誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リストラ

リストラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リストラ」のブログを一覧表示!「リストラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リストラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リストラ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

28、リストラに対抗するためにその2もし退職届を書かなければいけない状況(恫喝された、囲まれて嫌と言えなかった、書くように強要された、他にもいろいろ)などによって退職届を書いてしまった場合。(退職強要)但し必 ... » more

27、リストラに対抗するためにその1待機期間の長引いたあなたにある日会社がこう切り出して来る、あなたが※※を断ったから、自己都合扱いになるんですよ、だから辞めてもらいますよ。そして会社の手続きに必要なので退職届を書いてくださいと言っ ... » more

26、リストラの手口いろんな圧力をくぐりぬけたあなたに来る次の一言は転勤してもらいます。転勤ができる人はいいけど、出来ない人は大変な事になるだろう。法律上転勤を拒む正当な理由がなければ、自己都合扱いで退職させることが出来る場合が ... » more

25、待機期間が長いとどうなる?待機期間が長くなったあなたはリストラの対象となる、待機中でも会社はあなたに対して給与を払わなければならない。会社、特に営業所の売り上げは減っていく・・・自分の評価に影響する。こうなると担当営業 ... » more
テーマ 派遣 派遣と言うお仕事 リストラ

24、待機期間中の注意派遣社員にとって一番つらいのがこの待機期間だろう、できる営業マンならすぐに案件を持ってくるので次の場所へ派遣されるが、もし仕事が出来ない営業マンにあたったあなたは数ヶ月待機期間を耐えなければならない。 待 ... » more

21.いつまで働けるか定例会などで周りを見てみよう、年齢構成をみて年配の方がどれ位在職しているかで分かるだろう、20代、30代、40代、50代、少なくなったところがそこで働ける限界と思ったほうが良い。定例会があったら名簿を見ておこう ... » more

先日テレビを見ていたら、アフリカのツチ族とフツ族の対立は背後にその対立を煽る政策があったからだと説明されていた。なぜ隣の部族が突然殺人鬼に変わったか、それは私がリストラに遭った時の体験そのままだった。そして、それは私がリストラで家に帰った時 ... » more
テーマ 心的外傷 自閉症 リストラ  コメント(1)

日々思うこと久々に聞いた言葉
深夜のニュースで、どこだったかの証券会社がアメリカのサブプライムローン問題で数千億円の損失を出してしまい、リストラを解決策として打ち立てた伝えていた。私は、これから先、まだまだリストラする会社増えるように感じる。サブプライムローン問題、・・ ... » more

本日より新職場。で、ちょっと色々立て込んできたので、新規エントリが途切れると思いますがよろしく。ウルトラQ ザ・ムービー 星の伝説 ... » more

magnoriaやはり知識も大切
友人は亡くなった弟さんの友人と昨日会って話をしたそうなのだが、自分達でお米を作って北朝鮮に送っているなど穏健派で地道な活動をしている人達のようなのでホッとした。それに今年大学院生になる女性とも知り合いになったということも嬉しかった。先 ... » more

デイトレ2007あの頃が懐かしい
毎日平凡に過ぎていく日々。そんなサラリーマン生活にある意味嫌気をさしていた頃です。時は名だたる大企業までもがリストラ発表して、どこの会社も合理化の波が押し寄せていた時に、ついに我が社も大合理化案が社員に告げられました。もともと株式投 ... » more

今回の騒動が起きる前に、実は転職活動してたんだわ。(オフクロの保険金下りると聞いて一旦やめてたわけw)面接まで行った会社もいくつかあるわけなんだけど、そのうちで、ある出版社は先日民事再生を断念して破産したそうで、新風舎あ ... » more

magnoria真のリーダーは絶対に諦めない
今日の「プロフェッショナル」は大手プラントの現場所長の高橋直夫氏。http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/080129/index.html←「プロフェッショナル」久しぶりにビジネス ... » more

先日、かつての上司が転職してほどなく亡くなられたということを知って、ふと、敵は今まで自分が思っていたのとは別のところにあったのかもしれないと思った。私をリストラした上司はたしかに私を瀕死の重傷に合わせたけれど、少なくとも流されてはいなかった ... » more
テーマ 仕事 報い リストラ  コメント(3)

デイトレ2007寒さが・・・
一年で最も寒い時期とはいえ、2シーズンの冬を家に閉じこもってデイトレをしていたので、毎日の通勤が辛く感じられます。仕事自体はすでに10ヶ月目に入っているので、もう要領はすっかり把握して日常では問題なく勤務しています。職場の人間関係は ... » more

magnoria阪神・淡路大震災から13年
このところ自分のことで気持ちに余裕がなく、今朝テレビを見ていて、今日で阪神・淡路大震災から13年だとということに気がついた。私がリストラに遭ったのもちょうどその年だった。私の会社は東京と大阪の二本社制だったので、大阪のオフィスでは震災の ... » more

