誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テーブルゲーム

テーブルゲーム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ゲーム
子テーマ: 将棋 トランプ 囲碁 チェス 麻雀 オセロ
テーマ「テーブルゲーム」のブログを一覧表示!「テーブルゲーム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テーブルゲーム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テーブルゲーム」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

心静かに打つ!^^レベル
レベル 初めての囲碁レッスンの日でしたが、出掛けるのが遅くなってランチは囲碁サロンのビルにある、いつもの鳥料理のお店に入りました。今週のランチはチキンクリームスープ〜味がいつもの感じと違うような?それでもボリュームたっぷりの ... » more

9月から指し始めたdg将棋。10月は6局、終了しました。このうち、5局は「C級2組」のリーグ戦。「C級3組」とはだいぶレベルが違う感じがしましたが、何とか5-0。とりあえず、終わった順序で棋譜を貼っておきます。第1局 ... » more
テーマ 将棋 dg将棋

11月1日放送の『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)で生じた中居正広の恥ずかしいハプニングに、SMAPファンから悲鳴が上がった。この日は新企画「居酒屋40題」と題し、俳優・細川茂樹、女優・田中美奈子、お笑いコンビ・アンタッチャブ ... » more
テーマ 家飲み 腹チラ 麻雀

【麻雀】面前役満 国士無双や四暗刻など、面前の役満もありますが、副露が出来る役満(大三元や發一色など)もあります。 面前で小四喜をアガられた都築プロです。負けず嫌いの林プロは、「俺も10年前にアガったっきり・・・」プチ ... » more
テーマ 麻雀

別日対局の成績を入力しました。第3節の順位は下記の通り確定いたしました。●Cリーグ1位掛水洋徳▲18.8/+136.32位池沢麻奈美+38.1/+125.23位大町篤志+8.2/+71.34位岡本丈司+24.8/ ... » more
テーマ 麻雀

心静かに打つ!^^対応策
対応策 先日の級位者の日の対局で又しても、ハンデの置き碁で又しても簡単に負けてしまいましたので、慎重に打つだけで勝機はないかも知れないと本屋さんに出掛けました。これだけ先輩の皆さんが置き碁に苦戦していると言うことは、きっと置 ... » more

名人が交代しましたねぇ!ニコ動と幽玄の間、両方をつけて楽しんでいました。いや、実は途中で話題のドラマ、「逃げ恥」を見だしたら止まらなくなり、4話すべて見てしまうというトラブルもありましたが^^;それ以外は朝からずーっと見てい ... » more

昨日から行われていた、名人戦第7局。井山七冠が防衛かはたまた高尾挑戦者が奪取か注目を浴びたこの一戦結果は、 ... » more
テーマ 囲碁

TPPによって消される国家!米国の良識的な知識人さえ驚く【不平等条約】トランプ大統領ならTPP反対 TPPによって消される国家!米国の良識的な知識人さえ驚く【不平等条約】トランプ大統領ならTPPに反対、安倍日本は大賛成! TPPは、政治の自己否定である!トランプがまともなのであり、 ... » more

第110回職域団体対抗将棋大会 春に続いて秋の職団戦に参加してきた。 会場は、千駄ヶ谷の東京体育館。 東京体育館は1年ぶりだ。 会場内はこんな感じ。昼休み後に人が減ってからの情景。朝は見晴らしの良いところはおっさんたちがいっぱい立っていて撮り ... » more
テーマ 将棋 日記 詰将棋

安倍政権は終わるか!トランプ大統領から始まる米トランプ革命!経済権力体制の崩壊!トランプとプーチンが 安倍政権は終わるか!トランプ大統領から始まる米トランプ革命! 経済権力体制はトランプ党によって崩壊に追い込まれる!トランプ党こそ米に出現する真の国民政党である!世界はトランプと ... » more

米大統領選…ヒラリーを逮捕、投獄せよ【Lock Her Up!】米国民大合唱!トランプで決まりか! 米大統領選…ヒラリーを逮捕、投獄せよ【Lock Her Up!】米国民大合唱!トランプで決まりか!膨大なトランプ支持層…米国民を力で不正選挙で弾圧する事は不可能!あんな女は刑務所行き ... » more

心静かに打つ!^^反省
反省 級位者の日でしたが又してもハンディの置き碁に泣かされました。結果は2勝1敗・・やはり1敗は置き碁された対局でした。上級者の皆さんも置き碁は苦手だと言うので、しょうがないのかも知れませんが何とかならないのかと思う私でし ... » more

haru日記最近の勝利譜です。
最近の勝利譜です。 最近の勝利譜です。後手haru764手にて勝ち。 後手haru792手にて勝ち。 先手haru761手にて勝ち。 先手haru772手にて勝ち。 u ... » more
テーマ 将棋 将棋ウォース対戦 超早指し将棋対局

haru日記重要な情報です。
重要な情報です。 重要な情報です。人生を有意義なものにする参考キーワードベスト100 http://haru7.at.webry.info/201509/article_8.html”将棋は人生の縮図”の詰め将棋です。 ... » more
テーマ 将棋 為になるブログ 人生のキーワード集

haru日記将棋の詩です。
将棋の詩です。 将棋の詩です。将棋の歌“将棋は人生の縮図”1.将棋は人生だ礼に始まり礼に終わる勝った負けたで学んで強くなる希望がある2.新手を考え生み出 ... » more
テーマ 将棋 将棋の詩

