誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スペイン料理

スペイン料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スペイン料理」のブログを一覧表示!「スペイン料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スペイン料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スペイン料理」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

渋谷マークシティの4Fで常に長い行列のすし屋を見過ごした奥にあるスペイン料理風をだすバル。マークシティらしい洒落たつくりとオーダーをスペイン語らしき言葉でやり取りする明らかに日本人の店員の明るさが、おじさんにはちょっとなあと思いつつながらも ... » more

【 ごぼうとゆで卵のサラ ダ 】 ニンニクの香のアリオリソースで昨日は休みだったので、朝からコメントを書いていたところmarronさんのブログに『ごぼうとゆで卵のサラ ダ』が紹介されていた。それにしても美味しそうだと思 ... » more

邯鄲の夢IZARRA イザラ
IZARRA イザラ 天一軒で満腹になったのですが少し飲み足らないということで二人でやって来たのはタパスをつまみながらワインを楽しめるIZARRAです生ハムイベリコベジョータ(小) 980円脂身が口の中の熱で溶けていきます本日はスペインの ... » more

エル・プルポ(神楽坂) 遂に行ってきました、神楽坂は本多横丁にあるエル・プルポ。カウンター席で店員さんに色々教えていただきながらゆっくり楽しく過ごせました。小さなお店ですので、少人数(2名位)で行くのが良さそうです。店名は、マリスケリアエル ... » more

ラ・タペリア(四谷三丁目) マドリード出身の陽気なオーナーシェフがいるスペイン料理レストラン。楽しいディナーを満喫しました。以前からチャンスがあれば行きたいなと思っていたLaTaperia(ラ・タペリア)。当日は、ちょうどスペイン人歌手の歌も聞 ... » more

スペイン料理教室、2回目 〜アルキミスタにて〜 先週の土曜日に平尾のアルキミスタでの料理教室に参加してきました。今回は下記の3品。●鶏モモ肉のチリンドロンソース●魚介類のフィデウア●鯵のマリネサラダ鶏モモ肉のチリンドロンソースとは、鶏と野菜のトマトソース煮込みのよ ... » more

生演奏を聴きに「アルキミスタ」グランド・オープニング・パーティへ 金曜日に、先日も記事にしたけど、スペイン料理教室の主催をしていた「アルキミスタ」のグランド・オープニング・パーティに行きました。この日は、一瞬だけ上司だった方がギターの演奏をするということで。。。料理の写真はないけど、福岡唯 ... » more

スペイン料理の教室…アルキミスタ 今週は「家庭で出来るスペイン料理」ということでアルキミスタの主催するお料理教室に行ってきました。教室の会場は宇美町にあるレストラン・チョコです。キッチンは広々です。海外の住宅のイメージですね。前に住んでいらした方のおをそのま ... » more

ロス・レイエス・マーゴス@参宮橋 妻と息子がそれぞれ旅行に行ってしまったので、大学生の娘と2人で晩飯を食いに行くことになりました。昔1度行って僕はとても気に入ったのですが、にんにく嫌いな妻には不向きな店「ロス・レイエス・マーゴス」へ。ここは、この ... » more

タコとジャガイモのスペイン風煮込み 昔旦那様が一度だけどこかから借りてきたスペイン料理の本にとても美味しい煮込みが載っていました。それがこのタコとジャガイモの煮込みです。とても美味しくてみんなで感動して食べたのですが、その本がなんという名前だったかさえ思い出せずに今に ... » more

7月最終日、弐の丑の日は「海楽隊」でうなぎを食べれました。[#5] 今年は、丑の日が夏に2回ありました。もともと、昼にうなぎを食べようと思っていたのに急遽、ゴルフに誘われてしまい、この日はうなぎ断念かと思っていました。しかし、夜に行われたOB会になぜか誘われ、シメにうなぎを食べることができました。 ... » more

HANG OUT AREA !!エル・チャテオ(銀座)
エル・チャテオ(銀座) 銀座で私用を済ませた後、飯でも食ってこ〜と訪問したのがこちらのお店。以前、たまたまこちらのお店の前を通った時に夏のお得なコース(¥2,480〜)がある事を知り入るも、満席で入れず、今回思い出したように行ってき ... » more

酒器のコレクション〜その26 ボヘミアグラス 仕事が終わって帰宅後に呑む酒ほど旨いと思えるものはない。お気に入りのグラスで呑んだ一杯、この瞬間が私にとって至高の一瞬である。家の近くにあるスペイン料理の店。気心が知れているためか、毎回お気に入りのグラスを持参してはサングリラを呑む。この店 ... » more
テーマ 神聖ローマ帝国 スペイン料理 酒器

《 わけあり料理 》 こんなに安く買えたの?(フォールドタック) フレキシブルボール がなんと500円で買えたのネットで調べてみたら販売価格: 3,480円!仕事の帰り、あれこんなところにお ... » more

べらた(のれそれ)のガーリックオイル煮 スペイン料理でうなぎの稚魚を使った料理がある。うなぎの稚魚自体が中々採れずこの料理はシンプルなんだけれど高級料理の一つに数えられる。うなぎの稚魚(アンギラース)なんて早々手に入らないので今の時期のべらた( ... » more

