誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「梅」のブログを一覧表示!「梅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「梅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「梅」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ごんたの散歩三笠梅まつり
三笠梅まつり 三笠梅まつりに行ってきました。梅はまだ咲きはじめ。何本かの木にほんの少し花が咲いているくらい。天気も残念ながら曇りで肌寒い感じでした。惜しい!でも、にぎわっていましたよ!帰りに「道の駅三笠」に寄ってきました。こち ... » more
テーマ 日記 ドライブ

先週に引き続きアブラムシ やっぱり先週散布後のにわか雨の影響か先週サンヨール乳剤散布後、そろそろ薬剤が乾いたかな〜というタイミングでにわか雨がガッツリ。そして気持ちはガッカリ。その影響なのか、まだバラ・梅・あんずにアブラムシが残っていました。そも ... » more
テーマ 殺虫 バラ

バラと梅・あんずにアブラムシ まだ初期段階のようですが、もう、アブラムシの季節がやってきたのですね。サンヨール500倍で40リットル庭全体に散布しました。昨年、スダジイにもアブラムシが大発生したので、倉庫の屋根に上って届く範囲にも散布しました。 ... » more
テーマ バラ 殺菌殺虫

トンボの唄梅の花と水仙と…
梅の花と水仙と… 皆さん、こんばんは。つい一か月ほど前までは寒いな〜と思ってましたが、先週末は最高気温が25℃を超えてました。正直暑すぎて、汗だくに。。なんか季節感も何もあったもんじゃありません。(笑)さて、こんな書き出しの本ブログは本日から2月 ... » more
テーマ 自然  コメント(2)

高森町 含蔵寺の梅園(2017年) 2017年3月22日高森町含蔵寺の梅園(2017年)山門前の梅園が満開に花を咲かせ、久々に見事な梅を見られました。境内にも梅や肥後椿などが花を咲かせていました。奥の梅畑の奥にも大きな肥後椿が真っ赤な花を咲かせており、見応えがありました。 ... » more
テーマ 高森町

white-boots-walker梅の木ヤドリギ
梅の木ヤドリギ 天龍村梨畑の梅の木についたヤドリギ、その白梅が満開になりました。御目目の高さに3ッつ付いてます。振り向いちゃいけません ... » more
テーマ ヤドリギ

阿蘇市 坂梨の梅園(2017年) 2017年3月22日阿蘇市坂梨の梅園(2017年)昨年知った場所で満開の花が見れなかったので、南阿蘇村の河津桜の見頃が遅れている様子だったので期待して行ったのですが、既に満開は過ぎたようでした。それでも遅れて花を咲かせている木もまだあり ... » more
テーマ 阿蘇市

見頃を少し過ぎた梅を見に北野天満宮 梅苑へ 3月24日(金)は、本来なら2月3日(金)に行く予定にしてた所を巡りました。2月3日・・・一生忘れてないであろう愛猫が死んだ日です。全ての予定をキャンセルしたため、この日に再度計画したわけです。先ずは北野天満宮の梅苑に行きました。2 ... » more

熊本の花所菊陽町 鉄砲小路の梅に椿
菊陽町 鉄砲小路の梅に椿 2017年3月14日菊陽町鉄砲小路の梅に椿行き当たりばったりで訪ねたものですから、鉄砲小路の一部・西側を見ただけですが、生け垣が続く通りに、江戸時代の街並みが思い浮かぶようでした。丁度行った角の家に、紅梅などが綺麗に咲いていたので撮 ... » more
テーマ 菊陽町  トラックバック(1)

合志市 幾久富乙丸地区の梅(2017年) 2017年3月10日合志市幾久富乙丸地区の梅(2017年)なんとなく、あすこの梅が見頃かもと考えていたら、くまにち.コムに紅梅やしだれ梅が満開合志市と紹介されていたので訪れてみました。隣通しの2軒に紅梅や枝垂れ梅が咲いているので見事でし ... » more
テーマ 合志市

