誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    身体

身体

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「身体」のブログを一覧表示!「身体」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「身体」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「身体」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

東北の温泉はすごい! 10月3日車中泊予定の「あ・ら・伊達な道の駅」をめざし出発。日帰り温泉は、鳴子温泉郷の川渡温泉「 藤島旅館」にしました。どろっとした感じのにごり湯は、暖まるそうです。300円で入浴できるので、土地の人がたくさん入っていました。慣れない私はお ... » more

静かな花の山で本を読みたいな。
歯無しになったら、しわができるし、健康にもよくないみたいなので、歯医者さんに定期的にチェックとお掃除に行っていますが、いつも2カ月に1度だったのに、なぜか1カ月もしない日に予約をするように言われ、今日行ってきました。次は2カ月後でいいですと ... » more

1日目 国勢調査の封筒を配り終えるまで、山はお預けです。以前は具合の悪い時に診ていただいていていましたが、骨折のあとは定期的に診ていただいている整体の先生に言われているのは、山は楽しみに行くのではなく健康のために行くのだというこ ... » more

これを止めて、元に戻りました。 夫がいつも行っている医院で血液検査をして、中性脂肪がとんでもない数字でびっくりして、先生に甘い物だめだと言われ、パンにつけて食べていたこれを止めました。今回の健診でいつもと同じぐらいの数字に戻っていましたが、やっぱりこれが原因だったのでしょ ... » more

アロマライフの徒然日記耳鳴り
耳鳴り、誰でもあってあたり前という感じですが、ピーという高い音が鳴るものと低い音(蚊が飛んできたみたいな感じ?)が鳴るのとはかなりの差がある。低い大きな音が鳴っている時は、即、病院に行かないと難聴にな ... » more
テーマ 身体

山への行き帰り 朝、赤城の山に向かっています。道標は日本語・英語・韓国語・中国語で書かれていました。帰りに、バラの公園「道の駅めぬま」に寄りました。お腹が空いているのかと思い、おやつを少しつま ... » more
テーマ 身体

歳をとるということは心と身体が分離しはじめると言うことなんだろうな。つい最近まで、心も身体も一体だった。でも、ほんのこの1〜2ヶ月で、人間の外郭とその精神が違うということを、村上春樹の小説を読んでから考えるようになって、また、からだが不調 ... » more
テーマ 身体 村上春樹

やっと晴れ ツツジ・新緑、天気が良いと気持ちがいいです。今日はタケノコご飯(作る妹はまだ食べられないそうです。) ... » more

??? 放射性物質汚染廃棄物???小鳥の森茶屋沼花見山のデショウジョウ妹、ホタテにあたる??? ... » more
テーマ 身体 つぶやき

静かな花の山で本を読みたいな。整体
整体 9日に伺うことになっていたのですが、山に行くので今日にしていただきました。右手は痛くないし、支障なく動くのですが、それでも右手首がなんか変で、診ていただきました。これから暖かくなるから、親指の付け根のあたりを押したり、手首をぶらぶらさせたり ... » more
テーマ 身体

早すぎでしょ〜一週間が経つのが!この間、ブログを書いたばっかりだと思ったのに。もう!歳を取るのも早いっちゅうことぢゃん!も〜〜ハングアウトって何?から始まった今朝。今年になってからあまりにもSMSが入ってこなかっ ... » more
テーマ 日記 身体 感謝

味覚とは別の、「舌の感覚」ということに思い至った。 もう飲み干した芋焼酎の紙パックのコピーに、 「焼き芋を思わせる香ばしさと、濃厚なトロリとした甘さと旨さを持つ、黒麹の特徴を生かした本格薩摩の芋焼酎です。」とある(アルコール分2 ... » more
テーマ 知覚 身体 食べ物

一月往ぬる二月逃げる三月去る 整体の先生に、横向きでテレビを見ているから身体がおかしくなると、夫はいつも言われています。やっとこたつの座る位置を変えました。身体、手、足すべて右も左も同じように使いなさいといつも言われます。私も移動しました。ここなら前より ... » more
テーマ 日記 身体 日常

骨折1周年 右手首の曲がり方が左手首より少し悪いだけで、指も動くし、しびれも痛みもないし、ほぼ完治と言えるのでしょうか? ... » more

普通救命講習会 町会関係の会からの依頼で、心肺蘇生、自動体外式除細動器(AED)の使用方法、窒息の手当、止血の方法などを学ぶコースで9時00分〜12時00分までの3時間、教材費1,400円(会から出ます)を、妹と受講してきました。受講して感じたことを書き出 ... » more

雪が積もらないでよかったです。 和田浦で1月13日に買ってきた花はまだきれいです。ミッキーマウスみたいな夫の耳にしもやけができていて、少しくずれて痛いそうです。今は、家の中でも毛糸の帽子をかぶっていますが、髪の毛切って大きな耳がくっきり出てからひどくな ... » more
テーマ 身体 つぶやき

