誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    身体

身体

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「身体」のブログを一覧表示!「身体」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「身体」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「身体」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

一安心 こぼれ種からのフユシラズ(公園)実は、九州で車と接触しています。くじゅうの黒岩山の帰り、牧ノ戸峠からの九州自然歩道で、やまなみハイウェイの右端を歩いているときに、居眠り運転の車が突っ込んできました。前を歩いていた夫は大丈夫だ ... » more

静かな花の山で本を読みたいな。
耳 実はメタボでもないのに、10年以上前から、左耳は高音が聞こえなくなっていて、子音も聞き取りにくいので、ぼそぼそとしゃべられると聞きとれないことがあります。アラームも右耳を下に寝ていると、気がつかないことがあります。まだ補聴器は必要ないけれど ... » more
テーマ 身体 つぶやき

日々の覚え書きつむじと螺旋
ビタミンCに発毛作用があると謳っている育毛商品がある。(医学的にはビタミンCに直接にそういった効果はないとされているようだ。)その関連のステマなのか有名人による紹介で2枚の写真付きで生えた、変わったというようなコメント付きの内容を見たことが ... » more
テーマ 身体

静かな花の山で本を読みたいな。日記
夫が好きなので、ずっとスイカを見ているのですが、まだ高いです。でも今晩、娘が来るので、カットスイカを買いました。カットといえば、妹も今日、髪を切ってきました。妹は白髪がほとんどありませんが、私は少しあるので、ヘアマニキュアを昨晩しま ... » more

おつかい散歩 ブログの編集や新規作成、何か変な動きですが、何とかいけそうです。ブラシノキバラ屋敷オオヤマレンゲ妹は、木曜日の朝に出かけ、土曜日の朝退院して、そのままいつもの診療所で透析を受け、3時ごろ帰宅しましたが、も ... » more

静かな花の山で本を読みたいな。変!
新しいノートパソコン、ウィンドウズ10の更新後おかしくなってしまい、記事がアップできません。とりあえず、妹は3時頃元気に帰宅しました。タブレットより ... » more

静かな花の山で本を読みたいな。入院
入院 妹は健診で引っかかったとかで、今日から土曜日まで検査入院です。娘に用事がありメールをしたので、ついでに入院の事を書いたら、ご飯作るのがんばってだそうです。するどい、今日は残りご飯のチャーハンとスープ、明日はカレーにしようかな{%ご飯webr ... » more

元気でいるための物入りだからしょうがないかな。 昨日は歯と歯茎のメンテナンスに、今日は身体のメンテナンスに行ってきました。前回も今日も左の足首が変と言われたのですが、自分で痛めた記憶がないのですが、足首のこと気をつけなくては。もう少ししたら、髪の毛を切ってきます。スイセン ... » more
テーマ 身体 屋上菜園

*ひとときブログ*怖がらずに
2017/3/12(日)ミストにいった店員さんが お客様に説明してた私も かつて そういうことをしてた今は 震えてくる帰りのクルマの中でお腹から 痰がたくさん出た帰宅後も たくさん以前 仕事へ行ってたころに一 ... » more
テーマ 身体

*ひとときブログ*今日の目標
{%表情きら?いdeka%}食べたいものをたべるんだ ... » more
テーマ 身体 グルメ

Kさん大好き! 町会の会合がありました。いやいややっていますが、やさしいTさんが健康上の理由でやめられてしまいさびしいのですが、ちょっと年上のKさんとすごく気が合うので、何とか続けられそうです。といっても、他の方もいい方ばかりで、いじわるされているわけでは ... » more
テーマ 身体 つぶやき

ちろ&サバ命には限りがある!
命には限りがある! 今年に入って強く思うことがあって!「命には限りがあるな〜!」って・・・どこまで生きられるかは分からないけど、限りがあるって想えば無駄にしちゃいけないなって想ってる。サバ夫が、今日もまた「何々したいと思うが・・・」的なメー ... » more

今日も暖か 指も少しは動くようになったし、手も凍らなさそうだし、暖かなので身体も動きそうだし、屋上の手すりも凍っていないしで、カバーやシーツを洗ったり、布団を干したりしました。明日からまた寒くなるそうです。{ ... » more

今朝も寒い! 道路の水が凍っていた。私の手も凍りそうだった。寒いのとはさんだのとでダブルで痛い! ... » more
テーマ 身体 つぶやき

ちろ&サバ長引くね〜・・・
長引くね〜・・・ 私ったら!今年は松が明ける前にインフルに罹ってしまったんだね〜!そのせいで!玄関の松飾を外したのが!12日になってからという・・・お恥ずかしい話。12日までが学校保健健康法?だかで外出禁止でした・・・その日を過ぎても、ふ ... » more

朝は寒くて泣きそうになった。 洗濯干していて、手が凍りそうだった。おまけに昨日自分で指を打ちつけてしまい、内出血しているし、ふくれているし、痛いし、悲しい。レモンタイムの紅葉(我が家)大山と丹沢はよく見えていたけれど、富士山は見えなかった。(あんさんぶる ... » more
テーマ 身体