《 スペインの味!》 スペイン料理にムルシア風サラダがある!ゆで卵を入れたサラダだって!今回はゆで卵なしで、少しアレンジして作ってみた。たぶんムルシア地方の料理なんだろうなって思って、作ってみたが美味い!もう5〜6年前だったか ... » more

イカ墨のパエリア イカ墨のパエリアを作った岡山のポルポビスで食べたパエリアに触発されて作った。ただ、今回はサフランを入れないイカ墨のパエリア。何故イカ墨のパエリアを作ったかというと、良いスミイカが手に入ったから。コ ... » more

和食とスペイン料理のお店!? 先日、美味しいお店があるのでと連れて行っていただいたのが「ふじ川」というお店です。名前を聞いたときには、「和食屋さんかな?」と思っていたのですが、行ってみてびっくり。スペインにほれ込み旅を重ね、画家である藤川さんがお料理も作 ... » more

《 じゃがいものアイオリソース 》 美味しさの秘訣はアイオリソースにあり!にんにくたっぷりのアイオリソースは、スペイン料理の定番!ニンニクがきいたアイオリソースは、野菜によく合うソースなので、今回は田舎から届いた、“アンデスレッド”と言うじゃがいもを使 ... » more

猫舌と猫足ALEGRE
ALEGRE 〒617-0823 京都府長岡京市長岡3-25-1 090-9161-3887http://www.restaurant-alegre.com/index.phpかつて同じ長岡京の違う場所にあったのが最近移転 ... » more

スペイン料理食べてきました! 今月は妹の誕生月です。先日妹と妹の友達と3人で関内にあるスペインレストランへ行って来ました。私は初めてでしたが二人は何度目かのようで、注文する姿に余裕が感じられました^^先ずは食前酒としてサングリアを各一杯、 ... » more
テーマ スペイン料理

マイペンライlife@Madridスペイン料理
スペイン料理 昨日は1日中二日酔いで死んでました。土曜日に日本人同級生のAさんと二人でスペインを料理を食べに行き、二人でワイン二本を空けた上に、はじめはビールを飲んでたらか。男2人とは言え、2本もあけるときついです。こっちに着てから、あれだけ嫌いだったワ ... » more
テーマ スペイン料理

《 じゃがいものアリオリソースサラダ 》 アリオリソースは、スペイン生まれの伝統的な家庭で作られているソースです。要するに、「アリ」ニンニク、「オリ」オリーブ油を使ったソースです。アリオリソースはニンニク入りマヨネーズソースと言って差し支えないでしょうね。 ... » more

スペイン料理「ラブラドーラ」 札幌ではなかなか定着しないスペイン料理。もちろん、長い間ファンに支えられているお店もありますが、イタリアンやフレンチのようにお店の数が一気に増えることは無いですよね。とても庶民的でカジュアルで美味しいお料理なだけに残念ですよ ... » more

午後から渋谷へ行って買い物。夕飯を渋谷で食べることになったので、急遽東急本店の近くのスペイン料理屋へ。開店すぐに直接お店へ行って予約。ここは以前ネットでチェックしていたところでした。お店の大きさは4〜6組入れるくらいでし ... » more
テーマ Dinner スペイン料理 渋谷・代官山・中目黒

《 Calamares Rellenos 》 いかの詰めもの料理の紹介スペイン料理に良く見られるRellenos(詰め物)料理のひとつ。近くのスーパーへ閉店前に行き!いつも半額があるのが、半額がない!原油の値上がりで漁師さんの一斉休漁をし ... » more

エル・カミーノ in 神楽坂 「オリーブ」輸入してから、お店で漬けなおすそうです。スパイシーな味でした。「タコのガルシア風」かなりスパイシー!後引く感じの味「アンダルシア風ミートボール」ミートボールがジュー ... » more

[★★★★☆]アランフェス(横浜スカイビル店) 横浜スカイビル11階にあるスペイン料理の「アランフェス」へ。私は、アランフェス名物パエリアランチを。・まずはサラダから。・パエリアは5種類からお好みを選びますが、今回は海の幸のパエリアを。(他に、イカ ... » more

[★★★★☆]アマポーラ(ルミネ横浜店) 横浜ルミネの6階にあるスペイン料理のアマポーラ。もう何度も訪れている。ランチタイムでしか来たことはないけど、本格的なパエリアがリーズナブルな値段で食べられる。(2008.3.1来訪)私は、アマポーラ人気のパエリアランチを、妻 ... » more
テーマ スペイン料理

神楽坂のスペイン料理店 話は前後するがモナリザに行く前の日神楽坂のスペイン料理の店「エル・カミーノ」に行って来た結構人気のあるお店なので1ヶ月前に予約しての入店。入った時刻は7時前だったけれど8時を越えるころには満席となっていた。カウン ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 02:08

「スペイン料理」のブログ関連商品

» 「スペイン料理」のブログレビュー をもっと探す

「スペイン料理」ブログのユーザランキング

日記 1 位.
日記

テーマのトップに戻る