デイトレ2007こんなに・・・
2シーズンの冬はデイトレで自宅に籠もりきりであったので、冬がこんなに寒いのかと改めて痛感しました。デイトレの時期は毎朝起きると、暖房が入っている室内で一日中過ごしていたので、いつの間にか寒い冬を感じないで春を迎えていたようです。昨日 ... » more

デイトレ2007早いもので・・・
再就職して早9ヶ月が経とうとしており、月日の過ぎるのが歳とともに早くなる昨今です。思い起こせば、昨年の同時期には漠然と来春には再就職しようと決めていたものの、すでに1年以上デイトレ生活で社会とは無縁の生活パターンが出来上がっていて、自分の歳 ... » more

magnoria大きな樹
私は基本的に、背の高い男の人が好きなのである。背の高い人で心に深いところがあるような感じのする人がいると、なんとなく安心感を感じて、まるで子猫か子犬のような感じで勝手に親しみを感じて、無邪気に側に行ってしまったりする。なんだか相手が大きな熊 ... » more

重ねる日々の羽ばたき  議員研修会
議員研修会 鷹野文化センターホールで研修。講師は、東大法学部大学院金井教授(都市行政学)・合併はリストラの手段。創造的破壊。・かつてのような予算や新規事業の獲得が困難になった情勢で、ビジョンを示すには、条例提案。・交渉型抵抗は果 ... » more

1年以上間が空きましたが、この間、身内に不幸があったり、勤務先でリストラにあって(この前勤務先、案の定、倒産しました)、なんとか再就職したり、いろいろありました。勤務地も遠くになり、やっと落ち着き始めましたので、また、備忘録の代わりに、 ... » more

magnoria私に落ち度があったのか?
名古屋の磯谷利恵さんが3人組に拉致・殺害された事件には本当に怒りを感じている。彼女は31歳、ちょうど私が会社をリストラされたのとまるで同じ年齢であり、犯人の3人組にも私を闇に葬ろうとした3人の上司がだぶって見えてしまう。振り返ってみて私に何 ... » more

magnoria解離性障害
朝青龍のモンゴル帰国が決まった。ワイドショーの報道を見るにつけマスコミと日本相撲協会の驕り、堕落というものに憤りが収まらない。今回の問題で日本はモンゴル人のプライドを著しく傷つけたと思う。日本では朝青龍は単なる悪役、朝青龍の他にもモンゴル人 ... » more
テーマ 心的外傷 朝青龍 リストラ  コメント(2)

magnoria引退・リストラは全てを失う。
朝青龍に引退しろと言っている人は、それがどういうことを意味するのか分かっているのだろうか?引退勧告、それはリストラするぞと言っているのと同じことだ。リストラに遭った人間は全てを失うのだ。その仕事だけでなく名誉・信用・人脈・友人全てを失い、人 ... » more

ブログをご無沙汰してから、またひと月が過ぎてしまいました。早いもので再就職して2ヵ月半になりました。デイトレをしていた頃は毎日欠かさずブログを投稿していたのに、書かなくなるとつい面倒になってそのまま月日だけが過ぎてしまいます。再就職 ... » more

会社といえば会議ですが。これを制するものが会社も上司も制します!そこで、今回は会議を制する「根回し」についてお話しましょう。会議というのは何かを決定するために開くのですが、その会議をスムーズに進める為には根回しをして ... » more

よろしくゼットもちろん
あなたのブログの魅力でSEO対策なんて、ちょちょいのちょい^^ブログは何とか立ち上がったけど、「アクセスが一向に増えない・・内容が詰まんないのかな〜」なんて思っている人多いですね〜これは挑戦では有りません。確実な方法ですので結果が出 ... » more
テーマ リストラ

3/9(金)の静岡新聞の投書欄に、先日亡くなられた哲学者の池田晶子さんについて、65歳の男性の方が投書されていた。心に残ったのでその一部を紹介しておきたい。善く生きることをすっかり忘れてしまったぼくたちを目覚めさせるために、天から ... » more

午後8時から教育テレビで放映された福祉ネットワーク「ボクの生きる“自閉症の世界”」を見た。千葉県の君津市の養護学校中等部に通う東田直樹くん(14歳)が、文章を通して自分の内面について語っていたが、その内容を知り、私は少し驚いた。これまでに ... » more

Ban'yaリストラの今後
これまで、バブル崩壊後の日本社会では、リストラと称して、不採算部門の縮小や廃止、あるいは企業合併、管理職からみて有能ではない社員の出向・解雇で乗り切ろうとした。ただ、この種の削減が、リストラの語源になった英語、restructuring の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 02:10

「リストラ」のブログ関連商品

» 「リストラ」のブログレビュー をもっと探す

「リストラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る