誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    糖尿病

糖尿病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
テーマ「糖尿病」のブログを一覧表示!「糖尿病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「糖尿病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「糖尿病」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

むぎの検査をどう考えるか。 昨日は大雨に当たってずぶ濡れになりました。暴風で傘も、私自身も飛ばされそうで‥。本当にこわかった〜みなさんは大丈夫でしたでしょうかむぎは今年に入ってからイ ... » more

An observational cohort study to assess glycosylated hemoglobin screening for elective surgical patientsCanadian Journ ... » more
テーマ グリコヘモグロビン 糖尿病 術前評価

日常に「プラス」する発想で、好循環を 衰えは何歳から始まるのか…ミドル以降の方にとっては、まさに、「今」ですよね(笑)「今」の積み重ねが、自らの将来の姿なのですが、「今」は、あっという間に「過去」になってしまいます。時の流れの速いこと…そして、シ ... » more
テーマ シニアフィットネス 健康 糖尿病

Myocardial protection by remote ischaemic pre-conditioning is abolished in sulphonylurea-treated diabetics undergoing co ... » more
テーマ 心臓手術 糖尿病 プレコンディショニング

糖尿病専門医を目指す研修医へ チョコレート羊羹せんべい いつも雪がない地域での豪雪本当に大変ですね普段から雪には慣れている新潟県ですが、やはり訪問中でのこういう道ではさすがに少し緊張しますそんな中たまにこんなこともあり棚〇研修医はまだ若くて健康そのものだからカロリーは ... » more
テーマ 津川病院 糖尿病 地域医療

神石高原町暮らし歯を抜いた。
歯を抜いた。 2月9日に降った雪がまだ溶けません。朝の道路は、スケートリンク状態。タマネギの苗の畝にも雪が残っています。さて、一昨年、糖尿病を発病し、入院した時、体重が15kg減、身長も4cmも低くなっていた。そして、歯がガタガタしていた。「奥歯をガ ... » more

過去数百年のダイエットの歴史を愚弄する糖質制限の効果… 1ヶ月で2.5 kg 減!! 去年の人間ドックで各種の生活習慣病に両足を突っ込んだ状態と宣告されビックリ仰天。先ずは痩せろというお医者さんの指示でダイエットに取り組みました。方法は簡単で、ご飯を減らして代わりに肉や油を増やすという、いわゆる糖質制限。これがなかなか順 ... » more

ハッピーライフ病気の話。
友達のお父さんの足の中指がとれてしまいました。糖尿病による壊死です。血が巡らないために、細胞が壊れてしまうのです。家でとれてしまったらしく、普通では考えられないのですが、本当の話です。糖尿 ... » more

どこまで続けられるか…継続がランドマーク 加圧トレーニングを始めて、7年目になります。現在のトレーニングスタジオ「ラクーン」に替えてから、6年目です。トレーナーは、当初より、廣林トレーナー、この方にお世話になっています。ちなみに、廣林トレーナーも、NESTA ... » more
テーマ シニアフィットネス 健康 糖尿病

今日定期健診あり。AIcは6.5.前回は6.3.まことに安定せず。運動より、食生活が決め手のようです。こと食べることなので、誘惑にはまける。正月に食べ過ぎたのが、いまだに体重減らず。(1kgオーバー)だから生活習慣病と言われる所 ... » more
テーマ 糖尿病

下痢、嘔吐時のインスリンはどうする? やっと落ち着いてきたようですが‥。先週金曜日からむぎのひどい下痢そして嘔吐が続きました。土曜日に少し良くなってきたかな〜と安心していたら日曜日にまた激しい下痢と嘔吐。むぎの吐しゃ物、排泄物の掃除に追われた週末でした。 ... » more

【キクイモ】糖尿病には【菊芋・きくいも】エドガー・ケイシーのリーディングでも推奨 ダイエットや血糖値が気になる方に大絶賛っ野菜茶!菊芋粉末90g【きくいも】【イヌリン】【通販...価格:840円(税込、送料別)ダイエットや血糖値が気になる方に大絶賛っ野菜茶!【無添加】菊芋茶チップ70g【きくいも】【イ...価格: ... » more
テーマ 健康 糖尿病 きくいも

ポン太のネブライザー 年が明けてから随分とたってしまいました。今年もよろしくお願いします。年末から年始にかけて尿糖がMAXだったむぎ。多飲多尿が続き、体調も良くない状態がずっと続いていました。思い切ってインスリン3 ... » more
テーマ 糖尿病 気管虚脱  コメント(2)

時の流れが、激流のごとく早く感じられる今日この頃です(笑)毎日、毎日、高齢者のリハビリとコンディショニングに、ひたすら取り組んで、もうすぐ3年になります。東日本大震災がきっかけでした。その間、一日に6〜8名の個別機能 ... » more
テーマ シニアフィットネス 健康 糖尿病  コメント(2)

