誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    糖尿病

糖尿病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
テーマ「糖尿病」のブログを一覧表示!「糖尿病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「糖尿病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「糖尿病」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ダイエットの必要性の話の中で、太った人の糖尿病の危険性をしましたが、糖尿病は、症状が進行してからでは、手遅れになる非常に恐い病気です!太っている人は、血液検査で自分の血糖値がいくらか知っていますか?糖尿病は、血中の血糖値をコントロールで ... » more

ダイエットと聞くと、一時も食べるのを止められない間食大好きの人を思い浮かべます。甘いモノや油モノの間食だから大変な脂肪太りとなる。ダイエットの目標を立てる話をしましたが、こういう人には、先ず現状認識が先決問題なのです。『太っていることはイヤ ... » more

ブログの読者から眼底出血が治らない、繰り返すと言う相談が時々あります。見ず知らずの私に相談してくるのは余程のことですし、これも何かのご縁だと思うので、出来る限り相談にのっています。私や家族が遺伝的に血管が弱い体質なので、血管の強 ... » more
テーマ 血管の強化 糖尿病

マーボー気まぐれ日記今日の磐梯山
今日の磐梯山 今日は表の猪苗代スキー場から登りました。午前は風が冷たく感じましたが、お昼頃からは晴れ間も出てさわやかな山行を楽しめました。途中道標につけられた熊の爪痕(?)が生々しかったです。最近につけられたと思います。誰かが昨日熊が目撃され ... » more
テーマ 糖尿病 山歩き

電話で話す事が多かった60代の遠方の知人は糖尿病なのに飲酒を止められなかった。禁酒しないとまずいことになるといくら言っても酒を断てなかった。「酒なくしてなんの人生ぞ」という感じで、毎日飲酒していた。友人に何人も医師がいるので何と ... » more

むぎとポン太の検査結果 むぎとポン太の血液検査結果がでました。まずむぎから。日曜日の血液検査をしたときの血糖値は⇒419。高すぎです。でも糖化アルブミンは⇒18.7。すごくいいです。安定しています。むぎは一日の中で高血糖 ... » more
テーマ 糖尿病 気管虚脱  コメント(6)

むぎとポン太の病院(むぎの多飲多尿とポン太の咳) 3日間、雨が止むことなく降り続きました。こんな時はお外でしたトイレができないポン太はつらいですね。今日は朝から蒸し暑いものの雨は上がり梅雨の晴れ間ものぞいてホッとしました。 ... » more
テーマ 糖尿病 気管虚脱  コメント(4)

アルツハイマー病・認知症は【脳の糖尿病?】砂糖、炭水化ー血糖値急上昇〜食べる順番で予防〜モーニングB アルツハイマー病・認知症は【脳の糖尿病?】砂糖、炭水化ー血糖値急上昇〜食べる順番で予防〜モーニングB。 モーニングバード! 11月04日(月 ... » more

はなしのひろば歯医者に褒められる
歯医者に褒められる めったに歯医者は褒めてくれないらしい。ブラッシングではじめてきれいと褒められた。歯垢は、歯の環境を悪くする。30代からは歯茎が歯周病の予備軍となるからブラッシングは大変重要だ。しかし、ブラッシングのコツはこれまた期間 ... » more
テーマ 糖尿病 歯垢

4時間の時間差‥インスリン量は? 私の勤務時間変更でむぎのインスリン接種時間&接種量の調整が続いています。当初接種時間を12時間おきにすることにこだわりご飯の時間、散歩の時間を遅くしてみましたがホントに今までの慣れとは恐ろしいものです。 ... » more

なぜ?尿糖値が安定しない糖尿病用フード 糖尿病のむぎのご飯は、ロイヤルカナンの『糖コントロール』と手作りご飯の併用です。発症当初、病院から『W/D』をすすめられむぎも良く食べてはくれたのですが‥。ウンチがカチコチで量が多く肛門が切れるほど。次に病院から ... » more

“糖尿病”という人は多いですね。700万人近くもいるようですよ。だから施術で訪問した先で、問診表を簡単に書いてもらうと・・・糖尿病で薬飲んでます・・・あるのです。そんなことなので、治す薬は無いのは昔から知ってはいましたが ... » more
テーマ グルット4 糖尿病 仙骨矯正

凄い凄い〜〜 XPからえいとにかえて使いこなせない|д゚)なので今日は写真無しということで検査10日まえからAsahiの十六茶W(血糖値中性脂肪のきになるかたに)とコカ・コーラのからだすこやか茶W(両方特保 ... » more

むぎとポン太‥日々の様子 あら〜、随分とご無沙汰してしまいました。お久しぶりです。数週間前の写真ではありますがとてもキレイだったのでUPしますね。枝垂れ桜が満開でした。遠くまで行かなくっても近所には桜の名所がたくさんあります。やっぱり ... » more
テーマ 糖尿病 気管虚脱  コメント(2)

周富徳氏、佐野実氏を蝕んだ「糖尿病」 “ラーメン、牛丼の食べ方にもコツ”  食べる順番で予防する! 周富徳氏、佐野実氏を蝕んだ「糖尿病」“ラーメン、牛丼の食べ方にもコツ”食べる順番で予防する!糖尿病はラーメンなど糖質を含んだ食品の取り過ぎが引き金になるが、ちょっとした工夫でリスクが軽減できるという。 ... » more
テーマ 食べる順ダイエット 糖尿病 ラーメン

