誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「梅」のブログを一覧表示!「梅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「梅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「梅」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

梅花香る、北野天満宮とウメジロ しばらく原因不明の咳と戦っていて、更新できずにおりました。今は復活しています。先日訪れた北野天満宮。梅の花が既にたくさん咲いてました。その中にメジロが時折飛んできて、春の景色を作ってくれました。この時のメジロを、 ... » more
テーマ 京都を切り取る  コメント(2)

潜入_湯島の天神さま 本日のミッションは、湯島天満宮の参拝レポおしりも「梅まつり」が絶賛開催中境内の梅は、蕾をひろげつつあるカンジであと一週間くらいで良い感じ(満開)となりそう?盆栽の展示なども行われていて、この白梅は一際リッ ... » more
テーマ 散策 神社

ちいかめのブログ「紅白梅」
「紅白梅」 2014年制作「紅白梅」F3油彩作品。今から10と何年前になるか、母を始めて精神科にかけることができて、千葉市立青葉病院に通っていた時、病院の前にはできて間もない青葉の森公園という大きい公園があって、たくさん ... » more

皇子が丘公園の梅の開花が進む 気温の急上昇で、皇子が丘公園の梅の花の開花が急速に進んでいます。今日・2/14時点の画像。あと数日で満開になります。でも明日からまた冬の寒さが戻ります。来週末が見ごろかな? ... » more

しだれ梅@牛天神_北野神社 第三十四回牛天神 紅梅まつりは【平成28年2月1日(月)〜2月25日(木)】北野神社の紅梅しだれ梅は、濃いピンクと薄いピンクと2種類あります。関東では、牛天神の庭内でしか見られない貴重な梅です。北野の梅は9割が紅梅でにぎわい ... » more
テーマ 牛天神

しだれ梅@牛天神_北野神社 第三十四回牛天神 紅梅まつりは【平成28年2月1日(月)〜2月25日(木)】北野神社の紅梅しだれ梅は、濃いピンクと薄いピンクと2種類あります。関東では、牛天神の庭内でしか見られない貴重な梅です。北野の梅は9割が紅梅でにぎわい ... » more
テーマ 牛天神

紅梅まつり@牛天神_北野神社 第三十四回牛天神 紅梅まつりは【平成28年2月1日(月)〜2月25日(木)】北野神社の紅梅しだれ梅は、濃いピンクと薄いピンクと2種類あります。関東では、牛天神の庭内でしか見られない貴重な梅です。北野の梅は9割が紅梅でにぎわい ... » more
テーマ 牛天神

東大阪市・枚岡梅林の梅 2月11日 先月30日に続いて、この11日に再び東大阪市の枚岡梅林に行ってきました。先月よりは梅の開花は進んでいましたが、それでも2分から3分咲きという感じでしたが、それでも快晴・小春日和の休日という事で多くの人が訪れていました。この日 ... » more
テーマ 写真  コメント(2)

つづれ折りの坂道から春を感じて…
『梅一輪いちりんほどの暖かさ』早春を表現する俳句といえばコレといわれるほど有名です。松尾芭蕉の弟子、服部嵐雪(はっとりらんせつ)が詠んだ俳句です。梅が咲き始めると、春を知らせる鳥も飛んできます。そう、メジロです。ウグイス ... » more
テーマ メジロ 早春

大倉山梅園に梅を訪ねて。 2/13 大倉山梅園に梅を訪ねてきました。東急東横線の大倉山駅下車して急な坂道を10分ほどです。今年は例年より暖かいので梅の開花も早いと思い訪ねてみました。早咲きの梅は六分咲きほどですが、全体的にはつぼみの梅が多かったで ... » more
テーマ 神奈川散歩  コメント(1)

羽根木公園 世田谷梅まつり 2016 フラッシュエアーで、現地より。風が強いですが、梅は見頃です。 ... » more
テーマ フラッシュエアー 羽根木公園

池上梅園《5分咲き》(2016.2.13) 季節外れの陽気に恵まれた今日(2/13)の午前中、池上梅園を再訪してみました。前回訪れたときは3分咲きでしたが、この数日のうちに、どこまで開花が進んだかなと。(お、5分咲きかぁ)池上梅園の入り口には「5分咲き」の表示が。 ... » more
テーマ 庭園 大田区

チヌの海毎日、何かあります
毎日、何かあります 今日はCATV屋さんの工事です。年度末が近づくせいなのか、転勤や引越しで人が入れ替わってきたのか、とにかく電柱に昇った工事が増えています。電話局、関電、CATVは地元局と全国展開局。電話局と関電は、工事前に何の工事か、月日と時間帯を周知して ... » more
テーマ 光ケーブル 藤の木

いなべ市農業公園 梅林公園 いなべ市農業公園内の梅林公園へ行ってみました。2月7日(日曜日)のことです。明日(13日)から、「いなべ梅まつり」が始まりますので慌ててアップします。 ... » more
テーマ 写真  コメント(34)

田鶴(たづ)界隈 田辺市新庄町田鶴の交差点の周りでは、梅がボチボチと見頃となっています。ファミマの後ろ側に広がる梅林では、日当たりのいいところでは7,8分咲き程度。さっぱりな所はさっぱりです。ただし、どういう事情か知りませんが放棄梅林が多く見受け ... » more

熊本市 熊本城の梅園(2016年) 2016年1月31日熊本市熊本城の梅園(2016年) 雪の24日に撮影したと思われる紅梅の写真がニュースで紹介されており、熊本城も咲いているんだと訪ねてみました。まだ限られた木ですが、紅梅に白梅がだいぶ花を咲かせてきていました。寒い日が ... » more

