誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    貧乏姉妹物語

貧乏姉妹物語

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「貧乏姉妹物語」のブログを一覧表示!「貧乏姉妹物語」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「貧乏姉妹物語」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「貧乏姉妹物語」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

最終話です。姉のきょうは風邪で熱をだして寝込む。妹のあすはお姉ちゃんの為に温かいあかゆを作ってフーフーしながら食べさせたり、氷を取り替えたり、汗で濡れた体を拭いてあげたり、体温を計ったりして献身的な看病をし、その甲斐あってきょうの体は回 ... » more

姉のきょうは新聞配達の担当地域が増えてお疲れの日々だが、妹のあすは商店街の福引きで携帯電話を当てた。2人が至近距離で説明書を読みながら初めて携帯を使うシーンが、微笑ましかったですね。3000円のプリペイ式だから大事に使おうと決め ... » more

妹のあすは、大好きな姉のきょうの為に、バレンタインチョコレートを作りました。予算がなくて、ただ板チョコを固めただけだけどねえ。姉の為に初めてチョコを作ったあすは、どうゆう風にチョコを渡そうかなーって考えていたけどチョコを持ってお姉ち ... » more

あす達姉妹の住むアパートの隣に建設中だったマンションが完成し、その最上階にあすとスーパーの特売セールの争奪を繰り広げた銀子達家族が引っ越して来た。あのマンションは銀子の姉が銀子の通う小学校に近いという事で父に頼んで建ててもらった越後屋所有の ... » more

貧乏姉妹物語 第4話「香水とあすと授業参観の日」 あすは授業参観のプリントをくしゃくしゃにしてゴミ箱に捨てるが、そのプリントを見つけたきょうは今回は是非ともあすの授業参観に参加したいとう想いから、夜遅くまで洋服選びをしていたが、なかなか相応しい洋服がみつからずにゴソゴソしていると、あす ... » more

最近放送終了したアニメだが、私は昨日初めて視聴しました。これからも視聴しようと思っています。姉が15歳で名前は「きょう」、妹は9歳で名前は「あす」あすが産まれてすぐに母親は他界し、父親は借金で蒸発。そんな境遇の2人が住む家は ... » more

またあすが母のおなかにいたころ、きょうは母と大事な約束をしました。目が覚めると……今日は風邪を引いて寝込んでいました。雨の中の新聞配達で無理をしすぎてしまったようです。あすがおかゆを作り、きょうに食べさせると今度は氷を割 ... » more

あすは商店街の福引で3等の携帯電話を引き当てた。それも2台セットのプリペイド式である。きょう「後で思ったんだけど、これは天国のお母さんがプレゼントしてくれたんだと思った」きょうが新聞配達のバイトから帰ってきた。実は最近と ... » more

姉妹の隣の部屋に住む、歌手志望の男性、一ノ倉正男(声:岸尾大輔)とのお話正男(誰のために歌を歌おう)あす(歌は嫌い。流れていく音とともに、私の気持ちもどんどん沈んでいくから)正男(歌は誰のためにあるんだろう)きょうは ... » more

板チョコを溶かして型に流して冷やしただけのハート型チョコレート。あすは一生懸命作りました。もちろんあげる人は大好きなきょうです。しかし、待ちきれなくなって中学校までやってきたあすが見たのは、男子生徒にチョコを渡すきょうの姿でした ... » more

越後屋姉妹、マンションに移り住む。……って例の高層マンションかよ!そういえば越後屋建設ってあったなぁ学校に近いからという理由でここに高層マンションを建て、最上階に陣取ったらしいが……金子「絶対に遅刻なんか許しませんよ ... » more

貧乏姉妹物語 特売品の回 貧乏姉妹物語 2 (2)金持ちが数少ない特売品を買う確かに金に驕れず、特売品を買わせるというような教育方針はエライと思うが、それでもそれを頼りにして来てる人達を考えれば無性に腹が立つ。金持ちはいいモンでも食ってろよ! ... » more

「貧乏姉妹物語」#03 にんじんと嘘と越後屋姉妹の日 越後屋姉妹登場の回。特売の1本10円の大根を買いに出かけた山田姉妹だが、最後の一本を銀子に買われてしまう。とゆーか、あすがひとりで買いに行ってれば良かったのでは?(^_^;)しかし、実際に生活に窮している山田姉妹 ... » more

「貧乏姉妹物語」#02 大家さんとスイカとお見舞いの日 「迷惑だったのかな、わたしたち…」さすが築40年のアパート、雨漏りし放題なんだ(^_^;)これは姉妹が貧乏なのとは直接関係ないですけど。毎月やってくる恐怖の大魔王の話。でも、ボランティアでやってるわけでなし、家賃 ... » more

LUNE BLOG貧乏姉妹物語 第1話
貧乏とか貧乏じゃないとかお金があるとかないとか。ぜんぜん関係ないんだよ。OPがすごくはきはきしてて(^_^;)良かった。作品スタイルもすっごい穏やか〜で、ハートフルで、ちょっと涙。姉妹の妹役が金朋さん。ここが相当 ... » more

「貧乏姉妹物語」#01 浴衣と花火とりんご飴の日 6月前倒しで新番組のスタート。まぁ、テレ朝では「かみちゅ!」もそうでしたが、フジのノイタミナ枠(ハチクロII)も、というのは意外な気がします。でも、この作品って全10話なんですね。DVD補完計画の発動?内容としては、貧乏 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 02:01

「貧乏姉妹物語」のブログ関連商品

» 「貧乏姉妹物語」のブログレビュー をもっと探す

「貧乏姉妹物語」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る