誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    身体

身体

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「身体」のブログを一覧表示!「身体」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「身体」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「身体」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

右手・右手・右手 今日は電気をあてに行ってきましたが、これだけでこんなに払うのと思い領収書をよく見たら処置料の他に再診料を払ってありました。たぶん、次に行くときはこんなに払わなくてもいいのではないかと思います。こんなので良くなるのかなと思いながら帰ってきまし ... » more

八王子城山 八王子城山に行ってきました。八王子城跡駐車場に車を置いて、3月24日に夫が1人で歩いた太鼓曲輪の尾根を歩き、富士見台から八王子城山を通り、駐車場に戻ってきました。富士見台からうっすら富士山が見えました。山から帰宅後、お医者さ ... » more

今度はサイエンスから若返り話。血中因子GDF11(成長差別化因子)を補えば脳や骨格筋が若返る。老化に伴って低下する血中因子GDF11を補充すると、老化したマウスの脳血管、神経新生、筋力、筋持久力を改善、亢進できるそうです↓。生後15か月 ... » more
テーマ 若返り 身体

公園の花壇 最近は妹と2人で公園に行ってます。10日に花の苗が来るので、7日に今咲いている花を抜く予定です。パンジー・ビオラはうどんこ病にかかっています。水やりうどんこ病大きく育ちすぎ?フユシラズタケノコ掘りで少しは重い ... » more
テーマ 身体 公園

静かな花の山で本を読みたいな。右手
右手 右手が思うように動かないと書いたけれど、よく考えたら何でもできます。タオルもある程度絞れるし、ビンのふたもある程度開けられるし、もうほとんど日常生活は右手でできます。ただ手をついてはいけない、重い物を持ってはいけない、無理をしないでと言われ ... » more

おしまい 新聞連載小説宮部みゆきの『荒神』今日でとうとうおしまいです。明日から読めないと思うとさみしいです。こちらはサポーターだけになっておしまいが近い?お風呂の浴槽で手首をそらす運動をしなさいと言 ... » more
テーマ 身体 小説

昨日からスミレの画像と格闘中ですが、全然わからず、やっとアイロン掛けが終わり、もう少ししたらまた格闘します。今日は手首の包帯からリストバンド(サポーター)に変わりました。リストバンドを外してお風呂に入 ... » more

午前も午後も散歩 雑草でもきれいなナガミヒナゲシ公園のアネモネ・チューリップ・フユシラズ善福寺川緑地公園のハナズオウ・ハナミズキできるようになったこと◎右耳のお掃除を右手でやった。○左手の爪を右手で爪切りを使い切った。 ... » more
テーマ 身体 散歩

こたつで読書 『暗い越流』若竹七海はおもしろいです。毎朝の楽しみの『荒神』宮部みゆきは30日までだそうで、こちらもおもしろいです。ツツジが咲いてきています。荻外荘の公園としての整備が始まったのかな?ギブスがはずれて包帯だけになりました ... » more

垢と格闘 17日に手首の部分10cmぐらいの包帯に変わって、出てきた手と腕が垢だらけで、病院で洗ってくれたのだけれど2カ月分の垢はそう簡単には落ちなくて、お風呂で洗ってもなかなか落ちないし、自分で嫌になります。意外に戦力になるのが、角質を柔らかくして ... » more
テーマ 日記 身体 日常

坪山と病院 今日は病院に行く日でしたが、明日から天気が悪くなるので、先に坪山のヒカゲツツジを見に行って、帰宅してから病院に行ってきました。ちゃんと治っているのだけれど、治りが遅いとまた言われました。それでも、今日は手首に厚く包帯を巻くだけになりました。 ... » more
テーマ 身体  コメント(2)

Blog YalooビタミンP
先日サプリメント(マルチビタミン)を摂取した際に気がついたが、ビタミンの中に「ビタミンP」なるものがある事を初めて知ったオイラです。長年生きてきて今頃何を惚けた事を.....と反省した次第でありますがwさて、「ビタミンP」と ... » more

17日 「治りが遅い」「これではずして折れたら手術になるから」「あせってもしょうがない」今日はレントゲンの画像を見てこう言われました。20日のときの方ががっかりしました。なるべく三角巾をしておくけれど、外へ行くときはもうやりたくないです。また2週間 ... » more
テーマ 身体

静かな花の山で本を読みたいな。右手
右手 サクラがあれよあれよと開いていく速さに、びっくりしています。お花見ばっかりしていたので、アイロンをかけたい物がたまってしまいました。今日は雨なので、1日アイロンをかけていました。左手でかけるつもりでも、気がつくと右手でアイロンを握っていまし ... » more
テーマ 身体 つぶやき

がんばろう、usako! 昨日の暖かさで、スイセンがずいぶん開きました。.左手1本の靴磨きはusakoの足を靴に入れています。左手で卵を割るのはうまくなりましたが、少しずつ右手を使い始めました。パソコンの“Shit”“Ctrl”ボタンも押せるよう ... » more