熊本市 百梅園の梅(2016年) 2016年1月31日熊本市百梅園の梅(2016年)最初に訪れた時には、台風15号の影響で20本ぐらいの梅が倒れたままになっており、どうなるのかなと思いました。復旧作業をされているのも確認できたので、どうなっているかなと考えていましたが、 ... » more

tak-kak都市農業公園 梅満開
都市農業公園 梅満開 11日は、天気も穏やかなので、足立区都市農業公園へ久しぶりに出かけた。梅が満開だった。梅の香りがただよい、季節の変化を実感した。避寒桜も咲いている。メジロが花のつぼみに頭をつっこんでいた。特に穏やかで暖かい日だっ ... » more
テーマ 都市農業公園 さくら

撮影日記2月10日-太宰府天満宮
2月10日-太宰府天満宮 有給をとって太宰府へ。久しぶりの晴天で青空に梅が映える。と言っても見頃にはまだまだの状態。飛び梅も一部咲いているだけだった。とりあえず梅を見ながら散策。昼食は前回と同じくお気に入りの古香庵の松花堂 ... » more
テーマ 太宰府天満宮 古香庵

仲間北野天満宮・梅
北野天満宮・梅 やっと北野天満宮の梅の花が見頃近しになっています。以前は参道脇の梅林だけが有料だったのに、本殿の西南一角も有料になり何かせせこましい境内になっています。金儲け主義が丸出しで、今までにあった北野天満宮の雰囲気は台無しになっています ... » more
テーマ 京都

せたがや梅まつり@白梅・羽根木公園 小田急線 梅ヶ丘駅下車すぐの羽根木公園では2016年2月11日〜3月6日・せたがや梅まつりが開催されています。2月11日初日まだ梅は白梅3分咲き位紅梅・枝垂れで咲き始めです。逆光を受けて輝いている白梅を撮りました。 ... » more
テーマ 羽根木公園 梅ヶ丘

NOBUの独り言白梅とメジロ@羽根木公園
白梅とメジロ@羽根木公園 小田急線 梅ヶ丘駅下車すぐの羽根木公園では2016年2月11日〜3月6日・ せたがや梅まつりが開催されています。2月11日は初日なのでまだ梅は白梅3分咲き位紅梅・枝垂れで咲き始めです。梅見マップ16”月宮殿”の周りにはたくさんの人が集ま ... » more

熊本市 護国神社の梅園(2016年) 2016年1月31日熊本市護国神社の梅園(2016年) 社殿前の紅梅がだいぶ咲いてきており、本殿周りの梅も所々に花を咲かせ始めていました。鳥居前の梅は紅梅゛か1本だいぶ咲いており、白梅にも花が見られました。こちらはどこか工事車両の駐車場 ... » more

熊本市 谷尾崎梅林公園の梅(2016年-3) 2016年1月31日熊本市谷尾崎梅林公園の梅(2016年-3)最初に咲いた「鶯宿」がだいぶ花を咲かせてきたという感じで、「浮牡丹」「青軸」も数輪花を咲かせ、「薩摩紅」なども蕾が大きくなってきていました。公園入口を右側に上ったところにある ... » more

ふうせんかずら梅林坂
梅林坂 昼休みに東御苑まで出かけた。梅林坂の梅が咲き始めていた。早咲きの梅は満開を迎えている。冷たい北風が強 ... » more
テーマ 日記

池上梅園《3分咲き》(2016.2.7) 昨日(2/7)好天に誘われて池上梅園に足を運んでみました。梅の満開には少し早いかなと思いつつ、ゆっくり近付いている春を感じるために。(ほほう、3分咲きかぁ)池上本門寺の北西に位置する池上梅園。その入口には「3分咲き」 ... » more
テーマ 庭園 大田区

じじログ熱海梅園
熱海梅園 来宮駅で下車し駅前の上り坂を上りきって、ホット一息ついた頃に梅園が見えてきました。前夜、熱海に宿泊した人は100円で入れるそうです。私は泊まっていないので入園料300円。園内には梅の木が59種472本あるそうで ... » more
テーマ α7R2 熱海  コメント(2)

むら智の徒然なるままに春遠し
春遠し 1月の中旬に石橋文化センターで梅を何輪か咲いているのを見たので、今頃は結構咲いているかもと、ウメジロー撮影を期待して3日に行ってみました。しかし、思ったほど梅が咲いてなくて、ウメジローは撮れませんでした。{%トホホweb ... » more
テーマ 石橋文化センター 野鳥  コメント(2)

大阪城公園 〜 早咲き梅が満開 2016/02/04(木)。HPで、大阪城梅林の早咲き種が満開との事なので行ってみました。大阪城梅林は、約1.7haに、1270本近くの梅が植えられています。品種にすると、100以上だとか。その中には、早咲き、普 ... » more

マイ スライドショー 大仙公園の梅(2016年1月26日)-2 お早うございます♪(2016年2月8日)大阪の今日の天気予報は☀|☁最高予想気温10℃(堺市8時1.0℃)今日もマイペースで頑張りたいと思います。今週も宜しくお願いします\(^o^)/マイ ... » more
テーマ スライドショー 大仙公園

 

最終更新日: 2016/11/24 18:53

「梅」のブログ関連商品

» 「梅」のブログレビュー をもっと探す

「梅」ブログのユーザランキング

梅と果樹 1 位.
梅と果樹

テーマのトップに戻る