誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    糖尿病

糖尿病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
テーマ「糖尿病」のブログを一覧表示!「糖尿病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「糖尿病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「糖尿病」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

インスリン‥私達の判断で増量 むぎの糖化アルブミン再検査では値は範囲内でコントロールができていることはわかりました。獣医さんからは『今までの単位で様子を見るように。気になるようだったら2ヶ月くらいしたら再度検査を。』と言われましたが‥。む ... » more

再検査の結果 日曜日。むぎの糖化アルブミン検査の再検査をしてきました。結果は22.5。糖尿病わんこの値は20〜25なので範囲内です。前回は25を超えていたので安定してきたということになります。でもね、この日の血糖値は4 ... » more
テーマ 病院・検査 糖尿病  コメント(4)

あららっ! 白血病。神経内科。
定期受診日で今日は大盛の血液・呼吸・代謝・神経・採血・レントゲン・ポートフラッシュと…。朝7時30分出発で帰宅が16時(*_*;結果は今回は神経内科の足が動かない件に関心が。。。いろいろと問診・診察でわかったことが「 ... » more

糖質制限食 主食をやめるだけでも(^_-)-☆ ある日の朝食。この時はまだバナナ半分食べていた左上から時計回りに、・スクランブルエッグ(卵1コ、豆乳同量程度≪適当で≫、岩塩ほんの少し)わが家の電子レンジでは900℃で1分半ほど。途中、何回かかき混ぜる。柔らかめで取 ... » more
テーマ 糖尿病 植物性乳酸菌 糖質制限食

杜仲・イチョウ・桑の葉を採取しました いずれも筆者の庭園に生えているもの。これを、乾かして、茶にして飲むのです。杜仲は血圧下げるのによく、イチョウは脳の血行に、桑は糖尿予防に良いらしい。 ... » more
テーマ 最低血圧 脳血管疾患 糖尿病

糖質制限食。必要なものは必要なとき与えられる 先日の「野菜たっぷり生活」の記事の後半に、二つの出会いについて書きましたが、あの続きのようなことがきょうも起こりました。朝の散歩のとき、畑仕事をしておいでのY田さんにときどき出会います。挨拶を交わすだけだったり、ちょっと立ち話をした ... » more

やっぱり劣化? あとちょこっと残っているけど‥。3mlのカートリッジに針を刺して投与してます。このサイズのランタスで1ヶ月半くらいで使い切ります。なので、劣化はないかなァと思っていたのですが2日ほど多飲多尿です。今朝 ... » more

糖質制限食。麩はタンパク質より糖質が多い! 知らなかった〜〜(T_T)小学生のときだったか、理科の時間に小麦粉の団子を水の中でぐちゃぐちゃこねて、残ったのはグルテンというタンパク質だと習った覚えがある。それ以来、麩の成分はぜんぶタンパク質だと思っていた。き ... » more
テーマ 糖尿病 豆乳ヨーグルト 糖質制限食

糖質制限、野菜たっぷり生活 このごろ、いくらか糖質をカットした食事をしています。根性無しやから、完全カットはようしません(^_^;どんなかと言うと、とにかく野菜をどっさり食べ、炭水化物を控えたぶんのカロリーは、タンパク質と油から摂る、というふうに。けっこう ... » more
テーマ 糖尿病 植物性乳酸菌 糖質制限食

病院へ行ってきました。 フィラリアの季節なので病院へ行ってきました。《むぎ》体重⇒4.7`フィラリア血液検査(健康診断)血糖値+糖化アルブミン検査狂犬病ワクチン猶予書外耳炎予防の耳掃除と爪切り結果に数日かかる ... » more
テーマ 病院・検査 糖尿病  コメント(2)

実践的、且つ、持続的な「かんたん体操」 5月13日発売の下記の雑誌に、「かんたん体操」を掲載させていただきました。従来、糖尿病の運動「療法」と呼べるものは、存在しませんでした。「療法」と呼ぶからには、こうだから、こうしましょうという、骨格となる確か ... » more
テーマ 健康 糖尿病 運動(exrsise)  コメント(6) トラックバック(1)

東京大学医学部循環器内科兼健康空間情報学の藤田先生と北里大医学部循環器内科兼救命救急センタの竹内先生が来る八月オランダのアムステルダム開催の欧州循環器学会で、モバイルクラウドカーディオロジ心電図システムをご発表されます。これ ... » more
テーマ 糖尿病 循環器疾患 高血圧症

「糖尿病の症状が治らない」と病院で事務員刺す患者の男を逮捕(産経新聞) 2013年05月14日 18時17分14日午前10時ごろ、大阪市住之江区浜口西の友愛会病院のエレベーターで、女性事務員が1階から乗り合わせた患者の男に左 ... » more
テーマ 糖尿患者 殺人未遂 糖尿病

高柴山つつじはまだつぼみ! 小野町の高柴山のつつじはまだつぼみでした。ヤマツツジが群生していて全山赤く染まりますが今年はまだ咲いていません。5月26日山開きがありますが、そのころには満開のつつじで山が染まるでしょう。来週には咲き始めると思います。頂上は ... » more
テーマ 糖尿病 山歩き

