誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リストラ

リストラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リストラ」のブログを一覧表示!「リストラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リストラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リストラ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

容認と・・・・手入れ・・・・。公務員は、首にならないからと・・なめきってる!と・・・・刺青アンケート???調査???をし・・・・・・今度は教師・・・・に必要・・確かに、そこまでは・・・・刺青をオシャレ ... » more
テーマ 原発活動開始 リストラ 刺青

労働組合ネットワークユニオン東京(NU東京)から労働相談ホットライン開設の情報が寄せられましたので、以下に転載いたします。※転載歓迎※−−−−−−−−−−−−−−−−−−−2012年3月2日(金)と3日(土)は03−3341 ... » more

Makotoの占いブログ仕事がないこの現実
皆さんは、お元気に働いておられるでしょう。お仕事が見つからずに、ご苦労されている方も大勢おられることと思います。被災地の皆様は、とりあえず「衣」「食」「住」の確保が先かと思われます。それが確保できたら、次にお仕事 ... » more

きままなブログ社内移動
11/24のブログに書きましたが今日、会社の上長に異動を告げられました。正直動揺していますが、仕事はやめるか?続けるか?2つしかないので続けます。異動は今月の21日・・・ ... » more

きままなブログ希望退職
とうとう私の勤めている会社でも希望退職が始まりました。先週、職場の部長さんと面接をして意思確認(退職するのか?)をしました。もちろん辞めないと伝えました。しかし部長はいまなら割り増しの退職金が出るから気持ちが変わった ... » more

昨日辺りだっけか・・・景気動向調査で改善されつつあるなんて言ってたけど、うそだよな。いいわけない。大企業の10000人切りなんてゴロゴロ・・皆さん、大変だよ。年の瀬に向かってね。円高が輸出企業に与える ... » more

サッカー元日本代表の松田直樹選手が心筋梗塞で亡くなったことが報じられました。まだ34歳、現役のままグラウンドで倒れ亡くなったということに、痛ましさを感じずにいられません。年齢を重ねれば体力の面などで若い頃からは衰えが起きるのは当然ですが、そ ... » more

私はリストラに遭って、仕事も仲間もプライドも全て失くし人生を諦めました。家族とさえ口を利くこともできなくなりました。心配してくれる人はいましたが、人間というものは自分を必要としてくれる人がいなければ死んだも同じなのです。でも、長い暗闇の ... » more

コルビット日誌リストラ
この休みはあまりよい休みではありませんでした。仕事のことが浮かんできたり、勉強をしなかったり、運動もしなかったり、寝てばかりの休日でした。それだけ疲労が溜まっているといえばそうなのかもしれませんが、休みをこのように浪 ... » more

うつからの生還私の散歩道
私の散歩道 記念すべき第一回は私の散歩道である、せせらぎ緑道と舞岡公園を紹介します。私は横浜市港南区に住んで40年になりますが、最近ある人物から自宅から歩いていける散歩道を教えてもらいました。それ以来病み付きとなり雨の日以外は毎日歩いています。 ... » more

リーマンショックの影響で起きた2008年秋の大規模な「派遣切り」や「非正規切り」から2年数ヶ月が経過しました。当時、違法派遣などで働いてきた労働者たちが「不当解雇の撤回」や「正社員化」、「団体交渉の権利」を求めて全国各地でたたかいに ... » more

toshi現職場最終日
4月28日は、現在の職場での最終日でした。5月1日から、新しい職場へ異動になります。2002年から約9年間在籍した職場なので、離れるのはチョッとさびしい気がします。まあでも、転宅を伴う異動ではなく同じ棟の中でフロアが ... » more

Tくんからのメール。。。 本当は、今日は別の事を書こうと思っていたのですが、朝に高校時代の友人のTくんからメールが。(丁度、「高校時代」と今の比較の話だったのですが。。。)高校時代の友人達とは ... » more
テーマ リストラ 高校時代 オリヴィア・ニュートン・ジョン

今回は談合、パワハラとは違うがリストラ事件を紹介します。1997年10月からインゴット営業の課長になったがその当時の事件である。前任の部長三戸から、新日鉄とは年間6000トンの契約を結んであるのでそれを確認しろと言われた。 ... » more
テーマ リストラ 東邦チタニウム 懲戒解職  コメント(4)

2月25日仕事時間中勤めている施設のセンター長から「Sさんちょっと」と、応接室に呼ばれる。ついに来たぁ。毎回半年ごとの契約更新の時期ごとにどきどきしている。しかし、今回だけは、完全にやばいと思っていたら的中。 ... » more

最近仕事が嫌で嫌でたまらない。いや仕事自体は楽しいのだ。でも会社のやり方に納得がいかないというかスタッフを辞めさせたいのならはっきり言えばいいのにちょっとづつ首を絞めるように自分 ... » more