○少年少女のためのスッタニパータ<772>・・・人々は身体を心配し身体の楽しみを求めています。しかし、身体はおとろえ病気して、死んでしまうのです。どうしたらよいのでしょうか?第3八つの詩句の章2.洞窟(身 ... » more
テーマ 洞窟八詩句経 解脱 身体  コメント(8)

『腸が嫌がる食べ物、喜ぶ食べ物』 『腸が嫌がる食べ物、喜ぶ食べ物 40歳を過ぎたら知りたい、病気にならない食習慣』寒さ、疲れ、消化の悪いものをちょっと食べたり、ほんのちょっとした原因で私はお腹をこわします。いつも食べているバナナはお腹にも肌にもいいそうで、よかった。生魚 ... » more
テーマ 身体 食べ物

私達には、実際の「身体」と「身体イメージ」があります。この「身体イメージ」に深く関係するものに「幻影肢現象」というのがあります。「幻影肢現象」とは、事故や病気によって身体のある部分、手や足を切断した場合、数ヶ ... » more
テーマ 身体 精神分析

寒さ対策2 これも右手がらみです。凍った坂道で滑って骨折したので、やっぱりまた骨折しそうな気がしてこわいです。夫が安いからこれでいいと言ったのですが、今日来たのを開けたらこれしか入っていませんでした。いくらノーブランドと書いてあっても、伝票とか取扱説明 ... » more
テーマ 身体 つぶやき

寒さ対策1 寒くなってきて右手首の動きが少し悪くなっているので、山用に手首の関節用サポーターを買ってみました。今のサポーターは手首の関節というより手首の細いところについているので、この方がいいのではと思いましたがどうでしょう。 ... » more
テーマ 身体

新年になって早くも4日が過ぎようとしているあっという間の冬休み息子達は。。。@年末の公式試合中に骨折をして寝正月A何年かぶりの元旦休みで暴飲暴食・・・幸せらしいBこれもまた何年かぶりの正月休みでたまっ ... » more

月と風モチベーション管理
第91回箱根駅伝は、青山学院が初優勝しました。青山学院は、校風からか明るい雰囲気のチームで、今回も「ワクワク」を合言葉としているかのようで、選手それぞれが大きなガッツポーズなど感情表現も豊かだったように見えました。2位駒沢大学、3位東洋 ... » more
テーマ 歴史 身体

来年も山・山・山… 今年、J―ママさんに誘われて、初めての大雪山に行ってきました。来年は、大洗からフェリーで北海道へ、道内を車中泊で回りたいと思っています。九州のお友達のお墓参りにも行きたいし、ガッツさんにも会いたいし…。怪我をしないよう気をつけて、無 ... » more
テーマ 身体 つぶやき

今年はやっぱ骨折でしょ。 我が人生最大のアクシデント、2月の右手首骨折、おかげさまでずいぶん回復していますが、もっと良くなるという整体の先生の言葉を信じ、日々教わった体操を続け、山にずっと行き続けたいです。2月沖縄・2005年に失敗した与那覇岳無事登頂 ... » more
テーマ 身体 つぶやき

1月4日 娘から妹の携帯に、1月4日に燃えるゴミの特別収集があるというメールがありました。我が家のゴミステーションはお隣と2軒で小さいせいかお知らせの紙が貼っていないのですが、公園の所のゴミステーションで確認しました。11日はあんまりだと思っていまし ... » more
テーマ 日記 身体 日常

月と風おもてなし
日本への海外からの観光客数が今年は1300万人を超えました。昨年は1000万人だったので大幅な増加で、ここ数年増加し続けています。この理由は、円安や入国手続きの簡素化によるとされていますが、日本人のおもてなしのこころが正当に評価されつつある ... » more
テーマ 歴史 身体

月と風精神主義
年が明ければ東京オリンピックまであと5年。参加することに意義があるとはいえ、また、外国人観光客による経済効果に期待されるとはいえ、日本国民が盛り上がらなくては意味ありません。そして、盛り上がるためにはやはり、参加するだけではなく、金メダ ... » more
テーマ 歴史 身体

先日、スロートレーニングを90分習った。ポップな音楽を聴きながら、50才近くになるらしい(10才は若く見える)1人の女性トレーナーの口角上げる号令のもと、ゆっくり身体を動かした。印象に残ったのは、ふくらはぎの筋肉を鍛えることと、片足立ち ... » more
テーマ 俳句 音楽 身体

静かな花の山で本を読みたいな。うーん
うーん 今日は整体に行ってきました。もう少しよくなって寒さを迎えたいと言われました。そうしないと春になってもよくならないのだそうです。うーん、そうなんですか。手首は肩胛骨、首とつながっているそうで、手首だけではなく、身体全体で診ていただています。 ... » more
テーマ 身体 つぶやき

 

最終更新日: 2016/12/01 02:39

「身体」のブログ関連商品

» 「身体」のブログレビュー をもっと探す

「身体」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る