誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テーブルゲーム

テーブルゲーム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ゲーム
子テーマ: 将棋 トランプ 囲碁 チェス 麻雀 オセロ
テーマ「テーブルゲーム」のブログを一覧表示!「テーブルゲーム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テーブルゲーム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テーブルゲーム」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

トランプ氏が大統領になることを、日本でどれほどの人が予想していただろうか?もっとも衝撃を受けたのは政府であろう。今まで、ひたすら米国の顔色を窺ってばかりいたのに、ことTPPに関しては、クリントン氏トランプ氏がTPPに反対していても、国会 ... » more

トランプ氏が選挙当選後の演説で、TPPから離脱すると話した。また共和党の重鎮はオバマ大統領がTPP法案を通過させようと思っても通過させることは出来ないと断言しいるのに、日本政府はTPPを国会承認させた。参議院の議論は残っているが、条約案件は ... » more

TPPの審議が参議院で始まった。トランプ氏が大統領に就任したら、まずTPPから離脱すると言っているのに、安倍首相は自分がトランプ氏を説得すると息巻いている。トランプ氏はビジネスマンだから、道理がわかったのなら撤回する、と言っている評論家 ... » more

明日はover40の一手10秒の棋戦! なんと明日は一手10秒、over40の棋戦!over40というのがポイントです。若手なら一手10秒でもそんなに変わらないですから。あちこちで悲鳴が聞こえそうな予感(笑)私も気をつけなくちゃ。楽しみだなー。なんと40歳に ... » more

釧路にいます 昨日釧路についたらまさかの雪!11月に雪が降るのはこちらでも珍しいのだそうです。当然外は寒いっ!でも室内は結構暖かいです。ご一緒しているマイケルレドモンド九段はズボンの下にヒートテックを着てきたとか(笑)桑原陽子ちゃん ... » more
テーマ 日記 囲碁

名人が交代しましたねぇ!ニコ動と幽玄の間、両方をつけて楽しんでいました。いや、実は途中で話題のドラマ、「逃げ恥」を見だしたら止まらなくなり、4話すべて見てしまうというトラブルもありましたが^^;それ以外は朝からずーっと見てい ... » more

ダンススター大野大野智トランプ
トランプの話となった際、嵐の大野智は「…ババ抜きはダメだね」と語った。『VS嵐』(フジテレビ系)でトランプをやる時も目や鼻が動いてしまい、 いつもババの位置がバレてしまうという。「人間って普段油断しすぎていて、そこが出ちゃうんだろうね。気を ... » more
テーマ トランプ 大野智 ババ抜き

吉原由香里のつれづれ日記加藤先生の会
加藤先生の会 素晴らしい会でした!まずはこの展示に感動。この映像には泣きそうになりました‥ こういうのは囲碁将棋チャンネルさんだからこそですね。兄弟子達、先生とこんなことがあったなんて!私の時代はなかったよー。リベンジマッチ ... » more

NHK杯戦佐藤天彦名人VS山崎隆之八段 NHK杯戦放映前の将棋フォーカスで「聖の青春」が紹介されていた。村山聖九段を演じた松山ケンイチが出演。村山九段のネクタイを借りて演技したそうだ。ライバル羽生名人を演じた東出さんも羽生さんから当時の眼鏡を借りて演技したそうだ。 ... » more
テーマ 将棋 日記 詰将棋

【麻雀】雀サクッ コラム 望月プロに取り上げて頂きました。こちらでは中部本部の事情や裏側を少し^^このお話(コラムに書くよ〜ってお話)を頂いたのは、8月末から9月ごろ。他の方も取り上げていたので、9月〜10月に書きあげたんでしょうね。締め ... » more
テーマ 麻雀

これから平塚囲碁まつり^ ^ これから平塚囲碁まつりだけど雨!午後からは予報ではやむようですが、準備としてはテントありだろうなぁ。関係者の皆さん、大変だ。。私は指導碁とサイン会に出ます。女流本因坊戦真っ只中の藤沢里菜ちゃんも指導碁とサイン会に出演予定! ... » more

大統領選挙 トランプ勝利でアメリカ国はハザールユダヤマフィア組織と決別できるか 2016年米国の大統領選挙における組織的イデオロギー【意識形態】対決は、3億アメリカ国民対700万人のハザール人ユダヤ教徒勢力との争い。もう一つはユダヤ人勢力対トルコ系白人といわれるハザール系ユダヤ教徒勢力【アシュケナジーユダヤ教徒組織 ... » more

吉原由香里のつれづれ日記だっぺだっぺ
だっぺだっぺ 昨日は資生堂パーラーでランチしました。なんて美しいオムライス!とっても美味しかったです(*^^*)週末、息子くんはパパとじいじばあばにとたくさん遊んでもらっていました。私が帰ると「じいじはさー、だっぺだっぺって言うんだよ ... » more

心静かに打つ!^^予測
予測 先日の囲碁の講師から色々と教わりましたが、面白いと言うかゴルフでも使えないかと思ったことが有りました。その講師が言うには囲碁は攻めが大事だと教えてくれました。そんな中で覚えておこうと思ったアドバイスは、一手打つ時に相 ... » more

