誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「梅」のブログを一覧表示!「梅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「梅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「梅」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

長居公園に、行って来ました (^^♪ 最近は落ち着いた気分になかなか成れなくって・・・(家庭の事情です)お花見にも行ってないので、主人と梅の花を見に行きました。長居公園には植物園もあるので楽しみに行ったのですが。チューリップのお花が少しと。。。 ... » more
テーマ

鶴見区の横溝屋敷にお雛様を訪ねて。 2/26に大倉山梅園を訪ねた後、綱島駅よりバスに乗り神明社前で降りてみその公園・横溝屋敷を訪ねました。バス停前の景色です。横溝屋敷へはバス停より徒歩7分ほどです。「画像をクリックすると拡大します。」鶴見区獅子 ... » more
テーマ 神奈川散歩 ひな祭り

池上梅園《7分咲き》(2016.2.27) 青空に恵まれて少し暖かくなった今日(2/27)も、午前中に池上梅園へと繰り出しました。8分咲きだった先週から1週間が経ち、果たして今日の開花状況は「7分咲き」とのこと。(ん?先週から減った?)充分に見頃とは言え、どうやら ... » more
テーマ 庭園 大田区

大倉山に梅を訪ねて。そして満開の河津桜を訪ねて。 2/26に東急東横線の大倉山に梅を見に出かけました。東急大倉山駅より梅園へ向かいますが駅よりの坂道が案外きついですね。坂道を登ったところには大倉山記念館があります。昭和7年に建設された歴史的建造物です。荘厳な建物です。「 ... » more
テーマ 神奈川散歩 大倉山梅園

何度目の梅の花巡りかなぁ?    Admire the Plum Flower 京都御所の梅が八分咲きとの情報を得たのでカメラを担いで行ってきましたが満開近しの木もあるし、まったく蕾固しの木があり、今年は梅林が梅の花でいっぱいとはならないのでは!北野天満宮は紫、白の幕で境内を仕切ってしまって、窮屈な梅観賞になっ ... » more
テーマ 京都

熊本市 熊本城の梅園(2016年-3) 2016年2月16日熊本市熊本城の梅園(2016年-3)まだ本当の見頃には少し早いようですが、だいぶ花が咲いてきており、海外からのお客様も梅の花が珍しいのでしょうか?綺麗に咲いた花に誘われるように記念撮影をされていました。2015年 ... » more

小金井公園。梅の季節が終わる前に…。 "女性のためのトータルケア花猫治療室”です梅の見頃と確定申告書類作成時期は重なるのです(ー ー;)去年は満開の梅林を見逃しました(゚o゚;;今年も駄目かなぁ〜…昨日、 ... » more
テーマ 小金井公園 筋力アップ教室

熊本市 護国神社の梅園(2016年-3) 2016年2月16日熊本市護国神社の梅園(2016年-3)既に社殿前の紅梅はだいぶ散り、社殿周りの梅も見頃に近く咲いてきました。社殿左側の白梅は今年は花が少ないようです。尚古館武道場前の梅も咲き始めたようです。鳥居前の梅も花が少ないのか ... » more

熊本市 百梅園の梅(2016年-3) 2016年2月16日熊本市百梅園の梅(2016年-3)階段脇の紅梅は見頃になり、白梅も咲き始め、段々に見頃に近付いてきているようでした。昨年の台風15号で倒れた木が多かったので、例年のような見事な花は見られないかもしれませんが、それでも ... » more

熊本市 谷尾崎梅林公園の梅(2016年-5) 2016年2月16日熊本市谷尾崎梅林公園の梅(2016年-5)園内の梅もだいぶ咲いてきて段々に見頃に近付いてきているようでした。斜面の薩摩紅も濃く色付き咲いてきていました。本当の見頃は1週間後(20日過ぎ)ぐらいからでしょうか?20 ... » more

じじログ梅とチューリップ
梅とチューリップ 天気が今一で今日は寒かったですね。休みに家にいると、殆どパソコンの前に座りきりになるので散歩がてらに、花菜ガーデンに出かけて見ました。暖かい時には子供連れのママさん達を多く見かけるのですがさすがに今の時期に来てい ... » more

夫婦の一日梅林巡り
梅林巡り 河津桜の見学を終えたら、次はやはり梅見学ですね!24日(水)天気が良さそうなので、早速女房と出かけました。まずは小田原まで新東名高速で行き、そこから曽我梅林までドライブ。途中、コンビニでコーヒータイム。今 ... » more
テーマ

うめとコロン 梅便りが始まり、春近しですね。この間の日曜日(2/21)に、近所の梅園に行ってきました。国分天神菅原神社まだ早いカナ?と思ったのですが、7割程咲いとるし。しだれ梅のいい ... » more

hiroの気ままノート観音寺の梅の花
観音寺の梅の花 何処を歩いても梅の花が花盛りです。今回は花の寺・観音寺の梅の花です。境内の梅林にも、本堂脇にも駐車場にも梅、梅、梅馥郁とした香りが漂っています。 ... » more
テーマ 観音寺 寺社

