誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テーブルゲーム

テーブルゲーム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ゲーム
子テーマ: 将棋 トランプ 囲碁 チェス 麻雀 オセロ
テーマ「テーブルゲーム」のブログを一覧表示!「テーブルゲーム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テーブルゲーム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テーブルゲーム」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

心静かに打つ!^^ハンデ
ハンデ 囲碁講座に出掛けましたが寒いので、いつもの居酒屋さんのお隣の「いせのじょう」と言う小さなラーメン屋さんに入りました。注文したのはしょうがラーメン〜こちらではしょうがラーメンは寒い時期限定のお店が多いのですが、このお店 ... » more

教え子との再会☆ 大会会場では、たくさんの人に会うことができました今年大学生になった教え子くん大会スタッフのバイトとして、来てくれていました理由はわから ... » more
テーマ 囲碁

私の居場所 大会の時は、司会進行をすることが多い私今回は司会台の後ろにこっそり、椅子が設置されていました他の用途もあるための ... » more
テーマ 囲碁

第五回ロッテこども囲碁大会 第五回ロッテこども囲碁大会、開催昨年まではGW中に行われていた大会ですが今年より、秋開催に変更になりました棋院エントランスではコアラ ... » more
テーマ 囲碁

ジョグ90分・囲碁3局・読書20ページ 御船からグリーンロード・緑化センター周回コース。登りは少しこたえた。休みを入れて90分ジョグ。午後から碁会所でFさんと囲碁3局。初対局なので4子程度かと思ったが、とりあえず2子置いた。最初 ... » more
テーマ 健康 囲碁 ラン日記

吉原由香里のつれづれ日記嬉しい一日
嬉しい一日 昨日はお誕生日でした。講演と入門教室があって皆さんにおめでとうと声をかけて頂きました(*^^*)ご参加頂きありがとうございました!ケーキまで用意して頂き、本当に嬉しかったです☆教室の生徒さんもかけつけてくださり、こんなプレゼント ... » more

囲碁 星の定石71 白9ではAが定石ですが、9にハネ出して11に下がってきました。黒はどう応じますか?黒1にコスミツケて3と継いでおけば、AとBが見合いで隅の黒は心配ありませんから、分断した白を攻めることができます。 ... » more
テーマ 囲碁 定石

米大統領選・討論会【ヒラリーの背中に無線機】それも米国戦争勢力の替え玉ヒラリー! 米大統領選・討論会【ヒラリーの背中に無線機】それも米国戦争勢力の替え玉ヒラリー!ブッシュ・ジュニア同様、無線機を背負って演説させられ、替え玉まで用意されている!ー画像ありー ... » more

心静かに打つ!^^雪の予報
雪の予報 天気予報を見ていると明後日くらいに、標高の高いところで雪が降るかも知れないと言うのです・・これからの峠超えはお天気情報を確認しなければいけませんが、今後そんな予定はないと思われます。まだゴルフは出来るのですが、これか ... » more

NHK杯戦佐々木勇気五段VS木村一基八段 今週のNHK杯戦佐々木五段VS木村八段も途中から一方的。これだから矢倉戦は困る。勝負どころは70手目だったとみた。本譜は4六桂にたいし2五銀同歩同金5一角成3三歩6四歩と進行し、ベテラン木村八段は新鋭の攻 ... » more
テーマ 将棋 日記 詰将棋

【麻雀】金丸卓矢 1〜2年目ぐらいの若手のようです。最新のi-phoneを購入する(集める?)のが趣味のようです。中々ポンコツなエンジンと搭載しているようです^^ ... » more
テーマ 麻雀

心静かに打つ!^^継続
継続 数年前に随分と下半身始動の練習をしていましたが、いつの間にか出来るようになっています。色んな事を繰り返してきましたが、今でも継続していることはあの一本足打法なのです・・こんな練習で下半身始動が出来るなんて思ってもいま ... » more

心静かに打つ!^^瞑想
瞑想 囲碁講座の前に久し振りにいつもの居酒屋さんの前に行くと、ランチはプロレスちゃんこ?と豚丼・・いつもの鶏屋さんに出掛けました。ランチは「鶏ときのこの炊き込みご飯と鶏天」で美味しく戴きました。講座は指導碁で対局しながらア ... » more

日記みたいなもの−24
一位:+185 友人S二位:+22 友人K三位:−24 私四位:−183友人M友人Mにはいつもしてやられるイメージがあるのだが、今度入籍するとかで弱ってるのかね…。今日は勝手に落ちていくイメージではあった。 ... » more
テーマ 麻雀

スマホに変えたということで勧められたdg将棋。8月半ばに登録したものの、8月は見ているだけで終了。実際に指し始めたのは9月に入ってからで、試しにリーグ戦に参加しました。8人リーグで、7局同時にスタート。当然といえば当然ですが ... » more
テーマ 将棋 dg将棋

