誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    身体

身体

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「身体」のブログを一覧表示!「身体」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「身体」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「身体」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

膀胱炎。またまた雪。 膀胱炎長引いてます一昨日、詳しい検査結果を聞きに休日診療に行った病院へ詳しい検査の結果は特に異常ナシでOKだったんだけど、「その後どうですか?」と ... » more

なんだかねぇ(´`)=3 27日、日曜日の深夜何だかトイレが近くて何度も起きる寝ぼけながらトイレに行ったけど、どうも違和感が…もしかして… ... » more
テーマ 身体  コメント(4)

年末です いよいよ今年も残すところ、あと3日とちょっとどのお宅でも、年越しの準備に大掃除にと忙しいことでしょう年越しの準備はクリスマス連休明けから ... » more

身体を暖めるちょっとしたコツ☆彡 寒いですねー朝、布団から抜け出すのに勇気のいる季節真っ只中に入りましたが皆さんお元気ですか?この時期の強敵『冷え』に負けないよう、スープ類をこまめに摂って巡りを保ってくださいね ... » more
テーマ 丹田 身体 冷え

ブログ開設7年と皮膚科 昨日の11月29日はブログ開設7周年よく続いてるな〜と本当は日記風に色々書きたいとは思っているんだ ... » more

皮膚の腫瘍 先月の終わりごろから右膝の横に見覚えのあるおできが出来ているそう。6年前の2月にブログ(※詳しくはこちら←をクリック)にも書いたんだけど、正体不明のおできらしきものと同じようなものがまた出てきた ... » more
テーマ 身体  コメント(12)

夏も終わりつつあるけれど 仕事から帰ってきて風呂に入ろうと思い裸になって自分の腹を見てびっくりした。ぽっこり、腹が出ている・・・プチメタボか?思い返せば、この夏はいつも以上に肉を食いまくったり、アイスを食べたり、酒を飲みまくったり・・・ ... » more
テーマ 雑記 身体

前回の散髪が7月8日、なんか毛が伸びるのが遅くなった感じがする。まあ、経済的になっていいか。まあ、自然に任そうと思う。話しは変わるが、最近、毎日腕立て伏せを日課にしている。その時、室伏広治の「自分を超える。世界を ... » more
テーマ 俳句 身体 人間

健康診断 皆さ〜ん、健康診断は毎年受けてますか〜私は社会人になってからずーっと続けて受けてま〜す今年も7月末に、掛かりつけのお医者さんにて健康診断を受けてきました{%病院we ... » more
テーマ 身体  コメント(6)

播磨公の感動つれづれ草ジム
(先週、ブログ新規アップエラーで1週間前の話しですが)息子の筋力アップのため、ジムへ行き、機器の取り扱い方法など説明を受ける。このジムは私が普段、水泳をしている建物の2階。水泳より、このジムに通う人の方が遥かに多い。ヨガ、エ ... » more
テーマ 俳句 身体 生活

播磨公の感動つれづれ草鍛練
筋力等の維持のため鍛練しよう。これまで、週1回のペースで水泳をしているが、毎日、筋力維持回復するため、腕立て伏せやスクワットをしよう。習慣にしよう。筋肉ピーク時の30年前の高校3年夏に戻りたいが…。まあ、とにかく簡単なこと、 ... » more
テーマ 俳句 身体 人間

吉川和之「感受性を磨く」体調
かかりつけの内科医へ行った。膵臓をニ度もやっているので、薬物は欠かせない。最近の状態を話して、回答を求めた。吉川「あの〜、酒を飲んだ翌日、微熱が必ず出るんですよね。何だか大丈夫なんでしょうか?」医師「はい、アルコール ... » more
テーマ 生きる 身体

減薬成功したので… 今週の8日火曜日に持病(メンタル)の病院へ月1回の診察に行ってきた今年の1月から徐々に減らし始めたお薬、ドグマチール3ヶ月かけてとうとう0(ゼロ)にすることができた{%グ ... » more

さみしがりやのひとりごと素直な身体
私の身体はとても素直です。先日、午前様で飲みすぎました。そんなわけで、お口のなかに口内炎ができました。飲み過ぎ&朝までコースだと、身体にどこか変化が起きます。おなかこわしたりと。自業自得なんですが、と ... » more
テーマ 身体 口内炎 素直

阿羅漢であり、正自覚者であり、福運に満ちた世尊に、私は敬礼いたします。アチラン ワタヤン カーヨーAciraṃ vatayaṃ kāyo, 間もなく 実にこの 身体はパタウィン ... » more

阿羅漢であり、正自覚者であり、福運に満ちた世尊に、私は敬礼いたします。クンブーパマン カーヤミマンウィディトゥワーKumbhūpamaṃ kāyamimaṃ viditvā ... » more
テーマ 身体 智慧  コメント(5)