ホームページは少しずつ画像を削除しているので、何回かの山行はアップできると思うので、とりあえずは終わり。遅くなっていたパソコン、よくわからないけれどちょっといじったら、元に戻った気がしたけれど?あとは魚の目とかかと。昨晩、ス ... » more

昨日・今日 昨日は、整体の先生に骨折した腕をチェックしてもらいに行ってきました。痛いわけでも、動かないわけでもないのですが、手首がなんとなく変です。今日は、ずっと自転車のほこり除けに下げていたビニールがぼろぼろなので、100円ショップのシャワー ... » more
テーマ 身体 散歩

昨日、急に吹いてきた風のあと、気温もぐっと低くなって、暖かいうちに窓ふき他終わってよかったです。寒いの大嫌いですが、湯たんぽも電気毛布もカイロも使っていません。昼間は動くと暖かくなります。夜はお風呂に入って、ふとんに入れば暖かくなります。 ... » more

よれよれ 今日は朝から忙しくて、動き詰めで、疲れました。山のような洗濯、ふとん干し、公園の落ち葉掃除、歯医者さん、内科で特定健診、やや薄手を片づけて、厚手の冬物を出して、ふとんも取り込んだり、片づけたり、歳末助け合いの募金をお願いに行ったり、結構疲れ ... » more

昨日は寒かったです。 妹がサナギになっているとうれしそうに話すので、写しました。一昨日、整体に行ってきました。秋の山旅の前に来なさいと言われていたのですが、どれが秋の山旅かわからないし、山旅の前は準備で忙しく、もうそろそろかなと思い、診ていた ... » more

寒くなってきました、手袋は必需品。 とりあえずゴザを片づけて、カーペットを敷きました。服はゆっくりとやればいいかな。昨晩は毛布を出しました。昨日からカーディガンを羽織っています。手袋は1年中はめていますが、夏は日除け用薄い木綿で、もう少し寒いと薄い毛糸で、真冬はスキー用みたい ... » more
テーマ 身体 つぶやき

危ない! 換気扇の電源スイッチとシャッターが連動しているのですが、電源スイッチを入れてからシャッターが開くのに何となく時間がかかるような気がして、電源スイッチを切ってからもだいぶ立ってから閉まるような音が聞こえるので、掃除をしないとと思っていて、今朝 ... » more

暑い! 涼しくて、半ズボン、半袖を七分ズボン、七分袖に替えた日があったのに、また暑くて半袖になり、それも汗でびっしょりとなり、1日に2回着替えるこの頃です。扇風機も邪魔物に見えたのに、かけっぱなしです。暑いのは大好きだけど、汗臭い自分は大嫌いです。 ... » more

おつかい散歩 早朝まで涼しかったのが、朝から暑くなりました。いつもは、このビルの外階段から屋上に上がれる妹が苦しそうにしているので、エレベーターを使うように言いました。私は、寒いよりは暑い方が具合がいいのだけれどな。キキョウ・ミソハギ・オミナエシ ... » more
テーマ 身体 散歩

だらだら でも、町会の理事会へ行く前に、妹とおつかい2軒行ったし、昼食後は、大嫌いな縫い物(手袋とエプロンをいい加減に繕っただけですが)もしたし、でも何となくだらだらしているような気がします。動きが足りない?これをやろうかと思うのですが、外を歩いたり ... » more

○ワン爺さんの独り言<193>・・・御身体を大切にと言うけれど、身体と何なのだ。本当に大切なものなのか。第1蛇の章11.勝利の経1.○日本テーラワーダ仏教協会訳193(1)歩く、立つ、座る ... » more
テーマ 勝利経 身体 伸ばす・縮む  コメント(4)

やっと晴れてきました。 三鷹花と緑の広場整体身体の具合が悪くなるかもしれないので、北海道から帰ったころに来るように言われていました。やっと診ていただいてきました。私は腰が痛いのはほぼ治っていたけれど、微妙にずれている ... » more
テーマ 身体 つぶやき

梅雨の晴れ間 昨日、今日とよく晴れました。私は公園の花壇をさぼっていたので、真面目に行っています。今日は伸びていたブルーサルビアを、短く切ってきました。また腰が痛くならないか不安になりますが、大丈夫そうです。一応、腰枕を背中に当てて座っています。 ... » more
テーマ 身体 食べ物

お天気 午前中は雨が降っていたので、大きなリュックを背負って、おつかいに行ってきました。午後からは晴れてきたので、洗濯物を少し外に干しました。今日は寒いのか暑いのかよくわからないです。15日の山の強風で、少し風邪気味です。うんと具合が悪いわけではな ... » more
テーマ 身体 屋上菜園

 

最終更新日: 2017/07/24 11:30

「身体」のブログ関連商品

» 「身体」のブログレビュー をもっと探す

「身体」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る