誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    NEX-7

NEX-7

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「NEX-7」のブログを一覧表示!「NEX-7」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「NEX-7」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「NEX-7」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

撮影会行ってきました。 静止画用にNEX-7、QX1は今回は動画用という位置づけで。QX1ですが、約30分まで動画撮影できること、またライブビューリモコンで確認&操作できることから動画用としてはNEX-7より使いやすいです。ただ、おまかせオートしか ... » more
テーマ QX1 NEX-7

ある冬の光景。。 北の大地は冬まっただ中石狩平野は一面雪でございます風が吹く→木枝が揺れる→木の実や種が落ちる。。それをめがけて小鳥たちがやってくる種をくわえ、遠くへ飛び去り、しばらくしてまたやってくる。。 ... » more
テーマ NEX-7 小樽「港のノラ猫」

初めての冬。。 昨年の夏、、ある港ノラ猫親子の写真親子4匹の家族構成だったが母親と子一匹が交通事故で死んでしまい残された父子にとって、初めての冬。。地域の方はどう見守るのだろうか。。なんて気にかけていた。。 ... » more
テーマ NEX-7 小樽「港のノラ猫」

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。元旦の朝、出勤前に初詣。。鳥居と初日の出。。神社に上る階段は長い。。結構大変です。。参拝して。。おみくじ引いて。。冷たい空気と厳格な ... » more
テーマ NEX-7 雑記事

たまに、カメラの話 ケンコーと言うカメラ用品メーカーの800mm超望遠ミラーレンズNEX−7に装着。。ミラーレスにミラーレンズ。。でも。。ミラーレンズだし、手動ピントだし。。活躍の場はあまりないだろう。。猫の撮影にも向い ... » more
テーマ NEX-7 α77 雑記事

「伸びアラカルト」 今年も残すところ一か月半。。ブログをはじめて7年目に突入しましたひたすら猫を撮ってる今日この頃ですが。。このブログが続いているのは見に来てくれている皆さんと。。モデルの「小樽・港ノラニャン’s」のおかげです感謝感謝で ... » more
テーマ NEX-7 小樽「港のノラ猫」

10月ですね。。4 10月ですね。。シリーズ最後の記事です。特にネタはありませんが、今回撮影して紹介し残したにゃんこ達の写真を。。ライン・・相変わらずのぶっきらー。。だけど、ツンツンフェイスのデレデレ仕草。。可愛すぎる。。 ... » more
テーマ 「港のノラ猫」 NEX-7

10月ですね。。3 昨日の月食、みなさんご覧になりましたか?月が欠け始めるときは用事がありまして。。ちらっとは見ましたが、カメラを構える暇はありませんでした。。その日の日中、街で見かけたスーパー痛車生産国イタリアのスーパ ... » more
テーマ NEX-7 雑記事

10月ですね。。2 本当に久しぶり。。港へやってきた。。白ひげ・白マユゲ兄弟白いヒゲとまゆ毛なんて珍しくないけどこの子達の場合ミョーに目立ってますね。。こっちも兄弟サビちゃん。。こっちも兄弟のはずですが ... » more
テーマ NEX-7 小樽「港のノラ猫」

10月ですね。。1 9月の末から天変地異が相次ぐ日本列島。。皆様におかれましては被害にあってはいませんか?大丈夫でしょうか。。また、台風が近づいてきてますし。。そんな中、前々から職場の先輩から誘われていた登山。。御嶽山が噴火して、まだ間もな ... » more
テーマ NEX-7 雑記事

上を向いて歩こう。。 物事に行き詰まった時。。その現実を見たくない時も多々あるが。。そう言ってばかりもいられず。。一休みして。。リフレッシュ&元気を充電したら。。その難題に立ち向かう。。自分の手で。。時には人の手を借りて。。 ... » more
テーマ NEX-7 小樽「港のノラ猫」

小サメ メンバー紹介NEX-7。。私のセカンドカメラα77と同等の機能をもつ。。でも、よく手ブレするんです。コンパクトなのが原因?撮りたい被写体にピントが合ってくれない事も少なくない。。 ... » more
テーマ NEX-7 小樽「港のノラ猫」

秋祭り 小樽は、祭りというと夏が盛ん。。と言うイメージがあるが。。引っ越してきたこの町は秋に大きな祭りが開催されるらしいくじの景品は、時代の流行りものがたくさん置いてある。今年の売れ筋は。。 ... » more
テーマ NEX-7 街の風景

切り口をかえて。。 いつも、(猫)パンチの話なので。。今日は切り口を変えて「なんだよ、文句あんのかぁ?」「おぅ、大ありよぉ!」「なんだとぉ〜〜!取っ組み合いが始まり、とぉ!最後はキックで決着です ... » more
テーマ NEX-7 雑記事

母の。。 「かあちゃん、おっぱいちょうだい!」「ぼくも!」「わたしも!」「あっ!後から来てずるい!」「そこは僕が吸おうと思ってた場所だぞ!」ベストポジションを巡って小競り合いが始まる。。「よけろよ!」「ずる ... » more
テーマ NEX-7 α77 小樽「港のノラ猫」

本日は休日なり BUT本日は雨天なりやることがない訳ではないがこんな日でも、ついつい港に足が向いてしまう「パレットキャット」(ハウンド・ドックにひっかけてます)「コマ猫」(コマ犬にひっかけてます) ... » more
テーマ 「港のノラ猫」 NEX-7 α77

