誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    身体

身体

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「身体」のブログを一覧表示!「身体」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「身体」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「身体」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

月と風日本の仏教思想
昭和19年のこの季節、太平洋戦争(大東亜戦争)において体当たり攻撃である特攻作戦が始まりました。特攻作戦は、戦後一般的に、軍国主義教育により若者を盲信させた悪しき「統率の外道」と言われています。しかし、特攻作戦は、軍国主義思想などで ... » more
テーマ 歴史 身体

月と風手書きの年賀状
この時期になると年賀状を書き始めます。と言うと、早すぎる、と思うかもしれませんが、私の場合は、表も裏も手書きなので、11月に入るとデザインなどを考え始め、少しずつ書き溜めてゆかないと間に合わないのです。デジタル印刷など簡単にできるの ... » more
テーマ 歴史 身体

月と風「文武両道」が日本を救う
日本の明治維新を評価する人は多いです。なぜ、柔軟な考えで西洋文明を取り入れ、高い集中力で一気に殖産興業化し、あれだけのバイタリティで西洋諸国に追いついたのか?江戸時代までの日本は武家政権で、社会全体で価値観として、武士に限らず「文武 ... » more
テーマ 歴史 読書 身体

四国の旅・行程編 車中泊、遠距離ドライブ、すぐ具合が悪くなる私を娘が心配していたようですが、元気に帰宅できました。いつも眠れないと騒ぐ夫が今回よく眠っていましたが、お疲れ休みに予約したホテルのベッドが合わなくて眠れなかったそうです。{%車(RV)do ... » more
テーマ 身体

静かな花の山で本を読みたいな。散歩
散歩 1964東京オリンピックと杉並天沼陸橋へ天沼陸橋からの電車とスカイツリー前腕の2本の骨の間がくっついていると先生が押してくれた跡 ... » more
テーマ 身体 散歩

いいお天気の1日 毎日ごくろうさま。風が強くて、飛ばされないか心配しながら干しました。前見た幼虫よりずいぶん小さいです。種なしで皮ごと食べられる瀬戸ジャイアンツ、食べやすいし、おいしいです。今日は整体に行ってきました。 ... » more

静かな花の山で本を読みたいな。整体
整体 久しぶりに右腕を診ていただきました。手首だけの問題ではないようで、、肩胛骨を開いたり、ひじをゆるめたりする体操を続けなさいと言われました。またひとつ体操が増えましたが、右手首が結構痛いです。ひじを曲げずに手のひらを床につける。反対向 ... » more
テーマ 身体

生活習慣病予防のために、毎日プラス10分身体を動かしましょうという講座を午前中受けてきました。○低いと思った血圧が、思ったより高かった。○個別運動プランを作成してくれると思ったら、自分で考えて作成するのだった。○2月 ... » more
テーマ 身体 つぶやき

腹巻きはひとつ持っているけれどずれるし邪魔くさいので、金太郎代わりにエプロンはしているけれど、体幹を守るのにやっぱりベストがいいかなと、今日はベストを着てみました。山でも町でもお腹が冷えないようにベストは必需品です。 ... » more
テーマ 身体 つぶやき

静かな花の山で本を読みたいな。お腹
お腹 今日は日ざしがなかったので、手袋していかなかったので、手がすごく冷たくなりました。ここのところ何となくお腹が痛くて、何でかわからないのですが困っています。アウトレットへ行く前日の晩もものすごく苦しくて、行かない方がいいかと思いましたが行って ... » more

ふーん 一昨日、運動教室「プラス10分アンチエイジング・ヨーガ」ヨーガを毎日続けるマイプランを作成してみませんか、という受講案内が広報に出ていて、申し込みました。今日の朝日新聞beに世界保健機関(WHO)が全世界の死亡の危険因子として高血圧 ... » more
テーマ 身体 屋上菜園

口が曲がっています。 水曜日に歯医者さんに割れている歯の詰め物をなおしてもらいに行きましたが、神経がないから大丈夫とぎゅーぎゅーと神経の穴を掃除してくれたのですが、痛くて涙がぼろぼろ出て、今は右側の鼻の下から上唇にかけて腫れています。今日また歯医者さんなんだけれ ... » more
テーマ 身体  コメント(2)

アセモはかゆいです。 ずっと履いていなかったサロモンのトレッキングシューズと、娘が職場の人にもらったけれど履かないからとくれた靴下を履いてみましたが、インナーソックス・タイツ・厚手ソックス・トレッキングシューズと重なったせいで、いつもに増して足首のアセモがひどい ... » more
テーマ 身体 つぶやき

宮沢祐史のウェブリブログ顔。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140722-00000060-dal-ent ... » more
テーマ 身体

ブラジル対ドイツ 今朝は、息子だけじゃなく夫も早くに起きてきました。息子はいつも通り仕事に行って(電車で爆睡だと思うけれど)、夜も遅いそうで、明日はまた仙台出張で忙しいです。夫は新聞読みながら、テレビ見ながら、ぐうぐう朝寝ていました。今はお昼寝中です。夕寝も ... » more
テーマ 身体 生き物