吉原由香里のつれづれ日記美容師さん
今日美容院に行ったとき、詰碁を解いていたら「碁っすかぁ?」と聞かれた。「はい」というと「昔、ヒカルの碁っていう漫画あったの知ってます?あれ、めっちゃハマったんすよー」と語ってくれた(笑)「知ってますよ!いい漫画ですよねー」と答 ... » more

心静かに打つ!^^攻めと守り
攻めと守り 囲碁の級位者の日でした〜先週は3局打って1勝2敗・・やはり級位が一つ上がってハンデの置き石の変更が、勝敗に影響しているのだろうと感じていました。ところが今回の対局は級位が私よりも、下の方には苦戦を強いられたものの ... » more

【麻雀】麻雀プロ団体戦 日本プロ麻雀連盟が逆転優勝したようです。やりましたね!!\(´▽`)/ ... » more
テーマ 麻雀

■ブルームバーグhttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-09-27/OE5BZL6K50Y301トランプ氏が再びイエレン議長を非難−米国民大注目のTV討論会で 米大統領選の共 ... » more
テーマ トランプ 大統領選 イエレン

あきらかにクリントンがながーい話をしていたが、司会者は一向に止めなかった。トランプにはすぐに止めに入っていた。明らかにクリントン寄りの司会者だった。その反動でトランプも長い反論もあったが、クリントンが全部2分以内でしゃべったなんて大 ... » more
テーマ トランプ 討論会 クリントン

久しぶりに役満アガりました。2枚切れ(地獄待ち)だったのが良かったのかな。南西西西北北北 ロン南 ポンD ポン東●Aリーグ1位古川孝次+96.5/+106.22位伊藤鉄也+46.4/+98.53位森下剛任 ... » more
テーマ 麻雀

NHK杯戦郷田真隆王将VS高見泰地五段 今週のNHK杯戦郷田王将VS高見五段戦も一方的だった。 勝負どころは下記局面であろう。この局面で3四金としたのが敗着。平凡に3四歩としておけばまだまだ。8五飛同飛同桂と進行したとしても全然違う。 ... » more
テーマ 将棋 日記 詰将棋

久々の更新 ふと気付けば、9月はまだ一回も更新してなかったぁ。副業でライターもしてると書きましたが、けっこう、書いてるので。でもってなぜか、趣味で食べログとかもやってて。なので、それ以外でなかなか書こう気にならず。とい ... » more

心静かに打つ!^^下半身の強化
下半身の強化 囲碁講座に出掛ける前のランチは、時間が有りませんでしたので囲碁サロンの一階にある、いつもの親子丼で有名なはし田屋さんへ出掛けました。今週のランチは「鶏のチリと春巻き」でしたが、鶏は甘辛く春巻きは外がパリッとしていて中 ... » more

盛大でした(^-^)/ すごーく盛大なイベントでした!公開対局は羽根九段(シノギ)と秋山九段(攻め)の持ち味満点の一局で本当に面白く、指導碁は皆さんと楽しく、懇親会はさらに楽しく、素晴らしい1日でした^ ^写真は、囲碁将棋同時対局!両者、専門外の方 ... » more

ヨーロッパはトランプを望む!ヒラリーを望んでいない!中露もトランプ!世界は日米同盟からプーチン日露連 ヨーロッパはトランプを望む! ヒラリーを望んでいない!中露もトランプ!世界は日米同盟からプーチン日露連合に動いている! プーチン訪日は【日中戦争】を起こさせないため! プーチンは第 ... » more
テーマ 日露連合 トランプ プーチン

haru日記最近の勝利譜です。
最近の勝利譜です。 最近の勝利譜です。後手haru752手にて勝ち。 先手haru777手にて勝ち。 後手haru752手にて勝ち。 先手haru7109手にて勝ち。 ... » more
テーマ 将棋 超速指し戦 将棋ウォーズ対戦

今年の一文字の候補”結”です。 今年の一文字の候補”結”です。 過去の重要WEBリスト人生を有意義なものにする参考キーワードベスト100 http://haru7.at.webry.info/201509/artic ... » more
テーマ 将棋 結 詰め将棋

haru日記”天才”の詰め将棋です。
”天才”の詰め将棋です。 ”天才”の詰め将棋です。13手詰め。7手詰め。13手詰め。 7手詰め。 クリック投票へのご協力を宜しくお願いします。求道心 誰も語れない将棋天才列伝 (S ... » more
テーマ 将棋 天才 詰め将棋

haru日記瀬川プロの詰め将棋です。
瀬川プロの詰め将棋です。 瀬川プロの詰め将棋です。 クリック投票へのご協力を宜しくお願いします。泣き虫しょったんの奇跡 完全版<サラリーマンから将棋のプロへ> (講談社文庫)講談社瀬川 晶司ユーザ ... » more
テーマ 将棋 瀬川プロ 詰め将棋

 

最終更新日: 2016/11/15 02:01

「テーブルゲーム」のブログ関連商品

» 「テーブルゲーム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る