つうママのブログ頑張ってます
頑張ってます 昨年の12月1日から朝に1回だけですがインスリン注射をママが緊張しながら、つうに打ってます。親バカじゃなく、犬バカなのか(笑)うちの子は前から我慢強いのか?鈍感なのか?獣医さんに注射されてもおとなしく ... » more
テーマ 糖尿病  コメント(2)

「糖質制限食のススメ」山田悟http://amazon.jp/o/ASIN/4492044590/慶應出身の医師が本気出したぞ!というのがよく伝わってくるタイトルのこの本の著者は,北里研究所病院 糖尿病センター長 の山田 悟 先 ... » more
テーマ 糖尿病 栄養 医学

「炭水化物が人類を滅ぼす」夏井 睦「新しい創傷治療」http://www.wound-treatment.jp/の夏井 睦 先生による糖質制限食のススメ。夏井医師はそれまでの常識,創傷に対する乾燥・消毒薬治療を真っ向から ... » more
テーマ 糖尿病 栄養 医学

糖質制限ダイエット+レコーディングダイエット 以前、ためしてガッテン流の「計るだけダイエット」でかなり痩せた。痩せたときの記事は→こちら。その後、震災後の修羅場もあって計るのを止めたら効果テキメン、見事なリバウンド。リバウンド王と呼んでくれ(笑)いや、笑い事じゃない。この夏の人 ... » more

今年も一年、ありがとうございました。 いよいよ今年も残すところ一日になってしまいました。私は28日から毎日実家へ通い母と一緒に少しづつお節の準備を進めています。来年も一緒にできるといいなァ今日のむぎとポン太。慌しく動き回る私 ... » more
テーマ 糖尿病 気管虚脱  コメント(2)

Influence of Norepinephrine and Phenylephrine on Frontal Lobe Oxygenation During Cardiopulmonary Bypass in Patients with ... » more
テーマ 心臓手術 脳酸素化 糖尿病

落ち着いています。 むぎのトリミングに行ってきました。最近は体調は安定しているむぎですがここ数日は尿糖が高め。多飲多尿も気になります。そんな日はシッコの粗相もあります。‥が、一日の中で尿糖が陰性になることもあるので『良し』としま ... » more
テーマ 糖尿病 気管虚脱

Preoperative blood glucose concentrations and postoperative outcomes after elective non-cardiac surgery: an observationa ... » more
テーマ 糖尿病 術後転帰

戦後のガンと糖尿病の急増は【原発稼働による放射性物質が要因】さらに福島原発事故の低線量被曝。 戦後のガンと糖尿病の急増は 【原発稼働による放射性物質が要因】さらに福島原発事故の低線量被曝。 スターングラス博士インタビュー 【戦後のガンと糖尿病の急増は原発稼働による放射性物質が要因】 ... » more

A1cは下がりました 今回の定期検査でA1cは前回より0.7下がりました。栄養指導で指摘された間食をやめた結果です。前回の栄養指導のポイントは食事はご飯を200gしっかり食べること。果物は控えること。(1日80kcal)そして間食はやめることでした。 ... » more
テーマ 糖尿病

少しづつ、 こんにちわ。 店舗の移転が決まっていますので、 冊子やチラシを大量に刷るわけには まいりません。 住所が変わるだけですが、それでも、 残った分は、廃棄する事になります。 ここは面倒でも、ケチケチ作 ... » more
テーマ 健康 糖尿病

ほぼ確定。 こんにちわ。 午後から、移転用の物件を見てきました。 川崎大師駅から、徒歩1分。えきちかー、 店内をスケルトンにして、大改造の必要が ありますが、気に入っています。 躯体以外は、全部取り除く事が、こち ... » more
テーマ 健康 糖尿病

いいね! こんにちわ。 昨日は、施術の合間に、移転用の物件を 案内して頂きました。が、スルー。 JR川崎駅東口で、南米の音楽を演奏して いましたので、しばし拝聴致しました。 私は、演歌一本槍で詳しくないですが、 ... » more
テーマ 健康 糖尿病

桜の花が咲いています 二期咲きの桜「アーコレード」が咲いていました。イギリスで作出された園芸種で、ヤマザクラとコヒガンの交雑種とのことです。当市東部森林公園に植えられたものでまだ小さい樹木ですが今年から咲き始めたようです。もう一本の桜(フユザクラ ... » more

勉強に、 おはようございます。 今日の午後は、受講の予約をしてある、 癌コントロール協会に、お邪魔致します。 http://www.npo-gancon.jp/ 協会代表初め、古くは、近藤誠氏。 安保徹氏。寺山 ... » more

至仏山初冠雪(?) 10月18日金曜日・尾瀬ヶ原からの見た至仏山は冠雪していました。また途中の紅葉はすでに葉も落ち、見ごろは過ぎていました。私たちの今年の納会山行は10名の参加で温泉小屋泊まりです。明日で営業を終わるとのことで宿泊者は私たちを入れて12名で ... » more

 

最終更新日: 2017/05/24 12:06

「糖尿病」のブログ関連商品

» 「糖尿病」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る