がっかり 今日お医者さんに行って、包帯をはずし始めるとすぐに「終わりじゃないよ。またギブス(副木)をするから」と言われました。レントゲンの結果は「順調です。また2週間後に来てください」えー、5週間じゃないの、がっかりしました。レントゲン撮影で包帯 ... » more

1人で図書館 妹が歯医者さんだったので、1人で予約の順番がきた本を借りに行ってきました。1人で歩く工夫見納めの姿になるといいけれど。 ... » more
テーマ 身体 散歩

井草森公園 井草森公園のカワヅザクラ井草森公園のナノハナはまだまだオオイヌノフグリはいっぱい咲いています。妙正寺池骨折して3週間がたちました。完治5週間と言われているので、あともう少しのしんぼうです。そんなに痛くはな ... » more
テーマ 身体 散歩 公園

一安心 今日はお医者さんに行ってきました。包帯をはずして、レントゲン撮影。順調に回復しているそうで、ほっとしました。副え木を当て、包帯を巻き直してくれました。また、2週間後だそうです。その後、おつかいに行って、春を感じてきました。ミモザ ... » more

今日は読書の予定です。 暑いぐらいですが、また寒くなるそうですね。この右のお家は、野菜、果物、何でもよくできています。本を読むのもちょっと大変です。かかとがえらいことになっています。お風呂に毎日入らないのと、クリームは入浴したときしかつけな ... » more
テーマ 身体 散歩

いろいろ アート展に出品されたというJ−ママさんご夫婦の作品を見に行ってきました。スタンプラリーというのをやっていたので集めてキャンデーをいただいてきました。J−ママさんのだんな様の「エコ海洋丸」J−ママさんの「おいで〜山雀」 ... » more

「高齢者が転倒して手をついた時に起こる手首の骨折です。頻度の高い骨折で「コーレス骨折」とも呼ばれます。肘と手首の間には2本の骨があり、親指側の太いほうの骨(橈骨)の手首に近い部分の骨折です。この骨折の多くは外来で治療します。ギプスを手か ... » more
テーマ 身体  コメント(2)

今、できないこと。 今左手だけでできないのは、食器洗い・台ふき絞り・洗濯物干し・手洗い洗濯ぐらいです。ねじるふたは足にはさんだりしてます。口で押さえたり、いろいろ工夫してます。もともとぶきっちょですが、もっとおたおたとやっています。無理しないで、ある程度動いて ... » more

高尾山 高尾駅まではusakoも一緒でした。駅から歩き始めて少しして滑って転びました。そのまま歩きましたが、ついた右手首が痛くて高尾駅へ戻りました。痛いけれど、まさか折れているとは思いませんでした。夫の写真を見ていたら、悲しくなりました。全治5週間 ... » more
テーマ 身体  コメント(6)

近寄るなよ!お前臭い!臭いんだよ! ショック!私ってそんなに臭いんだ・・・。近寄るなよ!お前臭い!臭いんだよ!連休前の週末に一緒に飲みに行って帰宅後に、酔った夫に言われた。ショックだった。もっと違う言い方があるんじゃないの!?以前の職場 ... » more

モンタンのブログ(写りが悪いんだけど・・・&最近気付いてき事) チョリ〜ッス!最近の天気予報って、ホントにあてにならないです内容は変わりますが、わかるかなあ。下写真左はスーパーにでもよく売ってる”サンマの缶詰”なんですが、そのまま食べても美味しいんですが、ちょっと一手間するだけで缶毎食卓に出すん ... » more
テーマ 身体 生活

うらわ健友館のブログ免疫力を高める
免疫力を高める 何度か複読する本ざっくり言えば、自律神経の乱れが病気や体調不良の最大原因。自律神経のバランスを整えて免疫力を正常化することが大切とな。1.ストレスを自覚し、生活を見直す2.交感 ... » more
テーマ 身体

今日からお休みしていたヨガクラスに復帰した。しばらく「その曜日のその時間は無理」という状態が続いて、6月からずっとお休みしていたのだ。久しぶりに復帰してみて思ったことは……………いいやっぱりいい ... » more

一体何だこの惑星は…最近の異変
身体の異変だけど。喉の調子がおかしいのよ。花粉症なので、鼻、眼、喉は季節毎にイガイガ、かゆくなる。けれど痰が絡む事は無かった。歳のせいかもしれないけれど、何故だか最近喉のガラガラが止まらない。スッキリしない。何かが絡 ... » more
テーマ 身体 戯言 放射能

ITA日記2013/08/24(土) 雨のゴルフ
2013/08/24(土)会社のゴルフコンペでした。8:20に開会式でした。家を6:30に出発するつもりが6:50になり中国自動車道の宝塚で30分の渋滞があり8:10に到着しました。練習も出来ずに本番です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 15:35

「身体」のブログ関連商品

» 「身体」のブログレビュー をもっと探す

「身体」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る