誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「梅」のブログを一覧表示!「梅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「梅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「梅」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

天草市 西の久保公園の梅と葉牡丹(2017年-2) 2017年2月13日天草市西の久保公園の梅と葉牡丹(2017年-2)前回は咲いていなかった梅も全体に咲いてきており、7〜8分咲きかなという感じでした。前回咲き始めの白の枝垂れ梅が見頃になってきていました。葉牡丹は池の周りなどに白と紫 ... » more
テーマ 天草市

ウメジロ参上 梅を撮りに行くとメジロを探してしまう。誰かさん「ウグイスがいる」って言ってますけど、この子はメジロです。お見知りおきを!目が合いましたね。 ... » more
テーマ 京都を切り取る

猿心ふれあい日記あんかけの時次郎
あんかけの時次郎 28日(火)良いお天気でしたねえ、13度くらいいったのかな・・・ポカポカして、シャツ一枚脱ぎました。露店商の、美味しい「焼きそば」買いに行くと「代金要らん」って言われるけど、そんな訳にもいきません¥200 ... » more
テーマ 焼酎

なんだ梅園は神社の中にあるのかね!城山まで行っちゃった。 前に来たときもあそこの梅見て帰った。母もあそこが梅園だと、思ってる。ありがとうございました。 ... » more
テーマ 谷保天満宮 フラッシュエアー

谷保の梅園これだっけ、畑にしか見えないけど! だけど綺麗。ここに来るの十年ぶり懐かしいな! ... » more
テーマ フラッシュエアー

奈良明日香の梅 と 青空 先日の土曜日に朝、花の文化園に行きその足で、明日香にサイクリングに行きました明日香は梅の名所は無いのですが(と思う)岡寺に近い道端に大きな梅の木がありました写真は全てSONY α6000, E 10-18mm F ... » more
テーマ 青空

花の文化園 梅の花 と 雲 2017/2/25 今年、花の文化園の年間パスポートを買ったので先日の土曜日に再度行ってきましたこの日は、とても良い天気で暖かく視界も良くて、行楽日和でした2月末ということもあり7〜8部咲きという感じでしょうかただ、早先の梅は終わりに近 ... » more
テーマ

梅と果樹2月27日の南高
2月27日の南高 2月27日の南高です。2分咲きでしょうか。この小枝だけはたくさん咲いているように見えますが、つぼみを数えてみると満開はまだ先だとわかります。農業・畜産 ブログランキングへ ... » more
テーマ 果樹

だんちちの秘密基地咲いた 01.01
咲いた 01.01 ◎作品名「咲いた 01.01」07813※基画2017.02.27「咲いた01.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved季節てーま。梅ぉ題材に制作しまし ... » more
テーマ 咲いた

だんちちの秘密基地咲いた 01.00
咲いた 01.00 ◎作品名「咲いた01.00」07812※基画2013.05.20「咲いた」copyright © omusubihitotu, all rights reserved季節てーま。梅ぉ題材に制作しました。 ... » more
テーマ 咲いた

マイ スライドショー 大仙公園の梅(2017年2月16日) お早うございます♪(2017年2月27日)大阪の今日の天気予報は☀最高予想気温11℃(堺7時4.2℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします\(^o^)/マイ スライドショー大 ... » more
テーマ 白梅 大仙公園

猿心ふれあい日記もつ鍋
もつ鍋 26日(日)3月5日(日)の「曲水の宴」観覧席が出来上がっていました。某新聞社主催の、写真撮影会。アマチュアの写真家、男女300人くらい来ていました・・・ここも人気の ... » more
テーマ 曲水の宴

黄昏草日記池上梅園(2017.2.26)
池上梅園(2017.2.26) 心地よい晴天に恵まれた今日(2/26)も池上梅園へと足を運んでみました。いつもの開花状況プレートが姿を消していたのですが、恐らく5〜6分咲き、といったところでしょうか。まだまだ可愛らしい花を咲かせていましたが、盛りは過ぎた感じ。 ... » more
テーマ 庭園 大田区

Umemonゲットだぜ! 川上健診で、もう少し痩せましょうの指導もあり、休みの日は散歩する事が増えました。という事で、今日もUmemonちゃうちゃう梅を観に行ってきました。行きは前回と同じコース≒2.5km大根踊り?つくし ... » more
テーマ LI-NING  コメント(18)

NOBUの独り言梅@花と緑の振興センター
梅@花と緑の振興センター 梅@花と緑の振興センター ... » more
テーマ 写真

奈良公園・片岡梅林の梅と鹿さん 25日に奈良公園内の片岡梅林に行ってきました。梅の写真を撮りに行った場合、例えば大阪城公園梅林だと大阪城天守閣、大阪万博記念公園の梅林だと太陽の塔と絡めて撮れないかなあと考えるわけですが、ここ奈良公園片岡梅林だと鹿さんと一緒に梅を撮 ... » more

