誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    糖尿病

糖尿病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
テーマ「糖尿病」のブログを一覧表示!「糖尿病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「糖尿病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「糖尿病」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

神石高原町暮らしブログ開設6周年
ブログ開設6周年 昨日の夕方から、雨の予報だったが、雨は降らず、今日も、晴れ。夏日になりそう。弘法滝の木々の緑も濃くなってきた。さて、2日前、ブログ事務局から「ブログ登録してから、24日で6周年。この6年間にブログで生み出された訪問回数は、75,667 ... » more
テーマ 糖尿病 ブログ開設6周年 ジョギング  コメント(2)

Pre-anesthetic mortality prediction in diabetics undergoing major lower limb amputation at a tertiary referral hospital: ... » more
テーマ 下肢切断術 糖尿病 術前死亡予測

今日は22日! 我が家のにゃんこ (2015年4月) (2015.4.20ようやく5人おそろいの写真〜)2015.4.22今月も22 (にゃんにゃん) 日にゃんこの日 がやってきましたぁ〜今月は メタボ兄弟 から〜まんまるオメメの食いちぶコタロウ(♂4歳) ... » more
テーマ にゃんこ 動物家族 糖尿病  コメント(4)

健康第一じゃ…ダメですか?! 健康ナビゲーターを自認する私としては、見逃せないタイトルの本がありました。こちらです。「健康第一」は間違っている名郷直樹著筑摩選書果たして、健康を第一に考えることは、間違いなのでしょうか…。現 ... » more
テーマ シニアフィットネス 健康 糖尿病

そしてむぎですが。 桜が咲いたあと、冬に逆戻り。今日も外はコートが必要なくらいの寒さです。3月の終わり。小石川後楽園のしだれ桜は満開でした。春の日差しが暖かく、気持ちも和らぎますね。さてさ ... » more

炭水化物とアルツハイマー病の関係 久しぶりの更新になります。3月末で、退社し、4月16日から、新しい職場で頑張ります。3月18日から有給休暇を頂き、「インプット」に余念がありません(笑)沢山、本を読んでいます…。まずは、こちら…。 ... » more
テーマ シニアフィットネス 健康 糖尿病

糖尿病増殖性網膜症、硝子体手術実施、眼底出血の繰り返し・・・内容を聞いたときに、もしかしたら、もう手遅れかもしれないと感じたMさんの例です。しかし、真剣な態度での生活習慣の改善と良いサプリの継続摂取によって、約2年経った今ではその改善振りに ... » more
テーマ 糖尿病 糖尿病網膜症 サプリメント

笑顔ママ糖尿病なのに
糖尿病なのに 糖尿病なのにたこ焼き食べた炭水化物30もあるデキストリンを振りかけて食べる難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)400g(微顆粒品)大東物産株式会社 Amazonアソシエイト by 難消化 ... » more
テーマ 糖尿病

持病である 「逆流性食道炎症」 と 「高血圧」 のお薬をもらいに内科に行きました。そこで熱を測ったら、 37.3 度・・・看護士さんに何か自覚症状はありますか??と聞かれても、まったくわかんなかったんですよね。 ... » more
テーマ 病気 逆流性食道炎症 糖尿病  コメント(10)

不摂生がいけなかった・・・若い時から病気知らずで過ごしてきた神奈川県の男性は、50歳を超えたころから体が重くなり疲れも感じやすくなり、歳のせいかもと思っていましたが、どうやら若い時からの食生活や生活習慣の乱れによって糖尿病に侵さ ... » more
テーマ 糖尿病 血糖値

高血糖を指摘されていたのに・・・千葉県に住む52歳の女性Hさん。仕事は大好きで、結婚後も正社員として今まで頑張ってきました。しかし歳のせいもあるのか疲れやすくなったり、無理な仕事をこなすことでイライラも増えたり更年期もあったのだ ... » more
テーマ 糖尿病 血糖値 日本山人参

インスリンの働きをサポート!!日本山人参の有効成分がインスリンの働きを助けて血糖値のコントロールの効果があるという話。今の日本では、生活習慣病とも言われる糖尿病の疑いがある方は1千万人近くもいるという話もあり、いまだ増加し続けて ... » more
テーマ 糖尿病 血糖値 日本山人参

腎機能が低下すると?!糖尿病の三大合併症と言われる中に入る腎症。自覚症状も少ないと言われ発症してしまうと治すことが困難で、生活習慣を一変させてしまうことがあります。糖尿病三大合併症の中でも最も生命に危険を及ぼし、腎症の中でも硬化 ... » more
テーマ 糖尿病 血糖値

1.早食い大食いはしない仕事が忙しいから、昔からの習慣だからと言って短い時間で食事をすることは血糖値が急激に上りやすく、体内でAGEも作られやすくなってしまいます。野菜中心でバランスの良い食事を早食い大食いするならまだいいかもし ... » more
テーマ 糖尿病 AGE

★悪玉物質糖尿病になると糖尿病案大合併症が発症してしまうリスクが高まるのですが、数年高血糖の状態を維持してしまうと体は過去の高血糖の状態を記憶してしまい、糖尿病初期状態でも過去の高血糖によって糖尿病三大合併症のリスクが出てきてしまう ... » more
テーマ 糖尿病 血糖値