芦北町 田浦基幹支所前の梅(2017年-2) 2017年3月9日芦北町田浦基幹支所前の梅(2017年-2)満開の様子で、白梅が咲き揃って素晴らしかったです。川側から見るとあまり邪魔なものが見えないので、素晴らしく梅が咲いているように見えました。川向うのポピーはまだチラホラ咲き始めた ... » more
テーマ 芦北町

芦北町 御立岬公園・梅と「星の里」の水仙など(2017年-2) 2017年3月9日芦北町御立岬公園・梅と「星の里」の水仙など(2017年-2)御立岬公園入口付近に植えられた梅が満開となり、素晴らしい白い花を咲かせていました。「星の里」の水仙は、ようやく咲き始めたようで、まだはしりのアイスフォーリ ... » more
テーマ 芦北町

芦北町 田浦基幹支所前の梅(2017年) 2017年3月4日芦北町田浦基幹支所前の梅(2017年) まだ満開前ですが見頃に咲いた梅を見ることができました。御立岬公園の河津桜の開花と時期が合えば見られるのですが、ここの梅は開花が遅いようで、同時に両方を見ることは難しい感じがしてい ... » more
テーマ 芦北町  トラックバック(1)

芦北町 御立岬公園入口の梅(2017年) 2017年3月4日芦北町御立岬公園入口の梅(2017年)御立岬公園入口付近の田浦を見下ろせる土手際に17本程の梅が植えられており、まだ満開前ですが花を咲かせていました。薄ピンクにも見えるような綺麗な白い花を咲かせていました。梅の下には少 ... » more
テーマ 芦北町  トラックバック(1)

八代市 松井神社の臥龍梅(2017年-2) 2017年3月4日八代市松井神社の臥龍梅(2017年-2) ニュースでも満開とのことで期待して行きました。その通り、花数は少ないですが素晴らしい姿を見ることができました。数年前に枯れた幹(枝)もあったのですが、それを忘れさせてくれるよう ... » more
テーマ 八代市

マイ スライドショー 大仙公園の梅(2017年3月22日) 今日も1日お疲れさまでた♪(2017年4月1日)本日現時点での最低気温5.8℃最高気温13.1℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZマイ スライドショー大仙公園の ... » more
テーマ 紅梅 大仙公園

長岡天満宮(長岡京市)参拝【4】梅園、錦景園と菅原定義・白太夫。開田城跡。写真で見る建築「ほおづえ」 [第535回]冤罪を晴らす神さま・菅原道真・怨念を晴らすお百度参り(43)‐4長岡天満宮の御本社は東向きにあり、ひとが東から西に向かって参拝する配置になっている。その左手前(南東)側に紅梅殿(神楽殿)があり、紅梅殿(神楽殿)の手前(東側 ... » more
テーマ 天満宮 建築

熊本市 百梅園の梅(2017年-7) 2017年3月3日熊本市百梅園の梅(2017年-7)今年の熊本市内の梅の見納めにしようと訪れてみました。遅くに見頃となった紅梅や白梅がまだ見頃に咲いており、充分に花を楽しむことができました。ここは、一昨年の台風で、だいぶ倒れてしまい ... » more
テーマ 熊本市

熊本市 谷尾崎梅林公園の梅(2017年-7) 2017年3月3日熊本市谷尾崎梅林公園の梅(2017年-7)最終盤となっているのですが、白の枝垂れ梅などまだ満開の梅もあり、今年最後の梅の花見を楽しむことができました。中央部分は強剪定されたため花数が少なかったですが、そんな中「光源氏」 ... » more
テーマ 熊本県

長岡天満宮(長岡京市)参拝【3】拝殿前の梅、筆塚、春日社八幡宮社、紅梅殿、白梅殿、社務所(連歌所)他 [第534回]冤罪を晴らす神さま・菅原道真・怨念を晴らすお百度参り(43)‐3 長岡天満宮の拝殿の前左右には梅が植わっており、3月下旬、梅の花が咲いています。↓↑幟には梅鉢の紋。↑拝殿の左前(南東)に「筆塚」がありま ... » more
テーマ 天満宮 神社