暑い日の外食。。 暑い日が続いてますね。。ビアガーデンに行こうと思ったのですが予定変更。。皆様もTVCMで一度は見た事あると思われる。。サッポロビール園にやってきました。。中央が盛り上がっている「ジンギスカン鍋」しかも ... » more
テーマ NEX-7 雑記事

もうすぐ潮まつり・1 皆様すっかりごぶさたしておりますすっかり、港から猫の姿がなくなってしまった今日この頃でございます今週末には「小樽潮(うしお)祭りが開催されますもともとこの時期は、猫はあまり見かけないのですが今 ... » more
テーマ NEX-7 小樽「港のノラ猫」

イルミネーションを見に大阪へ クリスマス近くになって、日も落ちるのが早くなったので、大阪までイルミネーションを見に行ってきました。まずは長居公園内の『長居植物園 ガーデンイルミネーション 〜花と光の贈り物〜』。・・・小学生以上一人300円 ... » more

パプパプの部屋今年の紅葉 PARTU
今年の紅葉 PARTU 日曜も風邪の影響で、身体がシンドかったのですが、紅葉は今が見頃ということなので、アチラコチラに足をのばしてみました。その前に我が家の紅葉。かなり色付きました・・・。出掛けたのは、有馬の瑞宝寺公園・・・でも悲劇が・・・{%表情きー ... » more

パプパプの部屋今年の紅葉
今年の紅葉 今週、見頃だと言う情報を得て、家から一番近い紅葉の名所に行ってきました。宗派は高野山真言宗で、本尊は十一面観世音菩薩とのことで、兵庫県西宮市の鷲林寺(しゅうりんじ)。武田信玄の墓があるところらしいです。多宝塔 ... » more

グルーポン グルメ〜Vege cafe ZERO〜 またまたグルーポンクーポンでランチに行ってきました芦屋の浜にある『Vege cafe ZERO』490円で食事とお茶のセット〜4種類から選べました前菜として、サラダが付いていました私はミ ... » more

ZEISSノススメ青と碧 -XXIX-【沖縄】
青と碧 -XXIX-【沖縄】 [NEX-7, Touit32/1.8, F8, 1/60s, ISO640]さて、もう9月になったので。7月の絵日記はこの辺で。写真は那覇へ帰るドライブの途中でピットインした店。「鶴亀堂ぜんざい」。ハナコに ... » more
テーマ Touit32/1.8 沖縄 NEX-7

ZEISSノススメ青と碧 -XXVIII-【沖縄】
青と碧 -XXVIII-【沖縄】 [NEX-7, Touit32/1.8, F8, 1/640s, ISO100, Lightroom5]うん、写りはいい、このレンズ。じゃなきゃこんなフォーカスの遅いレンズなんて一秒で里子だね。とは言え、かなり我慢の限界 ... » more
テーマ Touit32/1.8 沖縄 NEX-7

ZEISSノススメ青と碧 -XXVIII-【沖縄】
青と碧 -XXVIII-【沖縄】 [NEX-7, Touit32/1.8, F4, 1/60s, ISO100, Lightroom5]暑い。ハイビスカスティーなぞをいただきマンモス。それにしてもAF遅いな、Touit32/1.8。写りはいいんだ ... » more
テーマ Touit32/1.8 沖縄 NEX-7

ZEISSノススメ青と碧 -XXVII-【沖縄】
青と碧 -XXVII-【沖縄】 [NEX-7, Touit12/2.8, F5.6, 1/1000s, ISO100]万国津梁館へ向かう道。かつてサミットがあったところ。あまりの暑さにハイビスカスがドライフラワーに。 ... » more
テーマ 沖縄 NEX-7 Touit12/2.8

ZEISSノススメ青と碧 -XXVI-【沖縄】
青と碧 -XXVI-【沖縄】 [NEX-7, Touit12/2.8, F5.6, 1/160s, ISO100, Lightroom5]那覇に戻る日。暑いのでここのホテルご自慢の海中展望台へ。ここは涼しい。というか寒い。 ... » more
テーマ 沖縄 NEX-7 Touit12/2.8

ZEISSノススメ青と碧 -XX-【沖縄】
青と碧 -XX-【沖縄】 [NEX-7, Touit32/1.8, F8, 1/160s, ISO100, Lightroom5]古宇利島であてにしてたランチポイント「ふくるび」はリニューアル中だった。たいして見所のない島なので早々に退散。いった ... » more
テーマ Touit32/1.8 沖縄 NEX-7

ZEISSノススメ青と碧 -XIX-【沖縄】
青と碧 -XIX-【沖縄】 [NEX-7, Touit12/2.8, F8, 1/1250s, ISO100]次の日は車でのんびりと古宇利島へ。行きは屋我地島を通って。屋我地島って何にもないけれど素朴でドライブは気持ちがいい。古宇利大橋の手 ... » more
テーマ 沖縄 NEX-7 Touit12/2.8

ZEISSノススメ青と碧 -XVII-【沖縄】
青と碧 -XVII-【沖縄】 [NEX-7, Touit32/1.8, F2.8, 1/60s, ISO500]ようやくお呼びがかかる。奥の恐ろしく狭い眺めのないカウンターに案内される。クソガキが走り回っている。なんだか最悪。でもすいてれ ... » more
テーマ Touit32/1.8 沖縄 NEX-7

 

最終更新日: 2016/11/15 01:57

「NEX-7」のブログ関連商品

» 「NEX-7」のブログレビュー をもっと探す

「NEX-7」ブログのユーザランキング

QX Fan Blog 1 位.
QX Fan Blog

テーマのトップに戻る