本日は採血→採尿→レントゲン→呼吸機能検査→代謝内科→呼吸器内科→血液内科でした。。。結果はいずれもまずまずで経過観察と。一番気にしていたインスリン注射はA1cが8.7→8.0へと改善(投薬&食事に気をつけた)したの ... » more
テーマ 糖尿病 非結核抗酸菌症 閉塞性細気管支炎

絶好の低山山歩きでした。 5月10日。いつも行く額取山・大将旗山に行きました。滝登山口から大将旗山往復です。2年前の地震で御霊櫃峠の道が通行止めになっていましたが、今年4月からは通行が可能になりましたが、そのことを知りませんでしたので、滝からのしました。 ... » more

これからが勝負!! ノボリンN注100の製造販売中止でやむなくランタスに替えることになって半年。胃が痛くなるほど、おおいに心配したけれどどうもむぎにはノボリンよりもランタスの方が合っているみたい。尿糖値は一日の中で濃い緑(+++)を示すこと ... » more

5月5日、むぎ9歳になりました。 お誕生日おめでとう、むぎご飯も治療のひとつなのでいつもはしっかりコントロールしているけどお誕生日のこの日は、むぎ父のリクエストで大きな塊のまんまの鶏肉を ... » more

シニアフィットネス研究所健康好循環
健康好循環 皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか…。私は、運動三昧でした(笑)。3日は、バレーボールの試合、4日は加圧トレ、5日6日と、ジョキングすることができました。今日は、9時前から、手賀沼湖畔を、ウグイスの鳴 ... » more

弟の転院と、心洗われる新緑 数日前の町内山野里小学校の裏山足の力がだいぶん強くなり、手指もなんとか動かせるようになった弟が、家の近くの病院に転院しました。「ここは看護師1人当たりの入院患者が少ないからかよく覗いてくれるし、知っている看護師さんも ... » more

鳥屋山カタクリ今週が見ごろ 4月21日山開きがありました。当日の雪で引き返した人たちがたくさんいたとのことでしたが、今日は登山道には雪もなく気軽に歩けました午後からはあいにくの雨になりましたが、12時には下山し、ぬれることもなく山行を終えました。カタクリは ... » more

放射能汚染時代のミネラルウォーター(4)追加。バナジウム入り・アルカリ性の水をガブガブいっちゃうよ! [第179回]放射能汚染時代のミネラルウォーターの研究(4)は、(1)〜(3)を公開後に、購入したミネラルウォーターについて、追加で、価格、カルシウム・バナジウム・ケイ素・シリカなど、アルカリ性度、等を述べます。([第176回]《放 ... » more

どうも最近は、薬は飲むなとか、医者にかかるなとか、医療に対してネガティブな著作を読むことが多くなっています。ご利用者さんに紹介したところ、本屋さんに買いにいけないので、譲ってくださいと…。そうですよね…。ネットで ... » more

糖尿病患者会「元気会」は、日本で初めての患者独立型の患者会です。日本糖尿病友の会元気会は、山内惠子(現・名古屋学芸大学准教授)が岡崎市医師会公衆衛生センター在職中の平成8年に、糖尿病教室第6回修了生より発足し、患者主体の活動をする患 ... » more

あららっ! 白血病。代謝内科。
先日血液内科で血糖・A1cを測定したところ血糖250A1c8.5でした。糖尿でダメになる前に他のことがやばいのでかなり気にしていた食事も昨年の入院以来気にせず…。今回今年に入ってから主治医変更で新しい先生でし ... » more
テーマ 糖尿病 白血病 閉塞性細気管支炎

今日から3連チャンです。   〜  ゆうパック仕分け日記  〜 仕事は、今日から3連チャンです。もう少ししたら出かけます。昨夜は、ペペロンチーノを食べました。夜遅くまで、カレーの準備をしました。今日から、またカレーです。今日は、少し遅くなりましたが、明日からは温めるだけです。お肉は、 ... » more

このところ、週末はスロージョキングが楽しみになっています。暖かくなってきましたから、よけいに外に出たい(笑)。先週は、江戸川の土手を約1時間、走ってきました。ところが、30分過ぎから、右ひざに違和感。40分過 ... » more
テーマ 健康 糖尿病 運動(exrsise)

糖尿病になってしまった!Vol.6 あと少しで標準値! 遅くなりましたが12〜3月の検査結果は、 12月→1月→2月→3月HbA1c 6.3%→ 6.4%→ 6.3%→6.4% 血糖値 106→100→97→100 LDLコレステロール 144 →139 HDLコレステロール ... » more

先週から、体調を崩していました。せきが止まらず、疲労感が強く、絶不調でした(笑)。やはり、市販の咳止めでは治らず、22日(金)の、呼吸器科を受診しました。ネットで検索して、職場の近くのクリニックに行ったのですが、正解 ... » more
テーマ 健康 人生 糖尿病

メタボ親父の腹ブログメタボ基準
内蔵に脂肪がセーブすると糖尿病、高脂血症、斯くして肥満症や高血圧、などのメタボが起こりやすくなりますが、こういった様子のことをメタボといっています。これらの症状はマッチさせて発症することが多く、斯くして重複すればするほど動脈硬化になりやすく ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 16:14

「糖尿病」のブログ関連商品

» 「糖尿病」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る