誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    糖尿病

糖尿病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
テーマ「糖尿病」のブログを一覧表示!「糖尿病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「糖尿病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「糖尿病」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

zakki白米ご飯代わりの大豆水煮
豆力北海道産大豆水煮200g食べもんぢから。 内容量1袋200g賞味期限製造から180日保存方法常温(直射日光、高温多湿を避けて保存してください 楽天市場 by 低糖質ダイエットというか血糖値対策で炭水化物抜きの食事にしてい ... » more
テーマ 低糖質ダイエット 糖尿病 大豆

今度こそうまくいきますように! ... » more
テーマ 糖尿病

第7章 7)糖尿病体質(貧乏性の遺伝子?) 糖尿病になりやすい体質は、遺伝性のものらしい。何で、そんな厄介な遺伝子を持つ人が、多いのだろうか。もしそれが、悪い遺伝子なら、自然淘汰されてゆくに違いない。でも、この遺伝子、食糧飢饉に備えた遺伝子だと考えると、納得がいく。江戸時代でも、食料 ... » more
テーマ 食事・料理 糖尿病 風紋・病を生きる

第7章 6)眼鏡が要らなくなった。(これは老化かな?) リハビリ病院から、家に帰って、不思議なことに気がついた。眼鏡が無くても、家の中を歩き回れるのである。僕はかなり強い近視で、朝から晩まで、眼鏡を掛けないと行動が出来なかった男である。それが、今回7ヶ月ぶりに家に帰ってみたら、眼鏡がうっとうしく ... » more
テーマ 糖尿病 風紋・病を生きる 複視と副鼻腔炎

第7章 5)複視と蓄膿症が消えた(これも糖尿病治療効果?) 2012年3月26日の日記。ここ2−3日、何だか変なにおいがする。ファン・ヒーターの具合でも悪いのかなと心配していたら、どうやら、原因は僕の鼻だったらしい。今朝目覚めたら、右の鼻が開通していた。今まで詰っていた副鼻腔が、何年ぶりかで外気に触 ... » more
テーマ 糖尿病 風紋・病を生きる 複視と副鼻腔炎

第7章 4)歯周病が治った(糖尿病の治療効果?) 『イヤア、この間、天国に行ったら、ここはお前の来る所じゃないって、帰されちゃいましてね。こんな身体で、帰ってきたくはなかったんだけど、-----』『アレツ。歯茎が良い色をしているね。これじゃあ、まだ長生きするよ。』退院後、歯医者に出 ... » more
テーマ 糖尿病 風紋・病を生きる

第7章 3)豪華な朝食(食事療法) 脳出血で倒れて、リハビリ病院に入り、脳卒中後のリハビリと同時に、その原因となった糖尿病の治療も行われた。入院監禁状態での、半年間の食事療法は、娑婆では出来ぬ荒療治。おかげで、僕の胃袋は暴飲暴食が出来ないように、小さくなってしまった。 ... » more
テーマ 食事・料理 糖尿病 風紋・病を生きる

第7章 2)低血糖からの解放 (新薬ジャヌビア) リハビリ病院で処方されたオイグルコンは、昔からあるSU剤(スルホニル尿素剤)で、膵臓を「直接」刺激して、インスリンの分泌を促進する薬だが、退院後に糖尿病専門医院で処方されたジャヌビアは、最近発売された、DDP−4阻害剤と呼ばれる「新薬」で、 ... » more
テーマ 糖尿病 風紋・病を生きる 水とアルコール

第7章 1)僕の糖尿病 (大量インシュリンと飢餓療法) 僕の糖尿病の歴史は長い。会社の定期健康診断で、尿糖が指摘されたのが、まだ30歳代の頃だから、かれこれ40年になる。しかし、運動療法や食事療法と称して、適当な治療もせず、薬剤の使用はかたくなに拒んできた。69歳の時に、勃起能力回復のためには、 ... » more
テーマ 糖尿病 風紋・病を生きる