関西よりご来訪 雑誌「梁山泊」の取材で上京された大阪商大の学長で、囲碁大使でもある、谷岡先生。(後ろから覗いているのは、棋士の森野先生)「7路盤でのコミは何目が適切なのか?」という話をしていたら谷岡先生のカバンから7路盤 ... » more
テーマ 囲碁

囲碁 星の定石73 この形での三々への打ち込みはよく出てきますので、変化を熟知しておく必要があります。黒が隅と左辺を重視すれば3から5と二段バネしますが、白も反発して6から8とハネ切りします。この時黒はE4に継ぐのではなく、星下の援軍を頼りに9とア ... » more
テーマ 囲碁 定石

心静かに打つ!^^オフ
オフ 今年は妙に寒いです・・まだ雪が積もっていませんが、秋が来る前にいきなり冬が来てしまった感じがしています。今年はラウンド数が極端に少なかったのですが、後半になって諦めていた飛距離に兆しが出てきたようなのです。も ... » more

ゲルバ日記山折先生行けず
午後3時まで、帰宅後即ね夕刻暗くなったまた朝まで小原庄助通じあり、三教の胃薬とリンゴの刷り物、パン3個今日は選句と箭タウト「マイナンバー」何年ぶりの本堂、また一人。三輪田町の十丹生屋さん、全滅??カーペット干す? ... » more
テーマ 俳句 i稲城選慧先生 囲碁

アヒル(レベル6)との闘い4 <アヒル(レベル6)との闘い4>大使は、日々、コンピュータ棋士アヒル(レベル6)との死闘を繰り広げているのだが・・・今のところ6:4くらいの割合で優勢であり、大使のサド感覚はご機嫌麗しいのでおます♪アヒル危うし201 ... » more
テーマ 囲碁

【麻雀】鳳凰位戦ATリーグ 第9節 C卓 鳳凰位戦ATリーグ第9節C卓に古川孝次が出場します。10/31(月)17:00〜【対局者】古川孝次vs前原雄大vs藤崎智vs前田直哉【実況】白鳥翔【解説】山田浩之ご視聴はニコニコ動画まで!! ... » more
テーマ 麻雀

10月最後の日曜日――。例年なら社団戦の最終日ですが、今年は一週早く行われました。・・・ということで、先週の将棋です。4日目が終わった時点で私のチームは勝ち点6で9位。わずかながら、上も下も入れ替え戦の可能性ありという位 ... » more
テーマ 将棋 社団戦  コメント(2)

ヒラリーの不正選挙の実行も困難な状況になった、トランプの勝利!メール問題… 救世主トランプ、米市民革 ヒラリーの不正選挙の実行も困難な状況になった、トランプの勝利!メール問題… 米市民にとって救世主であるトランプ【米市民革命】追いつめられたFBI、黒マスコミ!経済権力ももう諦めたのだ! トラ ... » more
テーマ トランプ ヒラリー 米大統領

NHK杯戦行方尚史八段VS永瀬拓矢六段 今週はA級のベテラン行方八段と研究家の新鋭永瀬六段の対局。初手からの指し手2六歩8四歩2五歩8五歩7八金3二金3八銀7二銀9六歩9四歩珍しい立ち上がり。ノータイムで2四歩と突きそうなものだが行方八段は ... » more
テーマ 将棋 日記 詰将棋

今週は25分押し!・でかい・器用系男子桐山・ドラえもんアームwwwwww・久野ちゃん可愛い久野ちゃん可愛い久野ちゃん可愛い・金持ち系男子桐山・やっとカーテン買ったwww・ざーさん、先週から泣いてばっかり・ ... » more
テーマ 将棋 3月のライオン

吉原由香里のつれづれ日記加藤先生の会
加藤先生の会 素晴らしい会でした!まずはこの展示に感動。この映像には泣きそうになりました‥ こういうのは囲碁将棋チャンネルさんだからこそですね。兄弟子達、先生とこんなことがあったなんて!私の時代はなかったよー。リベンジマッチ ... » more

囲碁 辺の死活14 10月23日のNHK杯は井山裕太棋聖(黒)と小林覚九段(白)の対局でした。白は左上を厚く打ってから白1から出切って左辺の黒に襲い掛かりました。解説の山下九段も単独での生きは難しそうとのことでしたが、さすがに井山棋聖、ここで見事なしのぎを見せ ... » more
テーマ 囲碁 辺 死活

心静かに打つ!^^優先順位
優先順位 月末の週の初めての囲碁レッスンは指導碁です。レッスン前のランチは久し振りに、いつもの居酒屋さんに寄ってみると魚の定食がありましたので入ることにしました。鰤の照り焼きのボリュームが嬉しい内容で満足しました。布石 ... » more

ゲルバ日記なんという
なんという 日本シリーズ今度は広島マツダ。さてwhormone湯偽証、奇襲も「長沼で」三大灯篭、東照宮、熱田銀宮、南禅寺切り絵。明日は「伊能忠敬」「図書館末席本」明後日は仕事。除籍・黒霧島2本業務用「かきのた ... » more
テーマ i稲城選慧先生 囲碁 野球

 

最終更新日: 2016/11/15 02:01

「テーブルゲーム」のブログ関連商品

» 「テーブルゲーム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る