誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テーブルゲーム

テーブルゲーム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ゲーム
子テーマ: 将棋 トランプ 囲碁 チェス 麻雀 オセロ
テーマ「テーブルゲーム」のブログを一覧表示!「テーブルゲーム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テーブルゲーム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テーブルゲーム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

そわそわブログ♪〜(・∀)ノシ大逆転
さっき対戦したネットチェスでものすごい大逆転をしたのがうれしくてたまらない。ボビー・フィッシャーの本をチマチマ読んでいた甲斐があった。あと勝負事は最後まで投げちゃだめだなやっぱ。 ... » more
テーマ チェス

ゆっくり生きたい羽生善治 闘う頭脳
2016年の27冊目(11/14)。羽生善治『羽生善治闘う頭脳』文春文庫(2016年)★★★90年代から現在に至るまでの羽生善治のインタビューや対談を再構成し、まとめたもの。羽生善治を本当に堪能できる本だと思う。いま世間 ... » more

朝の出勤時に財布を忘れた 改札口で若い男が「財布を忘れたので電車賃を貸して」と、・・・。家に帰れば会社に遅刻、査定に響く・大事な会議が・・・と現役時代を思い起こす。処理に迷ったがポケットマネーで330円を渡した。サラリーマンはつらい。午後は囲碁。2子 ... » more
テーマ 健康 囲碁 改札口ものがたり

【米国大統領選トランプ氏勝利】デーブ・スペクター「アメリカにアホが多い。 日本人にもアホは多いがな。。。安部が首相…[デイリースポーツ2016年11月14日芸能]【米国大統領選トランプ氏勝利】デーブ・スペクター「アメリカにアホが多い。よく勉強していない人が多いんですよ」米国大統領選でド ... » more

TPP発効「大変厳しい状況になってきた」と安倍首相はいうが。。。やめない 日本はTPPを何のために批准するのかをトランプに話すべきであって、安部が考える「自由貿易について私の考え方など」の個人的見解は話さなくて結構だ!一国家の元首が、国家の進める事項を他国の元首に話すのに「個人の考え」を説いて ... » more
テーマ トランプ TPP 安部

心静かに打つ!^^単純なことを何度も
単純なことを何度も 今年のオフのテーマはヘッドを走らせるスイングと決めて、時間を見付けては素振りを行っています。今迄、左脚を突っ張って左の壁を感じることが出来ないでいたのが、左の膝を意識する様になって感じるようになりました。但し ... » more

、、、あッ、そうだぁ! トランプ・オジさん次期大統領が、”TPPを見直す” なんて騒いでいたなぁ。安倍首相、せっかく金銭疑惑で「TPP担当 甘利 元国務大臣」が辞任された影響で、国会は、TPPの交渉と内容について、分からずじまいの内 ... » more

【ハロー】やまかんです! ハローワークで就職支援ナビゲーターをしております”やまかん(^^ゞ”です。今回、このブログに昔の旧友がいるのを知り、立ち上げました。マメな性格ではないので、気が向いたらコメントをしたいと思います。 ... » more
テーマ 将棋

NHK杯戦佐藤天彦名人VS山崎隆之八段 NHK杯戦放映前の将棋フォーカスで「聖の青春」が紹介されていた。村山聖九段を演じた松山ケンイチが出演。村山九段のネクタイを借りて演技したそうだ。ライバル羽生名人を演じた東出さんも羽生さんから当時の眼鏡を借りて演技したそうだ。 ... » more
テーマ 将棋 日記 詰将棋

インフルエンザ予防接種は、、、したけど、、、、今夜の晩飯、、、、、、ピアノ発表会写真撮影カメラマン キャベツがたくさん入っての焼きそば、、、何やら、、、このマルちゃん焼きそばは、、発売以来味が変わっていないとの、、、長女がどこでどういう風にしったのか?話を聞きながら、、、、美味しくいただきました、、、私は、、、 ... » more
テーマ トランプ ちびまる子 まるちゃん焼きそば

おはようございます^L^きょうは七十二候の56番目「地始めて凍る」です。「地始めて凍る」をみると「履霜至堅冰・・・霜をふみて堅冰にいたる」という坤爲地〔こんいち〕の初爻の辞を想い出します。☷☷ ... » more
テーマ トランプ 周易ごよみ 易占

ゲルバ日記予想、思い込み
2月末のs、うまくなさそう、弟にも迷惑かけた、相方はbキャンセル連絡?さて報恩講シーズン、葬儀も重なり、枕経でごちそういただく連絡協は2件どうする?そとは「こはる」しかしバイクは無理動物園「駝鳥」帆速さ半端なし焼き芋 ... » more
テーマ 囲碁 夢十夜

心静かに打つ!^^攻めか守りか?
攻めか守りか? いつもの囲碁レッスンでした〜ランチはいつも居酒屋さんに寄ってみるとメニューは海鮮丼、豚丼、秋刀魚の煮付けでしたがが秋刀魚の煮付けを食べたくて注文しました。いつもはお昼前に入るので空いていましたが、昼を過ぎると殆ど満席 ... » more

今日も安定のも25分押し!・C級1組で2敗以上している場合ではないですぞ!・作るの1週間、解くの一瞬wwwwww・宗谷名人……、鬼畜眼鏡かな???・ま、こんなかわいい子にはおごってあげたくなるよね・コメディリリーフ二 ... » more
テーマ 将棋 3月のライオン