10月31日に放送されるテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」で糖尿病の治療法が紹介されるそうです。究極の治療法とテレビ欄には書いているのですが、どのような糖尿病の治療の仕方なのか気になるところですね。ニュースで最近の糖尿 ... » more

10月30日放送の日本テレビ「あのニュースで得する人損する人」のテーマは、「ゴミ屋敷第2弾!」だそうです。片付けの達人がゴミ屋敷住人の部屋をチェックみたいですね。どうやら片付けしなくても汚れない部屋に大改造するようですが、家 ... » more
テーマ あのニュースで得する人損する人 糖尿病 片付けのコツ

ケトンは出たけど‥?? 10日前は低血糖気味だったむぎ。2日前は少しではあるもののケトンが検出され今朝はしっかり陰性の尿糖。今日、『糖化アルブミン』の検査結果が出ました。19.7‥でした。糖尿わんこの目標数値 ... » more
テーマ 病院・検査 糖尿病  コメント(2)

第2章 5) 緊急入院治療 (薬と治療目的) 昭和病院の領収書には、治療費の内容が詳しく記されていた。これによると、6月24日の入院から,7月29日の転院まで36日間のうち、重症患者用の二人部屋使用が8日間、呼吸心拍管理が20日間、酸素吸入が4日間となっている。加えて、検査は、MRIが ... » more
テーマ 糖尿病 風紋・病を生きる 高血圧と低血圧

思わぬ事態に‥(>_<) 今日はむぎの膀胱炎の再検査のため病院へ。一週間、しっかりお薬を飲ませましたが尿スティックで潜血は(−)なものの上皮細胞と赤血球は(+)。しばらくしてから再々検査となりました。びっくりしたのは尿スティックでの検査でブド ... » more
テーマ 病院・検査 糖尿病  コメント(2)

第1章 7)並行治療のリスク (脳梗塞と糖尿病) 僕は倒れるまで、脳卒中と、脳梗塞と、脳出血との区別を知らなかった。脳梗塞とは脳の血管が詰まる病気で、脳血栓や脳軟化症は、その別名らしい。一方、脳出血または脳溢血は、文字通り脳の血管が切れての内出血を起すことである。よく聞く、くも膜下出血も脳 ... » more
テーマ 糖尿病 風紋・病を生きる 高血圧と低血圧

第1章 5)ガチャ目の警告 (原因不明の複視になった) 脳出血で倒れる1ヶ月ほど前、朝起きたら右目がおかしい。左目は水平に見えるのだが、右目は右上がりの斜めの像と、水平の像の二重写し。最初は眼鏡がおかしくなったのかと思ったが、眼鏡をはずして裸眼になっても変わらない。階段が怖くて下りられない。手す ... » more
テーマ 糖尿病 風紋・病を生きる 複視と副鼻腔炎

第1章 6)蛍狩り (脳出血1週間前) 5月20日にガチャ目になって、医者に見てもらった結果、重度の糖尿病と、軽度の脳梗塞、それに、高血圧と診断された。その結果、パートナーと行く予定で、申し込んでいたアラスカ氷河クルーズもキャンセルした。ガチャ目と脳梗塞で、外出が不自由になって、 ... » more
テーマ 糖尿病 風紋・病を生きる 複視と副鼻腔炎

第1章 3) 足が攣った、そして激痛 (壊疽?動脈硬化?) 今から考えると、これが脳出血の前兆だったかもしれない。脳出血の前年の日記には、次のように書いている。2010年7月31日。昨晩、冷房を入れて寝たら、足がつった。冷房で足が冷えたせいらしい。去年までは、足がつった記憶が無い。でも、今年 ... » more
テーマ 男の更年期障害 糖尿病 風紋・病を生きる

ゴーヤが癌細胞の98%を強制終了させる!糖尿病をストップさせる! ゴーヤが癌細胞の98%を強制終了させる!糖尿病をストップさせる! ゴーヤが癌細胞の98%を強制終了させる! http://.com/13/health16/msg/613.html 日々物語より ... » more
テーマ 癌細胞 糖尿病 ゴーヤ