梅の花〜つづき 日曜日羽根木公園から亀戸天神に移動手入れが行き届いてる感じで綺麗でした知らなかっただけで都内にもいいとこ ... » more

関前公園の梅 ちょっと暗いですね。昼間はもっと綺麗なんですよ! ... » more
テーマ ts708 関前公園

奈良公園の片岡梅林に行ってきました 2月21日 朝日新聞夕刊の梅の開花情報で奈良公園の片岡梅林が7分咲きとなっていましたので、21日に行ってきました。実は奈良公園に梅林があるってこの時に初めて知りました(^^;)もちろん奈良公園のどのあたりにあるのか全然わからないので、事前に ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-02-24
2016-02-24 今朝は普通に7時半過ぎからの散歩でしたが、冷たい風が強く、鳥たちには恵まれない日でした。鳥たちがいないので苗木畑の梅の花なども撮ってきました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFとフォト蔵は休み、BLOGに16枚 ... » more

梅の花を観に・・・・・・・ 日曜日梅の花の咲いてる所を目指して出かけました茨城にも有名な梅園があるけど逆方向へだってそこじゃ帰りの楽しみがないんだも〜んスマホでランキングを調べた ... » more

高津公園 〜 花の公園(花木公園)の梅もイイ感じ。(^^) ※コメント欄は、閉じております。2016/02/19(金)。大阪城公園の帰りに、高津公園にも寄ってみました。ここにも、2月4日に寄ってます。ここの開花状態は、大阪城梅林と、ほぼ、同 ... » more
テーマ お花 高津公園

観梅と雛祭り巡りでLSD40キロ♪ 今回の練習(トレーニング)のテーマは”おまつり巡り”(笑)【筑波山口】をスタートして、あちこちで季節感たっぷりのイベントを堪能しちゃお〜!”+(プラス)”、坂道走、ロング走を織り交ぜて走力アップも図っちゃうぞ〜! ... » more

まさじいつれづれ記大倉山公園の梅
大倉山公園の梅 昨日の新聞で大倉山公園の梅が見頃を迎え始めたと載っていたので出かけました。郵便局巡りでも大倉山駅周辺はまだだったので郵便局と梅と二兎を追いました。郵便局は3局訪ねましたが別途掲載することとし、ここでは大倉山公園の ... » more
テーマ 大倉山公園

猿心ふれあい日記ファイバー
ファイバー 22日(月)まあまあ暖かい?・・・一人ストリートしてる時、車まで行かなくてここで休憩喫煙しますが、ケンシロウ君もお気に入りの場所が(拡大します)もっと頑張りたかったけど、用事があって午後1時に撤収 ... » more
テーマ お握り  コメント(2)

筑波山の”観梅ツアー” LSDトレーニングを兼ねて、筑波山に貼り付きましたよ坂道、坂道!筑波山梅林で”梅まつり”やってましたぁ白梅は八分咲き、紅梅は三分咲き、といったところ色鮮やかな梅の花さわやかな”香り”無料で ... » more

花・はなたまご梅の花
梅の花 梅が花開きました1メートルくらいの木ですが花は13個さみしー ... » more

色彩心理未up画像編(15)
未up画像編(15) 未up画像編その15です。今回も「寺社」です。甲州市塩山にある「向嶽寺」は隣の「秋葉神社」と隣接しています。1/11 甲州市塩山上於曽「向嶽寺」FUJIFILM X-T10 FUJINON XF35mm F1.4 R ... » more
テーマ 狛犬 寺社

熊本市 熊本城の梅園(2016年-2) 2016年2月9日熊本市熊本城の梅園(2016年-2) 前回よりだいぶ咲いてきたものの、まだ限られた木で、1週間後ぐらいから段々に見頃となってきそうでした。紅梅がだいぶ咲いており、天守閣をバックにした写真を撮るには良かったです。早く園内 ... » more

横須賀の田浦梅林を訪ねて。 横須賀の田浦梅林に梅を訪ねました。この梅林は昭和9年に現在の天皇陛下のご生誕を記念して地元の有志の方々が第六天神を中心として700本の梅を植樹したのが始まりで、現在では2700本の梅を見ることが出来るようです。京浜急行の ... » more
テーマ 神奈川散歩

猿心ふれあい日記感動
感動 21日(日)献花祭りで池坊家元一門と稚児行列があったのですが、公演してたので見れませんでした。直会会場前略予定メニューは、カレーうどんでしたがスーパーでの心変わりで「味噌味 ... » more
テーマ 味噌

季節を感じる旅へ〜道明寺天満宮へ梅観賞〜 昨日はせっかくの休みなのにぐずついた天気。食材の買い出し以外には外出しないインドアな生活。一転して今日は晴れてアウトドアな生活。梅の観賞目的に車ではなく電車での移動。大阪から環状線経由で天王寺、そこから近鉄南大阪線で道成寺へ。和歌山 ... » more
テーマ 日記 道明寺天満宮

 

最終更新日: 2016/11/24 18:53

「梅」のブログ関連商品

» 「梅」のブログレビュー をもっと探す

「梅」ブログのユーザランキング

梅と果樹 1 位.
梅と果樹

テーマのトップに戻る