糖尿病三大合併症★糖尿病糖尿病という病気は、糖尿病自体も怖い病気ですが、実は一番怖いのが糖尿病になったときの合併症にあります。糖尿病いなり血糖値が高い状態を放っておくと合併症になりやすく、さらに全身の血管にダメージをあたえ動 ... » more
テーマ 糖尿病 血糖値

糖尿病と言う病気は、そうなっていても早速症状として現れません。日常における生活習慣や、食事が乱れてくると、結果として全身の血管に悪い影響を及ぼしてきます。糖尿病に近づいてしまっても、自覚症状が無いため、血糖値が徐々に上がり、自分でも ... » more
テーマ 糖尿病 日本 食事

キャシーちゃんのブログ糖尿病
昨夜のEテレで、糖尿病について放送していた。それを見ていた妻が私のA1cの値を聞いた。6.8だ。妻は言う、「それは高い。6以下にしないといけない。運動で下げることも出来るが食べ物で下げることが出来る。明日から野菜中心の料理をして私が直してみ ... » more
テーマ 糖尿病  コメント(1)

笑顔ママ糖尿病の人の食事
糖尿病の人は何を食べればいいの?毎日の食事大変です。炭水化物の摂取には気を使います。美味しものは炭水化物ばかりで おやつも通常の食事も、、、ご飯少なめ〜おかず多め〜腹減る〜ケーキ食べたい! ... » more
テーマ 糖尿病

血糖値上昇で自動作用「スマートインスリン」、マウス実験で効果【2月10日 AFP】1型糖尿病の治療薬として試験段階にある「スマートインスリン」について、マウス実験で有効である可能性が示されたとする研究論文が、9日の米科学アカデミ ... » more
テーマ 糖尿病

笑顔ママ糖尿病だって!私
何年ぶりかでブログ開口!糖尿病と診断されてからはや2年!自分が糖尿病だなんて信じられませんでした。ネットで色々糖尿病について調べ始め血糖値を上げない食品選びから始まって、血糖値検査キット購入、デキストリン、おから ... » more
テーマ 糖尿病 健康食 fx

一年、ありがとう。 いよいよ大晦日になりました。今年もあと少しですね。皆さん、そろそろおうちのことも一段落。落ち着いてきた頃でしょうかむぎは夏頃から血糖値が高めでケトンが、少しだけど出たり逆 ... » more
テーマ 糖尿病 気管虚脱

DHC 「桑の葉エキス」 先月、生命保険の更新で血液検査を行ったのですが・・・自宅で検査キットを用いての検査でした。1週間ほどして検査結果が自宅に届いたのですが・・・自分の数値に、基準値と簡単な説明だけなんですよね。何も異常がない ... » more

zakki低糖質ダイエット
低糖質ダイエット マルサン 国産水煮大豆 150g×10個マルサンアイ Amazonアソシエイト by 糖尿病対策とかの低炭水化物ダイエットで主食のご飯抜きのかわりに大豆水煮を食べ始めるならアマゾンで買って食べて試してみるのから始めた ... » more
テーマ 低糖質ダイエット 糖尿病 大豆  トラックバック(1)

名古屋の名東区にオープンした「ひだまりクリニック」でヘルシープレートお披露目していただきました。 ブログUPを随分サボっておりました。最近のヘルシープレート情報やセミナーネタをUPしていきます。10月2日に糖尿病、ぜんそくを専門とする内科クリニック「ひだまりクリニック」が開院しました。https://www.facebook.c ... » more
テーマ 糖尿病 のせ食べダイエット 山内惠子のヘルシープレート

10月14日から連載したブログの内容を目次の形に纏めました。御利用頂ければ幸いです。第1章身体が狂い始めた(男の更年期?)1)欝になった(男の更年期障害?)2)男性ホルモン(欝の原因?)3)足がつった、そして激痛(動脈硬 ... » more
テーマ 糖尿病 風紋・病を生きる 脳出血と脳梗塞

糖尿病:脂肪分の多い食べ物を取り過ぎると…東大チーム毎日新聞2014年11月04日19時41分(最終更新11月05日02時33分) 脂肪分の多い食べ物を取り過ぎると糖尿病になる仕組みをマウスを使った実験で解明したと、広川 ... » more
テーマ 糖尿病

朝御飯前→126昼御飯前→129夕御飯前→109お休み前→207!!「どうにもならない事はどうにもならない」と言っても、限度があるだろう(T_T)!(現在強化インスリン療法中!毎回の血糖値目標130以下!) ... » more
テーマ 糖尿病

朝御飯前→123昼御飯前→216!!夕御飯前→204!!就寝前→231!!!ブログを作成してからこれまでで一番最悪。日付が変わって申し訳ありません。今日は天気予報で雨だし、どうやって血糖値を下げましょう?考え中で ... » more
テーマ 糖尿病

 

最終更新日: 2016/11/21 16:14

「糖尿病」のブログ関連商品

» 「糖尿病」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る