小金井公園梅園 現地からお伝えしました。 ... » more
テーマ 小金井公園 フラッシュエアー  トラックバック(1)

2017梅花祭 今日は2月25日北野天満宮の梅花祭野点大茶湯の日豊臣秀吉公が北野天満宮で北野大茶湯を催した故事にちなみ、道真公の薨去(こうきょ)後1050年の大萬燈祭にあたる昭和27年から毎年2月の縁日25日に催されています。 ... » more
テーマ 京都  コメント(2)

猿心ふれあい日記ソーダ
ソーダ 24日(金)幼稚園・保育園のお別れ遠足真っ最中親子同伴もあれば、先生&園児のみのところも・・・某幼稚園のお母さんたち自由行動になったとたん、子どもにも食べさせ、お母さん同士で買い食い競争が始まるW ... » more
テーマ タコ焼き

梅と果樹平成29年 梅防除
この冬も暖冬で開花が早くなりました。開花が早い年は幼果のまま風雨にさらされる期間が長くなり、灰色かび病とかいよう病の被害が大きくなり、不作になることが多いのです。2月24日南高に対してZボルドーかいよう病 500倍350T ... » more
テーマ 果樹

仲間花々 in 京都府立植物園 
花々 in 京都府立植物園  撮影会の下見に再度、植物園へ・・・・・・・。植物園・職員の方の話では、今年の梅の開花はちょっと変で満開に近い幹もあれば全く蕾が固い幹があって、梅林全体が満開になるのだろうかと言っていました。梅以外にも ... » more
テーマ 京都 山野草

熊本市 護国神社の梅園(2017年-3) 2017年2月4日熊本市護国神社の梅園(2017年-3) 社殿前の紅梅に続いて社殿裏の紅梅が見頃となっていました。社殿左側の白梅は花が少なさそうです。遅くに見頃を迎える尚古館武道場前の梅も咲き始めていました。鳥居前の梅園は、花を咲か ... » more

梅林天満宮 県北の歴史ある神社で、太宰府の飛梅を分枝したとされています。 ... » more
テーマ 写真  コメント(2)

熊本市 百梅園の梅(2017年-2) 2017年2月4日熊本市百梅園の梅(2017年-2)階段脇の紅梅などが見頃となり、遅れていた白梅も咲き始めていました。1週間後ぐらいから見頃となってきそうです。一昨年の台風で多くの梅が倒れてしまい、一部影響のあるところはありますが、あま ... » more

季語は・・・梅咲く散歩路 梅のほころぶ 予感かな【去年の今日】愉話§呑藝春秋[37]迎え酒 ... » more
テーマ 俳句

黄昏草日記堤方神社の梅(2017.2.18)
堤方神社の梅(2017.2.18) 池上梅園で7分咲き近い梅を見た後、池上本門寺まで戻って、ふと堤方(つつみかた)神社に向かってみました。池上本門寺の境内から細い道を進んだ所にあります。(お、梅が咲いてるじゃないか)全く知らなかったのですが、この堤方神社の ... » more

撮影日記19日-豊山八幡神社
19日-豊山八幡神社 鳥見から帰り、夕方に犬の散歩で豊山八幡神社へ。入口の駐車場と社務所裏の梅がだんだん咲いてきた。やっと社務所裏のピンクが咲いた。 ... » more
テーマ 豊山八幡神社

撮影日記2月19日-瀬板の森
2月19日-瀬板の森 2月19日、瀬板の森に鳥見に出かける。最近、仕事の疲れが酷く、休日は早朝に起きれず。本日も到着は9:00となった。南の駐車場の梅はとても見ごろ。アジサイのところではソウシチョウが群れていた。木の橋付近でジョウビタ ... » more
テーマ 鳥見 瀬板の森

熊本市 谷尾崎梅林公園の梅(2017年-2) 2017年2月4日熊本市谷尾崎梅林公園の梅(2017年-2)入り口付近の紅梅がだいぶ咲き見頃に近づいてきていました。宮本武蔵座禅石への上り口にある白梅もだいぶ咲いてきており、斜面の薩摩紅も色付いてきていました。中央部分の梅は、太い枝 ... » more

荒山公園の梅林(2017年2月13日) 今日も1日お疲れさまでた♪(2017年2月11日)本日現時点での最低気温2.8℃最高気温7.5℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZ荒山公園の梅林(2017年2月 ... » more
テーマ 荒山公園 梅林

 

最終更新日: 2017/04/27 04:35

「梅」のブログ関連商品

» 「梅」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る