熱っ!!リストラ間近!!
リストラの将来・・・2年前に早期退職者の募集で約40名の50才〜58才のバブルの時代を生き抜いたサラリーマン戦士が退職したのですが、その後正社員として再就職できたのはわずか2名、自営業6名、アルバイト28名、わからず4名 ... » more
テーマ リストラ

はじめまして激動の厄年もやっと去年で終わり、今年は復活と飛躍の年にしたいと思っています。厄年に15年来の趣味である自転車で落車し、左鎖骨を粉砕骨折。会社を追い出され世間の厳しい風に晒されています。そんな中でも、日々楽しく ... » more
テーマ リストラ

春色あのときのこと・・・
今の仕事について1年がたちました。毎日ハードな生活を送っています。最近思うのは、今の仕事につく前の仕事をクビになった時のことですね・・・あの時クビになっていなかったら今ごろどうしていたかな・・・と思います。う〜ん・・ ... » more

昨日、ある会社に面接に行ってきました。まぁ、45歳でリストラされた自分が悪いのですが・・・面接に行った会社の担当者は、自分から不採用を出す事はないそうです。5回でも6回でも希望があれば面接をするそうです。あくまでもこちらからお願いしないとダ ... » more
テーマ リストラ 45歳

フリーイラスト 「リストラ・解雇・人員整理・人員削減・雇用調整・解雇通告」 「リストラ・解雇・人員整理・人員削減・雇用調整・解雇通告」家庭・職場・地域等で御利用頂けます。(ただし非営利目的限定です。)※使用例 - 個人ホームページ、社内資料、職場の啓蒙活動、地域のイベントポスター・チラシ他商用利用は ... » more

magnoria着地に失敗しないように
私は会社員時代に、現場の開発部門からいきなり雲の上の秘書室に上げられ、それからだんだん外注管理部門、営業統括部門と間接部門で下に降りて行き、その間、もう技術職に戻ることは無理だったし、その希望もなかったので、営業職か何かに就きたいと思ってい ... » more

世の中、不景気ではあるものの、まさか、自分がこんな状況になってしまうとは・・・。私は、ある企業のエンジニアをしていますが、ここのところの経済不況と、会社の属する業界が完全に斜陽産業という事もあって、みるみる売上高は減少の一途をた ... » more

幕末GANG小林多喜二
小林多喜二 このまえ歴史ヒストリアで蟹工船を見たけど、小林多喜二はタキという水商売の女のことを思いすぎた為に、蟹工船を書き、結局は特高(今の公安警察)に殺されてしまったのだ。昔の治安維持法は、今の共謀罪とかポルノ法みたいだ。タキのことなど放っておい ... » more
テーマ リストラ

magnoriaボチボチ行きますか・・・
早稲田ってマスコミに強いでしょ。第一線で活躍している人の名前と数を見ただけで眩暈がしそうになっちゃうので、あんまり無理しないで自分の足場を固めつつ、自分の強みや良いところを忘れないように地道にがんばろうと思った。私半分リタイアしたような状態 ... » more
テーマ 退職 リストラ

今年もイッパイ宜しくお願い致します! 開けましておめでとうデス(^^!旧年中も色々ありましたが〜・皆様にとっても〜いい年でありますように!今年もアホなブログ更新します!皆様が見てくれるから〜頑張ります(^^今年も宜しくお願い致します♪ ... » more

magnoriaまず思い出を語ることから
自分のそれまでの経験や知識を役立てる場所がなかなか見つからないにしても、それを語る場があればかなり違うんじゃないかと思う。私は人の話を聴くのが好きで、それによって色々なことを勉強させてもらえるし、様々な情報を得られるというメリットがある。だ ... » more

magnoria人間は急には変われない
問題は人間というものは急には変われないということだと思う。何かを急にやろうと思ってもすぐにはできないのです。それも自分の得意なことをやり、順調な時に新しく何かを始めないとダメなのです。私はリストラに遭い、仕事を奪われ、全てを失くして故郷 ... » more

15日に「無料・なんでも相談会」を実施します 来春卒業予定の高校生の就職内定率が30%そこそこであるとか、本市に立地する富士通(FML)やスパンションにおける労働者の実質的な大量解雇など、雇用問題が相変わらず深刻です。また、国保税や市民税の滞納と財産の差押えなど、市民のくらしをめぐ ... » more

リストラによるPTSD  企業は負の影響の大きさに気づくべき時 No.382リストラによるPTSD企業は負の影響の大きさに気づくべき時トラウマ(心的外傷)とかPTSD(心的外傷後ストレス障害)とかといった心理学または精神医学の専門用語がすっかり一般のものになった。それ自体はどうということがないが ... » more
テーマ 心的外傷 リストラ PTSD

 

最終更新日: 2016/11/15 02:10

「リストラ」のブログ関連商品

» 「リストラ」のブログレビュー をもっと探す

「リストラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る