誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「梅」のブログを一覧表示!「梅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「梅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「梅」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

荒山公園(梅林)(2016年2月24日)-4  今日も1日お疲れさまでした♪(2016年3月5日)本日の現時点での最低気温9.2℃最高気温20.8℃です。今日は20度を超え大変暖かい日になりました。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみな ... » more
テーマ 荒山公園 梅林

NOBUの独り言ビルと寒桜@大手町
ビルと寒桜@大手町 日本生命丸の内ガーデンタワーとパレスホテル東京の間の通りは外苑の和田倉濠を一望でき、寒桜や椿など季節の花を楽しむ事が出来る景観です。 ... » more
テーマ 大手町 写真

NOBUの独り言梅よ〜鯉@東御苑
梅よ〜鯉@東御苑 暖冬なので東御苑の梅林坂は見頃を過ぎ散り花で残念です。二の丸庭園の池には綺麗な鯉が泳いでいます。池のほとり、梅と鯉の光景を撮りました。 ... » more
テーマ 東御苑

池上梅園《6分咲き》(2016.3.5) 3月に突入して、ひな祭りも終わった今日(3/5)、午前中に池上梅園へ足を運んでみました。果たしてこの日の開花状況は「6分咲き」とのこと。梅園の斜面に植えられた梅たちも、遠目に見ればまだまだ色とりどり綺麗。とは言え、さすがに盛りを ... » more
テーマ 庭園 大田区

京都を歩く443 〜北野天満宮の梅〜 北野天満宮は、約2万坪の境内の中に50品種、約1500本の梅の木が植えられており、たくさんの種類の梅に出会えます。では今回も引き続き、私のお気に入りの梅の花をご紹介します。おしまい ... » more

仲間石山寺・梅&紫式部
石山寺・梅&紫式部 急に思い立ち、大津市・石山寺へ行ってきました。野暮用の後で大急ぎで”石山”を昇り降りし、パシャパシャとシャッターを切ってきました。一瞬の青空をバックに、梅の花を見上げ漂う香りを感じながら大急ぎで一回り・・・・・・・・・・・。 ... » more
テーマ

荒山公園(梅林)(2016年2月24日)-3    お早うございます♪(2016年3月5日)大阪の今日の天気予報は☀|☁最高予想気温20℃(堺市7時9.9℃)今日もマイペースで頑張りたいと思います。今日も宜しくお願いします\(^o^)/ ... » more
テーマ 荒山公園 梅林

天草市 西の久保公園の梅と河津桜に葉牡丹(2016年) 2016年2月21日天草市西の久保公園の梅と河津桜に葉牡丹(2016年)池の奥の縁に植えられた梅が、まだ満開前ですが見頃になってきていました。昨年に比べると花数が少ないように感じられました。両側に植えられた河津桜も見頃になってきており、 ... » more
テーマ 天草市  トラックバック(1)

天草市 延慶寺の兜梅(2016年) 2016年2月21日天草市延慶寺の兜梅(2016年)例年より少し早めに咲いたようで散り始めていましたが、まだ満開に近い花を見ることができました。苔の生えた庭に幹をいくつか這うように伸ばし枝を広げた姿は、それを見るだけでも感動させてくれま ... » more
テーマ 天草市

安八百梅園 伊吹山麓のセツブンソウ自生地を訪ねた帰路、岐阜県安八町の梅の名所、安八百梅園に立ち寄った。安八百梅園町の中心を流れる中須川沿いに村民憩いの場を設けるとともに、浄化センター周辺の環境整備のために、1988年に開園された。 ... » more
テーマ 百梅園

京王 百草園  クシュン・・・先週くらいからくしゃみ・鼻水が・・・でも安心してください花粉症じゃ絶対ありません(笑)今日は京王百草園へ百草駅から徒歩10分・・・・・と閑静な住宅街を歩き出すと・・・・・アハッ(汗) ... » more
テーマ お雛様 百草園

荒山公園(梅林)(2016年2月24日)-2  今日も1日お疲れさまでした♪(2016年3月4日)本日の現時点での最低気温3.8℃最高気温18.5℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZ荒山公園(梅林)(20 ... » more
テーマ 荒山公園 梅林

☆青空と梅の花^^☆ 今日も良く晴れて日に日に春らしい雰囲気が増していますね〜(^_-)-☆梅の花も春らしい青空に映えて^^綺麗でした〜^^梅の木って桜などと違って ... » more

荒山公園(梅林)(2016年2月24日)    お早うございます♪(2016年3月4日)大阪の今日の天気予報は☀最高予想気温17℃(堺市5時6.5℃)今日もマイペースで頑張りたいと思います。今日も宜しくお願いします\(^o^)/荒山公園(梅林) ... » more
テーマ 荒山公園 梅林

吉野 広橋梅林 4分咲きぐらいでした 2月の29日に、国道309号線の吉野の下市と洞川温泉の中間あたりにある広橋梅林に行ってきました最近は暖かいですがまだ、4分咲きあたりで満開には2週間程度かかるかなあという感じでしたここは2回目ですがいつ来 ... » more
テーマ 奈良