心静かに打つ!^^攻めか守りか?
攻めか守りか? いつもの囲碁レッスンでした〜ランチはいつも居酒屋さんに寄ってみるとメニューは海鮮丼、豚丼、秋刀魚の煮付けでしたがが秋刀魚の煮付けを食べたくて注文しました。いつもはお昼前に入るので空いていましたが、昼を過ぎると殆ど満席 ... » more

心静かに打つ!^^ミス
ミス 囲碁の級位者の日でした・・初戦は私よりも上位の方でしたが置き碁のおかげで今までに一度も負けたことがありません。それが油断を呼んだのでしょうか・・今迄にない打ち方をしてきました。確か前回もそうでしたが、今回は完璧に惑わ ... » more

トランプ大統領とプーチンの時代【露中米連合】経済権力に対する圧勝!怖いのは暗殺である! トランプ大統領とプーチンの時代【露中米連合】経済権力に対する圧勝!怖いのは暗殺である!プーチンはトランプを厳重に守らなければならない!トランプがいなくなれば米はあっという間に ... » more

おはようございます^L^きょうは七十二候の56番目「地始めて凍る」です。「地始めて凍る」をみると「履霜至堅冰・・・霜をふみて堅冰にいたる」という坤爲地〔こんいち〕の初爻の辞を想い出します。☷☷ ... » more
テーマ トランプ 周易ごよみ 易占

吉原由香里のつれづれ日記in 大阪
in 大阪 センコー株式会社さまの創業100周年記念パーティーで大阪に来ています。今回もすごく華やかなパーティーでした!ホテルニューオータニからこんなに綺麗な大阪城が。ライトアップされていてとても綺麗でした^ ^今日はクレフィー ... » more

第110回職域団体対抗将棋大会 春に続いて秋の職団戦に参加してきた。 会場は、千駄ヶ谷の東京体育館。 東京体育館は1年ぶりだ。 会場内はこんな感じ。昼休み後に人が減ってからの情景。朝は見晴らしの良いところはおっさんたちがいっぱい立っていて撮り ... » more
テーマ 将棋 日記 詰将棋

パーティでした! 昨日は扇興杯を主催して頂いているセンコー株式会社様の創業100周年記念パーティでした。たくさんの人で大変な賑わいでした。私は万波奈穂ちゃんとトークをさせて頂きました。緊張した?^^;奈穂ちゃんがいてくれて本当に心強かっ ... » more

阪急納涼囲碁まつり 昨日まで阪急納涼囲碁まつりがありました。私は日曜日に出演。謝ちゃんと写真を撮ってもらいました^ ^画伯は誰だ?と絵を描いたり、盛りだくさんでした!私は井山さんの絵を描いてみましたが、「これはのび太?」と言われた時はどうしよう ... » more

朗報【トランプ大統領】米国の革命!戦争屋ヒラリーは犯罪の海に沈む!クリントン財団の巨大な不正… 朗報【トランプ大統領】…米国の革命! 戦争屋ヒラリーは犯罪の海に沈む!クリントン財団の巨大な不正…トランプが戦っていたのはヒラリーの権力の不正システムである!米戦争屋、麻薬密売人の元締め ... » more

是非ともトランプに次期米大統領になってもらいたい!なぜなら長年の悲願である在日米軍撤退が期待できる… 是非ともトランプに次期米大統領になってもらいたい!なぜなら、長年の悲願である在日米軍撤退が期待できるから!米戦争屋の傀儡・ヒラリーよりは政治家としては未知数であってもトランプに次期米大統領に ... » more

ヒラリーは犯罪の海に沈む!クリントン財団の巨大な不正も強烈である!トランプが戦っていたのはヒラリーの ヒラリーは犯罪の海に沈む! クリントン財団の巨大な不正も強烈である!トランプが戦っていたのはヒラリーの権力の不正システムである!クリントン夫婦は権力を金儲けの手段として最大限利用した! ... » more
テーマ トランプ クリントン財団 ヒラリー

瀬川晶司のシャララ日記弟子など
弟子など ひとつ報告です。弟子ができました。今年奨励会に2名合格しました。少し前までは弟子をとる気は全くありませんでした(三段編入は別として)。自分のことだけで精一杯ですし、言い方は悪いですが余計な責任を負いたくない、というのもあ ... » more
テーマ 将棋  コメント(12)

今年のベスト1・・・詰将棋編 今年は大学院を中心に時々メール解答を提出した。大学院の風みどり先生にはお世話になりました。来年もまたよろしくおねがいします。 早速ですが第6回まっつぁんこ賞は次の作品に授賞することにしました。要らないでしょうけど{% ... » more

渡辺明竜王対ボナンザ平手戦〜見落としか大悪手か「伝説の△3九龍」 コンピュータ将棋ソフトについて四の五の書き続けていた私としてはこの記事は書かずにはおられまい、ということで書きます。2007年4月1日から、コンピュータを使って対局するプロ棋戦「大和証券杯」が始まるのを記念して ... » more
テーマ 将棋 ゲーム 将棋ソフト  コメント(5) トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/15 02:01

「テーブルゲーム」のブログ関連商品

» 「テーブルゲーム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る