南関町 「古小代の里公園」の梅(2017年-2) 2017年3月1日南関町「古小代の里公園」の梅(2017年-2)公園への入り口の道路沿いにも梅が咲き、公園内にも白梅が咲き揃い、見応えがありました。やはり、「第17回なんかん古小代の里陶器・梅まつり」に合わせて見頃となるのですね。遅れて ... » more
テーマ 南関町

麦雨ちょっと ブログ
ちょっと ブログ 27日の朝刊に、梅が見頃と読売新聞宮城版に載っていました。「じゃ、いきましょう」と一昨日、再び園芸センターに行って来ました。地下鉄荒井駅からのバスにタッチの差で乗り遅れ、タクシーでした。910円でした。園芸センターには、 ... » more
テーマ 俳句 生活

長洲町 「金魚と鯉の郷」の梅(2017年-3) 2017年3月1日長洲町「金魚と鯉の郷」の梅(2017年-3)もう見頃になっているかなと思ったのですが、だいぶ咲いてきてはいたものの、まだ満開にはしばらく掛りそうな感じでした。既に見頃の木も数本ありましたが、ここは全体的に見頃となるのが ... » more
テーマ 長洲町

玉名市 岱明町・心字が池公園の梅(2017年-3) 2017年3月1日玉名市岱明町・心字が池公園の梅(2017年-3)前回と今回の間で満開を迎えてしまったようで、白に咲いた梅は散ってしまったものもありました。それでも遅くに咲いた梅がまだ見ることができました。先客がおられ、地元の方だっ ... » more
テーマ 玉名市

熊本市 護国神社の梅園(2017年-7) 2017年2月27日熊本市護国神社の梅園(2017年-7)尚古館武道場前の梅がまだ満開前ですが見頃になっていました。今年はちょっと花の咲きが悪い感じでした。早くに咲いた社殿周りや鳥居前の紅梅は散ってしまいました。2016年護国神社の ... » more
テーマ 熊本市

熊本市 百梅園の梅(2017年-6) 2017年2月27日熊本市百梅園の梅(2017年-6)遅れて咲く一番上のピンクと白の梅も見頃となり、2回目の見頃と言っても良いように咲いていました。と同時に最終盤の花ともなってしまいます。下からは逆光で全体の写真は撮れませんでした。 ... » more

熊本市 谷尾崎地区の梅(2017年-5) 2017年2月27日熊本市谷尾崎地区の梅(2017年-5)谷尾崎地区に点在する梅畑なども、前回が一番の見頃だったようで、だいぶ散ってしまった畑も見られました。それでもまだ遅くに咲いた木は満開に咲いているものあり、まだ楽しむことができまし ... » more

熊本市 谷尾崎梅林公園の梅(2017年-6) 2017年2月27日熊本市谷尾崎梅林公園の梅(2017年-6)今年の梅も最終盤となってきており、早くに咲いた花はだいぶ散ったようでした。それでも遅くに咲いた花がまだ見頃に見られ楽しめました。前回訪問時谷尾崎梅林公園の梅2016年谷尾 ... » more

熊本市 熊本県民総合運動公園の梅(2017年) 2017年2月25日熊本市熊本県民総合運動公園の梅(2017年) 以前は早くに咲く梅と遅くに咲く梅とあったのですが、早くに咲く梅はほとんどが無くなってしまいました。ということもあり、遅くに見頃を迎える梅が花は少ないものの見頃に咲いていま ... » more
テーマ 熊本市

熊本市 護国神社の梅園(2017年-6) 2017年2月24日熊本市護国神社の梅園(2017年-6) 遅くに見頃を迎える尚古館武道場前の梅、まだ満開前ですが見頃となってきていました。鳥居前の梅園や社殿周りの梅も遅れていた白梅などが見頃となっていました。例年に比べると今年は花が少 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/10 17:51

「梅」のブログ関連商品

» 「梅」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る