最近の研究で、必須脂肪酸EPA(エイコサペンタエン酸)が糖尿病に効果的だと話題になってきています。定期的にEPAを摂取すると、体内の「GLP-1」というあまり聞きなれない消化管ホルモンの分泌が活発になることが期待され、GLP ... » more
テーマ 糖尿病

自己血糖測定は、持続的なセルフコントロールの源泉 久しぶりに、糖尿病関連の記事になります(笑)今日も、いつもの通り、トレーニングしてきました。勿論、「かんたん体操」です。トレーニングの前後には、血糖値を測定しています。最近、みうパパさんの運営するサイ ... » more
テーマ シニアフィットネス 健康 糖尿病  コメント(4)

むぎの検査をどう考えるか。 昨日は大雨に当たってずぶ濡れになりました。暴風で傘も、私自身も飛ばされそうで‥。本当にこわかった〜みなさんは大丈夫でしたでしょうかむぎは今年に入ってからイ ... » more

An observational cohort study to assess glycosylated hemoglobin screening for elective surgical patientsCanadian Journ ... » more
テーマ グリコヘモグロビン 糖尿病 術前評価

日常に「プラス」する発想で、好循環を 衰えは何歳から始まるのか…ミドル以降の方にとっては、まさに、「今」ですよね(笑)「今」の積み重ねが、自らの将来の姿なのですが、「今」は、あっという間に「過去」になってしまいます。時の流れの速いこと…そして、シ ... » more
テーマ シニアフィットネス 健康 糖尿病

Myocardial protection by remote ischaemic pre-conditioning is abolished in sulphonylurea-treated diabetics undergoing co ... » more
テーマ 心臓手術 糖尿病 プレコンディショニング

糖尿病専門医を目指す研修医へ チョコレート羊羹せんべい いつも雪がない地域での豪雪本当に大変ですね普段から雪には慣れている新潟県ですが、やはり訪問中でのこういう道ではさすがに少し緊張しますそんな中たまにこんなこともあり棚〇研修医はまだ若くて健康そのものだからカロリーは ... » more
テーマ 津川病院 糖尿病 地域医療

神石高原町暮らし歯を抜いた。
歯を抜いた。 2月9日に降った雪がまだ溶けません。朝の道路は、スケートリンク状態。タマネギの苗の畝にも雪が残っています。さて、一昨年、糖尿病を発病し、入院した時、体重が15kg減、身長も4cmも低くなっていた。そして、歯がガタガタしていた。「奥歯をガ ... » more

過去数百年のダイエットの歴史を愚弄する糖質制限の効果… 1ヶ月で2.5 kg 減!! 去年の人間ドックで各種の生活習慣病に両足を突っ込んだ状態と宣告されビックリ仰天。先ずは痩せろというお医者さんの指示でダイエットに取り組みました。方法は簡単で、ご飯を減らして代わりに肉や油を増やすという、いわゆる糖質制限。これがなかなか順 ... » more

ハッピーライフ病気の話。
友達のお父さんの足の中指がとれてしまいました。糖尿病による壊死です。血が巡らないために、細胞が壊れてしまうのです。家でとれてしまったらしく、普通では考えられないのですが、本当の話です。糖尿 ... » more

どこまで続けられるか…継続がランドマーク 加圧トレーニングを始めて、7年目になります。現在のトレーニングスタジオ「ラクーン」に替えてから、6年目です。トレーナーは、当初より、廣林トレーナー、この方にお世話になっています。ちなみに、廣林トレーナーも、NESTA ... » more
テーマ シニアフィットネス 健康 糖尿病

今日定期健診あり。AIcは6.5.前回は6.3.まことに安定せず。運動より、食生活が決め手のようです。こと食べることなので、誘惑にはまける。正月に食べ過ぎたのが、いまだに体重減らず。(1kgオーバー)だから生活習慣病と言われる所 ... » more
テーマ 糖尿病

下痢、嘔吐時のインスリンはどうする? やっと落ち着いてきたようですが‥。先週金曜日からむぎのひどい下痢そして嘔吐が続きました。土曜日に少し良くなってきたかな〜と安心していたら日曜日にまた激しい下痢と嘔吐。むぎの吐しゃ物、排泄物の掃除に追われた週末でした。 ... » more

【キクイモ】糖尿病には【菊芋・きくいも】エドガー・ケイシーのリーディングでも推奨 ダイエットや血糖値が気になる方に大絶賛っ野菜茶!菊芋粉末90g【きくいも】【イヌリン】【通販...価格:840円(税込、送料別)ダイエットや血糖値が気になる方に大絶賛っ野菜茶!【無添加】菊芋茶チップ70g【きくいも】【イ...価格: ... » more
テーマ 健康 糖尿病 きくいも

ポン太のネブライザー 年が明けてから随分とたってしまいました。今年もよろしくお願いします。年末から年始にかけて尿糖がMAXだったむぎ。多飲多尿が続き、体調も良くない状態がずっと続いていました。思い切ってインスリン3 ... » more
テーマ 糖尿病 気管虚脱  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/21 16:14

「糖尿病」のブログ関連商品

» 「糖尿病」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る