誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    身体

身体

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「身体」のブログを一覧表示!「身体」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「身体」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「身体」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

うらわ健友館のブログ体を操る。
体を操る。 立冬に入り、暦の上では冬のシーズンとなりました。このシーズンは、冷え性に輪をかける時期であり、肌の乾燥、はたまた風邪、インフルエンザなどのウイルスも活発となるのでご注意を。そし ... » more
テーマ 身体

だいぶ動悸耳鳴りおさまりましたストレスからみたいです仕事や生活面の事考え過ぎたようです考え込まずぼけ〜とバラエティー見続けて考え ... » more
テーマ 体調 身体

なんとなくブロってみた無事帰宅
夜勤も無事終わり帰宅出来ました明日病院へ行ってきます ... » more
テーマ 体調 身体

なんとなくブロってみた具合
郵便局で支払終わりくらいから具合悪いです動悸が凄いなんだろ?デパス飲むか ... » more

参ったな〜(´`)=3 重なる時は重なるんだよねぇ…。事の発端は、23日日曜日のこと。年に1回栃木まで行っている玄米の買い付け。まひる夫の両親の家に届けに行き、玄米の袋(30kg)を抱えて車から玄関まで3 ... » more
テーマ 身体  コメント(8)

暦は早や10月。本日はしとしと雨が降り続き、気温も17時現在で14℃と肌寒くなっています。ほんの1ヶ月前は30℃を超える気温だったので、この温度差は自律神経にはよくありませんね。。 ... » more
テーマ 整体 身体

座面を変えて、腰痛肩こりを予防する。 9月に入っても残暑厳しい日が続いています。「暑さ寒さも彼岸まで」もう少しの辛抱ですね。。さて今回は、姿勢改善による腰痛、肩こり予防のお話。イスに腰掛けたときの姿勢って、気にかけたことありま ... » more
テーマ 整体 身体

夏冷えの最大の原因は、汗冷え 唐突ですが、身体のお話。ここ数年、ひどい冷え性に悩まされてきた私。最近、『冷えの最大の原因は、汗冷え』ということに気が付いた。先週、最高気温が25度に届かない10月上旬並みの気温と言われる日々に思った。身体がほんのり ... » more
テーマ 身体

優希脱おねしょ
脱おねしょ 最近おねしょをしなくなった優希が「おねしょパッドをやめる!」宣言をしました。ついでにおねしょシーツもです。ネットで比較しまくった真っ赤なおねしょシーツはとっても使い易かったのですが、漏れない分、暑い季節には不 ... » more
テーマ 子供 身体

視野がぼけていた午後 午前中から、市立病院で眼科の検査を受けました。11時ごろ、眼底(がんてい)の検査をするというので目薬をさし、「30分ほどで虹彩(目の絞り)が開きます」と言われて時間が経つと、外の景色は明るく、ぼけて見えてきたので、そんなイメージを再現した、 ... » more
テーマ 身体

今日は水泳前にトレーニングジムでInBody測定、アロマストレッチを初めて行う。InBodyという機器で脂肪・筋肉等を測定。体脂肪計のように簡単に計測できる不思議な計器である。概ね標準であったが、ミネラル、脂肪量が不足との検査結果。 ... » more
テーマ 俳句 身体 人間

乾しそばをゆでて食べたが、「とろろそば」とあるように山芋が小麦とともにつなぎとして使われている。 「上級」とも「標準」とも書かれず、また、そば粉の比率の表示もないから、30%と思われるが、味は悪くなかった。先日、日記に書いたように、 ... » more
テーマ 身体 世界 人間

読みかけで止まっていた佐々木涼子『バレエの歴史 フランス・バレエ史 ――宮廷バレエから20世紀まで』 (学習研究社 、2008)という本を、飛ばし読みだが読了。 著者はマルセル・プルーストと舞踊論が専門。自身、8歳の頃に初めてトウシ ... » more
テーマ 身体 芸術

今日、初めてトレーニングジムに行って講習を受ける。目的はストレッチの講習を受けたかったのであるが、先ずトレーニングジムの講習を受け、登録する必要があるとのこと。ストレッチの講習は次回以降になる。この施設は温水プールの ... » more
テーマ 俳句 身体 人間

うらわ健友館のブログ背骨の法則。
暑いですね。ここ数日は日差しも気温も真夏日。雨が降っていなければ、いつもどおりRUNに出かけます。最近は芝川沿いの土手に道ができたので、ここをジョギングし、土手の野球グラウンドを周回するという ... » more
テーマ 身体

毎日暑い日が続きますね。関東地方はもう梅雨明けしたのかと思うほど気温が上昇しています。体調管理にお気をつけください。さて、以前ブログのテーマにもさせていただいた江戸時代の ... » more
テーマ よろずなお話 身体

