誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    身体

身体

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「身体」のブログを一覧表示!「身体」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「身体」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「身体」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

優希顔まで傷物に
顔まで傷物に 部屋の片隅に畳んだ状態で置かれているルームランナー。そこで遊ぶのが好きな優希。ところが先日,お父ちゃんが部屋の模様替えでストッパーの無いほうを表にしてしまっていた。いつもと同じように遊ぼうとした優希に悲劇が!ダダーンと大きな ... » more
テーマ 子供 身体

ふくよかのお話 ! ! "ふくよか"この単語から得られる余裕をどのように表現すべきかと戸惑うところでありますが考えてみるまでもなく何もあえてそうそう深く掘り下げてみる必要もない文字通り安堵感というか安らぎというか非常にソフトでもあり思わずこの身を摺り寄 ... » more

優希知らなかったけどね
知らなかったけどね 土曜日午前中に病院へ尿検査の結果を聞きにいってみると「菌は無いねぇ」「すべて正常値ですよ」(゜Д゜) ハア??「膀胱炎じゃなかったってことでしょうか?」「ん〜,何だろうね。当直医じゃ無いと当時の状況がわからんから何とも言 ... » more
テーマ 子供 身体 あさ香

世の中には実に多くの人間が存在しておりそしてそれぞれに顔が異なりもちろん言語や肌の色も違いますが身体の構造は今まで知る範囲では共通であるようであります。しかし生活習慣などは異なるものでありますが各々の持ち時間はこれまた皆共通 ... » more

優希膀胱炎?
膀胱炎? 2日からおしっこの回数が半端じゃなく増え,可哀想なくらい頻繁に行くようになった。ひどいと5分と貯めていられない。お父ちゃんは「緊張じゃないか」と片付けていたけど過去にこんなことは一度も無かったのでお母ちゃんはアセアセ(@ ... » more
テーマ 子供 身体

「何もしてないのに肩が凝るのよね〜」「ゴロゴロしてて何もしてないのにすぐ疲れるのはどして?」・・・時々こんな質問をちょうだいします。答えはむろん「何もしてない」から・・・でしょうか。 ... » more
テーマ 身体

kiyomiのひとりごとメンテナンス
メンテナンス 以前痛めた首と腰。少しずつ緩和しつつも今も痛い。正直情けない。ヨガは体調を整える為に行うもの。何で痛めるの?と。しかし油断すればすぐに痛める。後の処置も速やかに行わなければその痛みは長びく。多くのインスト ... » more
テーマ 身体  コメント(6)

減薬、上手くいかない(vv) 今年の3月いっぱいでバイトを辞めて、本格的に持病の減薬に取り組んできた私でもね、上手くいってないの減薬に失敗して具合悪くなっちゃって、逆 ... » more
テーマ 身体

例えば「手を洗うと後悔が小さくなる」の場合 、これは日本の文化に「悪いことは水に流す」のような 言い回しがあるから成立するのでしょうか? 例えば「後悔は土に埋めろ」などという ことわざがある国があるとしたら その国では、手を洗うより土に何 ... » more
テーマ 身体 認知

うらわ健友館のブログ熱中症。
台風一過となった本日は、午後に入って秋の匂いが心地よいほどでした。それにしても今夏の異常な暑さはあらゆる記録を更新し、生活にも影響を及ぼしています。そして特に話題となっていたのが『熱 ... » more
テーマ 身体

Don'tcutyournailsatnight走れ走れ
10日ぶりくらいに夕方のジョギングを再開たいした距離ではないのだけど、まるまる1時間、途中休憩は1〜2分程度を2回。10日ぶりにしては悪くない。汗がどぼどぼ出て、水をくいくい飲みながら走った。川の ... » more
テーマ 音楽 身体 日常

Don'tcutyournailsatnight暑さのせいにしよう
なかなか眠れないことを暑さのせいにしよう。なかなか仕事がはかどらないことも、暑さのせいにしよう。夜うかんでくる思考というのは、往々にしてくだらない。・・くだらないというのは言いすぎかもしれないが、書きつけたものを翌朝見ると唖 ... » more
テーマ 雑考 身体

野馬のたてがみを分ける白鶴が羽を広げようとする手で琵琶を抱える孔雀の尾の形をつくって防ぐ雲のように手を動かす海底の針をひろうおよそ、イメージが出来ないかたはこちら:DVDで覚える健 ... » more

最近、「身体化された認知」系の実験が目につきます。身体化された認知とは、脳や心は体の影響をすごく受けますよ、身体なくして認知を考えてもあまり意味がないですよ、そもそも身体動作の神経基盤を使って、心や認知的判断が生み出されているのではないです ... » more
テーマ 教育 身体