独り言インドネシア(^_-)-☆ついに散歩
(^_-)-☆ついに散歩 2603することが無くなってしまった。日本にいて、10日過ぎた。毎日、何かと、することを少しずつやってきていたが、ついに、今日は、何もすることが無くなってしまったので、散歩に出かけた。インドネシアの仕事が終わり、定年で会社を辞めた長野の人、 ... » more
テーマ 散歩

y&m独り言枝垂れ梅
枝垂れ梅 奥さんに連れられて?近くの環境リサイクルセンターに枝垂れ梅を見に行きました。産業廃棄物を地中に埋設し、その上に何層ものカバーをした後、土を入れて季節の花々が植えられています。枝垂れ梅が満開でした。メジ ... » more

マイ スライドショー 大泉緑地の梅(2016年2月22日)     今日も1日お疲れさまでした♪(2016年3月3日)本日の現時点での最低気温1.2℃最高気温15.1℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZマイ スライドショー ... » more
テーマ 大泉緑地 スライドショー

むら智の徒然なるままに梅ジロー
梅ジロー 最近は週1で歯医者通いです。虫歯がひどかったようで、神経をとったのでその治療が長引いております歯医者が石橋文化センターの近くということもあり治療後にふらっと行ってみました。今年は梅になかなか来 ... » more
テーマ 石橋文化センター 野鳥  コメント(4)

南関町 「古小代の里公園」の梅 2016年2月19日南関町「古小代の里公園」の梅県指定文化財の小代焼古窯跡が公園になっており、登り窯の他、陶土の水漉し場跡、ろくろ場跡などが保存され公園となっています。公園内には紅梅、白梅が植えられており、紅梅は既に見頃となっていました ... » more
テーマ 南関町

熊本の花所荒尾市 四ツ山公園の梅
荒尾市 四ツ山公園の梅 2016年2月19日荒尾市四ツ山公園の梅桜の季節には素晴らしい桜を楽しめる場所です。山頂に四ツ山神社があるので、梅の花も見られるかなと思い寄ってみましたが、約300段ある石段の脇などに数本の梅を見ることができただけでした。社殿の横に ... » more
テーマ 荒尾市

百草園の「つるし雛まつり」と「梅まつり」に行きました 京王百草園では2016年2月6日〜3月13日に梅まつりが開催されています。また2月20日〜3月6日は「つるし雛まつり」も開催されています。2月27日(土)に見に行きました。好天の土曜日で、とても人が多かったです。「つるし雛ま ... » more
テーマ 多摩

ふうせんかずら小石川後楽園の梅
小石川後楽園の梅 ずっと前から梅を観に行きたかった小石川後楽園へやっと行くことができた。料金を支払う時に「日本語ですか?」と訊かれた。そっか、外国人が多いのか。 ... » more
テーマ 日記

梅が見頃-4 紅白 /越谷梅林公園 2/26紅白の梅が、仲良く、咲き並び、見た目は、春爛漫。もう少し暖かくなるといいなぁ。ちなみに、今年2016年の梅まつりは、今週末3/5(土)、3/6(日)に開催されるとのこと。満開予想で、お勧め!・梅が見頃-4/越谷梅林公園 ... » more
テーマ 散歩 公園

しだれ紅梅〜@曽我別所梅林 曽我梅林では白い花が可憐な十郎をはじめとして、白加賀、杉田など多くの白梅がありますが、観賞用の紅梅や豪華なしだれ梅も町中のいたるところでお楽しみになることができます。 ... » more
テーマ 写真 曽我別所梅林

No.303 二月の猫と日本海のニュース           1-10 1.池上本門寺の番猫2.その子供、多分3.池上梅園で紅白梅林、この彼岸桜は池上本門寺4.5.日本海は大変な事になってる。おおものぞくぞく6.赤い背びれがうねっている。この世でこんなに美しい ... » more
テーマ リュウグウノツカイ

☆ちいさな枝垂れ梅^^☆ お花が天から降って来るような...そんな枝垂れ梅を撮って見たかったのですが...小さな小さなささやかな枝垂れ梅しかありませんでした^^;でも清楚で可憐な枝垂れ梅でした^^ ... » more

荒尾市 宮崎兄弟資料館の梅(2016年) 2016年2月19日荒尾市宮崎兄弟資料館の梅(2016年)大宰府より移し植えられたという古木の梅が、満開に咲いていました。白い花がうまく撮れませんでした。『1913年(大正2年)3月19日、孫文が辛亥革命成功の御礼の為再来した際、宮 ... » more
テーマ 荒尾市

玉名市 岱明町・心字が池公園の梅(2016年) 2016年2月19日玉名市岱明町・心字が池公園の梅(2016年)まだ本当の見頃には少し早かったですが、紅梅が見頃になってきていました。植えられている梅を数えてみましたが125本以上植えられているようです。まだ大小さまざまですが、枝垂れの ... » more
テーマ 玉名市  コメント(1) トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/24 18:53

「梅」のブログ関連商品

» 「梅」のブログレビュー をもっと探す

「梅」ブログのユーザランキング

梅と果樹 1 位.
梅と果樹

テーマのトップに戻る