She is not a geisha, but sort of a harp-up member of aristocracy. Ugetsu monogatari is ghost story...Kyoko Miyata, ... » more
テーマ 溝口 身体 映画

パカポコ牧場日記猫とお散歩2011
猫とお散歩2011 最近スキーのストックを持ってウォーキングをしているポコ夫です。一本杖よりは安定して歩けるようです。昨年秋からの道路工事で我家への国道からの侵入経路が変わってしまいました。今までまっすぐに国道まで出られたのにいったん新 ... » more
テーマ 身体  コメント(6)

ホコリってのはよくもま〜次から次へと生まれてくること!なんとかワイパーでくるくるっと取ってあ〜やれやれと一息ついて、お茶なんぞ飲んでいるうちにどこからともなくやって来てその辺にいるんだわ。ずっと隅っこのほうにいたから ... » more

首を寝違えました。それも左右同時に。一昨日、朝起きたときから左側が痛くて時間が経つにつれて痛みが増し「こりゃ寝違えたな」と分かりきったことを口にして首をさすりさすり過ごした。一晩経ちゃ治ると就寝したけれど夜中 ... » more

親愛なる貴方様へ。読んで頂きありがとうございます。最近ツイています。☆本日のおすすめメッセージ。身体のケア と 掃除 ... » more
テーマ 掃除 身体

優希親子で耳鼻科
お母ちゃん花粉症デビュー (T^T)鼻水が止まらん〜、優希が耳鼻科へ行くついでにお母ちゃんも検査してもらったら、思いっきり反応が出た。臨界点超えちゃったのね。んで、優希の中耳炎はなかなか完治しないってか、また膿が溜まっちゃってる ... » more
テーマ 子供 身体

先日「マイクロキメリズム」について、無力感や罪意識からの脱却の部分で紹介をしました。もう一度このことについて触れておきたいと思います。いまから3年前、日経サイエンス2008年5月号 の中でJ. L. ネルソン(フレッド・ハッチン ... » more

優希おたふく風邪!
おたふく風邪! 11日金曜日の晩に、優希が寝ようとしたとき布団の上で吐いた。ポコッと未消化の食べ物を一回吐いただけで、その後は気分悪くなくなったというので一応熱だけ計って寝かせた。「熱も無いし、食べ過ぎやで」なんて言っていたけど、土曜日、優希が ... » more
テーマ 子供 身体

kiyomiのひとりごと人間工学椅子
人間工学椅子 自動車用の人間工学設計人間工学に基づく電車のシートを開発したんだって!6月から山手線では試験的に採用するそう。もう長い脚を伸ばすのもだらしな〜く脚を開いて座る事も出来なくなるかも!「1人分のスペースは ... » more

パカポコ牧場日記思いを伝えること。
思いを伝えること。 平成16年2月18日にポコ夫は2歳馬の乗り運動中に落馬し頸隋損傷をおいました。早いもので事故から丸7年が経ってしまいました。首から下がまったく動かず、という状態から7ヶ月の入院リハビリで全身の麻痺はあるもののなんとか歩く事ができるよ ... » more

kiyomiのひとりごと若甦
若甦 うちの僕(小5)なかなか回復しません(;_;)毎日一緒にごろごろゴロゴロ。いつ移されても不思議じゃない。でも移るわけにはいきませんっ「疲れた〜*´ο`*)=3」訴えたらこんなの貰いました。『若 ... » more
テーマ 身体  コメント(4)

今朝は今冬初の積雪で、一面銀世界でしたが午前中にほとんどの雪がなくなりました。さて、先日男性の方が、長時間ゴルフの打ちっぱなしをおこなった結果、腰を回せなくなったとお見えになりました。 ... » more
テーマ 身体

magnoria日常的身体の復権を!
昨晩は菊地成孔さんのラジオのトークがあると思ってたんだけど、うっかりそれを忘れそうになっていてマネージャーさんの速報を読んで「あ、ヤバヤバ!」と慌ててCDラジカセを持ち出し、録音テープも探して、局合せもして、お風呂に入って、さあ、聴こうと ... » more
テーマ 職人 身体 社会

うらわ健友館のブログ保温。
連日の好天で通勤途中の朝日坂からは富士山がくっきりはっきり見えています。その分空気が乾燥しているわけで、年明けからまとまった雨は降っていませんもんね。この時期は特に体調管理が重 ... » more
テーマ 身体

 

最終更新日: 2016/12/01 02:39

「身体」のブログ関連商品

» 「身体」のブログレビュー をもっと探す

「身体」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る