今度は『膀胱炎』 ハイ、むぎです。数日前からトイレの様子が変だったしまた『膀胱炎』かしらと、思っていたら、朝から何度かトイレの失敗。尿検査スティックで調べてみたら‥やっぱり〜潜血が++ ... » more
テーマ 病院・検査 糖尿病  コメント(4)

最近のむぎとポン太 最後のUPから3ヶ月。なんだかアッという間‥だったな。いろんなことがあった3ヶ月だったけどね。さてさてむぎは夏になると外耳炎になっちゃうの。今年もやっぱりなっちゃいました。一日おきにお ... » more
テーマ 糖尿病 気管虚脱  コメント(8)

うどん名産地に糖尿病が多い!炭水化物中心の食生活/ラーメン、パン、ごはん等/血糖値を急激に上がる! うどん名産地に糖尿病が多い!炭水化物中心の食生活/ラーメン、パン、ごはん等/血糖値を急激に上げる! 情報、画像ホンマでっか/2014・10・1より 朝食が炭水化物 ... » more

健康の理想は持たない 私の考えている「健康」は、ある理想の姿を追い求めるようなものではありません。ある年齢になれば、病気の一つや二つ、抱えていくのは当たり前のことではないでしょうか。そのうえで、病気(不具合)と共生しながら、生きていくことが大切だ ... » more
テーマ シニアフィットネス 健康 糖尿病

糖尿病・・・よく聞く病名ですね。身内・友人・知人にいませんか?私もいますね。いつでも『薬忘れた』・・・てなことを言ってます。以前、『そんなもん止めたら』と言いましたが、医者が絶対ですからね。高血圧症もあったのです。これは止めまし ... » more

スーホのブログ糖尿病の前兆とは
25日放送の「あのニュースで得する人損する人」(日本テレビ系)で「糖尿病患者に現れる4つのシグナル」を紹介した。(1)一度でも太ったことがある人は危険(2)おしっこの回数が増えた人は危険、特に泡が消えない人は重症(3)歯を磨 ... » more
テーマ 健康 糖尿病 生活

シニアフィットネス研究所白筋と赤筋
白筋と赤筋 今月発売の下記の雑誌の監修をしました。今回はいくつかの運動を提案しましたが、、メインで提案したのが「ヒップリフト」です。ハムストリングや、大臀筋をしっかり鍛えることができます。また、衰えやすい ... » more
テーマ シニアフィットネス 健康 糖尿病  コメント(2)

糖尿病の薬 「いつでも元気」9月号に「糖尿病の薬」と題して、糖尿病、その薬、低血糖の説明がなされていました。多くの患者さんがおられる事は承知していますので、ここに掲載させて頂きます。ご容赦の程よろしくお願い申し上げます。Q:糖尿病と ... » more
テーマ 民医連 糖尿病

糖尿病になって・・・【大阪48歳男性】昔から肉が大好物で、外食も家でも選ぶメニューは肉料理ばかり。特に牛肉が大好きで、牛脂たっぷりの焼いたサーロインステーキは最高で1キロも食べてしまうこともあるくらいです。体も大きいのでもともと ... » more

椅子からの立ち上がり運動 土曜日は、自分自身のメンテナンスデイ。今日も、加圧ベルトを巻いて「かんたん体操」…ルーティンなメニューなのですが、毎回、一杯一杯です(笑)。ところで、「健康」9月号(8月発売)の監修をしました。比較的 ... » more
テーマ シニアフィットネス 糖尿病 運動(exrsise)  コメント(2)

3冊目の出版…9/8発売です! 糖尿病に効く「かんたん体操」(洋泉社新書y)、第二弾…9/8店頭発売となります。タイトルは、【自分で血糖値を下げる!もっと糖尿病に効く「かんたん体操」】ズバリですね(笑)前作と合わせて、糖尿病と運動、さらに、 ... » more
テーマ シニアフィットネス 健康 糖尿病  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/21 16:14

「糖尿病」のブログ関連商品

» 「糖尿病」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る