舞踏家であるピナ・バウシュについての映画。ヴィム・ヴェンダースが、ピナ亡き後、彼女の仲間を撮った。「バレエ=白鳥の湖、くるみ割り人形(?)」というイメージがあって、敬遠していた分野。ピナ・バウシュのダンス(=舞踏≠バレエ?) ... » more
テーマ 身体 映画 感受性

環〜tamaki~空手ひゅうひゅう
空手ひゅうひゅう 今日は、空手の日。先月は腰痛とインフルエンザで3回も休んでしまったので久しぶりの空手でした。今、個人的に家で胴体訓練(背骨と腰椎を柔軟にして、手を伸ばすときも手だけを伸ばすのではなくて、腰や背中の骨と連動して動けるようにする訓練)をして ... » more
テーマ 身体

パートナー・ストレッチ パート2。 今回もパートナーストレッチについて。通常、ストレッチというと一人で行うものを想像します。それをあえてパートナーをつけて行う利点は何なのか?ひとつは、自分では伸ばせない部分をとりこぼしな ... » more
テーマ 身体

薬が減ります(x_x;) 今日の午前中に持病(メンタル)の病院へ月1回の診察に行ってきた。前々から決まっていたんだけど、今日からメインの薬であるドグマチールを毎日→1日おきに飲むことになった。これ、私にとってとても効き目が良くて、でき ... » more
テーマ 身体  コメント(12)

「フォーク演ってた吉川君がフュージョン?」「ポップス演ってた吉川君がロック?」「フュージョン演ってたあんたが弾き語り?」「ロック演ってたアンタが吉田美奈子やチャカ・カーン?」ま〜、一面しか見えないもんだよ ... » more
テーマ 先入観 音楽 身体

「俺は死んでしまうかもしれない」そう思って、非常に古い友人のKくんと、同窓会(直後に控えていた)の幹事を一緒にやってたTさんを呼んでもらった。Hさんもかな?ハッキリとは覚えていない。一般病棟へ移ったのは、入院 ... » more
テーマ 生きる 身体 ICU

看護師は当たり前だが交代制。2人でコンビを組んでいるようだった。中でもよく覚えているのはTさんとその相棒。Tさんは若いのにしっかり者、相棒は田舎丸出しの新人、という感じ。右脚から管を入れられてからは、「動かないで ... » more
テーマ 生きる 身体 ICU

うらわ健友館のブログ倒立。
倒立。 1日の施術を終えたセルフケアに、私は倒立を取り入れています。まずは15分ほど全身のストレッチを実施して血流を良くし、身体が汗ばむ程度になってから、倒立に入ります。この瞬間 ... » more
テーマ 身体

ウェブリブログ近況
近況 2006年夏の北海道、大雪山旭岳(観光)で冷えに取りつかれて以来、何かを決めるときの判断基準が体力温存だった。2011年冬、ようやく人並みの体力に戻りつつある今日この頃。少しずつ、チャレンジとか冒険とかできたらいいなぁと思う ... » more
テーマ 身体

和式トイレの恩恵。 午後から冷たい雨が降ってます。かなり寒いですね。こんな日は免疫力が低下しがち。とにかく身体を動かして、筋肉の温度を上げましょう!さて今日は、しゃがみ座り、いわゆる「うんこ座り」について。。 ... » more
テーマ 整体 身体

2〜3人の医師がベッド(?)の周りで相談している。眼鏡を外しているから、というわけでもなく、殆ど何も見えない。見えないくせに、そのうちの一人が何故か橋爪功に似ているなぁ、と思った。壁の色、窓の有無、ICUがどんな所だったのか、未 ... » more
テーマ 病気 生きる 身体

2009年4月、重症急性膵炎で聖路加に入院した。前の日に東京ドームでX‐JAPANではなく、日本ハムファイターズの試合を観ていました。どうもビールが美味くない。腹にイヤ〜な感じの鈍痛がある。熱っぽいな…。 ... » more
テーマ 病気 生きる 身体

吉川和之「感受性を磨く」高校三年生
我らが庄ちゃんBANDは某高校の同窓会で演奏させて頂きました。私の叔父の同級生が庄ちゃんなのですが、その人とBANDをやってるわけです。この同窓会で、「高校三年生」、「学生時代」、「いつまでもいつまでも」など、1960年代の ... » more
テーマ 音楽 経済 身体

吉川和之「感受性を磨く」ボヤキ
ずいぶん肉体が衰えてきた。ギター弾いてて、ピックをしょっちゅう落とす。腰が痛い。目が見えない。とっても自信がなくなってきた。鼻歌フフンで、肩に力が入っている。首が痛い。音が聞こ ... » more
テーマ 音楽 身体

 

最終更新日: 2016/12/01 02:39

「身体」のブログ関連商品

» 「身体」のブログレビュー をもっと探す

「身体」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る