びくっり! 黒岳石室のトイレは協力金200円を払って使用するのですが、トイレの前に使用方法が大きく書いてあります。おがくずを使ったバイオトイレで、トイレの個室の中に車輪のない自転車があり、使用後ペダルを前に20回、後ろに10回こぐんです。J−ママさんの ... » more

よかったこと。 レンゲツツジがきれいだったことと、クサリ場で右手で身体を支えられたことと、帰りにお寄りした入院中のお友達のお母様が思ったよりお元気だったこと。クリックで画像が大きくなります。幕岩幕岩幕岩幕岩乙 ... » more
テーマ 身体

自転車 ちょっと髪が伸びたのと、湿気で、髪がまとまらず、短く切ってきました。自転車に久しぶりに乗りましたが、普通にグリップを握れる右手に、自分でびっくりしました。ほんとうに良くなってきているんだなと、改めて思いました。{%チョキwebry% ... » more
テーマ 身体 自転車 屋上菜園

静かな花の山で本を読みたいな。右手
右手 今日電気をかけているとき、先生にとっても経過が良いから、1週間に1回か2回でもいいし、自分で大丈夫と思ったらいつ止めてもいいですよと言われました。右腕の重たい感じが無くなったし、手の動きもスムーズだし、自分でももうそろそろ電気はいいかなと思 ... » more
テーマ 身体  コメント(2)

最高が9mmHg下がっていた。 前回、計ったのは半年余り前。健康診断のときだった。 ちょうどその前後に、「病の起源」というテーマのNHKスペシャルか何かで、塩分と脳卒中の関係について放送しているのを見て以降、減塩に心がけるよ ... » more
テーマ 身体 日常 料理

リハビリ 最近は夫はほとんど畳で寝ていますが、さすがに私も暑くて、今日は布団を少し薄くしました。布団干しや押し入れの片づけが苦もなくできる自分、幸せです。今日は電気をかけてきましたが、昨日整体の先生に教わった動きをしました。先生に施術していただいたあ ... » more

静かな花の山で本を読みたいな。整体
整体 今日は信頼している整体の先生に診ていただいてきました。ギブスがはずれた時点で診ていただくのがベストだったようです。おっかなびっくり使っているから、肩甲骨、肩、肘等がうまく動いていないそうで、肩甲骨、肘、手首を中心に治療していただいたら、ずっ ... » more
テーマ 身体

静かな花の山で本を読みたいな。手袋
手袋 いくらいいトレッキングパンツだと言われていても、大き過ぎて太って見えて嫌だったパンツを夫に履かせたらサイズがぴったりでもらってもらいました。私のトレッキングパンツを1枚買おうかなと昨日は見に行ってきましたが、値段、色、デザイン、サイズ、ちょ ... » more
テーマ 身体

こんにちは羽鳥ですヨガはサンスクリット語で「つながり」を意味していて、心と体、魂が繋がっている状態のことを表します。◎効果・柔軟性アップ!・・・呼吸に合わせてゆっくりと行って ... » more

静かな花の山で本を読みたいな。散歩
散歩 今日もおつかい散歩おつかいの帰りに電気をあててきました。昨日来た娘に、右手はどう?と聞かれました。左手とまったく同じようにはまだ動きません。お風呂の湯船の底に手をついて曲げてみていますが、60度ぐらいしか手首が曲がらないです。小 ... » more

これから読書 やっぱり自転車はまだあまり乗らない方がいいみたいで、何となく手が重いです。乗れるということがわかっただけで良かったです。息子が買ってきてくれたトレーニング用グリップボール娘が剪定したアジサイ、きれいに咲きそうで楽しみです。 ... » more
テーマ 身体 自転車

静かな花の山で本を読みたいな。読書
読書 ほんとうは自転車でふらふら遊びに行きたいのですが、この本を早く読まないと返却日が来てしまいます。『ペテロの葬列』宮部みゆき今日も右手首に電気をあててきましたが、今日もそこそこ払いました。電気をあてると早く治るそうですが、週に ... » more
テーマ 身体

うれしい! 今日は予定通り、洗濯機3回かけて、布団も干して、大満足でした。屋上の手すりを拭くのも、重しにしている3キロのバーベルを持つのも、布団を何枚も持って上がるのも何でもなかったのですが、布団バサミを開くのがやっとでした。洗濯バサミは最近右手でも楽 ... » more
テーマ 身体 自転車 屋上菜園

右手・右手・右手 今日は電気をあてに行ってきましたが、これだけでこんなに払うのと思い領収書をよく見たら処置料の他に再診料を払ってありました。たぶん、次に行くときはこんなに払わなくてもいいのではないかと思います。こんなので良くなるのかなと思いながら帰ってきまし ... » more

八王子城山 八王子城山に行ってきました。八王子城跡駐車場に車を置いて、3月24日に夫が1人で歩いた太鼓曲輪の尾根を歩き、富士見台から八王子城山を通り、駐車場に戻ってきました。富士見台からうっすら富士山が見えました。山から帰宅後、お医者さ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 02:39

「身体」のブログ関連商品

» 「身体」のブログレビュー をもっと探す

「身体」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る