NAHAマラソンまであと3週間 本番まであと3週間。午後から囲碁の対局があるため軽めの調整。緑化センター、昭和の森で。コーヒータイムは東海限定の2本。小原の四季桜はそろそろ見ごろか?2時間ほどのジ ... » more
テーマ 健康 囲碁 ラン日記

「はじめまして」について何年ぶりの大会参加か覚えていない。そもそも将棋自体,、この6年指していない。そんな不安もあったが久しぶりに昔の仲間に会いたいと思い参加を決意した。当日は、抗がん剤を飲んでいるせいか体調がすこぶ ... » more
テーマ 将棋 仕事 独り言

囲碁 手筋63 白1ではAが形ですが、1、3とツケのびてきました。黒はBの切りを先手で守りたいのですが?黒1の急所に打つのが手筋です。白2を待って黒3に守りますが、左辺の黒一子は味残りです。なお、白1でAなら黒はBに守ります。 ... » more
テーマ 手筋 囲碁

囲碁 星の定石74 白Aの守りがないので、黒1の打ち込みは当然です。この後どうなりますか?白1のツギは無理で、白が取られてしまいますので、白1のツケが手筋です。黒Aは白4で甘くなりますので、黒は2とハネ出します。以下16まで ... » more
テーマ 囲碁 定石

haru日記最近の勝利譜です。
最近の勝利譜です。 最近の勝利譜です。瀬川プロの詰め将棋です。http://haru7.at.webry.info/201609/article_24.html後手haru7141手にて勝ち。 先手haru7103手 ... » more
テーマ 将棋 将棋ウォース対戦 超早指し将棋対局

囲碁 手筋62 サバキの手筋です。小目の定石17とも関連します。黒4では5に伸びるのが普通ですが、4から8と攻めてきました。白はどう打ちますか?白1にツケてから3、5とツケ切りするのが定石化したサバキの手筋です。こうなっても、外の黒 ... » more
テーマ 手筋 囲碁

TPPの審議が参議院で始まった。トランプ氏が大統領に就任したら、まずTPPから離脱すると言っているのに、安倍首相は自分がトランプ氏を説得すると息巻いている。トランプ氏はビジネスマンだから、道理がわかったのなら撤回する、と言っている評論家 ... » more

国民の手に政治を取り戻すには おめでとう、トランプ。「彼ら」を排除してアメリカ「国民」の為に頑張ってください。さて選挙について日本はどうだろう?開票開始と同時に当選がつき粗方情勢が決まるような選挙っておかしくないか?と国民が疑問を持つべきではない ... » more

対戦初型配置より飛車と角行を歩を動かさないで入れ替える方法のパズル 対戦初型配置より飛車と角行を歩を動かさないで入れ替える方法のパズル http://haru7.at.webry.info/201504/article_16.htmlクリック投票へのご協力を宜しくお願 ... » more
テーマ 将棋 飛車と角行を歩を動かさないで入れ替

トランプ氏が選挙当選後の演説で、TPPから離脱すると話した。また共和党の重鎮はオバマ大統領がTPP法案を通過させようと思っても通過させることは出来ないと断言しいるのに、日本政府はTPPを国会承認させた。参議院の議論は残っているが、条約案件は ... » more

ダンススター大野大野智トランプ
トランプの話となった際、嵐の大野智は「…ババ抜きはダメだね」と語った。『VS嵐』(フジテレビ系)でトランプをやる時も目や鼻が動いてしまい、 いつもババの位置がバレてしまうという。「人間って普段油断しすぎていて、そこが出ちゃうんだろうね。気を ... » more
テーマ トランプ 大野智 ババ抜き

haru日記スランプからの脱出方法
スランプからの脱出方法 スランプからの脱出方法1.じっと我慢して耐える。勝利の女神がほほ笑むのを待つ。2.180度作戦を変更して見る。3.自分の心の持ち方に問題が無いか考え、持ち方を変える。4.苦しくても、勉強を積み重ねて試合で全力を尽 ... » more
テーマ 将棋 スランプの脱出方法

、、、なぜ、政治資金規正法では「献金額を小額に抑えて」いるのに、公職選挙法では、国政選挙で供託金(立候補をするお金) が300万円と高額なのか? それが、生活に困窮する国民を、政治から締め出す「日本版 政党政治」 この連中の本音なんですよ。 ... » more

心静かに打つ!^^予測
予測 先日の囲碁の講師から色々と教わりましたが、面白いと言うかゴルフでも使えないかと思ったことが有りました。その講師が言うには囲碁は攻めが大事だと教えてくれました。そんな中で覚えておこうと思ったアドバイスは、一手打つ時に相 ... » more

【麻雀】雀サクッ コラム 望月プロに取り上げて頂きました。こちらでは中部本部の事情や裏側を少し^^このお話(コラムに書くよ〜ってお話)を頂いたのは、8月末から9月ごろ。他の方も取り上げていたので、9月〜10月に書きあげたんでしょうね。締め ... » more
テーマ 麻雀

昼から、職場でソワソワしている人、通常通り勤務している人に分かれた。ソワソワしている一人が私であった。何にソワソワしていたかというと、アメリカ大統領選挙である。まさか、トランプが選ばれることはないだろう・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 02:01

「テーブルゲーム」のブログ関連商品

» 「テーブルゲーム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る