うらわ健友館のブログ残暑厳しき折。
残暑厳しき折。 本日のさいたま市は35℃!まだまだ残暑厳しい日が続きます。ご来館下さるみなさまも「もう暑いのはうんざり。。」、「暑いの飽きた・・」とおっしゃるようにまさに「 ... » more
テーマ 身体

4日前、生まれて初めて「骨折」した。右足の指だ。手でいえば人差し指ね。レントゲン写真を見た時には『あっ、折れてる…』って血の気が引いたわさ。医者は、「ギプスも湿布も杖も要らないよ。自然に治る」と言うのだ。靴を ... » more
テーマ 身体 四人囃子 プログレ  コメント(4)

すでに2週間ほど猛暑が続いておりますが、みなさま体調はいかがでしょうか?私は連日の炎天下ランニングを楽しんでいます。こうなってくると、ほとんど「変人」または「変態」の領域 ... » more
テーマ 身体

kiyomiのひとりごとクエン酸
クエン酸 暑〜いっ(>_ ... » more
テーマ 身体  コメント(3)

kiyomiのひとりごと
水 飲料水ってみんなどうしてるんだろ〜の約60%が水分です。つまり水って大事ってこと。水道水を飲むのに抵抗がある私。どこどこの天然水は美味しい、とかのこだわりはまるでないのだけど。とにかく我が家はみんなよく飲む。近所 ... » more
テーマ 身体  コメント(1)

気温や湿度に注意しましょう。 本日は日本晴れ!共に気温も30℃を超える真夏日になっています。本日もお昼休みにランニングに出かけましたが、さすがの高温で腰にぶらさげたドリンクが、すぐに空になりました。今年は気温が著 ... » more
テーマ 身体 季節

優希3本目〜
3本目〜 10日,学校の給食時に上の前歯が抜けた。かなりグラグラ期間が長かったから,やっとって感じね。それにしても・・・(-ι- ) クックック眺めていたい顔やわ♪ ... » more
テーマ 子供 身体

和紙づくりのオトつづり立ってます?
立ってます? いやいや、おっちゃん、そうでなくて・・・。キチンと地面から立ててるかってコトです。私の師匠曰く、“腰にのっかかってたり、頭から先とおなかを出してバランスとってたりするヒトが多いんです。”と。実際に立って見 ... » more
テーマ 身体 イベント

うらわ健友館のブログ加齢について。
ごぶさたです!5月に入ったとたんに夏を思わせる陽気になりましたね。ゴールデンウィーク中は高速道も軒並み渋滞で、からだの疲労やコリも蓄積されたのではないでしょうか?連休も終了し、また新たに生 ... » more
テーマ 身体

腰痛、再び(>_<) またやってしまったどうやらバイトが原因みたい結構腰にくる仕事ばっかりだったもんなぁ〜 ... » more
テーマ 身体  コメント(8)

昨日は夏日で今日は真冬日。いったい気候はどうしてしまったんでしょうか。さて、先日行われた小中学校の学力テストの中で、中学数学に「健康づくりのための身体活動量の目標」を題材にした問題がありまし ... » more
テーマ 身体

kiyomiのひとりごと腰痛
腰痛 朝から冷たい雨。どうも寒い!と思っていたら夕方からみぞれ混じりに…ヨガインストラクターのくせに腰痛持ちの私…こんな日は余計腰が重いという人多いかも知れない。けど、人間である以上、ヨガインストラクターだって、お医者さんだってバレリーナ ... » more
テーマ 身体  コメント(1)

マイナス思考の原因 分かった!↓の記事(不安なのです(-.-))でいっぱい不安を書いたこと。それは…薬の量が足りなかったためだと(^O^;)すなわち、うつの状態に陥りかけてたってこと ... » more
テーマ 身体  コメント(6)

不安なのです(-.-) ここ最近不安なことだらけ…今週の初めに急性の鼻炎にかかってしまい、咳もあったから内科に行って薬をもらったけど、効いてるのかどうか怪しい。風邪なのか?花粉症なのか?点鼻薬 ... » more

kiyomiのひとりごとストレッチ
ストレッチ 気持ち良い青空です。後で後悔するのを分かっていながら花粉も一緒に新鮮な空気吸い込んじゃいました。昨日、ジャスコのレッスンで「立位姿勢を保つときに働くヒラメ筋のストレッチです。立ち仕事の多い方にはおすすめ」...すると ... » more
テーマ 身体

「じゃあ税金を払わなければいいじゃないですか」その一言で発想の短絡さにあっけに取られてしまいました。呑み会の席でメタボ健診についての話になった時のことです。メタボリック規定について興味がないのであまりよく知りませんが、あれっ ... » more
テーマ 雑感 身体

 

最終更新日: 2016/12/01 02:39

「身体」のブログ関連商品

» 「身体」のブログレビュー をもっと探す

「身体」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る