拝客はパラパラ。蝋燭を立てるスペースも十分で、ゆっくりと線香に火をつ ... » more
テーマ 一心寺 お花

一心寺 〜 イペーの花 2013 2013/04/28(日)。一心寺へお参りに行ってきました。でも…今日のメインは、お花。(^^ゞ今日は、参拝客が少なそうやなぁ…やっぱり、少ない。鳩も、パラパラやもん。(^^) ... » more

一心寺へお参り・2012年大晦日 2012/12/31(月)。納骨堂の母へ、年末のご挨拶に行ってきました。昨日は、一日、雨でしたけど、今日は、青空。でも、風が…冷たい。一心寺までは、徒歩で、15分程 ... » more

一心寺へお参り <2012.8月> 2012/08/17(金)。一心寺へお参りに行ってきました。今日は、姉と一緒にお参りです。(^^)「8月17日…って、お盆は過ぎてるやん。」なんですけど…実は、母の祥月命日が8月21日なんです。一心寺 ... » more

y&m独り言一心寺のワンちゃん
一心寺のワンちゃん 可愛いでしょ。(^^♪天王寺・一心寺の境内で飼われているワンちゃん。警備員さんの詰め所裏にいますよ。お参りにくる皆さんのアイドル的存在です。皆が、食べ物を上げるから太り気味だって。^_^;なんとな ... » more
テーマ 大阪 散策 一心寺

一心寺へお参り 〜 2012年春のお彼岸 2012/03/20(火)。一心寺へお参りに行ってきました。お彼岸で良いお天気なので、今日は、賑わっています。納骨堂の手前で、新しい建物が出来ています。ここには、御蝋燭が。今まで、テントとか屋 ... » more
テーマ 一心寺  コメント(8)

一心寺へお参り (2011.12.30) 2011/12/30(金)。一心寺へお参りに行ってきました。いつもは、大晦日に行くようにしているんですが、明日は、朝から、ご用があるので…いつものように、蝋燭とお線香を購入し、火を点けて… ... » more

一心寺へお参り 〜 2011年秋のお彼岸 2011/09/23(金)。一心寺へお参りに行きました。今日は、秋のお彼岸…やっぱり、混雑していました。入った所はこんな感じで…本堂前はそんな混雑には見えないのですが…本堂の横から… ... » more

一心寺へお参り 〜 祥月命日 2011 2011/08/21(日)。永代嗣堂回向の案内が来ていましたのでお参りです。今日は、母の祥月命日。いつもは、お盆のお参りと併せているんですが、今年は、盆休みに入るのが遅かったのと、今日が日曜なので、たまには、その日に行くのも良い ... » more

一心寺へお参り 〜 2011.8.15 2011/08/15(月)。お盆なので、一心寺へ。やっぱり、仁王門の所から、人手が多く、一方通行になっています。といっても、ロープで、中央線を作って、お帰り道とかの標示をしているだけなんですけどね。環境に優しい(?)一方通行 ... » more

一心寺 〜 ノウゼンカズラ 2011/07/09(土)。ノウゼンカズラに誘われて、一心寺へお参りに行きました。(^^ゞ一心寺には、変わった木があります。ハンカチの木、イペー、ジャカランダ…お寺に、季節毎に色々なお花が咲くと、訪れる方にも嬉しいですよね。 ... » more

一心寺 〜 ジャカランダ 2011/06/19(日)。一心寺のジャカランダです。。今回は、ジャカランダ目的で、一心寺へ行ってきました。朝は、天気が良くなかったけれど、午後からは、雨も上がりました。本堂は、今日は角度を変えて…い ... » more

ハンカチの木 〜 一心寺 2011/05/08(日)。ハンカチの木…ってのがあるんですね。何気に、一心寺ニュースを見ていたら、「ハンカチの木」の事が出ていました。4/24付けだったので、もう見られないかも知れないけど、行ってみよう…一心寺でも、国道2 ... » more

一心寺へお参り(2011年こどもの日) 2011/05/05(木)。一心寺へお参りに行ってきました。こどもの日で祝日ですが、一心寺さんは、混雑している事もなく、いつもより空いている感じ。蝋燭と線香を買い、蝋燭に火を点け、蝋燭立てに挿します。…ここも ... » more

一心寺へお参り(2011年春のお彼岸) 2011/03/21(日)。一心寺へお参りに行ってきました。今日は、小雨がしとしと…でも、さすがに、お彼岸。一心寺さんは人が一杯です。いつもはすんなりと買える、蝋燭、線香も行列です。 ... » more

ココロのハズレ。(7)助けてご先祖様。 小豆島そして高松のレポートはまだまだ続きますが、少し話題を変まして。今日は、11月6日。母が亡くなってちょうど4年になりました。最近時間の経つのが妙に早くなった気がします。もともと寂しがりやのせいでしょうか、それ ... » more
テーマ ココロのハズレ。 一心寺  コメント(4)

y&m独り言一心寺 その1
一心寺 その1 9月に入っても連日36度〜37度の大阪天王寺の一心寺さんも参拝者が高齢のためこんな暑さ対策をやってます山門の両脇にミスト付きの大型扇風機境内にも随所に設置されていて涼感満点でしたこんなの市内の大きな交差点 ... » more
テーマ 大阪 散策 一心寺

一心寺へお参り 2009/12/31、大晦日です。こないだ新年を迎えたと思ったのに…1月、2月、3月…順番に月日を重ねている間は、長く感じるのですが、こうして大晦日になると、1年って早いものです。朝は、一心寺へお参りに行 ... » more

11月も後半です 早いものであと1週間で12月です。ホノルルマラソンまで2週間となりました。体調は相変わらずで先週も室内トレは少ししましたが走りませんでした。月曜の夕方に耳鼻科に受診すると急性の蓄膿症とのこと。中耳炎と蓄膿と風邪と、9月からの頚椎炎とで、仕事 ... » more
テーマ 九州大学 ランニング 一心寺

 

最終更新日: 2016/11/15 03:22

「一心寺」のブログ関連商品

» 「一心寺」のブログレビュー をもっと探す

「一心寺」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る